« ごえちん 入院3日目 | トップページ | ごえちん 入院5日目~幻だった25g~ »

2012年10月31日 (水)

ごえちん 入院4日目 ~体重増えてきました!~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日もごえちんに会いに病院へ行ってきました!
今日は特に検査等はしていないので
難しい話もなかったです。

でも一応昨日の話から
胃癌の方はあるかないかの話なので
「違うといいのですが・・・」と言う程度でしたが、
腺胃拡張症の心配は?と腺胃が大きくなっている原因として
ウイルス性のPDDである可能性はあるのか聞いてみたところ
抗酸菌症よりもPDDの方が確率的に低いと言われ
ちょっとホッとして面会に臨みました。

201210311

呼ばれて診察室に入ると
昨日よりも元気に動き回るごえちんがいましたhappy01

201210312

ちょっと膨らんでますが・・・

まだ強制給餌は続けており、もう少し必要だけれど
昨日の夜はオーツ麦
今日もオーツ麦や赤穂を自分から食べていたそうです!

おいちかったねwink

今看護ケースの中は36度。
先生は入院してから
「この子はとても寒がりですね」と言っていましたが。
たしかに36度でワキワキしてないですね~・・・

この子は昔からよくフワッと膨らんでいる事が多かったのですが
当初からそれが当たり前の様に思っていて

Img_2735_2

2009年2月撮影 角刈りごえちんで売ってました(笑)
(やばい、めんこすぎるlovely


獣医さんによっては、昔から膨らんでる事が多かったとお話すると
「もともとそういう子なんだね~」という先生もいて
はたしてそれが正解なのかわからないまま
今まで過ごしてきましたが、
今回、先生に聞いたところ

「そういう子もいるかもしれないけれど、やっぱりどこかに調子が悪い所があるのかと思う」

という、答えでした。

今までは何とかなっていた体調ですが
今回の事で温度も今まで以上に気を付けないといけないな~と思いました。

201210313

気になる体重ですが、なんと

25g です!

1日で1g。順調に増えています!

昨日は食べてはいたけど
強制給餌のあいまにそのうにご飯がしっかり入っている事が
あまりなかったようなのですが
今日あったごえちんは、しっかりそのうがふくれていて
ご飯が入ってました!

朝、8時半に強制給餌をしたそうなのですが
あたしが病院にいったのは13時。
その間にちゃんとシードやオーツを食べていたようですhappy01

201210314

おかぁしゃん、たまにしか見ないけど
どこに行ってるの?

ん~んとね、お出かけだよ~coldsweats01

この調子で強制給餌なしでも
ちゃんと食べられるようになってくれたらと思います。

今日もあたしの顔を見ると
けりけり、飛び飛び、テコテコと動いて
アクリル板が邪魔だと言うかのように
コンコンと嘴でつついてアピールをしてましたhappy01

201210316

静かだった数日前に比べたら、たまにですが鳴くようにも。

病院では他の入院患鳥さんや診察に訪れる鳥さん
待合室横のガラスの向こうでは大型のインコさんが鳴いてます。
それに答えるかの様にピヨピヨと鳴いてました。

入院してお喋り忘れちゃうかな~と
ついつい、話かける時は
いつもお喋りしている言葉を連呼してしまいました~。

先生もいるのにちょっと恥ずかしかったわcoldsweats01

201210317

うんPさんですが、昨日はちょっと黒めのうんPがあったのですが
今日は給餌のうんPさんだけでした。

夕べは緑の(正常の色だと思う)巻いていない
真っ直ぐの棒の様なうんPが出ていたそうです。
何でかはわかりません。
でも朝には巻きうんPが出ていたから大丈夫でしょうとの事でした。
多尿は強制給餌は水分が多いので今は問題視しないそうです。
普段からこれくらいの多尿があるので
今後それらも診て貰えたらと思います。

今日も動画を撮ってきたのですが、
昨日同様、カメラを向けると止まるごえ。
でもせっかくなので見てみて下さいね。

携帯の方はこちらからどうぞmovie

携帯の方はこちらからどうぞmovie

201210315

今日は先生が忙しく20分のみの面会。

ごえちん、おかぁしゃんお出かけしてくるね
お留しゅばん、お願いねsweat01

う~ん?いってらっしゃ~いpaper

すぐ帰ってくるからおりこうしゃんで待っててね。
明日も逢えるよconfident

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん 入院3日目 | トップページ | ごえちん 入院5日目~幻だった25g~ »

コメント

こんばんは!

良かった!
ちょっとだけ、ホッとしました。
1gだけでも、増えてて!

似た様な体質のようです。
うちの子も、寒さにはめっちゃ弱い様子。
共働きなので、日中はお留守番。
ケージの温度を気にしてます。

早く、退院出来て一緒に暮らせますように!

うちも、もものいない部屋なんて考えられないです。

ragazzoさんへ

おはようございます。
ごえ、何とか1g増えました!
本当にたった1gですが、確実に回復に向かっているんだと思います。
病気の事はわかりませんが、とにかく体力を戻してもらわないと話になりませんしね。
順調で会いに行くたびにホッとします。

ももちゃんも寒がりですか~
日中お留守番だと心配ですよね。
特に最近寒いのでちょっとしたことで温度も下がってしまうし・・・
これからの時期は要注意ですよね。

毎日着実に体重は増えてはいるけど給餌が終わらないので今週末はまだ退院は無理かな~・・・
でも不安な点がなくなってからの方がいいと思ってもうちょっと我慢します^^;;

インコちゃん、小さいですが存在感ハンパないですよね^^
鳴き声が聞こえないのはさみしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん 入院3日目 | トップページ | ごえちん 入院5日目~幻だった25g~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ