« この夏の出来事~ちょっとそこまで~ | トップページ | 茶々、ぴーんち »

2012年9月21日 (金)

脱走鳥とへたれ母

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は涼しいですね~happy01
日差しが入るとちょっと暑く感じたりするけど
基本、窓全開で風を通せてとても気持ちいい~confident
エアコンの風(エアコンで冷えた空気?)は苦手ですdown
今日くらいの感じが一番好きheart01
やはり自然風がいいですね~
もう暑いのは飽きたよdespair
道産子体質には厳しい夏だったのですわbearing

さてさて。

実は昨日の木曜日はごえの3回目の診察日でした。

が!

ごえちんを捕獲出来ず(2回チャレンジして全敗)
泣く泣く病院にキャンセルの電話をしましたcrying

実はこれ3回目くらい・・・orz

もう、情けないやら恥ずかしいやら・・・down

余りの落ち込みで昨日はUP出来ずぅ~~~crying
(大げさですが・・・ハハハ)

P1001291

嫌なものは嫌なのっ!

捕まえてしまえば下手くそながらも保定らしき形にはなるのですが
まず捕まえられません・・・orz

しんちゃんの時はお馬鹿さんだったのでw
いつも同じ場所に逃げるもんだから
ある程度楽勝だった感があるのですが
ごえは進化し続けてるので
1年前よりさらに逃げ足が速くなってしまって
ケージの中をパニックか?って程に飛び回って
最終的に頭が入る位の隙間からスルッと出ちゃいますbearing

もうその時はあたしも汗だくで
ケージの扉に両手を入れて上へ下へと動かして
何とか隙間を作らないように逃げ場を作らないようにはするのですが
いつも負けます・・・orz

飛び立った後はブランコは落ちてるわ、シードは舞ってるは・・・

月曜日に予約を取り直したのですが
勝てるのか?


P1001292

おかぁしゃんの下手くそsmile

きーーーーannoy

一時期ちゃんと捕まえられるようになったのですが
(朝の体重測定を保定してから行っていた時)
どんどん賢くなってしまって・・・
絶対一か所に止まってはいてくれませんの・・・
また慣れさせようと思っているのですが
毎日負けてます・・・
やばし・・・sweat02
マヂで焦ってます・・・

そんなごえちんですが
調子的にはとてもいい感じなのですよ~
だから次の診察でOKもらえそうな予感なのに・・・

体重も29~30gと多めの数字で安定しかけてるし
毎日粟穂という贅沢三昧ではありますが
食べてくれている様ですし、
菌さんばっかりは目に見えないのでわかりませんが
多尿も少ないし、とっても調子が良さげなのです。
だからなおさら悔しいっbearing

P1001296

毎回毎回やめてよねannoyブツブツ

メンタルが弱いごえはは。
逃がすと半日は放心します(苦笑)。
だいたい昼ごろに予約を取るようにしてるので
受付の方が「夕方なら空いてますけど・・・」と言って下さるのですが
なにぶん電車が苦手でしてcoldsweats01
1人で電車に乗らないといけない場合は
1時間前くらいからガタガタ震える始末でして(汗)
どうしても夕方しか予約が取れなかった前回は
ちょうど帰宅ラッシュに帰り電車が当たってしまって
帰宅後は2~3時間は吐き気で動けなかった経験から
お断りしているのですdespair

なので一発で決めて行きたい所なのですが
次回勝てるのか今から不安です・・・shock

最終兵器のごえちちがいるのですが
やはり母としてちゃんとしないとですよね~orz

はぁ~・・・

愚痴でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« この夏の出来事~ちょっとそこまで~ | トップページ | 茶々、ぴーんち »

コメント

おこんばんは^^
捕まえられないのは大変ですよね(涙)
メイの場合は、指に乗せて口元でお喋りしてる時に、
もう片方の手をチョキにして、下からサッと
尻尾をつかんじゃいます。ふいうち^^;
そうでもしないとすばしっこくて…。
ごえちゃんも外で遊ばせてちょっと飽きた頃、
洋ナシカップに誘導して
スキを見て尻尾掴んじゃうってのはどうですか?
HOEI35のケージは広いから難しいですよね。
あとは、前の晩から
ごえちちさんに手伝ってもらって捕まえておいて
ハートフルキャリーあたりに入れちゃうとか。
↑これなら案外広いから、窮屈じゃなさそう。
翌朝の放鳥は我慢してもらって^^;

それにしてもごえちゃん、
体重も増えてきて調子良さそうでよかったー。
これで病院でOKもらえると嬉しいですね。
ブツブツ言ってるごえちゃん、凛々しいし♪
頑張ってーごえははさんっ!

ayameさんへ

こんばんわ!
そうなんです(涙)
ayameさん尻尾つかんじゃうんですか?
躰じゃなくて?
お話してる時に後ろからのふいうちは試した事は何度もあるのですが、いつも気づかれて逃げられていたのですが、体をつかもうとしてました。
尻尾つかんだら静かになります?
ケージは広いですね~
上に下にと逃げられたらもうあたしの手も捻じれてしまうってもんです^^;;
前の日から移動かぁ~考えたことなかったですね~
今は小さいキャリーしかないので
考えようかしら・・・ハートフル・・・
ちょっと悩んだ事もあったんですがね~

ごえの調子は見た感じは良さげなんですよ^^
よく食べてくれるし。
昼間も寝てばっかりだったのが
ちょっと遊ぶ~ってクルリンしてアピールするようになったり。
とっとと丸印もらいたいものです^^;

凛々しいですか?ありがとうございます!
これでいう事聞いてくれたらいいのですがね~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏の出来事~ちょっとそこまで~ | トップページ | 茶々、ぴーんち »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ