« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年11月

2011年11月15日 (火)

お誕生日おめでとう

しんちゃんへ

今日はあなたがこの世に生を受けた大切な日ですね。

そしてあたなに出会えた事を改めて嬉しく思うおかぁしゃんです。

短くて太い鳥人生だったね。

あたなの存在感は誰よりも大きく

そして家族を幸せにしてくれました。

あたなが旅立ってから寂しく泣いた事もあったけど

でも今では毎日二次元ではあるけれどあなたの可愛いお顔を見て

あなたの声や重さ、遊んでいる姿やおもしろエピソードなど

思い出していますよ。

この間はおかぁしゃんの夢に出てきてくれてありがとう!

羽を大きく広げているしんちゃんは

とてもかわいかった^^。

もっと沢山夢でもいいから登場してくださいね。

先日、しんちゃんの大好きなごえちんが

初めてのお泊りをしました。

あなたがいないので心配でホテルに預けた後泣いてしまいましたが

やっぱりしんちゃんの大好きなごえちんは強い子ですね!

元気にふたっつお泊りして元気に帰って来てくれましたよ!

しんちゃんが守ってくれたのかな?

あなたがいなくなってから、ごえちんは遊び方を忘れてしまった様です・・・

ずっとおかぁしゃんにべったりになってしまいました。

どうしたらいいのかなぁ~?

追いかけられる事もないのであまり飛ばなくなってしまいました。

でもしんちゃんの分までいっぱい幸せに生きてもらうために

おかぁしゃんは頑張るね!

応援しててね!

いまごろ虹の橋ではお気に入りの子を見つけたのかしら?

しんちゃんは鳥さんが大好きだからきっと見つけてるわね^^。

沢山のお友達を作っておかぁしゃんを待っててね。

もうちょっと先になると思うけど^^;;

そうそう、しんちゃんのお家はお片付けしました。

戻るお家が何個もあると迷ってしまうといけないもんね。

ごめんね。

あの広いスペースにごえちん1人で少しさみしそうですが

寂しくさせない様に、しんちゃんの変わりにおかぁしゃん頑張りますよ!

出来る事なら帰ってきて欲しいけど

きっと神様が許してくれないと思うから我慢します。

ちょっと泣いてても許してね。

しんちゃんに報告したいことは沢山あるの。

しんちゃんはお話を聞くのは苦手だけど

もし今度会えた時はおかぁしゃんのお話をちょっとだけ聞いてね。

大事な大事なしんちゃん、大好きなしんちゃん。

こちら側ではつらい思い、いろんな我慢をして頑張ったしんちゃん。

今は自由に大きく羽ばたいている事を願ってます。

                              

                          おかぁしゃんより  愛をこめて・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年11月 3日 (木)

模様替え~動画の忘れもの~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

北海道へ向け、いろいろと準備をしようと思っていたのに
(マニーdollarとかも)
今日が祝日だと昨日の夜気づき
凹んでますil||li _| ̄|○ il||li

明日かなり忙しい事になるでしょう・・・il||li _| ̄|○ il||li

大丈夫かな~・・・( ´・ω・`)

で、今日は先日の記事の時に一緒に載せようと思っていた
ごえちんの動画を入れ忘れたので
それだけの更新です(笑)

すみませ~ん(;´▽`A``

多分携帯の方はこちらから~note

眠そうで、でもボーリングの前で
はてな、はてなと首をかしげている風のごえちんに
ラブ注入されてる携帯をもった母の姿を
想像してみてください。

笑えます(笑)

長い動画は相変わらずUP出来ずにいますが、
あの・・・
携帯で見てくださってる方がいましたら、
是非見れてるか教えて下さい(。>0<。)

お願いします~(人><。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

模様替え

2011年11月 1日 (火)

模様替え・・・のその前に・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ゆ~ちゅ~ぶとの戦いより
ただ今物欲との戦いに突入し
すっかり更新をわすれてました( ̄◆ ̄;)

前回の動画でも披露しましたが、
PCの電源にご飯を数粒あげてるごえちん対策に
コースターでキラキラ隠しというイヂワルをした時の
落胆したごえちんです↓

P1001141

なんだよぉ~これどけてよぉ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルにありますが、模様替え。

ま、実の所ケージの丸洗いなんですが・・・Σ(;・∀・)

しんが旅立ってからどうしても動かせなかったケージ。
しんのケージにおもちゃを取り付けてしまってからは
もう全然そのままで
ごえが飛ばすシードの殻や羽やほこりを取るだけで
あの場所に鎮座し続けていたケージ。

それを洗わねばならない事が。

って書いたっけ?う~ん・・・

今週末、北海道に帰省することになりまして、
あたしの愛する妹君が嫁に行くことになりましてね。
(義弟さん、大丈夫かな~と心配ですが・・・絶対鬼嫁になると思うの)

今回の帰省は前回より短く
2泊3日のバタバタ帰省です。

ごえと茶々をどうしようか?と悩んだ末。
ごえは病院兼ペットホテル(幼鳥の頃みてもらったことがあり一番近い)に
ふたっつお泊りしてもらうことにしたのです。

ホテルチェックインの関係上(もちろんごえちんの)
チェックインが16時、お泊りセットと共に行き
おそらく少し説明があったりしたり。
帰ってきて羽田に向かうのに最短2時間。
18~19時の便はギリとみて
20時の千歳行きに乗り込み、千歳から札幌へ移動。
到着23時過ぎの予定。
結婚式当日。
北海道神宮で挙式なので朝9時あたりから(はえ~よ!)。
親族で今回着物を着るので朝7時に会場入り。
(ここが一番心配だ・・・)
挙式後移動して13時からの披露宴。
(ここではピアノで2曲弾くことに・・・緊張して死ぬかも)
終了後は親族一同と共に(今回は義父義母も参加して頂ける)
美瑛に帰省(送迎バス)。
翌日月曜日朝イチの便が取れずorz
13時の便にて旭川から羽田へ。
羽田到着15時予定。
ごえちんホテルのチェックアウトは本来12時。
到底間に合わないので一言そえてあり
ダッシュで帰ってきて迎えにいくのが18時。

多分、全部終わったら昇天すると思います(@Д@;

茶々はごえちちが
「俺が遊ばせる!」と言うので(心配だ・・・( ´・ω・`)すご~く・・・)
お留守番係りとして頑張ってもらうことに。

そこで一応診察もしてもらった事のある病院なので
預ける事に不安はないのですが
(前回、意外と元気いっぱいで本番に強い子だと確信したので)
さすがにケージとかきれいにしていかなくっちゃね!と思って
ず~っと思って・・・

思って・・・

もう時間がなくなっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうも、一人放鳥させてお風呂場で洗うのも嫌だし
(キャリーにいれればいいけどなんか1人でかわいそうだし・・・あ~親ばか)
キッチンで洗おう!って思ってたけど
泡だらけの所にごえちんがきたら危険だし
(いつもキュキュットクエン酸効果!で洗い、除菌スプレー)
もう仕方がない、しんちゃんのケージを洗おう。
そして数日お引越しをしてもらって
その間にごえちんのケージをキレイにしておこう。

やっとやりました・・・orz

おそっ!

P1001194

日が出てなかったし、除菌スプレーしたので
日光消毒ははぶいて・・・
(ダメ?)

でも

P1001198

わかりますか?白い汚れ。
これはこすってもこすっても取れないんです。
尿酸ですね。いかに多尿が酷かったかがわかります。
この汚れはごえちんのケージには見られない。
結局しんの病気はなんだったんだろうと
なんだか改めてシュンとしちゃいまいした(ノ_≦。)

力任せでは取れないのでとりあえずこのままで
2~3日ごえちんには借り住まいとして入ってもらいます。

後で茶々ようの尿石取り(酸です)で
挑戦してみようと思ってます。

このケージはキレイになったら畳んでしまいます。
もうごえの隣にケージは置かないつもり。
あのスペースを遊び場に出来ないか検討中。

P1001200

ある程度キレイになったしんのケージを
ごえちん仕様にカスタマイズしました。

備長炭もそろそろ効果が薄れてきたので(爪が伸びてきた)
新しい物に交換。今までのは洗ってもう一度使ってみるか
もしくはこまかくしてトイレの消臭に使うか検討中。

今年は急に寒くなったし、
ホテルで一応ヒーターは持ってきてと言われたので
忘れかけのヒーターを思い出してもらうべく設置。
しかしサーモがなんか怪しい・・・
あ~もう!今年こそあれ買うんだから!
みんな使ってる爬虫類用の高機能のアレ!
だって別口で設置してある温度計も湿度が出なくなっちゃったし
その温度とサーモONのタイミングが違うんだもんsweat01

ずっと見てきたショップの値段、今5500円だからな~
ほしいっぃぃぃいぃ!

ズームインgood

P1001201

モデルさんに入っていただきましたが
あっちゃ向いてます┐(´-`)┌

今回おもちゃはボーリングに変更したのですが
これ、足場がないのでまたしてもロープバーチの登場。
でもちょっとおかしい?

P1001205

上と前面を曲線でつないだ美しいフォルムなのですが
これだと止まり木からロープバーチに行けません。
(側面づたいに移動してた)

で。

P1001206

むりやり前面&前面のUの字設置に!

あ~あたしって天才?
完璧かも!

P1001189

そうでしか・・・・
よかったでしね・・・
くっちゃくっちゃ

青パパイヤ(乾燥)を食べてる
まるでさきいかを食ってる一杯やってるおやじみたいな
茶々丸先生・・・

先生はどうして三角顔なの?
角度によってこんなにブサイクになるなんて
おかぁしゃんびっくしだわ( ´艸`)プププ

さて!

ピアノ練習しよっsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ