« ごえちん 入院4日目 ~体重増えてきました!~ | トップページ | ごえちん 入院7日目~今度こそ?~ »

2012年11月 1日 (木)

ごえちん 入院5日目~幻だった25g~

ごえははであります(´・ω・`)

本日もごえの面会に行って参りました。
昨日は体重が増えて元気に動いていたので
今日もご飯をちゃんと食べて少し回復してるかな?と
期待で胸を膨らませて病院へ行きました。

行くと顔をみたとたん大はしゃぎで
敷紙をひっぱってめくって
その下からどうにかして出てこようと必死こいてました(笑)

201211011

ホリホリ

携帯の方はこちらからどうぞmovie

苦しくてもがいてるとかじゃないです。
脱出を試みてますsweat02
先生とお話ししながらなので話し声が入ってますsweat01

病院では最近はケースをコンコンして
喋りかけてる様子も見られるそうです。

携帯の方はこちらからどうぞmovie

こうやって動いているうちは元気なのかぁ~って思っていても。

201211012

少し動くと静かになってしまうごえちん。

状況ですが、昨日の調子だと
今日も1g位体重が増えてるだろうと思っていたのですが
そううまくは行かなくて・・・

201211013

昨日はあたしの前でもオーツや赤穂を食べている姿を見せてくれたのですが、
今日は食べる素振りがなく、
強制給餌は相変わらずの1日2回で
少し自力で食べているそうなのですが
そのうにご飯がなくなると体重が減るそうで・・・

本日の体重

24g・・・

昨日の朝は25gあったのに?!

と、思ったのですが
先生曰く、昨日の体重は前夜の造影剤が
少し体に残っていたのかもしれない、との事でして
本鳥さん自体の体重は2日目から24gキープなのではないかと。
ご飯の入り具合で多少の上下はあったとしても
この子自身の体重は変わってないみたい、との事。

なんてことでしょう・・・

201211014

それにしても、ごえ自身の動きが悪い。

見るとケース内が32~33度と昨日より低い。

その所為か、小刻みに体が震えてましたweep

普段じゃ33度にも温度をあげたら
ワキワキになる位なのに
今ではこの温度でも寒いんだ・・・
入院している場所では温度変化はないそうですが
診察室は少し涼しいみたいでさすがの看護ケースでも影響があるみたい。
もちろんすぐに先生が温度を上げてくれましたが。


なんだか、温度の数字がごえの体調を表しているみたいです。

なんか切ない・・・

201211015

うんPさんも昨日同様給餌色の物のみ。

先生も今日はちゃんとしたうんPさんはほとんど見ていないらしいです。

少し元気になったと思っていたけれど
そうではなかったみたいですdespair

201211016

今はとにかく待つのみ。

入院当初から飲ませているお薬を飲ませつつ
給餌をしつつ
ご飯を食べてくれるのを。

それしか出来ないあたしと
それ以上は今は出来ない先生の間に
沈黙が流れます。

もうこの子の頑張りにかけるしかなくて。

入院をして、お薬を飲んで5日。
まだ効かないのか・・・
それとも他に不調の原因があるのか・・・

わからないのは、やっぱり辛いです。

201211017

明日は病院が休診で面会に来られません。
今朝までは安心していた母も
今日は帰るのがまた辛くなってしまいました。

先生にはちょっとした事でも
何かあったら電話してください、飛んできますと
お願いしてきました。

携帯の方はこちらからどうぞmovie

帰ろうとすると行ってしまうのがわかるんでしょうね。
また動きだしてこちらを覗いて「待って」と言っている様。
でも、鳴きませんでした。

今日は面会中1回しか鳴き声を聞きませんでした。

後ろ髪をひかれるように診察室から出て
受付で待っていると
受付をされてる方がごえのケースのお掃除をしてくれているみたいで

「とても人に慣れてるんですね。
お掃除しようとすると手に乗ってきてとっても可愛いです。
外に出ようとしてるみたいですが、手を怖がらないんですね」

「早く元気になってお家に帰れるといいですね」

と言って下さいました。

スタッフのみなさんの優しさにちょっと救われた気持ちになりました。

もちろん信じていなかった訳ではないですが
でも、こういう一言が飼い主にとっては嬉しいものです。

明日1日会えないけれど
何とか1gでも体重が増えていればと
ただただ願うばかりです。

次は土曜日の夕方の面会です。

元気なごえに会いたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院4日目 ~体重増えてきました!~ | トップページ | ごえちん 入院7日目~今度こそ?~ »

コメント

こんばんは。
うーんそっかー、
思うように体重が増えてくれないのですね。。。
自力で食べないと体重は増えないので、
これはごえちゃんの食べ待ちですね…。
でも、敷き紙に潜ったりホリホリするのは
気持ち悪いとかどこか痛いとか
そういうことがないからだと思うので、
それはよかったかなーって思ってますよ。
原因が分からないのは辛いですよね・・・
うーん、ごえちゃん、ガンバレー!

こんばんは!

辛いですね。
体重が増えないと・・・

ももは食欲はあったので
入院まで至らず、比較的順調に増えて来ました。

ごえちゃん、ごえははさんのことしっかり認識してるんですよね。
帰りたいよね!
でも、もうちょっと我慢!

希望を持って、前向きでお願いします。

本当に、元気になることを祈ってます。

おはようございます

体重、たった1gの変化でも気になりますよね
分かります(/_;)

ごえちゃん、頑張れ!
ママが待ってるぞぉぉぉぉ!!

原因はハッキリしないんですよね(/_;)?

おはようございます。

う~ん…
中々うまくいかないんですね…
自分でちゃんとご飯もりもり食べて
体重少しでも増えていくと良いですね


ごえちゃんスタッフさんに甘えて
さみしさ紛らわしているのかなと思われ
切ない感じですね(>__<)


飼い主さま風邪など引きませんよう
ご自愛くださいね…

ayameさんへ

こんばんわ。
食べ待ちですね~
少しだけ食べてくれるだけに、待ちきれないのですがね(苦笑)。
まだ気持ちが悪いのか、お腹が痛いのか
さっぱりわからないのが辛いです・・・
ホリホリは家でもしてて。
多分あたしを見たら「こうやったら出してもらえる!」みたいに思ったのかもしれないですね~
もう必死でしたし(笑)
でもすぐ疲れてしまうのでやらなきゃいいのにな~と冷静に思ってみたり。
今日1日、少しだけでも食べてくれているといいのだけれど。明日ちょっと緊張します。

ragazzoさんへ

こんばんわ。
体重が増えないのがこんなに辛いとは・・・といった感じです。
つい数日前まではあんなに食べてたのに・・・

ごえ、一応あたしの事がわかったみたいですよ~
きっと「こうやって暴れたらこの人は出してくれるはず!」なんて思惑があったに違いありません(笑)
でも続かないんですよね。すぐ疲れてしまって。
それだけ体力がないのでしょうね。

今日は休診で会えなかったのですが
明日、少しでも食べてくれていることを願います。

てんぼーさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
んと初めましてでしょうか?

インコちゃんの体重の1gはかなり大きいですものね。気になります。
っていうか、数mgでも増えていてくれないかと毎日思ってます。

少し食べてくれているだけに、体重に反映しないのがもどかしいです。

残念ながら原因ははっきりしてません。
そのうやうんPに細菌やカビがいたのは事実ですが、いつもなら数日のお薬で治るんですが、今回は長引いているので他に原因があるのかもしれません。
それは今後ある程度体重が増えてからの問題になりそうです。

明菜さんへ

こんばんわ。

そうなんですよね。なかなか思ったようにはいきませんね。
少しでも食べてくれているので、それが体重に反映しないのがもどかしいです。

スタッフさんが良くしてくれているので、ちょっとは安心なんですよ~
寂しいのは変わりないですが・・・(涙)

体調はね~。案の定今日は寝込みました(苦笑)。
面会に行けない日だったので、その時を狙って体が悲鳴をあげたみたいです(苦笑)。
明日までにはどうにかして動けるようになる予定!
大丈夫です!

前に一度、コメントさせていただきました
セキセイインコとオカメインコを飼育しています

入院初日の記事に、コメントしている者です

原因、ハッキリするといいですね(/_;)

てんぼー さんへ

うぉぉぉぉ~ごめんなさいっ!
すんごくごめんなさいっ!
大変失礼な事を。。。すみません。
コメント頂いていました。
本当にごめんなさい~~~!
il||li _| ̄|○ il||li

今日また面会に行って参ります。
様子をアップしようと思ってます。
もし宜しければまた遊びに居て下さいね~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院4日目 ~体重増えてきました!~ | トップページ | ごえちん 入院7日目~今度こそ?~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ