« ごえちん 入院15日目~2日間の変化~ | トップページ | ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ »

2012年11月12日 (月)

ごえちん 入院16日目~給餌0回へ~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日は2日ぶりのごえの変化に感動した事を
書かせて頂きました。

さて、喜びは次へ次へと繋がっていくものか?
いやはや、まだわからない。
と、今日も緊張の面持ちで病院へ向かいました。

今日は昨日と打って変わって
晴れて少し暖かい。
そんな風に晴れやかなごえに逢えるのか・・・

今日の面会は診察のお昼休み中でした。
面会は休み時間でもOKという事で
予約させてくれました。

待合室で待っている時に
診察室の中から
「ビャ~ビャ~ビャ~」という何やら聞きなれた声が?

はて、ごえの声に似てるけど。。。ごえじゃないか?

診察室に呼ばれ、カーテンを開けるとそこには・・・

201211121

すっきりとしたお顔のごえちんが!

なんだか本当にとても顔色がいい!
半目や伏し目がちなごえとは違い
キリッとしてる感じすらします。

そして、さっきの声の主を訪ねると
やはりごえちんでした(;´▽`A``
体重を量ろうと掴んだ時に鳴いていて~と
先生はおっしゃってました。

あ~、あたし、ちゃんとごえの声が
聞き分けられてるんだなぁ・・・と
何だかとてもほっこりした気持ちになりました。

201211123

先生に
「ごえ、どうですか・・・?」と聞くと
とてもにこやかに
「食べてますよ!」と答えが返ってきました!

良かった~~~゚゚(´O`)°゚

昨日の面会で
朝、一度給餌をしてから18時まで
給餌なしで自力で食べていると言っていたのですが
あれから今日の14時40分まで
丸1日半、給餌なしで自力でご飯を食べてくれているそうです!

201211122

そして待望の普通うんPも!

今日はいつも見られる給餌色うんPはなく
小ぶりながらも良いうんP!

黒色便もあれから出ず、
色も正常なうんPが出ているそうですぅ~~~

201211124

そんなごえ。
昨日のお話では粟穂類とカナリーを食べていると聞きましたが、
今日みると
赤穂カットは丸裸になっており、
オーツ麦大好きは復活して、カナリーも食べているそう。
このメニューが揃うと普通のシードは
かなり優先順位では下の方らしいです(^-^;

今日はペレットは入ってなかったので
先生諦めたかしら?
(昨日は設置してあった)

201211125

しかし、まだ活動的に動く訳ではなく
お気に入りの止まり木の端っこで
じっとしている事が多いそうです。

まだね、本調子には遠いかもね。

そんなごえちんの今朝の体重は

25.5g

なんと、昨日より1gのUPです!

給餌なし、自力で食べて、吐きもせず
やっと体に吸収され始めたのか?

それでもまだ25g。
26gまで増えて激減という過去があるだけに
両手を上げて喜ぶまではいきませんが
でも小さい万歳を心の中でした母なのでした。

ちなみに、ご飯がそのうにいっぱいじゃない時は
まだ
24.5gだそうです。
朝イチでもそのうにご飯が入っている状態で
25.5g。
最低ラインが上がるまでゆっくり体調を戻して欲しい。
またガツンと落ちると大変。

201211128

今日、ごえの顔を見ていて気が付いたことがひとつ。

嘴が剥がれてきているのは気づいていて
それはよくあることだと先生には言われていたのですが
嘴の左側が欠けてきているんですよね・・・

大丈夫かな~・・・

201211126

そして、昨日もちょいと書きましたが、
こんなに調子が悪いのに何気に換羽を続けているごえ。

わかりますかね?
ほっぺの所のツノツノがちょびっと開いているのが。

本能というか、生理現象的に止められないのか
ちっさい所でも頑張ってます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は凄く良いお顔の写真を撮らせてくれていますが
未だに母が来ても反応は鈍いごえ。
一生懸命アクリル板越しに話かけているのですが
そっぽ向いてしまったりしてちょっとさみしい。

そんな時のちょっとした出来事を動画で撮れましたので
こちらをどうぞ!

携帯の方はこちらからどうぞmovie

じ~っと動かずいたごえが
定位置の止まり木に移動して
その後こちらに向かってくる様子heart02

これだけで何て喜びなのでしょう!

でもこの後、先生がちらっと診察室に入ってくると
そっちに向かってダッシュしました・・・orz
ご飯貰ってる人がわかるってかい?
もうぅぅぅ~o(;△;)o

でも元気に帰ってきたら
いっぱい”おいちかった”(←ご飯の事)をあげるよ!
いっぱい遊ぼうね!と自分を慰めてしまうのでした(^-^;

201211127

少しずつ、上がったり下がったり
前進したり後退したり
そんな中でも
こうやってごえの顔をみられるだけでも幸せです。

20分の面会ですが
その間だけでも
この子の姿を見られるだけで
心から嬉しい。

どうかこのまま順調に回復の道をたどりますように・・・

もうこの子に辛い思いをさせないで欲しい。

そして元気に飛び回るごえが見たいです。

きっと明日は
もっと素敵な日になる筈と
今日も願う母なのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院15日目~2日間の変化~ | トップページ | ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ »

コメント

最初の写真を見て、ビックリ!
元気出たのかな?
なんか、お顔違いますよね。
体重も1g増えてる!

この1g大きいと思います。
今までと、全然違います!
(私まで興奮してます。)
このまま、増えていって欲しいです。

絶対、大丈夫です。
寝る前ですが、マジで興奮してます。

早くおうちに帰ろうね!

おはようこざいます。ごえちん、今日は、またとても毅然とした表情!韓流スターみたいですね。ほんとに、強靭な精神力を感じます。給餌ゼロ、ご飯もりもり、便よし、懸念の体重も上昇とよかったです!でも、急がずにね。ごえははさん、後半で人間学的心模様をのぞかせていらっしゃいましたね。

ragazzoさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
あらら、寝る前に興奮させてしまいまして申し訳ありません( ´艸`)プププ

お顔の違いわかって頂けましたか?
なんだか男らしいキリッとしたお顔になってますよね。途中だれてますが(苦笑)。

体重、やっと増えてきました。
前回は給餌で増えたのですが、今回は自力で増えているのでぜひこのまま崩さずに順調に増えていってもらいたいものです。

アナさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ごえ、韓流スターになれますか?!
退院したらデビューの準備をしないと( ´艸`)プププ
あたしが気にして心配していた、自力でのお食餌と良いうんP、見事にクリアしてくれたごえは凄いと思います。
あんな小さい躰でよく頑張ったと言ってあげたいです。言ってますが^^;
本当に急がずにですよね、焦ってまた体調崩したら元も子もないので。ゆっくり良くなってもらいたいです。
人間学的心模様ですか?あらそうですかぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院15日目~2日間の変化~ | トップページ | ごえちん 入院17日目~鳴いたよ!~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ