« 今日のごえちんはおしゃべり炸裂ぅ~ | トップページ | インコちゃんの迷子情報!!! »

2012年5月31日 (木)

ごえちんの体調 その1~5月22日通院編

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ご心配おかけしておりますm(_ _)m

ごえちんですが、
無事5月22日(火)にて通院は終了いたしました。

ですが、今まで全快報告が出来なかったのですよ。

今日こそはと思っていたのですが
どうもかんばしくなく
あれよあれよと今月も終わりになってしまったので
過去を振り返りながら
短めに今までの事、書いて行こうと思います。
(なぜなら書きだすと超長くなるのでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、
まずは最終診察日あたりの事を・・・

5月15日の診察でだいたいのOKはもらっていたのですが
もうちょっとダメ押しでお薬をと
1週間の投薬をして
22日診察前2日間位は
見ためにも「元気になったんじゃない?」って位
遊んで食べていたのですが
診察で検査してみないと安心できないので
保温続けていざ診察へ。

22日はたまたまごえちちがお休みで
久々に車に揺られての通院。

雨だったので助かった、ごえちんは雨鳥rainchick

P1000480

なんかいつもと違わない?
おかあしゃん?

そうだね~ラヂオも鳴ってるし
おとうちゃんもいるしねhappy01

P1000493_2

そっか。
じゃあ。ごえちんねんねしてくぅ~sleepy

と、余裕なごえちん。
今回はもしかして水分過多便や多尿がでたら
検査できるように
キッチンペーパーの上にラップを敷いてます。
調子がよくなるにつれて
止まっていた「しっこ」も出てきたのでね。

いざ診察。
まずは体重。
これがなかなか増えませんdown
27.5g
体格からこの位でも・・・と言いつつ
やはり30g位の方が理想だと言われ
そうだよな~と食べても吸収してないのか、
食べたふりがうまくなったのか?

うんP検査では余計な細菌はすっかりなくなり
綺麗な状態。
そのう検査でも細菌やカビも見つからず
異常なし。
多尿ほどの「しっこ」は出てなかったけど
ちょっと水分が出てるうんPをしていたので
スティック検査というのをしてもらい
(多分人間の尿検査と同じ要領の物で試験紙に浸す物)
糖(-)、蛋白(-)、PH6.0で正常値で異常なし。

この日の朝、羽が抜けたので(大)
持って行ったのですが問題なしで綺麗だと。

体重以外はとりあえず問題ないので
また何かあったら来てください。

で。診察終了、健康へ!

と、思っていたのですが・・・

帰宅後house

P1000495_3

ぼー・・・

いつもと同じ位置まであげた止まり木。
いつもと同じ所にあるシード。
いつもと同じブランコに
お薬なしのお水。

喜ばれるはずなのに元気がない・・・down
(なんだか菱形になってるし・・・)

疲れたのかな?
電車と車で違ったのかな?
(時間的には同じ位)

でも、特別な問題がなくなったし
明日になれば元気になるかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここから自宅療養?の心配がはじまるのであった・・・

つづく

-癒しの君-

P1000473

なでると幸せになるらしい・・・あたしが(゚m゚*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 今日のごえちんはおしゃべり炸裂ぅ~ | トップページ | インコちゃんの迷子情報!!! »

コメント

こんにちは
ごえちゃん、その後如何ですか?
動静が激しいのかなぁ?
元気いっぱい遊んだあとは
ぼーっとしちゃうような・・・
でもカビさんも細菌さんもいなくなって
ひとまずはよかったですね。
通院お疲れ様でした。
食餌量は綾子も減ってます。
食に感心がないというか・・・
胸の骨が出てるのでもうちょっと太ってと
いわれてるんですけど、
不調を繰り返してるもんだからなかなかです。
ごえちゃんも27g台は、
たとえそれで大丈夫といわれても
なんとなく杞憂の残る数字ですよね。
ゲーしないのであれば、
高カロリーなナッツとか
カナリーシードを多めにするとかで
調整できないかなぁ??
出来たらやってるわって感じですかね^^;

通院お疲れ様でした。
とりあえず安心という感じに思えますが、体重が増えないのは気になりますね。
ぴこの脂肪を少し分けてあげたいわ。^^;
続きが気になりますが、ごえははさんもお疲れでしょうから無理の無いところでの更新をお待ちしてます。
癒しのキミのたぷたぷホッペにポチ☆笑

余談ですが、友達の友達(?)のインコちゃんが迷子になっちゃったんです。
私のブログにも転載したんですが、
外出の際には気にかけてもらえると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。o(_ _)o

ayameさんへ

こんばんわ!
相変わらずのスローペースブログでご心配おかけしてます><

ごえは目に見えてと言うわけではありませんが
ジョジョに元気になっているようにも思えます!
動静というか・・・う~ん。日によって違うので安心出来ないんですよね。
元気な日は1日元気。静かに寝てばかりの時は心配になります。
でもおっしゃる通り、とりあえずは細菌やカビはみつからなかったので、そのあたりだけは安心です。
後は環境でどうにかせねばとは思っております。
綾子ちゃんは胸の骨が出ちゃってますか・・・
それは心配ですね・・・
ごえは筋肉が落ちている事はないらしく、無駄な脂肪もない状態みたいです。だから27gでもいいのかな~と先生も曖昧な答えになってしまってるみたいで。ただ体力的にはもう少し体重はあった方がいいということです。
吐く事はなく(ひそかな吐き戻しはあると思いますが)与えた食餌を平らげる事はないので、今はミックスシードにカナリーも多めに入れてペレットも多めにかけてたっぷり与えてます。残しますけど・・・orz粟穂だと食い尽くすんですけどね~そればかりって訳にもいかないので(苦笑)。
ナッツっていうのは気づきませんでしたが、ナッツってアーモンドとか?大型の鳥さんが食べるあれですかね?もうこんなに一緒にいるのに未だにごえの事でわからない事があるのは悔しいですね~^^;;

ぴこmamaさんへ

こんばんわ!
ご心配おかけしております^^;;
通院、とりあえず終了してます!
まずは一安心といったところです。
続きを書く準備はしているのですが、色々な問題が(裏参照(笑))あったり、ここ数日の楽天セールに惑わされてかけずにいます(コラッ!)
体重ってあたしなんてすぐ増えるのに、ごえは何故に増えないんでしょうね~・・・悔しいっ
脂肪はしんがいる時にもらっておくべきでしたね(笑)。ぴこちゃんのをクールで送ってもらえますか(笑)?

癒しの君、最近こっちも食欲なくて困ってます><
たぶん暑くなってきたのと換毛(あっちもこっちも生え変わりです・・・orz)が原因かと・・・

インコちゃんと迷子さん。みなさんブログで書かれているようですね。ランキングでかなりの数みました。
ここら辺なのかな~・・・どうか無事でいて欲しいです><
あたしも気にかけていますね!

ごえはは様、先ほどはご丁寧なメッセージをありがとうございました
マリンの事、気にかけて頂けるだけでもとってもありがたいです

ごえもんちゃん、元気になってよかったですね^^

エアッピさんへ

わざわざありがとうございます。
とんでもないです。
当然です!
っていうか出しゃばったかなーとも思ってしまって・・・
色々な思いが交差して胸が痛いと思います。
どうか、心をしっかりと持って下さい!

ごえの事まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のごえちんはおしゃべり炸裂ぅ~ | トップページ | インコちゃんの迷子情報!!! »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ