« ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ | トップページ | しんのすけ 生誕4周年 »

2012年11月14日 (水)

ごえちん 入院18日目~その時は近いかも?~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日はものすごく寒くて
こりゃー冬だな・・・なんて思ってましたが
今日はまた日差しが暖かく秋か?と
季節の変わり目を日々感じております。
でも朝晩はやはり冷えますねsweat02

さて、今日も面会に行って参りました。

最近は調子が良いのが続いているので
出かけるにも不安や心配で辛いという気持ちは
大分薄れてきました。

かすかな期待の方が大きくなって
元気なお顔を今日も見られるかな?と
気持ちの変化が出てきました。

201211141

おはよう!

・・・

相変わらずのクールなお出迎えですが、
今日もフライングでごえに逢う事が出来ました!
20分しか面会時間がないので
フライングの分だけ長く会う事が出来ます。嬉しいっheart02

201211142

昨日とはまた違うお顔です。

う~ん、写真じゃ同じに見えるかも?

昨日より元気に見えます、母の心の目でしょうか?

201211143

今日のごえちんの様子ですが、
今日も強制給餌なしで自力での食餌だそうです!

かれこれ、11日から3日間
給餌なしで自力で食べ続けてくれています。

おりこうしゃんですconfident

201211144

パタパタと動くことはまだないですが
それでもちょこちょこ移動したりして
昨日より体調は良さそう。

今日もちょこっと鳴いてくれたり、
ちょこっとあたしの方に来てくれたりcatface
本当に少しずつですが
元気なごえちんに近づいている気がします!

そんなごえちんの気になる体重ですが
今朝は

26g!

ふふふ、増えました~ヽ(´▽`)/

先生曰く、25~26gで彷徨う感じだそうですが
それでも落ちては来てないのが救いです。
やっとMINが安定してきたかな~
だといいな~・・・

では元気なごえちんを動画にて!

携帯の方はこちらからどうぞmovie

と、思ったのに、スマホを向けると動きが止まるのは
わざとでしょうか・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当はもっと動いてくれてたんですよぉ~
飛んだり跳ねたりまではしませんが、
動いたらすぐ疲れちゃって目を閉じるとかはなくなりました。

201211145

って、写真にすると動く・・・

やはりわざとか・・・(笑)

こうやって動いているのも
かなりケース内の温度が高い為。
今日も37度でした。
やはりこれが2度位下がっても
動きは鈍るようです。
温度に関してはかなりシビアみたいです。
そこまでは回復していないということですね。

何人かの方に言われたことなのですが
数日間うんPの写真を載せたのを見て
尿酸が黄色いのでは?というご意見がありました。
あたしはどうもうんP自体の色や形はみてたのですが
尿酸まではちゃんと見てなくて
今日先生に確認しました(なのに今日のうんPの写真がない)。

確かに少し黄色いのは事実だそうです。
入院当初の処方では強肝剤が入っていたのですが
吐いたり、黒色便が出たりと
胃腸の方が深刻だったため
途中からそちらに重点をおいて強肝剤は抜いていたそうです。
換羽やなにかも重なり肝臓には負担がかかっているとは思いますが、
色々なお薬を投与すると
何が効いているのか判断が難しくなるため
そういう処方に変えたそうですが
今は胃腸の調子も落ち着いてきたようなので
強肝剤を追加で飲ませましょう、と言って下さりました。

ただ、尿酸の白い所は時間が経つと
黄色く変色することもあるそうで
実際、昨晩のうんPの尿酸は白かったそうです。
ちゃんと確認してくれていたのですね・・・
でも、あたしの言葉に心配ですもんね、追加しましょうね、と
安心のお言葉を頂きました。

いろいろと偏った知識を持って
先生に質問なり詰め寄るなりして
かなりやっかいな飼い主だと思われているだろうに
本当に先生やスタッフの方は良くしてくれます。
ありがたいです。

201211146

昨日の自宅看護の話を今日もしました。

昨日は院長先生との話だったのですが
今日は違う先生でした。
同じ様に、自力で食べられる様になってきて
動きも少し良くなってきているので
自宅に連れて帰って通院という選択肢もありますよ、
と言われました。

が、今日の先生はその後に
「でもこのケースは高いですよね~(汗)」と(笑)。

あれ、心の声が口から出てましたか?

実際、ここまで回復して給餌が必要なくなると
自宅に連れて帰りたいという飼い主さんは少なくないそうです。
自力でご飯が食べれるし、お薬もお水に溶かすタイプなので
温度管理と通院で治療を続けるのもアリかと思います。

例えこのケースがなくとも
いろいろ工夫は出来ますし(これは言いませんが)
そうしている方の方が多いでしょうし。

昨日からずっと考えてたんですよね。
相談もしつつ。
で、あたし的にはやはりもう少し入院させようと思いました。

本当にぐんぐんと良くなってくればもちろん連れて帰りますが
まだ増えてきたとはいえ、体重も25~6g。
普通なら病院に連れて行くレベルです。

それともう一つ。
自宅に連れ帰った場合、
今は(慣れてはきたものの)病院という環境の中
四六時中かまってもらえる訳ではなく
自由がきかない状態でおとなしくしていますが
これが家に帰ってきた途端
ケース(プラケとかでも)内で暴れるような気がするんです。
入院前のあの時の様に。
具合が悪くても鳥さんって飛びたいじゃないですか。
出たがって暴れられると療養にならない。
それも心配だったんです。

それで、思っている事をそのままお話しました。

先生は何度か連れて帰りますか?と
あたしに言っていましたが
それは、あたしがそう思ってますか?という
確認だったようで、
まだ、完全とは行かなくても
安心できる状態になってくれるまでは入院させたい、
せめて放鳥出来なくてもケージ内を動いて問題ない位の
体力はつけてから連れて帰りたいと伝えました。

たしかに入院代はバカになりませんがね。
連れて帰っても
あたしの管理がちゃんとしてないと
また体調を壊してしまうような気がして怖いのです。

それを伝えると先生は
「わかりました^^」と言って下さいました。

でも、心の中では看護ケースは無理でも
寒さに弱いであろうごえちんに
アクリルケースは買ってあげたいと
企んでいるのも事実なのであります、ははは。

それと、忘れがちだったのですが
この子の根本的な病気(があるかも)は
わかっていないんですよね。
こうして具合が良くなってきて体重も増えてきて
すっかり頭から抜けてしまいそうになってましたが、
酷い胃炎だったのか(それにしては吐くのが頻繁すぎますが)
それとも癌を持っているのか
はたまた違う病気なのか・・・

そういうのもお薬の効き具合や
体調が戻って無理がなければ各種検査など
やらなくちゃいけない事はあるのです。

そういうのも、ある程度出来る体調になったら
入院しているうちにしてしまいたい。
結果は後でも採血とかレントゲンとか
そういう検査に関わることをしてから
退院させた方がいいのかなって思うんです。
その度に通院するのでは
今の季節どうしてもリスクが高いですしあたしが怖い。

甘いかな~・・・

この調子で上向きになってくれたら
各種検査にも耐えられる様になるのは
そう遠くないと思っているのですが・・・

そんなお話をしているうちに
あっと言う間に20分が過ぎ
もう帰る時間。

さて、ごえちん、おかあしゃん行ってくるね。
お留しゅばんお願いね。


久々の言葉、お留しゅばん。もう大丈夫かな、って思って。

201211147

ごえも帰るっ!

おぉぉ~元気だhappy02
帰れないけど、こういう普通の姿が心にきます。

入院して18日、最初に思っていたより長い日々。
でもやはり入院させて良かった。
命を繋げられて本当に良かったと思う母なのでした。

きっと退院までもう少し。
もう少しだけ応援してて下さい!

頑張るぞ~punch

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ | トップページ | しんのすけ 生誕4周年 »

コメント

ごえちんのがんばりに感激です(*^ω^*)ノ彡
モニターで見ても少しふっくらして見えますよchick
立ち姿もしっかりして、数日前とは全く違って見え「がんばったよ」って、言いたいみたいに感じます。
あの看護ケースとても良く出来ていますね、安心できるから高くないかも知れませんね。
きっともうすぐ大好きな”おかーしゃん”と一緒に帰れますねhappy01

ピヨコさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

画面でもごえの良さげな顔は伝わりましたでしょうか?
嬉しいな~^^
最後の写真は本当にいつものごえちんだ~って思ってしましました。
看護ケースは凄いですよ~考えつくされてるというか。でもやっぱ高いっすぅ~(涙)

チャピ子ちゃんももうすぐお薬終わりなんですか?
まだチラッとなんですが内緒でお邪魔してます( ´艸`)プププ
み~んな元気になりますよ~に!

お久し振りです(・∀・)/
ごえちんのこと心配しておりましたが(密かに)、少しずつ回復しているようで良かったです。
表情が明るくなってきたの、なんか分かります!
ごえちん、絶対良くなっておうちに戻ろうね!

入院している病院は確か、BIRDMOREさんでしたよね?
看護ケース、サイトで見たことありますが、画期的で素晴らしいケースですよね。欲しい。けど、高すぎてさすがに買えません(笑)

ではではまた。
お大事に~

こんばんは!

少しずつ、いい方向かな?

ごえははさんの心配、なんとなくですが分かります。
根本的な問題。
「何故、こういう風になったのか?」
私も、いまだに思ってます。
幸い、うちの子は順調ですが。
やはり、心配ですよね。

なんとか、回復してくれますように
心から祈ってます。
こういう事もあったよね!
と笑顔で話せる日が来ますように!

こんばんは、ごえははさん。

全然違うよ〜!
写真を見ていても、以前の様にじっと耐えてるような姿じゃないし、やっと回復に向かって調子良いかもって感じに見えますよ〜。

ただ、保温の温度心配ですね。
37度とは。
お家に連れて帰っても、温度が気になって心配で心配でしょうがないでしょうね。
やはり、もう少し病院で体力を付けた方が安心できますよね。

通院だって、その度に鳥さんにストレス与えてしまうし、連れて行く本人も結構ストレスがつんときますしね。

それにしてもほんとよかったぁ〜。
あともう少しだね、ごえちゃん。
いっぱい食べて、いっぱい良いPして、早くワキワキしだして欲しいよ。


うん、ごえちゃん、写真越しでも元気よさそう!
よかった、安定していて。

なるほど、病院にいるうちに
必要な検査をしたいというのはいいかもしれませんね。
それに、その高温状態は、
自宅で出来ないことは無いけれど、
ひよこ電球1個とサーモだと難しいですから。
上下3度ぐらいずつ、合わせて6度くらいの
温度差が出来ちゃうんですよねー(涙)
ここは私も苦労しました。
コツは、室温にも寄るのですが、
40wと20wか、60wと20wの組み合わせにして、
大きい方はサーモに繋がず、常時点灯。
小さいだけサーモに繋げてこちらで温度調整をします。
すると、点いてない時間がないので、
温度変化が少ないのです。
ただ、上がりすぎる傾向があるんですけどね^^;
サーモは上がっていく温度を止めてはくれませんから・・・。
それからするとその看護ケースはベターなんだけどぉ…^^;
まぁそういう苦労も、
ありがたいと思えちゃう回復ぶりですけど
検査してからというのはいいかもしれませんね!
このまま頑張れごえちゃん!

入院続行を選択されたんですね
ごえははさんの心配している気持ち
とてもわかります。。。


体重増えて良かったです
本当に良かったですねhappy01


きっと退院出来る日も近いと
私も心よりそう思いますconfident

看護ケース購入考えてるなんて
ごえははさんちの子は幸せですshine

こんばんわ. 昨日と同じ顔、いえいえ決してそうではありませんね. 顔に積極性が感じられますもん. 少し身体を動かすようになって心に前向きの変化がうまれたんでしょうね. クールなお出迎え、でもごえははさん, クールは「カッコいい」の意味もあるんですよ!さすが、韓流スター候補生のごえちん!体重は、過激に減らなくなった傾向をまず喜ぶべきなんでしょうか. 今後については、ごえははさんの考え方でいいのではないでしょうか. まよった時は動かない、の次は、‘ 決して無理はしないこと’ と言うことだと思います. ごえちん、少しずつ、少しずつだよ、ほんとうはこれが大事なことなんだよ.

こんばんは。

ちょっと忙しくて間があいてしまいましたが
ごえちゃんのことはいつも気になっていました。
でも!すごい!!ちゃんと確実に上向きですね。
ごえははさんの気持ちやオーラが
確実に届いた証拠だと思います。
私では、とても出来ない頑張りです。(きっぱり)
同じ鳥飼いとして頭が下がる思いです。

金銭問題は…頭の痛いところだと思います。
入院費も大変な額なんだろうなぁ…と
下世話ながらも想像してしまいました。
私もクリンのことがありましたから
なんとなくは分かるつもりです。
もちろん、飼い主として出来る限りのことは
してあげたいし、するべきだと思いますが
どうしても線引きせざるを得ない現実もあります。
ごえははさん御自身も御身体が弱い御様子ですし、
どうかそうか、あまり無理なさいませんように…

ごえちゃん、その調子で
あと少し!引き続き頑張れ~(`0´)ノ オウ!

まりさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです(/ ^^)/
ごえの事見守ってくれてありがとうございます!
少しずつ顔色が変わってきたと思うのですが
わかりますか!嬉しいな~♪
なんとか元気なって帰ってきて欲しいです。

birdmoreの看護ケース、あたしは入院した時に初めてみて、後でサイトで見て値段にびっくりしました(汗)
ものすごい考えられていて、ここまで高機能とは!と思ったのですが、その分値段が・・・
流石にうちでも購入は無理かな・・・

もう少し退院までかかりそうですが
頑張ります!

ragazzoさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ごえ、何とか少しずつ良くなってきていると思います。もう少し見守る必要がありますが。

何故こうなったのか。これは難しいです。
鳥さんは小さいが故だと思うのですが
人間と同じ様な病気はあっても検査出来ないといった理由で(多分)特定が難しいらしいです。
それだけじゃないとは思いますが・・・

ももちゃんも体重回復、元気に過ごしていますが
やはり心配はつきませんよね。
どうしてあんなに体重が激減したのか・・・
それを突き止めないと根本治療が出来ないから、またいつ同じ事が起きてもおかしくないですもんね。

なんとももどかしいです。

でも今の状態だけでも良くなって欲しいです。
もう少し!だと思いたいです!

ウケケさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

わかりますかぁ~♪
やっぱりいい顔になってきましたよね!

保温の問題は思ったよりもシビアみたいです。
37度なんて具合が悪くても設定しませんもん。
せいぜい35度、それでも暑いかも?って思ってました。
それを家でするのは難しいかもしれないですよね。
通院のリスクも何時間もかかる訳ではないですが、やはり外に連れ出すのが怖いです。

もう入院中にある程度まで回復してもらうのを待つしかないですぅ。
きっともう少しだと信じてます!
ごえと共に頑張ります!

ayameさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
元気に見えますか?ごえ、いい顔してますよね♪
入院している間、体力がある程度ついて検査が可能になれば、その時に出来る検査をしてしまおうという企み?です。
中途半端に元気になってしまったら通院させるのも意外に大変かとも思いましたし、入院途中でやれることは全部やってしまおうと決めていたのもあって(本人すっかり忘れてましたが)。
保温、ayameさんもいろいろ試行錯誤しているようですね~凄い!
ひよこ電球を2個使いですか、うちは2個ありますが両方とも40wなんですよね。
やはりそれでは頼りないかもですね。
サーモなしでつけているのは温度上がりすぎないか?と思いましたが、20wなら大丈夫なのかな?
こちらも知恵をつけないと、なかなか難しいですな~(汗)。
看護ケースは確かに良いですが悩んでも悩んでも値段は下がりませんしね(笑)
検査が出来るまで回復してくれぃ~!
ごえ共々頑張りまっす!

明菜さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

入院継続を決めました。
その方が安心だと思ったので。
看護ケースも諦めましたよ~(苦笑)
さすがにちょっと難しいかな~経済的に。
天秤にかけるのはどうかな~とも思いますが
現実問題もありますし。
考えるのは本気で考えたのですがね(汗)
その分入院中に頑張ってもらって、家では元気にケージで過ごせるようにと思ってます。

アナさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ごえの顔、積極性がみられますか?!
嬉しい~♪
ごえ的にも余裕が出来たのでしょうかね~
ただ、今あんまり動きまわって余計な体力を使って欲しくもないのですが、でも見てる方は嬉しい限りです。

やはり韓流スター候補生(笑)?
デビューも間近ですかね(笑)

迷った時は動かない。その言葉はとても心に残ったのもあって、今回の継続を決めたというのもあります。本当にありがとうございます。
自分で管理する自信もなかったし、きっとこの判断は間違ってないと思います。

ごえも頑張っているので母も頑張ります!

かぷりちお~そ♪さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ごえの事見守ってくださってありがとうございます。
何とか回復の兆しが見えてきた感じです。
あたしにオーラがあるかは不明ですが(笑)、気持ちが通じてくれたのだと信じたいですね。
でも、かぷりちお~そ♪さんが出来ないなんて、そんなにきっぱり言わなくても(笑)。

入院費、今は全く予想も出来ないですが
きっと凄い金額になるかとは思ってます。
下世話な話ではないですよ~現実問題ですからね。
あまり堂々とここでお金の話をするのは何だかな~って思ってしまいますが、最終的には公表するつもりではいます。
このブログを見て下さっている方もそこって結構気になる事だと思うのですよ。
もしかしての時の為に大体の治療費、入院費等は頭に入れおくと、いざという時に心の準備が出来るというか。余計なお世話かもしれませんが^^;;
やはりここまでしかしてあげられないと思うのは辛いですが、どうしても出来ない事もありますしね。

あたしはきっといつもノホホ~ンとしてるので
毎日の緊張状態に疲れてしまっただけだと思いますよ~(汗)
そんなにナイーヴではないと思います、ハイ(笑)
きっとごえと共に元気になっていく運命共同体だと思います(おおげさ?)。
もう少しかかるかと思う入院生活ですが、なんとか乗り切って欲しいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ | トップページ | しんのすけ 生誕4周年 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ