« ごえちん 入院9日目 ~動かな過ぎる~ | トップページ | ごえちん 入院11日目~24gに落ちて~ »

2012年11月 6日 (火)

ごえちん 入院10日目~ごえちちと共に~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日は何だか弱気な記事になってしまって
本当にごめんなさいっ!
励まして頂いてありがとうございます!

気持ちを新たに今日も面会へ!

今日は休みだったごえちちと共に行って参りました。

(本日の記事は写真が多いですsweat01没に出来なかったsweat02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のお出迎えの場所はココ↓ご飯入れに乗って。

201211061

ごえちん、おはよう!

201211063

今日はとっても元気そうですhappy01

おはよ!

201211064

ごえ~note

あ~とぉちゃん!

201211065

あたしでは出して貰えないと思ってるのでしょうかね。
ごえちちの顔を見たら
出して出してのお顔にcoldsweats01

もしかして出してくれるの?

201211066

ね~!
とぉちゃんいるし
出してくれるの~~?!

201211067

ごえちんね、ご飯食べたよ~
えらい?

201211058

あれ?

201211069

とぉちゃん?

お~えらいな!

2012110610

おかぁしゃん?

おりこうしゃんだね!

2012110611

わかった!
もっといっぱい食べるよ!

2012110612

ん?

2012110613

もしかしてまだ遊べないの?

ん~もうちょっと元気になってからかな~

2012110614

???

2012110615

な~んだ、そっかぁ。

ごめんね、
おいちかった、いっぱい食べて
早くお家で遊ぼうね!

2012110616

しかたないな~
なら、とぉちゃん遊んでって!

2012110617

ほれっ!(ごえちんのお気に入りライター)

ほよっ♪(もふもふ)

今日は昨日とうって変わって元気に動くごえちんを見る事が出来ました。
本当に、昨日までのごえだったら
どうしようかと思ったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

様子ですが
まだ食餌は強制給餌に頼っているのですが
それでも朝はシードを食べていたそうです。
でもまだ1日3回の給餌は必要みたい。
でも、昨日は食べていなかったオーツ麦なども
食べてたみたいなので、ちょっと安心しました。

ごえちん、ちゃんと頑張ってました!

うんPはまだ給餌色のをしてますが、
食べたり食べなかったりの波が
どうか、食べる方向に思いっきり傾いて
普通のうんPが見れますようにっ!

そんな中での気になる今朝の体重ですが

26g!

おめでとう!\(^o^)/
ありがとう!o(*^▽^*)o

このまま、落ちませんようにっ(>人<。)

そして昨日は見られた頭のツノツノ。
今日はなくなってました?
速いな~でも綺麗な頭になってました!
まだほっぺはツノっぽいですが
でもキレイになりました。

今日は院長先生じゃなかったのですが
状態を話してくれた後に席を外してしまったので
こんなに写真が多いですcoldsweats01

ちょっと温度が下がっていたのですが
いつもより膨らんでなかったので大丈夫かな?

兎にも角にも、昨日の重い不安な気持ちは
今日のごえちんが解消してくれました!
ありがとう!

そして今日は素敵な動画も撮れました!
羽繕いしています!

携帯の方はこちらからどうぞmovie
(鳴き声は隣のオカメちゃんですcoldsweats01

キレイキレイにして、退院に備えようぞっ!ごえ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

面会が終わった後、
初めて「とり村」へ行ってきました!

実は存在はなんとなく知っていたのに
場所は知らなくて
先日ayameさんに教えてもらったばっかり。

昨日の落ち込みを解消すべく計画を練ったのですが
(本日ごえちちの車の為、乗せて行って貰おうと)
そんな不安は当鳥さんが解消してくれたので
リフレッシュさせて貰おう!と考えを変えて
ドキドキしながら行ってきました!

大型鳥さんの放鳥時間に間に合ったので
中に入れて貰えました!

実際飛んでいるのを見たことがないような
大型鳥さんがバッサバッサと頭の上を飛んでいるのには
もう大興奮してしまって感動でした!

その中でもラブちゃんというオウムさんが
下(床)を歩いていてもジーンズを伝って
腕まで上がってきてくれるのは嬉しかったな~♪
何回も傍に来てくれてたので
スタッフの方が写真を撮ってくれました!

20121106


左手に乗るのはタイハクオウムさん(かな?)のラブちゃん
右肩をガン見してるのはクルマサカオウムさん
左肩後ろからそっと覗いているのはルリコンゴウインコさんの娘さん

ごえちちはどうも動物さんに好かれる人で(嫉妬)
気が付いたら何羽もの鳥さんに囲まれてました(笑)
いっぱい噛まれた~って笑ってました(笑)

20分位の時間でしたが
すっかり心癒されました、みんなありがとう!

P1001623


スタッフの方が
「よかったら記念に持って帰りますか?」と羽をくれました♪
凄いキレイです、大切にしま~す!

小型鳥さんはみんな上の方で寝てしまっていて
降りてきてもらえなかったので
ぐるっとまわって階下のショップさんへ。

店内をなめまわすように見回して(笑)
ネットでは見たことがあるものの実物を見ると
何でも感動するみたいで←あたしが
いちいち一人で「おぉ~これが!」とブツブツ言いつつ
楽しんできました。

その中でもあたしが今回欲しかったのは

P1001624

リボンステッカー 380円!

本当は大きいマグネットも欲しかったけれど
今回は小さいシールの方。
スマホに貼ろうと思って買いました。

あとは赤穂(105円)
ごえのシードは入院時に捨ててしまったので
しんちゃんのお供え用に買いました。
きっと喜んでくれるね!

そんなこんなで
昨日の落ち込みをジャンプで跳び越す勢いで
今日はとても良い1日でした。

それもこれも
みんなのおかげ。chick
皆さんのおかげです。happy01

応援してくださって
本当にありがとう!

母はこれからも頑張ります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院9日目 ~動かな過ぎる~ | トップページ | ごえちん 入院11日目~24gに落ちて~ »

コメント

こんばんわ。今日の少し元気そうなごえちんの様子にちょっと安心されてそして鳥村にまで足を延ばして気分転換されましたね。よかったですね。二歩前進一歩後退、結局は一歩前進、焦らずにこれがいいのではないでしょうか。ハラハラしましたが、私も少し安心しましたので静かにしようと思います。でも、ごえちん
かげながら見守ってるぞっー!あせらずゆっくりな!

ああ!よかったです!!
薬が効いてきたのかな~
動きがいいと嬉しいですよね。
写真を見る限りごえちゃんの顔は
キリリっとしてて体調よさそうですしね。
このまま上向き調子が続きますように!

そしてとり村、行かれたのですね!
私が行ったときは鳥さんは
よじ登ってきてくれなかったので
うらやましいですよ!
しかも綺麗な羽をいただけてよかったですね!
リフレッシュできたようでなによりでしたん♪

早く寝なきゃと思いつつも
更新されてたので、やってきました。

お父さんのお顔、ちゃんと分かるんですね。
なんか涙が出てきました。
ジッポー?うちの子も好きですよ!
いつも落として遊んでます。

少しでも、増えてて良かったです。

アナさんへ

おはようございます。
本当にご心配をおかけしました。
ごえがちゃんと頑張っているのに、一人で落ち込んでしまうところでした。
少しずつでいいから回復してくれる事を切に願います。
応援ありがとうございます!

ayameさんへ

おはようございます。
お薬効いてくれたんでしょうか。
おとといと昨日では様子が全く違って、元気そうで本当に良かったですぅ~

とり村、行ってきました!
癒されました~~
ラブちゃんは、帰る時にばんざ~い!って何度もしてくれました♪
また行きたいです!
教えてくれてありがとうございます!

ragazzoさんへ

おはようございます。
とぉちゃんの顔わかるみたいですね^^。
反応が違いましたね^^;;
zippo好きですね~
とぉちゃんのは鏡みたいに顔がうつるので、今一番人気になってます~
遊び道具がないケースの中にいたので、久々のおもちゃ(?)は嬉しかったみたいです♪
体重増えてました!このまま上向きで行ってもらいたいです!

ごえはは様
はじめまして、とっても心配していました。
今日は明るい陽が出た様に嬉しかったです。
良くなるのがゆっくりで、戻ったり。。。辛かったですね。
でも、食べてみせるなんて^^
ごえちんは良い子ですねchick
きっとにこにこしてお家に戻ってくれるでしょうね~

”とり村”憧れです~^@^いいなぁ~

ピヨコさんへ

こんにちわ。はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。

昨日は本当に調子が良さそうで安心しました。
あ~やっと上向きなのかなって思いましたが
今日はがっくりと落ちてしまいました><

とり村とても素敵な所でしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院9日目 ~動かな過ぎる~ | トップページ | ごえちん 入院11日目~24gに落ちて~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ