« 一進一退  | トップページ | ごえもん秋の健康診断! »

2012年8月25日 (土)

ごえもん4歳になりました!


ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

暑さもかなり厳しいですが、
皆様、インコちゃん達、お元気でお過ごしでしょうか?

8月、ここまでに書こうと思っていた事があったのですが
思っているうちに今日を迎えてしまいましたcoldsweats01

本日・・・

ごえもん
4歳の誕生日でございますbirthday

いやはや
いろいろ(今も)あったけれど
とりあえず無事でまぁまぁ元気に
4歳の誕生日を迎えられて本当に良かったnote

相変わらず体重増加に向けて試してますが
目標の30gには到達しません。
換羽の方はもしかしたら終わってくれるかも?といった
兆しが見えるのですが・・・

そんなごえちんに
お誕生日プレゼントpresentを用意してみました~up

P1001242

今じゃ主食化している「粟穂」
これがなくちゃ眠れない?「大好きん」
↑パッケージ変わったわ!
久々のかじり木コーンS

他にも他店で購入したのですが間に合わなかったsweat01

CAP!さんで買おうと思っていた物が
ことごとく売り切れ状態でsweat02お店はしごで買い物ですsweat01

粟穂も久しぶりの黄ですが大丈夫だろうcatface

かじり木コーンは最近くちばしが尖がってきたような気がして
気になったので設置しようかと。
もともと齧る子じゃないんですがね~

他に購入したのは届いた時にでも・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この夏はずっとごえ宅にはヒーターを設置して
ライトで紫外線をあてていたのですが
晴れも続いてるのでたま~に外で日光浴しますsun

でもこの猛暑で埼玉は38度とかになってるので
焼き鳥にならない程度に7~8分
一緒にベランダで紫外線を浴びてますcoldsweats01
(あ~シミになるわぁ~sweat01

部屋にいる時はまだまだ膨らんでる時が多く
寝てる時は100%だし、お話してる時もモフッとしてますが
流石に外は暑いし日差しもあるので
なかなか見られなかったワキワキも見られましたcatface

P1001233

ワキワキheart04

P1001231

暑いぜ・・・

P1001235_5


うぅぅぅ~ 
(ブランコで何とか日よけしているらしい)

あぢ~ね~sun

P1001236

ねぇおかぁしゃん・・・

ん?

P1001237_3


入ろnote

そ、そうだね~wobbly

って感じで7~8分coldsweats01
ベランダは38度、さすがに限界ですわ。
でも日干しされたごえちんは良いニオヒcatface

部屋に入ると急いでビニールシートをかけないと
ぐんっと温度が変わるので
焦りますsweat01

部屋に入って・・・

P1001125_3

余韻ワキワキ・・・

P1001132_4


まだまだワキワキ

P1001137


眠くなってきて・・・sleepy

P1001139


ワキワキ終了~end

P1001239

あれ?

なに?

P1001240_2


あほ毛ついてる( ´艸`)プププ

えっsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数か月と
ごえも茶々も心配事が続いていて
悩むことが多いです。

体調を崩す事がなかった子なので(ごえ)
尚の事、ご飯を食べないのは不思議です。
今は粟穂とオーツ麦で何とかなってる状態です。
ミックスシードだけだと1日で1~2g落ちます。
もちろんペレットは無視ですしね~・・・
何でこうなったのかなぁ~・・・

夏場のヒーターなんて考えられなかったのに
今年はずっと保温です。

茶々丸は地道な牧草主食計画実行中ですが
1か月で前歯ががっつり伸びますし
腫れ?というか恐らく脂肪?の手術も決めかねたままです。

そんな事ばっかりだと
ついつい自分の世界に入り込んでしまって
ダメですね~・・・despair

せっかく無事に迎えられた誕生日。
もっともっと元気にまた来年も祝える様に
しっかりせねばっsweat01

しんちゃんの分も一生懸命生きてくれてる
ごえに感謝。

ありがとうheart01

また1年一緒に元気で過ごそうねnote

そしてまた来年、誕生日を祝おうnote

大好きだよheart04ごえちんsign01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 一進一退  | トップページ | ごえもん秋の健康診断! »

コメント

ごえちゃん、4歳のお誕生日
おめでとうございます。( ^-^)/:★*☆オメデト♪
色々と心配なこともあったでしょうけれど
ちゃんとごえははさんに守ってもらって
ここまでこられたのだと思います。
これからも元気で楽しいブログにしてね♪

4歳…私にとっては気の遠くなる数字です。
今までの最長が、ハムスターの2年なんですよ。
生き物と4年間も一緒になんて……あ!ドジョウがいました、そういえば。。。Σ(・ω・ノ)ノ

ぴー助も来年4歳の誕生日を迎えられるよう、
ごえははさんを見習って全力で頑張りマス!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんわ!
ありがとうございますhappy01
なんとか4歳ですよ~
こんなに長く一緒にいるのにまだまだ分からない事が多くて、情けない思いもありますが、
それでも何とか元気でいてくれて本当にうれしく思います。
不安要素はまだまだありますが、
しんのぶんまでお世話してあげたいと思ってます。
ぴー助ちゃんも来年ですかhappy01
きっと元気にお誕生日を迎えてくれますよ~!
ブログももっと前みたいに
楽しい話題満載で行きたいですな~(汗)
最近はどうも暗くていけない(苦笑)
細~く長~く頑張ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

こんばんは^^
遅くなりました 
ごえちん お誕生日おめでと~♪
凄いね 4歳になったんだね
最近は野鳥を追いかけていることが多くなり
野鳥の世界では4年生きられることがどれだけ難しいことかを実感しています
日向ぼっこしながら覗き込んでくる姿
アホ毛(笑)を頭にのせている姿
ごえちんかわいい~~~^^
ずっとずっと
こんな可愛い姿 見ていたいですよね。。。

遅くなりましたが、ごえちんの4歳のお誕生日おめでとう~♪ヽ( ´¬`)ノ
まだ全開!っていう訳じゃ無さそうだけど、とりあえず傍に居られる事が幸せですよね。
ゆっくりゆっくり体調を整えていってあげてください。
アホ毛付きのモフ王子、最高にかわゆいです。(*´艸`)
いっぱい食べて元気なって早くおかあしゃんを安心させてあげてね。^^

きいろすずめさんへ

こんにちわ!
おめでと~をありがと~ございます♪
そうなんですよ~4歳です^^
何だか最近は調子を崩しがちなんですが
頑張って毎日生きてくれてます。
日向ぼっこも今年はなかなか出来なくて
(暑すぎて)
たま~にしか出してあげられてないのですが
どうもやっぱり好きになってはくれないみたいですね~(汗)sweat01
でも日向ぼっこ後のインコ臭がたまらんですcatface
最近は換羽を繰り返してたんでアホ毛もそこらにつけてます(笑)
親ばかですがやっぱり可愛いんです・・・はっはっはhappy02

かおさんへ

こんにちわ!
おめでと~をありがと~ございます^^
そうなんです。
まだイマイチの体調みたいなのですが
ここにいてくれるのがありがたいです。
今年はどうも心配事が多いので健診も早めに行こうと思ってます^^;;
でもこう暑いとね~温度差が心配でなかなか外には連れだせなくてsweat02
アホ毛付きのアホ王子・・・・おっとモフ王子だった(笑)、小食なのでいっぱい食べて元気になって欲しいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一進一退  | トップページ | ごえもん秋の健康診断! »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ