« ごえちんの体調 その2~5月22~24日に! | トップページ | 癒しの君のその後・・・ »

2012年6月20日 (水)

ごえちんの体調 その3~ 大物が抜けた後

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

我が家の辺りは今まさに絶賛台風中~typhoontyphoontyphoon
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

ごえちち、仕事場(家から車で5分)からの帰宅だけで
頭からバケツで水をかけられたみたいになって
帰ってきましたwobbly
蒸し暑く感じるけど窓も開けられないし
すごい風の音にちょっとビビってるのは
ごえ茶々だけでなく、ごえははもcoldsweats01

ここらは明日の朝には台風も過ぎ去ってるようですが
これから東北に向かうんですよね・・・
被害が出ないといいのですが・・・despair

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、前回の大物抜けた事件後のごえちんですが
写真の様な
いつもどこでも寝てる状態になってしまいました・・・bearing
(散らかってます・・・見ないで下さい(笑))

こんな感じなんだよぉ~と
ごえちちに言ってみたら
羽が抜けた事は何も言わなかったけど
(っていうか分かんないしね)

「ごえ、さみしいんじゃない?」って。

今まで1か月近くずっとみんなが見える所にいて
元々のスチールラックに戻すと
部屋の端。ごえははがソファに座っていても後姿しか見えません。
寂しいと思っているかどうかはわかりませんが
あたしが心配になってしまいました。

P1000520

zzz・・・

P1000503

おかぁしゃん・・・
さみしい・・・

(とお願いされている様に見える・・・)

で。


P1000555

プラケ時期にいた場所。
ソファのすぐ横。
部屋の真ん中の本棚の上にケージを移動しました。

ここだと、通常の様に遮光も出来ないし
夜も煩いだろうけど
まだ体重も理想体重まで到達していないので
日照時間とかは考えず、元気に食べてくれる事を優先事項に
あとは、ここにいた時にしていなかった
スパイラルライトでの紫外線照射が出来るように
ライトもカーテンレールにつけてのお引越し。

P1000538

だからと言ってすぐにどうにかなるものではないですが、
朝はやっぱりちょっと元気happy01

なんでだろうな~?
元気なのは嬉しいけど不思議・・・

んで、やはり、人の物は欲しいごえちんが
(やっぱ長男だからか?あたしがそうだったし・・・)
茶々のオオバコをつまみぐい(笑)

P1000545

茶々も食べたいから
こんなに近くても食べてる間は逃げません(笑)
食べ終わったら慌てて飛んで行きますが・・・



この後茶々丸先生におやつの青パパイヤをあげたのですが・・・

もれなく、うさぎがインコを釣り上げております(笑)

最後の方はもう茶々は食べ終わっているのに
口の中にまで侵入するのでは?という勢いで
突進してます!
茶々のおやつ、おそるべし!です(笑)

P1000549

写真だけだと茶々とごえのちゅー激写なんですがね~(苦笑)
実際はおやつがないと成り立たない画なのですcoldsweats01

それでもやはり午後は放鳥時間になっても寝てたり
扉を開けても出てこなかったりは続いてます。

っていうか、午後はほとんど寝てます。

んで、夜になるとクルリン連発して出して~とお願いするのです。
でも実際出してもものの10分位で帰宅しますが・・・

今はごえのしたいように時間もあまりキチンと決めてません。
遊ばないのはきっとごえなりに訳があるのだろう、
具合が悪くならないように、なったらすぐ気づくようにと
結局は目が離せない状態が続くのです・・・

つづく

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

-癒しの君-

P1000324

耳のちょっと後ろの間。人で言う襟足みたいな場所。
ここだけほわほわな毛が生えてます。
そこをほにゃほにゃナデナデすると気持ちいいらしく
思わずごえははの手を舐めてしまう先生ですcatface

****

癒しの君、ちょっと怪我しちゃいましたsad
怪我というか、どこでなのかわからないのですが
左前足を痛めてしまったようで
ちゃんと地面につけずに若干浮かせている状態です。
でも以前の様にひどくはなく、腫れもないので
様子見です。

それと、歯が不正咬合で
どうやらお医者で歯のカットをしないといけなくなりそうです。
簡単にも出来る様ですが(無麻酔ニッパーにて切る)
それだと今後のダメージが大きい様で
ちゃんと綺麗に切るには麻酔をしないといけないかも・・・
なかなか判断出来ずに迷ってますdown
うさぎさんの麻酔は危険と言われている様で・・・
病院を選ばないといけないみたいで・・・

はぁ~・・・orz

あっちもこっちもで、困っちゃいます・・・ね・・・

この事は、また後程まとめて書きたいと思います。
鳥さんもですが、うさぎさんも普通の動物病院だと
「うちはここまで」と線を引かれてしまう事が多いので
なかなか大変ですぅぅぅ(涙)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ごえちんの体調 その2~5月22~24日に! | トップページ | 癒しの君のその後・・・ »

コメント

いや~、昨夜の台風は凄かったですね!
私も家が揺れて怖かったです。
そんでもって今日は朝から激暑だし・・
体がシンドイわ~。(´Д`) =3 ハゥー

ごえちんも体調がパッとしないようですね。
でもぴこも同じような感じかも。
朝イチはテンションが高いんだけど
段々と静かになって出ても一緒になって寝てるとか。^^;
鳥さんには鳥さんなりのペースがあるのかもしれませんね。
茶々丸先生との綱引きを見ていると食欲も出てきたみたいですが。笑
うさぎとインコのチューが可愛い過ぎっ♪(*´艸`)
ちゃーちゃんの事も含めて考えることがいっぱいですね。
あまり思い詰めないでごえちちさんに甘えてくださいね。^^

こんばんは^^ごえはは様、先日は、迷子の転載
そして迷子の捜索までして下さって本当に
ありがとうございました
いいお話がまだ出来なくて残念ですが、
あの子はきっと保護されて元気にしているのだと
そう思っています

ごえもんちゃん、まだ完全な体調ではないんですね
マリンにお顔がとっても似ています
ごえもんちゃん、いっぱい食べて元気でいてね
うさちゃんと、こんなに違和感なく過している
んですね♪ 小さいころから一緒なのかしら^^
うさぎさんって、穏やかなんですね❤

こんばんは
あちゃー また抜けているんですね…
というウチのごましおも抜けてます^^;
もちろん大物まで(汗;
ほんに男心はようわからん
と言いながらも
子供(人間の 笑)が熱を出して何日も下がらず私が凝り固まっているとき
ウチの旦那もかなり的確な冷静な意見を言ってくれ
助けられたことが多々ありました
普段家にいない分
父は冷静に見られるのかもしれませんね

ぴこmamaさんへ

お返事おそ~~~~~~くなってごめんなさいっ!

ぴこちゃん、エリカラ取れた記事感動でした(涙)!
2年か~そんなにたってたんですね・・・
頑張りましたよね!ぴこちゃんもぴこmamaさんも。
このままいい方向に向かって行く事を心から願ってます!

ごえちん、いまだにパッとしませんね~・・・
なしてなんでしょうね~(悩)
食欲は出てきて、この後の記事にも書きますが体重もやっと安定してきたのですが、換羽がorz
ネクトンの切り替えに迷ってたらまたしてもです・・・
年中発情もかなり困りますが、年中換羽されても困っちゃいますよぉ~

それでも一時期に比べたら心配な事も減ってきました。
これから上昇気流に乗ってくれたらいいのですがね(苦笑)。

エアッピさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~~~~~~い!
先日はお力になれずすみません・・・orz
でも最近の記事を見ていると(ごめんなさい、読み逃げです)心の中はもちろんいろいろな事が渦巻いているのかと思いますが、今元気にしている沢山のインコちゃんたちの記事で少し安心してます(言い方悪いかな・・・ごめんなさい)。
マリンちゃん、情報がないのはやっぱり辛いと思いますが、きっとどこかで優しい誰かの元で保護され可愛がってもらっていると信じましょう。

ごえ、マリンちゃんと少し似てるでしょ?
それもあったんですよね。探してる時にごえだったら・・・って。

茶々丸はごえをお迎えしてから半年後位に我が家に来たんですよ^^。
お星様になったしんちゃんが突破口を開き、距離が縮まったのですが、どちらかと言えば茶々丸はごえに関心がないみたいです(笑)
でも一緒に住むには相性がいいみたいですよ~♪

きいろすずめさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~~~~~い!
いつもいつもご心配おかけしております・・・

もうそろそろ終わり?って時にごっそり羽が抜けて・・・
今だにです・・・
もう年中発情も困るけど、年中換羽も困る~~~ぅ!
どうしたら終わるんだろ・・・そんな方法あるんかなぁと本気で考えますよぉ・・・orz

父は一緒にいる時間が短いぶん、適格な?というか客観的な意見が言えるのかもしれませんね。
あたしはいつもいつも見ていて、問題発生時にはかなり熱くなっているので、判断を間違えてしまいそうになるので、やはり大きな決定は1人ではしないようにしてます。
ただね~もうちょっと遊んであげたらいいのにぃ~って思いますけどね^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごえちんの体調 その2~5月22~24日に! | トップページ | 癒しの君のその後・・・ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ