« ごえちんの体調 最終章~ やはり来たそれは換羽? | トップページ | 一進一退  »

2012年7月 8日 (日)

保温インコと冷却うたたん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は晴れてますね~sun
昨日雨なのに洗濯したのが何だか悔しいです(-゛-メ)

ここんところ放置していた
楽天等ネットショップでの買い物や
カードの控えをまとめていたら
あっという間に数時間たってました(汗)
去年の夏のもあって、
「払ったわっ!」と自分を突っ込みつつ処分。
カードは楽ちんでいざという時には強いですが
気を付けないといけないですよね~・・・シミジミ
そんな事をしていたら、晴れてるのに気付いたのはついさっき。
何か勿体なかったな~・・・sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、前回の記事にて
「ダラダラ換羽が止まらない~♪」なごえに
保温という、夏に全くもって頭から抜けていた事実を教えて頂き
(本当になんで抜けてたのか・・・うぅぅぅ)
すぐそばでひえひえアルミで涼んでいる茶々丸とは裏腹に
ヒーターの設定をあげて(上31度まで)
様子を見る事に。

ちなみに今朝は・・・

体重 30g (戻った♪)
羽   85枚・・・昨日MAXじゃなかった・・・がっかし・・・
多尿 なし
水分過多便 あり
キラキラ なし
うんP色 よし
サヤ まだ沢山
ホワ毛 ほとんどなし

といった状態です。
元気さと言えば・・・う~ん(._.;)
今一つでしょうか?
夕べは遅くまで騒いでいたのですがね。
今朝は比較的静かで
カナリーシードをオーツ麦に変えた事を
若干目で訴えていたような・・・

P1000846

じーeye

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

換羽が続いているからでしょうか?
どうも目立った発情傾向が見られない今。
ひとりで遊ぶ事をしなくなったごえに
(本当に常にあたしにくっついている、いや、かなり嬉しいのだが)
見ただけで萌えちゃう「ゴーゴーさん」を見せてみた!
(いつもは引出しにしまってある)

P1000818

ん?
見たことある・・・なんだっけ?

って、あれ??
ゴーゴーさんだよ~
ほら、つんつんして遊んでみる???


P1000816

いや、いいや。
いらな~い!

Σ( ̄ロ ̄lll)
マヂでっ!

これを見るとつんつんして遊んでいるうちに
エキサイトしておちりふりふりしてしまう
もっとも恐るべしアイテムだった筈が
いともあっさりと捨てられてしまうとはっ!

換羽のせいか?

それともおりこうしゃんになったのか?

ほとんどのおもちゃに興味を示さない様になったごえ。
今は備え付けのブランコ(寝場所&鈴好き←他の鈴には興味なし)
洋ナシさん(闘病中にいいだけ見てたので最近は知らん顔)
これくらいかしら・・・
遊技場にいるミッフィーちゃんに挨拶してたのも
最近は忘れられてるし
鏡の所にもいかないし。

本当にいつもあたしにくっついてます。
っていうか。
主にメガネに・・・


P1000831_2


ほんわか暖かいんですがね。
いいインコ臭もかげますし・・・
でも重いよ・・・

この子はこのままでいいんですかね~(;;;´Д`)ゝ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝のごえちんですhappy01

P1000845

今日も沢山抜けてるのに
前のツノツノがまだまだ沢山。
もしかしてツンツン頭のロッカーでも目指すのでしょうか?
そして若干ポッチが足りません。はい。

何でもいいですが、なんでもするので
我が儘な位に元気になってくだしゃい・・・crying

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう一人の問題児。茶々丸先生は
人間共の財布より
布をひっぺがして裏の裏まで探し出した小銭で
高級牧草のお試しセットを買いました。

通常500gで安い物なら100円程度でも買える牧草。
こちらのお品は同様サイズで630円となっておりますm(_ _)m

P1000849

牧草嫌いのうたたんも黙る(食べる)
うたたん界では結構有名らしい(先日まで知らんかった)
アメリカンな牧草。
道産子ごえはは、北海道産がおいしいに決まってる!って思っていたら
意外に牧草はアメリカンがおいしいらしい。
うたたん的に。

今回はお試しで10gを2種。
フィーダーだとすっかすかになってしまうので
お皿に5g投入。
お前も黙るのか?なぁ茶々よ・・・smile

これからも続々とレビューの良い牧草のサンプルが
届く予定。

頼むから早いとこ、好みの決めてくれや~sad
でないと、お財布dollarに穴が開いちゃうぜ~orz

ワ・ワイルドだろぉぉぉ~(||li`ω゚∞)

P1000848

そんな親の苦労も知らず(当たり前)
カエルさんと戯れる茶々丸先生。

片割れは保温、この子はこのカエルさんに
凍ったペットボトルを入れて冷却です(苦笑)。

帰宅したごえちちが「暑い~~~sweat02」と言っても
室温はこの子達で決まる我が家なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちんの体調 最終章~ やはり来たそれは換羽? | トップページ | 一進一退  »

コメント

今朝のごえちゃん、
古代エジプトっぽい目になってますね^^
もしかして換羽でハゲた?
たまたま写真がそう見えるのかしら??

ところで、発情してないと静かですよね。
その昔、綾子が発情してるのしか
見たこと無かったけど、
エリカラつけるようになって
発情がぴったり止まったら、
静か過ぎて病気かと思いましたもん。
何も興味を示さないし、鳴かないし
大丈夫なの?って心配しちゃうほど。
それが発情してない状態なんだと分かって
結構カルチャーショックでした。
鳥って静かなんだなーって。
で、よく間違えちゃうんだけど、
この先、元気になってよかったと思ったら
既にそれはもう発情しちゃってます(涙)
なので、なるべく今の状態を長く続ける方が
肝臓には負担がなくていいかなと…。
元気じゃなくみえる鳥さんは
キミはそれで楽しいかい??
って思ったりしちゃうんですけどね^^;
あとは、換羽以外に本質的な問題が
ないことをお祈りしてます。
ごえちゃん、早くつるつるになりますように。
筆毛、ほんと多いですね(>_<)

Hi there, the whole thing is going well here and ofcourse every one is sharing facts, that’s in fact excellent, keep up writing.

ayameさんへ

こんばんわ!
もう随分と放置してしまってすみませんっsweat01
古代エジプト顔って???????
濃い~ってことかしらん(笑)
うちの子もなんだかどうしたもんだかって感じになってますが、綾子ちゃんも大変な事になってますね(悲)
随分とブログと離れていたため気づかずにごめんなさい(涙)
入院中なんですよね・・・さかのぼって読ませて頂きましたが、泣きそうっ><
早く帰ってきてくれるといいですね・・・weep
ごえは今一生懸命換羽ループしてるので静かなんですね~きっと。
ゴーゴーさんに反応しなかった時はあたしもショックでした。
まぁ発情されても困るのですが^^;;
なんとか普通になってもらいたいものです。
頑張ります!
夏が過ぎても続くようならやはり早めの診察ですな~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちんの体調 最終章~ やはり来たそれは換羽? | トップページ | 一進一退  »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ