« ごえちん 入院8日目~やっぱり減少・・・~ | トップページ | ごえちん 入院10日目~ごえちちと共に~ »

2012年11月 5日 (月)

ごえちん 入院9日目 ~動かな過ぎる~

ごえははであります(´・ω・`)

ごえの入院も2週目に入り
本当なら体重も増えてご飯も食べてと
順調に退院へ向かっていくと思っていたのですが
そうはうまく事は運ばないようで
今日も病院までの道程を一人歩きました。

先日から動きが悪いごえちん。

あたしが行ってもだんだん反応が鈍くなるごえちん。

201211052

今日も面会の時間が来て
診察室に入ってもこんな感じ。

お出迎えはありませんでした。

こう見ると本当に痩せたというか
小さくなったごえちん。

帰宅してから今までのごえちんの写真をずっと見てたのですが
やはり小さい。

201207314

↑7/31のごえ

3か月程前のごえはこんな感じ。

今は頭でっかちな感じ。

201211053

様子を聞くと昨日の夜は動いていたらしいのですが
どうもあたしが面会に行く時は動かない。

201211054

何だか俯いてるし。

201211055

心配になる。

201211056_2

ご飯は昨日からほとんど自力で食べてないそうです。

給餌で体重を増やしている感じです。

その体重、今朝は

25.5g

少し増えました。

でも喜べない・・・

面会時間の20分間。

ほとんど動いてくれなかった。

201211057

先生が赤穂を持ってきてくれて
あたしに手渡してくれました。

その時だけ、はっ!とした顔をして
寄って来てくれましたが
結局ケースの中に赤穂を入れても
2~3口食べた位で後は無視です。

先生が確認した限りでは
カナリーシードを少しとオーツ麦は2つしか食べてなかったと。

一番食欲がなかった時でもオーツ麦は食べてくれたのに
それも食べなくなっちゃった。

201211058

昨日から痛み止めや胃腸のお薬を飲んでもらってますが
痛み止めの効果はまだなかったみたい。

それとも痛くないのかな。

食べたくないのはなんで?

201211059

ひたすら声をかけてみますが
あたしを見ることはほとんどありませんでした。

写真を撮る瞬間は目を開けて写っていますが
この前後はずっと目を閉じている状態です。

2012110510

体重が増えてくれて嬉しい筈なのに
こんなに動かなくなったごえちんを見てると
だんだんと元気がなくなっていっている様な気がしてなりません。

そして、先ほど載せましたが
過去の写真をずっと見ていると
今年に入ってから本当に膨らんでいる写真が多いの。

いつもフワっとしてるとは言っても
ここまでとは見直すまで気づかなかったです。

今年に入って5月に吐いてから
体重も増えたり減ったり
食べる量も少なくなって
病院に通ってばかり。

ずっと、我慢してたのかな、もしかして・・・って思った。

吐いた後のお薬が効いて菌ちゃんやカビさんがいなくなっても
本当はずっと具合が悪くて
でも頑張れるだけ自分で食べて
とうとう食べられなくなっちゃったんじゃないかな。

そんな事思ってしまう。

2012110511

帰り道、何だか切なくて泣けてきちゃいました。

まだまだこれから!って思うんだけど
置物みたいに、じーっと動かないごえちんを見てると
悲しくなってしまって。

どれだけ辛いんだろう。

いつかへたり込んでしまうんじゃないかって
不安で仕方ありません。

どうしたら元気になる?ごえ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院8日目~やっぱり減少・・・~ | トップページ | ごえちん 入院10日目~ごえちちと共に~ »

コメント

ごえちん、えらいね!よく頑張って。もう少しで必ずよくなると信じなさいね。ごえははさんもごえちんの前では虚勢をはってエネルギーを送ってあげて下さいね。元気に退院をいのってます。

アナさんへ

ごえちん、一生懸命頑張っていると思います。
ありがとうございます。
あたしもちょっと弱気になってしまいましたが、しっかりしなくちゃですね。
ご心配をおかけしてすみません・・・
退院まで母のエネルギーを送り続けます!

ごえもんちゃん
頑張ってるね
何にもできないけど祈っています

速いご返信すみません。ごえははさんのお気持ちは分かり過ぎるほど分かりますよ。子供と同じなんですよね。でもどうか気強くいらっしゃってくださいね。二度もご無礼いたしました。ごえちん、応援してるぞーっ!

きっちさんへ

ごえ、頑張ってます。
あたしも頑張らなくちゃです。
応援して頂いてありがとうございます。

アナさんへ

ありがとうございます。
あたしが弱気じゃいけないですよね。
応援ありがとうございます。

5月から具合が悪かったんですね。

少しずつでも、体重が増えてくれますように!

ragazzoさま

おはようございます。

そうなんです、5月から
何回か通院していて。

ご心配かけてすみません。

ごえちゃん、だんだん給餌に頼るように?
ああ、綾子を彷彿とさせますわ~^^;
先生は「私を給餌マシーンだと思ってるに違いない。
見るとメシくれー!って顔するのよね。
そんなにおなか空いてるなら自分で食べればいいのに
給餌の方が楽なんだろうねきっとー」って。
ごえちゃんも無駄な体力使いたくないのかな?
ただ、給餌しても吐かなくて現状維持なら
とりあえずはオッケーだと思うので
ごえははさん、泣かな~いで~♪
あんまり悲しんでると舘さんが歌いに来ちゃうよ^^
痛かったら吐くと思うしね。。。
でも動かないのは面会に行ってる身としては
気になっちゃいますよね。そこしか見ないで
帰ってきちゃうから、悶々としちゃうし。
ああ、ごえちゃん、頑張ってー!
早く自力で食べられるようになるといいなぁ!!

ayameさんへ

こんばんわ。
そうですか。綾子ちゃんも給餌に頼っていたんですね~
でも今元気でいてくれているし、ごえもきっと大丈夫ですね!
泣いてたら舘さんが来るんですか!それもいい?
いやいや、ダメですね^^;;
入院してから吐くことはないみたいなので、長い目でみてあげないといけないですかね。
動かないのはやはり気になります。辛いのかな~痛いのかな~って・・・
でも先生達は朝は動いていたとか夜は動いていたとか言ってくれているので、何だかタイミングが悪いのかしら?と思うようにしました、します?
でもやっぱり動いて食べて、元気になった姿がはやく見たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院8日目~やっぱり減少・・・~ | トップページ | ごえちん 入院10日目~ごえちちと共に~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ