« ごえもん秋の健康診断! | トップページ | この夏の出来事~ちょっとそこまで~ »

2012年9月13日 (木)

ごえちん診察日-2回目-

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

投薬中のごえちんですが
2回目の診察が火曜日でしたhospital

診察前の2日間位
いつもより食欲があり
体重も久々の30g台まで増えたことから
「おっ?調子いいのか?!」と
期待しつつ行ってまいりました~(o・ω・)ノ))

P1001284

またか・・・

と、捕えられたごえちん、
キリッとしたお顔で睨む睨む( ̄◆ ̄;)

でも、電車内ではおりこうしゃんで
静か~にしてくれてましたtrain

予約していたのですが
結構混んでいたのでちょいと待たされての診察。

どうですか?という先生の問いに
「いやぁ~ここんとこ調子良さげなんです!」と答える母。

では・・・と
恒例のうんP検査とそのう検査・・・

待つ事数分・・・ドキドキ

そのう液の顕微鏡画像をみて

「キレイ!」と顔も緩みます!
そのう液に見られた菌ちゃんがすっかりいなくなり
とっても綺麗~note

やっぱり調子良かったのは
お薬が効いたんだ!ヤホォ~!

お次はうんP・・・

あれ?

あれれ!!!???

うんPの方はやはり一筋縄ではいかなかったのです・・・orz

以前出ていた菌ちゃんは球菌だったのですが
今回はそれはなくなっていたものの
桿菌が・・・しかもカビ付き・・・

はぁ~orz
やっぱり1回ではダメだったか・・・

今回もお薬が出ちゃいましたsweat01
今回は抗生物質、カビのお薬、痛み止めのMIX粉薬。
前回は消炎剤が入っていたとのことですが
先生曰く「どっか痛いのかも?」と言う事で
痛み止めを処方されました。

これは日中、ずっと寝ているといった
行動より・・・

仕方ないですね~
せっかく通いだしたのですから
しっかり治しましょう。

で、来週3回目の診察が決定です。

今度こそすっかりキレイに
良くなって頂きたい!

P1001183

体重は今まで27g台が多かったごえちんも
28~29gまで増えてきました。
少しは食べれるようになったようで
全然口をつけなかったミックスシードも
すこ~し食べれるように。
少しずつですが回復に向かっていると
信じてもうちょっとお薬水を飲んでもらいましょう。

頑張れ!ごえちん!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな投薬中のごえちんですが
朝、茶々との一緒の放鳥&部屋んぽの時は
茶々のおやつを狙う事は忘れませんcoldsweats01

P1001289

あ!パパイヤだ!

えっ!?

P1001288

ちょっと!それは茶々のでしよ!
だめでし!

だって~美味しそうだなんだもん!

P1001286

ごえちゃん!
だ・め・で・し!

?!

P1001285

ごめんなさいm(_ _)m

分かればいいでし(  ̄^ ̄)

P1001282

でも、これおいしそう・・・

これ!それはごえちんのだよ~sweat01

なんてやり取りもしちゃって
微笑ましいことこの上ないですheart02

ごえちんも茶々も
母の宝物です。

2人とも元気で仲良くねhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえもん秋の健康診断! | トップページ | この夏の出来事~ちょっとそこまで~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえもん秋の健康診断! | トップページ | この夏の出来事~ちょっとそこまで~ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ