« インコちゃんの迷子情報!!! | トップページ | ごえちんの体調 その3~ 大物が抜けた後 »

2012年6月17日 (日)

ごえちんの体調 その2~5月22~24日に!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

インコちゃんの迷子情報・・・
もどかしく感じている今日この頃です・・・

どうか元気で優しい誰かに保護されていますように・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、かなり前の記事の続きであります。
今の状況を書きたいところですが
せっかくなので記録として続けま~す^^;;

P1000498

通院もお薬も終わって、
後は体重回復を待つばかりとなった途端
バキっと折れた洋ナシさんを労わる?ごえちん(笑)

これ、前にも折れたっけ?
あら?他のブロガーさんの記事?もうわからない(笑)
とりあえずお役目ごめんとばかりのタイミング。

ごえちん用はもう一個ストックがあるので
助かった~sweat01

洋ナシさんも頑張ってくれたし、
後はごえちんが元気になってくれたら
おかぁしゃん嬉しいshine

P1000497

朝の放鳥中、ちなみに茶々んちの掃除中。
茶々の牧草を狙ったごえちんに
興味津々の茶々丸先生(笑)
ぶれてるのはごえがビビって飛び立ったせい(笑)
どうも、人の物が欲しくてたまらないみたいで
茶々の牧草、おやつ、ペレット等を狙うハゲタカ!
元気な証拠かな~

P1000496

茶々は基本興味は示しても深入りしないタイプなので
放置するとわが物顔で牧草タイムが・・・

ごえちん、掃除ができません(笑)

なんて、とっても平和な写真からのスタートですが・・・

P1000499

ふと見ると、例の変わった羽(濡れ羽と命名した)が
変なとこに出てる?
これ、本当は尾羽の下にもぐってるのに・・・

P1000512

すると、放鳥中、ごえははの指に止まって羽繕い中に
抜けました!
親指と人差し指に乗っかってるのが抜け直後!

実は前日にも大き目の羽(翼?)が一枚抜けてました。
もう頭もトゥルトゥルになってて
換羽は終わったのでは?あれれれ?

P1000537

で。結局・・・
22~24日の間に尾羽等
大物がこんなに抜けました・・・orz

なんで?!

P1000535

通院、お薬も終わったしと
ケージも元のスチールラックに戻したのですが
このおっぽ・・・

み・みじけ~・・・

P1000529

いつも大換羽でも、尾羽は一枚残して
おっぽが短くなることなんて一度もなかったのに
今回初めて時間差かなりあり~ので
マメルリハになりました~wobbly

今回の不調の原因のひとつとして換羽が挙げられていたので
換羽が終わって良かった良かったと思っていたのに
何故にまたこんなことが????

しかも、このあたりから元気がまたないのです・・・

朝はある程度、掃除中の放鳥で飛ぶのですが
午後の放鳥は扉を開けても出てこないし
出しても戻るか、遊技場で寝てるか
あたしの肩や指で寝てる・・・

この頃は少し体重が増えて28g(たまに29gをさす)。
まだ体力も回復してないのに
羽が抜け始めたから元気がないのか・・・?

大丈夫かと思いきやまだまだ気が抜けない
毎日が続くのです・・・

つづく

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

-癒しの君-

P1000319

いっつも揃えられている手ってがめんこいheart04
手っての裏は肉球がないのでフワフワで癒されるぅ~confident

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« インコちゃんの迷子情報!!! | トップページ | ごえちんの体調 その3~ 大物が抜けた後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インコちゃんの迷子情報!!! | トップページ | ごえちんの体調 その3~ 大物が抜けた後 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ