« ごえちん診察日-2回目- | トップページ | 脱走鳥とへたれ母 »

2012年9月17日 (月)

この夏の出来事~ちょっとそこまで~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

久しぶりにごえ茶々以外のネタっす(^-^;

途中に挟んで書こうと思っていたのが
更新自体が遅いもんで
挟めなかった物をひとまとめにしました。

でも、はは散歩は回数ないので
たいしたことないです(笑)

我が家の大黒柱は水曜日と隔週で火曜日がお休みなのですが
その通りに休める事が少ない為
だいたい週一のお休みなのですが、
そのほとんどが普通の買い物(スーパーとか)で
潰れてしまいます。
いうのも、我が家の近くにはお値段高めのスーパーしかなく
ごえちちが通勤で車を使うため
休みの日にスーパーのはしごやら何やらを
一気にやってしまうのです。

なので、実際問題ごえちちに休みがありません・・・orz

そこで、GWのお休み(といっても今年は2日)と
ごえちちのお誕生日(たまたま休みだった)に
夫婦のお出かけをしてきました!

はい、すみません。本当にブログ内容無視してて・・・

で。←負けません。

GWは、混んでいる中
話題沸騰中(遅い?)のスカイツリーに行って参ったわけです!

P1001191


いや~テレビではみてましたが、
マヂデカいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上まで見ると首こるわ~ってくらいに(笑)

もちろん展望台には登ってません(笑)
中もほとんど見てません(笑)
ごえはは、混んでる所では人酔いしちゃうので(笑)

埼玉からスカイマークまでまっすぐ電車を乗り継いでこれを見て
ちょっと離れた普通のカフェ?でコーヒー飲んで
終わりです(笑)見れればいいのですよ~♪

感想・デカかった以上!(笑)

実はこの後の方が楽しみでしてね。

浅草です!

P1001192


お決まりの雷門しか写真には撮りませんでしたが
スカイツリー周辺に負けない位の人出です。
さすがどこに行っても混んでいるGW。

お参り?をして周りをいろいろ見て歩きました。
浅草は実は20年ちょい前に
北海道から埼玉へ就職で来た時に
はとバスで来たことがあるのですが
何せ昔のことで全く覚えてません(^-^;
なので仲見世とかすんごい楽しかった!
ブラシやさん?があって、歯ブラシ買おうか悩んだ末に
結局決められずに手ぶらで帰ってきた2人です(^-^;

そこから合羽橋をぐんぐん歩いて
(GWなのでお休みのお店が多かったですが)
上野まで。
合羽橋はごえちちの憧れの場所、何故か料理しないのに
調理器具を欲しがる変態なのです(笑)。

上野は意外によくいく場所の一つで(とは言っても年に1回程度)
これまたごえちち好みのミリタリーなんちゃらとか
ちょっと変わったジーンズとかを見て瞳がキラキラとまぶしかった。

でも、さすがに歩き通しだったので
最後の方ではごえははの足が上がらなくなってしまって
(階段が登れないのぉ~疲れ果てて・・・)
ちょっと贅沢してTJライナーで帰ってきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

GWから数か月。
全く面白みに欠ける休日を余儀なくされていたごえちちにも
楽しい事をさせてあげようと思い立った9月の某日。

たっまたま休みに当たったごえちちの誕生日。
プレゼントもいいけど、何欲しい?と聞いても
「う~ん・・・」と決めかねてるので
では遊びに行こう!

横浜へ!

埼玉(in坂戸)から横浜は
実はめっちゃ時間かかるんですよね~
なので、ずっと行きたいとほざいていた言っていた
ごえちちを無視し続けてきたのですが
せっかくの誕生日だ!行って来よう!と
でも電車は嫌だから車出してねと、我が儘を織り交ぜつつ
行って参った次第です。

ごえはは、またしても横浜は
20数年前に友達が住んでいたので
遊びに行った事はあるのですが
GWに中華街とかに連れて行かれて
人酔いして八つ当たりして帰ってきて
それ以来行っていないという、関東に住んでいて
珍しい人になってしまっていて
当時の事など全く覚えてない為(またか?!)
楽しみに行ってきました!

もちのろん、ごえちちは少年の瞳でした( ̄○ ̄;)!

我が家から車で行きは2時間半位かかったかな?
みなとみらい駅の駐車場に車を停めて
そこからは徒歩で見て回りました。

ランドマークタワーをちょいちょい見てから
赤レンガ倉庫へ・・・

P1001266


修学旅行生らしき学生たちが沢山いましたね~
ここらに来れるなんでハイカラだわ~

今回横浜に行って一番楽しかったのが
ここでした。
ごえちちには意外に思われたようですが(^-^;

お土産やさんとかショップも
ちょっと地元では見たことない物があって
(うさぎさんばっかり集めてるショップさんがあり感動!)
凄い楽しかったです!
で、食べなかったですが
オムライスをめっちゃ芸術的に作るおじさんがいて
これまた拍手喝采物でしたね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ここではごえちち実家に送るお土産を購入~

その足で山下公園へ・・・

山下公園ではすずめにエサをあげるおじさんがいました。
すんごいすずめさんの数で近くで見たかったけど
さすがに近寄ると逃げてしまって・・・
あたしもシード持参で来るんだったと変な後悔をしつつ
公園をず~っと歩いてたのですが・・・

いや~照れるしっ!!!

聞いたことはあったけど
まさか海に面してるベンチがカップルばっかりだと
目のやり場に困るんですけどっ!
純情なごえははは照れすぎて逆に変な笑いしか出なかったよ~\(;゚∇゚)/

で、やっと目のやり場に近づいてホッとしたのがコレ。

P1001267


氷川丸!

久々に嗅ぐ潮の香りとデカい船。
これは盆地に住む私どもにはかなりレア。

P1001268


でもごえははがキュンとしちゃったのはこちらの方々。
うみねこっていうのかな~?ごえちちはそう言ってたけど。

見事に並んでおりこうさんですね!
ぽっちゃんぽっちゃんとおちるうんPさんも巨大です(笑)
近くからは見れなかったのがこれまた残念・・・
さっきから残念がってるのは鳥さんの事ばっかだな~(汗)
今度は鳥さんだけを見にいこうか・・・

この後、中華街へGO!
あたし、中華街ってそういう1本道だと思っていたのですが
違ったのですね~
びっくりです。
そして何より驚いたのが
占いの客引きさんと甘栗売りのおねえさん。
ここ、ものすごく占い屋さんがあって驚きましたね~
それだけ需要があるのでしょうかね?
甘栗のおねえさんも侮れなかった・・・( ̄Д ̄;;
ごえちちの元へ片言のおねえさんが甘栗を持ってきて
(ごえははは外人さんが怖いので隠れているのだ)
「オイシイヨ!シショクネ!イッパイサービス!!!」と
持っていた甘栗の袋を1.5倍くらいにして突き出してくるっ(゚0゚)
「これを受け取ったら終わりだ!」と華麗にかわすごえちち!
ちょっと逞しかった(`・∞・´)
甘栗ひとつで駆け引きがあるとは、勉強になった!

中華街ではデカい肉まんが食べられると思っていたのだけれど
さて、どこで食べようか?というのが決まらず
(だって店が多すぎる!)
結局、1個90円の何だか有名そうな肉まんを食べました。
ちょっと冷たかった・・・orz

中華街を一回りしてから次は元町へ。

ここはちょいと行ってみよう的な感覚でまわりました。

そして、ごえちちがこう言ったのです。

横浜はビーサンだ!と。

(横浜のみなさん、本当ですか?でも多かったな~ビーサン)

その頃、ごえははの足もむくみ始め
靴ズレっぽい感じになってたので
買おうか?と本気に思っていたのですが
そんな時に車上荒らしの現場を目撃Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんまもんの鑑識さんがいらっしゃっていて指紋を取っていて
警官さんも3人くらいいて、びっくりした~!
それどころじゃなく元町を後に。

そろそろ暗くなってきたし足も疲れていたので
地下鉄で移動。

最後に昼間にもちょっと見た観覧車を見てきました。

P1001269


スマホ限界の写真です(^-^;
もっとバッチリ撮れれば良かったのにな~
乗りはしなかったのですが、ちょっとベンチで休みながら
綺麗な夜景をみてました。
街中にあるから学生さんとかが来るんですね~
なんか不思議でした。

この後、実は横浜に来た「ごえははの」目的である
崎陽軒のシウマイ弁当を買って
あまりにお腹が空いていたので車中で食べたのですが
写真撮り忘れました(笑)
この数日前にケンミンショーで崎陽軒のシウマイはうまい!と
県民のみなさんが言っていたので食べなきゃっ!と思っていたら
結構売り切れで、最後の最後にやっと買えて
その時はもうお腹ペコペコでして(^-^;
でも、美味しかったな~中の杏だけは2人とも「だめかも・・・」と言ってましたが。

帰り道、東京から埼玉にかけての高速で
ものすごい豪雨に見舞われて
怖い思いもしつつのドライブcar
久々に遊んだ~って感じのお出かけでした(* ̄ー ̄*)

この2日間はごえちんと茶々丸にはお留守番をしてもらったので
その後(その間)はごえははがびっちり遊んでますchick

年に数回のごえちち、ごえははのお出かけ日記でした♪(o ̄∇ ̄)/

次回はごえちゃちゃネタに戻りま~す!
ありがとうございました♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちん診察日-2回目- | トップページ | 脱走鳥とへたれ母 »

コメント

シウマイ弁当の話、
ホントについ最近、
別のブログさんでも話題になって
あの杏はどうもって・・・(笑)
ほどよい甘みが丁度良いらしいのですが、
あれ、正直無くてもいいですよね^^;
好きな人には申し訳ないけど~

ちなみに栗は私、買ったクチです^^;
試食のは出来たてで美味しかったから
買ったんだけど、でも冷たかったの(涙)
しゃがんで出してきたから何?って思ったのも後の祭り、
売れ残りだったらしい。
そういうことされると二度と買わないわ~!
断ったごえちちさん、すばらし~

こんばんは^^
スカイツリーはおろか東京タワーさえまともに見たことが無い
ずっと関東に住んでいるモノです(A;´・ω・)アセアセ

横浜 いったのですね~♪
随分たくさん歩きましたね
学生時代この町で過ごしましたので^^
山下公園はさぼりの定番コースでした(笑)
海を眺めるベンチはその当時からあるんですよ~
女友達としか座らなかったのが心残り…
コスモワールドのコースターでは
昨年姉と死にかけますた(大笑)

ayameさんへ

こんばんわ!
まさかこのネタでコメントが頂けるとは…
しかも備長炭に続くかぶりネタ(笑)!

崎陽軒のシウマイ弁当、ずっと気になっていたのですが食べるなら横浜で!と変な意地があり食べてなかったんですよね~
確かにシウマイは美味しかったが何故ここに杏が?と感じたのはうちらだけではなかったのね~
非国民にならなくって良かった^^;;

栗!買っちゃった?!
あ~負けましたか(笑)
ごえちちはいつそんなスキルを身に着けたのか、ちゃんと試食は貰って現品は買わないという高度な技術をもってました(笑)
ちなみにその試食はあたしには回ってこんかったけど・・・チッ
ちなみに、結構な確率で、売り子さんが商品食べてるのを目撃しました(笑)!
栗!おそるべしっ!

きいろすずめさんへ

こんばんわ!
スカイツリーと東京タワーは一回ずつ見たごえははです(笑)
大丈夫、なくなりませんよ、しばらくは(笑)!

横浜行ってきました~!
地味に遠いのでずっと渋っていたのですが、やっとです^^。
学生時代を横浜で?なんとおされなんでしょう~
もうかなり頑張って歩いたので、帰ってきたら右足の親指の付け根に500円玉大の水ぶくれが出来てましたーー;
むくんでるけど靴を脱がなくて正解でしたよ~二度と履けなかったですよ。きっと。
山下公園はひとりで照れてましたよぉ~いや~恥ずかしかった、みんな平気なのね~(//▽//)
女子同士でもそれはそれで・・・あはっ
コスモワールド(っていうのですね^^;)のジェットコースターってあの水にもぐるやつ?
初め見た時びっくりしました!
あたしも乗ったら確実に即死ですわ(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちん診察日-2回目- | トップページ | 脱走鳥とへたれ母 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ