« 不安定な2人 | トップページ | 体重激減 恐怖24.8g »

2012年10月26日 (金)

箱入り息子始めました

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1001425

箱入り息子始めました。

P1001429

始めました。


P1001427

ほれっ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

という事で。
お察しのとおり?
ごえちん、またしても激しく”げ~”をした次第でありまして。

はぁ~il||li _| ̄|○ il||li

昨日10/25。
ごえちちがお休みだったんで出かけていたのですが
帰宅した途端
”おぇっ”と・・・
先日吐いたのとは規模が違うというかなんというか。
今回はまさに「吐きましたが何か?」って位
頭から顔からべちょべちょに汚れて
えずくえずく・・・

それまで笑っていた母。
見た途端、吐き気が・・・il||li _| ̄|○ il||li

ずっと不安定な人たちを看ていて
若干神経がお疲れ気味だったのですが
なんとか過ぎ去ってくれるんじゃないかと思っていたら
こんな事態ですもの。

とりあえず幸いなことにごえちちがいたので
吐いてお疲れなごえちんを鷲掴みにし
プラケに投入し
病院へhospital・・・

先生「吐いた?」

つい数日前にうんPとそのうの検査をしたばかり。

ただ、2日程まえから換羽の兆し。

またか・・・と思いつつ。

鳥さん病院ならフルコースの検査再びなのでしょうが
ここは総合。
うんP検査のみをして、結果問題なし。

吐いたことは事実で
昨日は疲労感バリバリだったので
お薬がでました。

P1001424

鳥さん病院ではいつもお水に溶かすタイプなのですが
こちらでは直接投与タイプ。
自信がないので不安ですが
なんとか頑張りたいところ。

それにしても2滴ってハードル高いし。

内容は
*吐き気止め
*強肝剤
*対そのう炎のお薬

だそうです。

昨夜は暴れつつも捕獲に成功し投与完了。

が、今朝は元気を取り戻しつつあるちっさい怪獣。

投与直後。

P1001432

出した・・・(止まり木にある白い泡々・・・)

で。

P1001430

ぶちまけた・・・il||li _| ̄|○ il||li

吐いた時より汚れてますけど・・・

まるで水浴び後の一コマの様。

一応、モグモグしたのは確認したのですが
なにせ羽を広げそうになりつつ暴れつつ
ちっさい体を母の指から潜らせて
逃亡しようと躍起なこの方。
離しては負けだ!と急いでいたのも悪かった。

P1001434

もう頭から顔からべちょべちょです。

P1001449

投与後、そうとう気に障ったのか
あっちむいてるごえちん。

P1001445

ふ~んだ。

さ、さみしい・・・

P1001451

ぷいっ!

さ、さみしい~~~~!

P1001443

ちらっ。

さ、さみしい~~~~~~~~!

と、思ったのが悪かった。
ヒーターが奥にあるからいけないんだ!と
動かそうと蓋を開けたら。

P1001435

まんまと脱走成功。

ふっ、ちょろいな。

しか~しっ!
ごえちんも汚れが気になって羽繕いに夢中。
いいだけやり終えたあと、ふ~・・・とため息をついた時
(ついたかどうだかわかりませんが)
奇跡的にケージ(プラケ)外にいる小さな怪獣を
仕留める事に成功し。

P1001458

またしても
箱入り息子のできあがり♪

P1001459

ちっ!

ちなみに、脱走中にプラケの掃除をしました。
(ちゃっかりさん)

P1001462

しばらくぼーっとしていたのですが。

ご飯も粟穂をちょろっとしか食べずに。

P1001465

そのうち暴れだした怪獣ゴエチン。

P1001464

うりゃ~!!

おちりはキレイでなによりです。

そんな暴れん坊将軍、怪獣ゴエチンの様子はこちら。

注:携帯の方は多分こちらからみられるかと・・・

これが延々数十分続き。
危ないからと声をかけると
やれ出せ、ほい出せと凄い剣幕になるので
横目で見つつ放置。

P1001467

次こそは脱獄してやる!キリッ!

いやいや、吐いたあなたの為だから。

あなたの為ですから~~~~!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それにしても今年はごえ茶々の厄年なのか?
ごえは今年3回目の嘔吐っす。
今まで吐くことなんてなかったのに。
(多分?忘れてるのかも?)
(いやしかしこんなに記憶に残るのは初めてのはず)

4歳、なんか危ない年なのではないのか?
ごえちんよ。
これを乗り越えて元気になるのだ!
わが息子よ!

母も一緒に乗り越えるから!

頼むから落ちついてくれ・・・(泣)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 不安定な2人 | トップページ | 体重激減 恐怖24.8g »

コメント

ごえちん~!!大丈夫かっ???
ジェットコースターに乗ってるようで
ごえははさんも大変ですね・・・
でも不調とは思えない、
腹割れに続くモフちりに
こちらは鼻血が出ましたけれども。ごち^^
どうかこれで落ち着いてくれますように。
ホント、まじ真剣に祈りたくなりますわ。
頑張れごえちん、頑張れごえははさんー

ayameさんへ

こんにちわ。
正直ちょっとマズイ感じです。
プラケで暴れて怪我が心配されたのでケージに戻してみたのですが
落ち着いていて落ちたり床にうずくまったりはしないものの、ご飯をほとんど食べてくれません。
信じられない事に、今朝体重が24.8gでした。
先ほど病院に強制給餌をお願いする電話をかけたのですが、一度来院して診察してからということで午後病院に行く予定です。
ごえ自身は動いてますが、めちゃくちゃ軽くて体力も無い為か簡単に捕まえられる感じです。
こころ折れそう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安定な2人 | トップページ | 体重激減 恐怖24.8g »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ