« 5月15日 再診にて | トップページ | ごえちんの体調 その1~5月22日通院編 »

2012年5月18日 (金)

今日のごえちんはおしゃべり炸裂ぅ~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は夕方に地震ありましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
今はケージがあたしの定位置から手を伸ばせば届くところにあるので
慌ててケージを抑えてごえもパニくる事なく
ちょっと不安定に置いていたものが落ちた程度でしたが
短かったけど大き目に感じた地震だったので
ビビりましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ちなみに茶々丸先生は微動だにしてませんでしたが・・・

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて。

ご心配おかけしてます
ごえちん様ですが。

もうすっかりケージからの脱出にも慣れ慣れになってしまい
次の診察の時どうしよう・・・と悩むほど
あっさりと朝、飛び立ちますdown
本当は少しの放鳥をするにしても
いちおうしっかり捕獲して体重を量りたいのですが
それもかないません・・・
気が緩んでいるのか、彼の方が一枚上手なのか?

そんな朝、もう出ちゃったしイイやと
せっせと掃除してなんとかスケールに乗せて体重を量ります。
最終的には粟穂でつります(苦笑)
この辺はまだ単純で助かります(;´▽`A``
今日は27~28gってとこでしょうか。
相変わらず体重は増えません(;´д`)トホホ…

粟穂ばかり食べててもいけないので
初めはなくなれば補給していた粟穂も
1日1~2個(2cm位に切った物)にして
シードはたっぷりFCにいれているのですが
あんまり・・・ですな~・・・
困ったちゃんです。

でも本当にもうちょっとで
筆毛がなくなりそうで、それを機に
いつもの元気印なごえち~んに戻って欲しいものです。

P1000464


こんなに筆毛は減ったよ~scissors
先生がほぐしてくれてカピカピもなくなったんだgood

P1000465

もふもふheart02

めんこいんだけど
やっぱりいっつもシュッとしてないと
だめなのかな~・・・
これでも27gなんて、見えないですよね~

P1000461


心配する親の気も知らずに
変顔で羽繕い中のごえちん(笑)

そして・・・

P1000466


ちょっと暑くなってきたので
手も足も伸びちゃってる
うさぎ・・・だらけてます・・・

でも
なんでかおもしろ画像です(笑)
足みじかっ!(笑)

いつもは昼間、あたしがテレビ見てたら
すぐに寝てしまっていたごえちんですが
今日は朝から元気よく大鳴きするし
おしゃべりも沢山してましたヽ(´▽`)/
ただ音がなってないとお喋りやめてしまうので
なかなか披露出来ず悔しい~
ま、早口で何言ってるか半分もわかりませんがね~最近は。
しばらくお喋りしてなかったから
少し忘れちゃったのかな~?
あたしと一緒で記憶の容量がちっさいのか?!

後気になるのは
食べてないくせに
喉元でシードが行ったり来たりしてる事・・・
出すなら出した方が安心なんだけど・・・
せっかくきれいになったそのうが
犯されたら大変down

心配はつきないです( ̄◆ ̄;)

でも、確実に元気になってると
ケージの中でのごえちんを見ても感じます。
きっと次の診察ではOKがもらえると信じてます!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村>

« 5月15日 再診にて | トップページ | ごえちんの体調 その1~5月22日通院編 »

コメント

こんばんは♪
ごえちん おしゃべり復活したんですね
これで体やアンヨが温かくなってくれば
安心材料が増えるのかな
ウチのごましおもいつもシュッとしているわけではないのですが
病的なモフモフと元気な時のモフモフ
ちょっと違いがあります
うまく言えないのですが^^;
おそらく 病気になる前のごえちんの写真と比べてみると
その違いがわかると思いますよ
肝臓疾患は 人間でも回復には時間がかかるから
気長に行きましょうね^^

こんばんは!
ごえちん、その後いかがですか?
少しずつ…でも回復に向かっていってて欲しいものです。
モフモフ、この写真のもふもふは多分ふつうかと思いますよー。
病気で…だったらもっともっと体を膨らませているような気がするので。
シュッとしてるのは、驚いている時とかそうなりますよね。
ジュジュも28gくらいのやせっぽっちですが、この写真のごえちゃんくらいモフモフしています(・∀・)

ごえちんの羽繕い可愛い~羽色綺麗~
そして茶々先生のだら~ん、いつ見ても面白くて何とも良いです(*≧m≦*)

きいろすずめさんへ

こんにちわ!
お喋り再開してくれるようにはなったのですが
相変わらず昼は寝てる事の方がおおいです。
ちょっとあたしが体調イマイチで
なかなかUP出来なかったのですが
この後の様子は少しずつUPしてきたいと思ってます。
モフモフはこの記事の感じはいつも見慣れたものだと思うんですが・・・
先生曰く「寒いんだ」なんですよね~・・・
う~ん・・・
写真ですかぁ。見分けわれるかな・・・(汗)
肝臓は疾患があるとは診断されてないのですが、やはり怪しいですよね。
はぁ~・・・

まりさんへ

まりさんでいいのかしら?
こんにちわ!
なかなか全快報告が出来ずにご心配おかけしております。
診察は終わったのですが、イマイチ不安な状態に見えて、まだヒーターをつけている次第であります。
この写真のモフモフは普通ですか?
ちょっと安心のお言葉ありがとう(涙)
体重も増えなくて・・・でもジュジュちゃんの様に
今の体重が(27g位)普通で、今までは重かったってことなのかな~・・・
茶々はだんだん気温が上がっていっているので
あんなだらしない恰好が増えてます(笑)
夏になると手足全部伸ばしてまぁ~みっともないウサギさんです、ま、それがめんこいんですが(笑)
癒し屋さん、この子は元気でいてもらいたいものです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月15日 再診にて | トップページ | ごえちんの体調 その1~5月22日通院編 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ