« ごえちん 再入院11日目~頭が下がる思い~ | トップページ | ごえちん 旅立ちの日 »

2012年12月15日 (土)

ごえちん お疲れ様 ~虹の橋へ~

ごえははであります。

本日、14時

ごえもん、虹の橋へ

4歳3か月20日。

201212106

昨日書こうとして張り付けた写真

ここ連日吐き続け
出血し
ご飯も受け付けない状態でした

201212114

とても立っているのが不思議なくらい

でもごえは、こうやって頑張ってくれていました

201212132

今日13時の面会予約

少し時間がずれ込み40分程まってました。

前の患鳥さんが診察室にいるのに呼ばれました。

ごえが酸素チューブを鼻につけられ抱えられてました。

今朝、また吐いて
その後、具合が悪そうにしていたらしいのですが
それがいつもと様子が違ったと先生は言いました。

フラリフラリとしていたそうです。

それでも
あたしが行くまで頑張って息をしてくれていました。

掌でごえをつつみ
酸素を吸わせていました。
あたしはごえに
沢山、沢山、話かけました。

「ごえちん、おかぁしゃんだよ」
「ごえちん、おかぁしゃんだよ」と。

一度ビクっと動いて
そのまま動かなくなりました。

あんよはギュっとなってました。

呼吸促進剤のお注射をして
先生がマッサージをしてくれました。

でも
ごえは旅立っていきました。

最後の母の声はちゃんと届いたでしょうか。
安心して旅立っていってくれたかな・・・

約2か月に及ぶ入院、闘病生活。
日々生死を彷徨っていたのに
何度も持ち直してくれた。

そして最後は
あたしを待っていてくれました。

とても親孝行な自慢の息子です。

201212151

おかえり。ごえちん。

おつかれさま。

がんばったね。

もうちょっと、おかぁしゃんの所にいてね。

そしたら

しんちゃんの所にいこうね。

大好きだよ。

ありがとう。

201212152

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 再入院11日目~頭が下がる思い~ | トップページ | ごえちん 旅立ちの日 »

コメント

ごえちゃん、お疲れ様、ありがとう
凄く頑張ってくれたよね
その頑張りに勇気をもらったよ
ありがとうね
おかあさんも普通じゃなかなかできないのに
休診日以外、一日も欠かさず面会に行ってた
ごえちゃんに会いたくて・・・
これからは病院に行かなくても
おかあさんの胸の中にいるからいつも一緒だね
おかあさんの胸の中、あったかいね
おかあさん、ちょっと泣いちゃうかもしれないけど
優しく見守ってあげてね
ごえははさん、悲しいね、悔しいね
出来る以上のことをやってたのを私は知ってます
普通じゃあんなに出来ないです
だから自分を責めないでね
眠れる時は寝てね
ごえちゃん、安らかに・・・

最後の声は届いたよ。

ありがとう
おかあしゃんとであえて
しあわせだったよ

ずっとブログは読ませていただいてたのですが
なかなかコメントを残せなくてごめんなさい。
ごえちゃんはピヨとポポと誕生日が近いこともあって
重ね合わせて読んじゃっては辛くて。
ごえちゃんは最後まで本当によく頑張ったね。
お母さん思いの優しい子だわ。

なんかいろいろ書きたいけどまとめられなくて、
涙が溢れてきます。
一緒に悲しませてね。泣かせてね。

ごえははさん、毎日ごえちゃんのことを気にかけ、
面会に行ったり心身ともにお疲れのことと思います。
辛いだろうけどちゃんと食べて寝て休んでね。
ごえちゃんもしんちゃんも心配しちゃうからさ。

ごえちゃん、ごえははさん、ほんとうによくがんばりましたね。
涙が止まりません;;

はじめまして。
ずっとブログを拝見していましたが、コメントするのは初めてです。
ごえちゃんの最後の姿を見て涙が止まりません。
辛かったろうに本当によく頑張ってくれましたね。
ごえははさんが会いに来てくれるまで一生懸命頑張っていたんですね。けなげさに胸をしめつけられる思いです。
ごえちゃんはごえははさんに巡り合えて本当に幸せだったと思います。いつもごえちゃんのことを深い愛情で、大切に思っていらっしゃる気持ちはとても伝わっていました。
今はお辛いでしょうが、ごえちゃんが残してくれた、たくさんの思い出を大切になさってください。
きっと今ごろ虹の橋でしんちゃんに再会して、ごえははさんのことを見守ってくれていることでしょう。
ごえちゃん安らかに…

可愛いごえもんちゃん
おつかれさま
お別れは悲しいですね
つらいです・・・

はじめまして。
気になって毎日ブログをのぞかせてもらっていました。
ごえちゃん、痛かったね、苦しかったね。でもとても頑張り屋さんだったね。最期におかあしゃんに抱っこしてもらえて、本当に本当によかったね。きっと安心して、楽になって虹の橋を渡れるね。
可愛い姿を見せてくれてありがとう。

ごえちゃん、ずっとよく頑張りましたね。
必死に生きようと本当に頑張ったと思います。
今まで本当にお疲れ様。

ごえははさんも、今まで本当にごえちゃんを支えて
看病、介護して、通院など、大変ご苦労様でした。
そのごえははさんの愛情は、ごえちゃんに確かに伝わっている事でしょう。

心よりお悔み申し上げます。

ごえちゃんよく頑張りました。
ごえちゃんはきっと、ごえははさん達の最後の最後までの愛情を受けるために生まれてきたんだと思います。
充分の愛情を受けました。ほんとに…。
私にもいま病気の鳥さんがいます。
私もごえははさんのように頑張ります。

はじめまして。
もしかしたら奇跡が起こるかも、ゴエハハさんの愛情で
又元気になるかもって思って毎日覗かせて頂いてました。
残念です。でも精一杯みんな頑張ってすごかったです…

ゴエちゃんはゴエハハかあしゃんの子供に生まれて
本当に幸せ者だね。
虹の橋から見守っててね!

タイトルを読んでも信じられなくて、
思わず声が出てしまいました。
ごえちんもごえははさんもあんなに頑張っていたのに・・
残念でなりません。
手の中で見送るごえははさんの胸中を思うと涙が出てきます。
ごえちゃん、最後まで本当に頑張りましたね。
今はただ安らかに、ゆっくり休んで、としか言えません。
今頃お空でしんちゃんに会って、一緒に遊んでいるかな。。
ごえははさんも長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。
ごえちゃんは愛されて、大切にされて幸せだったと思います。
ご自分を責めたりしないで、少し休んでくださいね。

ごえちゃん、頑張りましたね。

小さな命が懸命にこんなに頑張って生きようとしました。
沢山沢山、読者の私たちにも教えてくれた事がありました。

ありがとう、ごえちゃん、ごえははさん。
そして陰日向となって支えてくれた、ごえちちさん、茶々ちゃん、しんちゃん。
本当にごえちゃんのためにありがとう。

大換羽中だったウケケの黄ちゃんも、ごえちゃんの亡くなる前日に旅立ってしまいました。
青ちゃんを亡くしてから、立て続けにこの1ヶ月で2羽も。

ウケケも起きている最中は大泣きが続いています。部屋がとても静まりかえってしまい、見えない小鳥を探してしまいます。
とても悲しくて、回復できなかった事が悔しいけど、沢山沢山愛を残してくれました。

これからの未来、もっともっと小鳥の医療も進歩して沢山の小さな命を救って欲しい。
信頼できる小鳥専門の病院がもっと沢山あって欲しい。
飼い主さんも、ウケケを含めもっと小鳥のための知識がなければいけない。

この地球で産まれた小鳥達のために、幸せに暮らせる地球、日本であって欲しい。

ごえちゃん、今まで本当にありがとう。


かける言葉が見つかりません…

ごえちゃん頑張りましたね
大好きなママにずーっと見守られて
幸せだっただろうな

なんかコメント書いてたら
泣きそうになっちゃいますね…
一番泣きたいのはごえははさんなのに…

今はたくさん泣いて
たくさん思い出してあげてください

ごえちゃん、おうちに帰ってこれて良かったね
ゆっくり休んでね

ごえちん!ごえちん!ごえちん!Goodbye, my daring, wishing you your happiness in the heaven!

ごえちゃんは
フワフワで可愛くて
強くて一生懸命で…

とってもとっても幸せなインコちゃんです

愛鳥との別れは私も毎回涙します。
小さな体で一生懸命病魔と闘っていました。
ごえちゃん頑張りましたね。
きっと、ごえははさんの愛情は感じでいましたね・・。

ずっとブログを拝見しておりました。
ごえははさんもおつらいでしょうが、お体大事にしてください。

はじめて、コメントさせていただきます…。

ごえちゃんが、もちなおしてくれることをずっと願っていました…。亡くなってしまったことが、信じられない気持ちです。
本当にごえちゃんもごえははさんも頑張られたと思います。
ごえちゃん、今頃は虹の橋で病気も治って元気に遊んでいることと思います…。

ごえちん お帰りなさい
そして 最後はおかあしゃんの手の中だったんだね
よかった…

ごえちゃん、ありがとう
小さな体で、本当によくがんばりましたね。

大好きなママに抱っこされて
幸せな気持ちを胸いっぱい詰め込んで
旅立ったごえちゃん・・・

ごえははさんにいっぱいっぱい愛されて
幸せだったに違いありません。

ごえちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

ごえははさんのことを待っていたと思います
温かい手に包まれて
安心して旅立っていったのだと
ごえもんちゃんは頑張りましたね

いつでも、小さな鳥さんたちは辛さを見せずに最後まで一生懸命に生きようとします
愛情が深くなればなるほど、お別れは辛いですね
私も、強くそう思います。。。
ごえもんちゃん、ママさんのこと、お空からずっと
見守ってくれていますよ
大事に大事に思ってくれたママのこと

ご冥福を心よりお祈りいたします

 ごえちゃん、よく頑張ってくれましたね。
本当は、元気になってくれる事をずっと祈って
たので、私もとても寂しくて悲しいです。
初めての鳥友さんであるごえははさんとごえ
ちゃんは、私にとってもとても大切なお友達
です。ごえちゃん、虹の橋でしんちゃんが
お迎えにきてくれてるだろうから、きっと
寂しくないね。楽しく飛び回って遊んでね。
 ごえははさんの気持ちを考えると、本当に
なんて言って良いのか判りません。でも、ごえ
ちゃんはごえははさんの元にこれて、絶対に
幸せだったと思います。こんなに大切にしてく
れたごえははさんを、今度はしんちゃんと一緒に
お空から見守ってくれてると思います。
 私がPC前で泣いちゃって、上手く言葉にでき
ないです...。本当にごめんなさい。

初めてコメントさせていただきます。

ごえちゃん、良く頑張りましたね。偉かったと思います。
あれだけの体重変動にもがんばりましたもんね。
もう無理しなくていいんだよ!
今頃は虹の橋でしんちゃんと遊んでるかな?

ごえちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ごえちゃんとごえははさんの起こす奇跡を、
信じて疑いませんでした。
突然の事に、言葉を失いました。
今でも信じられません。

一生懸命、生きようとしたごえちゃん。
毎日、必死で看病されていたごえははさん。
お二人とも、並大抵の頑張りではありません。
お母さんが来るまで待っていたごえちゃん。
お二人の強い強い絆を感じました。

ごえちゃん、ごえははさんのところに
生まれて来て良かったね!
いっぱい愛情を貰って、すごく幸せだったね!
これからもずっと、お母さんを見守ってあげてね!

忙しくコメント出来ないままでいましたが、数日前に拝見しておりました。タイトルを見て驚いてしまいました。
でも記事を見て、…ごえちゃん、ごえははさんが来るまで頑張ったんですね。本当にえらい子です。私も頭が下がってしまいます。

ごえもんちゃん、お疲れ様でした。
しんちゃんとまた仲良く楽しく暮らしていて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

先週末に訃報を知ったのですが、まさかそんなとショックで
そして何度もやってきては、じわーんとなって、そのまま帰ってきてしまって。すぐにコメントできませんでした・・・。

ごえちゃん、本当に良くがんばりましたね。
そしてごえははさんも。
最後はごえははさんの手に包まれて旅立っていったのですね。ごえははさんのこと、がんばって待っていたんですね。ごえちゃんは本当に親孝行なインコでしたね。
これからはしんちゃんと共に、ごえははさんとずっと一緒ですよ。

ごえははさん、ゆっくり休んでくださいね。

ごえちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

はじめまして!

気になって覗かせていただいていました。ごえちゃんは本当に本当に頑張り屋さんでしたね。きっと虹の橋へ行って仲間と元気に飛び回れていると思います。

ごえははさんは辛く長い看病お疲れ様でした。寒くなるのでお身体を大切にしてください。

ご冥福をお祈りいたします。

ayameさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当にごえは頑張ってくれました。
毎日逢いに行っていた事がごえを元気づけていたと信じたいです。
ごえはいつもそ傍にいてくれます。しんと一緒に。
ayameさんには本当に色々と教えて頂いて、励まして頂いて感謝しています。
ありがとうございました。

匿名さんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
おかぁしゃんの声ちゃんと聞いてから逝けたのですね。うちに来てくれてありがとう。幸せを貰ったのはおかぁしゃんの方です。

くーこさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ピヨポポちゃんと誕生日が近かったですよね。
ピヨポポちゃんは元気そうで嬉しいです。
ごえは本当に頑張ってくれました。親孝行な自慢の息子です。泣いてくれてありがとう。
あたしは毎日ごえの顔をみてるだけでも元気を貰ってました。だから大丈夫です。ありがとうございました。

よしおさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当によく頑張ってくれました。
あたしなんて足元にも及びません。
きっと今頃はしんと元気に飛び回っていると思います。

ぴのさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえは奇跡の子だと思います。きっとすべて分かっていたんだと思えてなりません。
ごえはあたしに我が家に幸せを与えてくれた子です。あたしも笑顔で心配させない様にしたいと思います。ごえとしん、今頃飛び回っていると思います。

きっちさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当によく頑張ってくれました。
逢えないのは悲しいけれど、いつでもあたしの中にごえはいます。

匿名さんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえはとても頑張ってくれました。
そしてやっと楽になったと思います。
今頃はしんと共に飛び回っていると思います。

オミソ♂さんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当にごえは頑張ってくれたと思います。
生きる事を諦めずにいてくれました。
今はやっと楽になってしんと一緒に飛び回っていると思います。
あたしなんて、ごえの足元にも及びません。
ごえに気持ちが伝わっていると信じています。

ココたんさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえが家に来てくれて本当に幸せでした。
ごえがいたから頑張れた事沢山ありました。
本当に愛しい子です。
ココたんさんも病鳥さんを看られているのですね。
どうか頑張って下さいね。

匿名さんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
あたしもこの子はきっと良くなって帰ってきてくれると信じてました。
でも最後まで全力で生きてくれた事、誇りに思います。

かおさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当に最後まで頑張って生きてくれました。
入院しているのに看取らせてくれた事、奇跡に思います。あの子の優しさを感じずにいられません。
今ごろきっとしんと共に騒がしく飛び回っていると思います。
小さかったごえと重かったしん、どうか忘れないでいて下さい。
あたしにまでお気遣いありがとうございます。
ピコちゃんも大変かと思いますが、かおさんもどうか頑張って下さい。

ウケケさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
最後まで本当に一生懸命生きてくれた事、誇りに思います。
色々と教えられた事、気づかされた事沢山ありました。
青ちゃんと黄ちゃんが大変な時に励まして下さってありがとうございました。
青ちゃんと、黄ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

てんぼーさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当に頑張ってくれました。
あたしと共にいてくれた4年間、幸せだったと思ってくれていたら、あたしはそれだけで暖かい気持ちを持っていられます。

アナさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
最後まで本当に頑張ってくれました。
色々を気にかけて下さってありがとうございました。

匿名さんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
小さい体であたしの心を支えてくれた可愛い子でした。本当に強く逞しい子です。
家で過ごした時間を幸せに感じてくれていたなら、あたしはそれだけで幸せです。

おぐさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえは最後まで本当に頑張ってくれました。
あたしが逢いに行くことで少しでも辛さを和らげてあげられたならとても嬉しいです。

ゆうさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
最後まで全力で生きてくれました。
あたしもこの子はきっと帰ってくると信じてました。
でも事実を受け止め、今頃はきっと楽になって飛び回っていると思っています。

きいろすずめさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
やっと帰って来てくれましたよ。
最後まで優しくて親孝行な息子でした。
看取る事が出来て本当に良かったです。

ひろさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
本当に小さくてどこからあんなパワーが出てくるのかと思う程の頑張りでした。
ごえがここでの時間を幸せに感じてくれていたなら
あたしも幸せです。

エアッピさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
最後看取らせてくれたのは、ごえの優しさがもたらした奇跡だと思っています。
本当に親孝行な息子でした。
きっと今もしんと2人でお空から見ていてくれてますね。

honokaさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
あたしもこの子はきっと帰ってくるって信じてました。でも全力で生きてくれました。
今頃はずっと待っていてくれたしんちゃんと一緒に楽しく遊んでいると思います。
ごえが来てくれてあたしもとっても幸せです。
またメール下さいね。

ばーとさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえは本当に頑張ってくれました。最後まで生きる事を諦めずに全力で生き抜いてくれたと思います。
やっと楽になって待っていたしんちゃんと共に飛び回っている事と思います。

AKKOさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
あたしもきっとこの子は良くなって帰ってくると信じて毎日過ごしていました。
でも本当に一生懸命生き抜いてくれたごえに感謝してます。
まさか入院しているごえを看取れるとは思ってもいませんでした。
ごえもしんも本当に可愛い自慢の息子たちです。

まりさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえ、あたしの事待っていてくれました。本当に最後まで頑張ってくれました。
今頃はやっと楽になってしんちゃんと共に飛び回っていると思います。

エミ~ゴさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
ごえちん、最後まで一生懸命生きてくれました。
本当に頑張ってくれました。
入院中だったので看取れるとは思っていませんでした。まさかの出来事でした。
本当に優しくて親孝行な息子です。
今頃しんちゃんと一緒に遊んでいると思います。

ぷっぷさんへ

ごえの事応援してくれてありがとうございました。
今頃はやっと楽になって虹の橋で元気に飛び回っている事と思います。
あたしも寂しさよりもごえと過ごした素敵な時間を大切にしていきたいと思います。

ごえははさん、お元気でいらっしゃいますか? 今は、とにかく休まれることだと思います。短い間でしたが、毎回、大変な環境の中、ちゃんと、ご返信下りありがとうございました。悲しいのはあなた一人ではありませんよ。自分も、今だに目が濡れますよ。

I miss you very much, my little daring, Goe-chin!I hope that someday reborned,you will return to your mother.

再度書き込みスミマセン
ごえちゃん幸せな一生でしたね。
綾子ちゃんも虹の橋を渡ってしまって
ショックな12月です…。
(ayameさんのところはなぜか私の携帯からは書き込みができないのですが)
私も病鳥さんを看てて、鳥さんにとって何が今一番いい状態なのか日々手探りでいます…。
私が先代飼っていたピーちゃんミーちゃんもきっと、ごえちゃんや綾子ちゃんと今ごろ楽しく遊んでいたらいいな、と思います。

こんばんは。

ごえちゃんの頑張り、陰ながら見守ってきました。ごえちゃん本当に頑張りましたね。
そしてごえははさんも本当にお疲れ様です。
今頃はごえちゃん、大好きなしんちゃんに会えたかな。。。

ごえちゃん、最期の時まで親孝行な良い子ちゃんでしたね。
ごえちゃん、ごえははさんに会うまで頑張っていたのね。本当にエライ子ちゃんネ。
今は深い眠りについて、しんちゃんと虹の橋で会えましたか?大好きなしんちゃん、ごえちゃん、おばちゃんはずっとふたりの事が大好きでした。もちろん、これからも大好きです。
ごえははさん、ごえちちさんを守護天使さんとして守ってあげてね。
ご冥福をお祈りいたします。

ごえははさま
最愛の子が旅立って、喪失感で消えたくなる気持ちは何度経験しても慣れる事が出来ません。
可愛すぎたごえちんがおかーしゃんにくれた幸せはどんだけ沢山だったのか!?
でも、ごえちんはきっと言っています「ぼくちんはその何百倍の幸せをおかーしゃんにもらったよ~」ってね。
ごえちんの掘り堀りをいつも思い出します。

ごえちゃん逝ってしまったんですね…


ごえちゃん沢山沢山頑張ってたよね
自分でご飯具合悪い中食べてたよね
動画の元気なごえちゃん忘れません…

ごえちゃんお帰りなさい
そしてお疲れ様でした…

天国にいる小桜インコチェリーと
お友だちになって一緒に遊んでね…

ごえははさん、ごえちちさん
看病、通院お疲れ様でした…

ごえははさん
お辛いのにごえちゃんの最後を
記事にして下さり感謝します

写真のごえちゃん頑張り抜いたった
言っているようでほっとしたお顔ですね

ごえちゃんのご冥福をお祈り致します

アナさんへ

随分とお返事が遅くなりました。
ごえも逝ってしまってもう49日です。
あの戦いからそんなに時間がたったのかと
どうにも時間間隔がおかしくなっています。
ごえの事をいつも心配していただいてありがとうございました。

ココたんさんへ

随分とお返事が遅くなってしまいました。
ごえも綾子ちゃんも今頃は
虹の橋でワイワイと騒いでいることと思います。
ピーちゃんとミーちゃんにと仲良くしてるといいな~って思います。
ココたんさん宅の病鳥さんは頑張っていますか?
どうか元気になって欲しいと心から思います。
去年はインコちゃんの訃報を沢山聞いたような気がします。
命あるもの仕方のない事ですが、やはり悲しいですね。
1日でも長く楽しく幸せに生きて欲しいです。
コメントありがとうございました。

ひなっぴさんへ

お返事随分と遅くなってしまいました。
ごえの事、見守っていて頂いてありがとうございました。
今頃は大好きなしんちゃんと元気に遊んでいることと思います。
ごえは本当に不思議な子でした。
こんなにあたしの事を思ってくれる子はいないのではないかと思います。
最後の最後まで本当に親孝行な子でした。
ごえに出会えた事は奇跡、めぐりあいに感謝です。
コメントありがとうございました。

ピヨコさんへ

お返事随分と遅くなってしまいました。
ごえが逝ってしまって今日で49日です。
なんだか不思議な気持ちのままで過ごしています。
ごえにもらった幸せはあたしにとってかけがえのない物です。
ごえもあたしと過ごした日々が幸せだった事を祈ります。
こうやってまたブログに戻ってくると、ごえの一挙一動が甦ります。
悲しみより幸せだった思い出になるまでもう少しかかるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

明菜さんへ

お返事随分と遅くなってしまいました。
ごえが逝ってしまってもう49日です。
なんだか変な感じです。
あの戦いの日々はきっと一生心に残ると思います。
あんなに頑張って生き抜いたごえを誇りに思います。
あたしも見習わないといけない事が沢山ありました。生きる事、それ自体。
今頃はきっと虹の橋でしんちゃんと先輩たちと一緒に飛び回って遊んでいることと思います。
コメント頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 再入院11日目~頭が下がる思い~ | トップページ | ごえちん 旅立ちの日 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ