« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

負けないわ!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

タイトルは心の叫びです(u_u。)

前回の動画、初めがずれてますね・・・

UPした時は完璧!って思ったのにcrying

なんだよぉ~何が悪いんだよぉ~

でも、

負けないわ!あたし!
女の子だもん!

はい、通常モードに戻しましょう。
違う世界にいってしまいそうになりました。

今日も動画です( ̄ー ̄)ニヤリ

もう試験的ブログと化してますが
気にしないでください。
でも見てください(爆)。

最近NEWPCに興味を持ち始めたごえちんの様子を
短いのをくっつけて1本にしてみましたmovie
↓は画像がノーマルで分数を長めにしたものです。
どうなるかなぁ~ι(´Д`υ)アセアセ

携帯の方はこちらからup

いろいろやってますが、
最終的には電源ボタンのキラキラが目的ですgawk
相変わらずのキラキラ好きです。
デコるぞ、ごえちん。

P1001085

ここがね、キラキラしてるんだよぉ~♪

あ~そうですねgawk
細かい所も見逃しませんねgawk
でも電源ボタンにご飯はあげないでください・・・orz

気を取り直してもう一本行ってみよう!
上の動画の後のごえちん。
最近日が短くなってきてうっすら暗くなってくると
ねんねモードに入ります。
その時の動画です。
これは画像スーパーファインでの撮影ですmovie

携帯の方はこちらからup

どうだったでしょう~~~~~coldsweats02
少しは見れますかね~despair
すこ~しめん目を閉じてる様子見れますかぁ~?

しかし、まさかブログ3年でこんな困難にぶち当たるとは。

勉強しておけばよかったよ~んsweat01

負けないもんcrying

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年10月16日 (日)

ごえははVSゆーちゅ~ぶ&すまほ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はどうしたんでしょうか!
暑いんですけどsun
昨日は暗くてひんやりしてて
寒がりなごえはははフリースなんぞを着てましたが
今日は半袖ですけど( ̄◆ ̄;)

気候のせいなのかなぁ~
今日は茶々の食欲もちょいと戻ったみたいで
ペレット食べてくれてます。

昨日の動画、誰か見てもらえたかなぁ~
携帯でもちゃんと見れたかな~?
ごえはは、自分で確認したくとも、
スマホはPC扱いなので見れちゃうの・・・クスンsweat02

そして今日も家事もおろそかにして
闘ってましたよ、ゆ~ちゅ~ぶ
あと自分のすまほとね(汗)

もともと取説とか読まないで感でなんでも操作しちゃうけど
流石に今回は年と感が鈍ったか
苦戦中・・・orz
しかもスマホって取説もアプリだったりするので
面倒だからインストールしてないし(;´▽`A``

カメラ、使いこなせないと困っちゃうので
試行錯誤です。
まったく朝からこんな事ばっかりしてます。

だから夕飯作るときに時間がなくて焦るのよね~sweat01

さて、今日は昨日どうにかくっつけた動画をUP!

本当は楽天のレビュー用に撮った動画なのですが、
短いのから長いのまで撮ってなんとかアップロードできたのを
2つくっつける作業に成功したものです
(多分大したことない作業ですが1日がかりですorz)

では、携帯の方はこちらからup

これのね、長~い2分位の動画をどうしてもUPしたいんです!
そこに辿りつくまでの修行中の動画と思ってくださいね~(汗)

ゆ~ちゅ~ぶ的には15分以上でもOKの筈なのに
何故に2分の動画がUP出来ないかが
いまだに不明です・・・orz

せっかく長い動画が撮れる
スマホを買って良かったと思える唯一の機能が
使えないとなるとかなり凹むわけで・・・

しばらく動画が続くかと思われますが
まぁ勘弁してやってくだせぇ~bearing

ちなみに、最近朝はこういう光景が多々見られるのですが
(っていうか単なる朝のおやつ風景ですがね)
この牧草スナックっていうのが要するに牧草(アルファルファ)な訳で
ごえちんもおいしいらしいんですよ。

で、茶々がポロポロと落としたのをおすそ分けしてもらってるんですが、
最近では自ら戦いを挑み取りに行くといった
荒業も・・・しかも食べれなかったら攻撃を!みたいなsad

最後の方はまさにそうですね~
目んめをちょんってしてます・・・orz
牧草スナックがないと茶々に近づけないくせに
牧草スナックが絡むとヤンキーモードに入るんでしょうか?

あんまり食い意地はってなかったはずなのに
最近はちょいと我が儘なごえちんなのです。

P1001106

でもこんなに可愛いので許しちゃうのですheart02

反則ですよね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週書こうと思って
すっかり忘れていたネタがありました(;´▽`A``

みなさんミスド食べます?

うちはあたしよりごえちちがミスド好きでして
よく100円(パイは120円)になると買うのですが
多分初のスヌーピーコラボ企画やってるんですよぉ~!奥さん!

P1001079

これは
「スヌーピースケジュールンセット」

好きなドーナツ7個とスケジュール帳1冊(4冊から選べる)で
1000円!(あたしが選らんだのは左にあるブラウンの手帳です)

安い!

スケジュール帳は毎年買って、
3か月くらいで書かなくなるんですが(汗)
でも買わずにいられないというグッズの一つでして。

毎年、年が明けて安売りしてるのを購入してたのですよね。

今年はなんとこのセットのおかげで
超お得にゲットできました!

ちなみにこの時、ドーナツ7個で901円だったんです。
なのでスケジュール帳は99円で購入catface

それにまぁ捨てちゃうんだけど
箱も包む紙もポイントカードもスヌーピー!

確かこのコラボはお正月位までかな?

ちょっとチェックeyeしてみてはsign02

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年10月15日 (土)

冒険~♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日はつぶやいただけなので
今日もUPしちゃおう!っと。

雨、朝だけだったけど
なんだか暗い日だったですよね~今日。
あ、ここ埼玉は。

だからなのか、子供達の声が聞こえないからか
(うちは前に学童、斜め前には公園があるので、大抵は子供の声がするのですが、今日はみんなお家にいるのかな?)
ごえちんが静かなこと。

茶々は快適室温でねむねむですしね~

あたしも危うくねむねむするとこでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は一日ゆーちゅーぶと闘っておりまして(汗)
(家事はどうしたぁ!てへcoldsweats01
niftyの動画がなくなってから
やり方がよくわからなくて。

しかも、スマホに変えたことで
動画サイズが大きくなったのと
大きいサイズをどうしたらUP出来るのかと
WiFiって何?とか。
(You Tubu、スマホで大きいサイズの動画をUPするのにWiFiじゃないとダメってでるのです。でもあたしはWiFi対応してないのでってそもそも何かわかんない)

すんごいかわいい、笑っちゃう動画が撮れたのに
どこにもUP出来なくてちょいとイラついてまして
仕方ないのでガラケーで撮った動画を
どうにかして繋げてUPしてやる!と意気込んでたら
夕方に・・・down

スマホの動画サイズは撮る前に変えられるのがやっとわかって
今度からはなんとか出来るとは思うんだけど・・・

今日は久々動く茶々丸大先生を
みなさんにご披露しようかとhappy02

まだ1歳くらいの時は
どこにでも行っちゃうのでバリケードが必要だった先生も
今はテリトリーが決まったらしく(カーペットエリア)
(我が家のLDの丁度真ん中に仕切りのようにソファがありまして、自分のケージ側でしか行動しなくなりました)
テリトリー外のごえちんスペース(フローリングエリア)には行かなかったんです。

いつもあたしがテリトリー外に出ると
ソファに乗って背伸びして見てみたり
カーペットの角っちょでこっちを見て待っててみたり・・・
それはそれでかわいくてheart04

それにごえちんスペースの床にはPC配線があり
ちょいと行ってほしくなかったのもあるんですが
最近は大人になったのか配線等も興味がなくなったのか齧らなくなり
ちょっとだけ安心できるようになりました。

そんなある日。

本当に1日だけだったんですが
朝のお掃除の時、ごえちん放鳥、先生解放
何故かその日の朝だけ、
1人ごえちんスペースに冒険に出たんです!

小さな小さな冒険ですが見てあげてください!

携帯の方はこちらからどうぞ(多分・・・sweat01

しっぽの白が煌めいてますshine
実はうんP付きだったんですがね。
遠いから見えなくて良かったね(笑)

何気に滑ってるのがわかります?
うささん、フローリングは苦手です。肉球がないので。

でも滑ってる姿は可愛いですcatface
あんまりやらせてると骨痛めるのでダメですがね。

ちょっと潜ってちょっと歩いて、おっとっとと滑ってあんよがクロス、でもすぐ揃えるお上品な手ってcatface

カーペットだと猛ダッシュするんですがね~
それも最近しなくなり、すっかりジジィみたいに寝てばかり。

たまになら冒険しなよ~先生!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

余談。

最近、ごえしん茶々成長日記用に使っているボールペン。

P1001094

フリクション!(って読むのよね?)消せるボールペンですpen

高いけど、あたしよく間違えるので
今まで修正テープでいちいち消してて面倒だったんです。
鉛筆とかだと消しゴムのかすがでるから嫌で
(ごえしんとか食べそうで怖い!)
ず~っとボールペンなんですが、
消せるのは楽ですわ~。
可愛くないけど・・・gawk

あとインクジェルなので書いた上にうんPされると
染み込んじゃうとうんPを取ると同時に書いた文字もなくなるけど
それでも楽~みんな使ってます?これいいよんgood

さて、ごえちんがネムネム前のおしゃべりを始めました。
これもいつか動画で撮れればsweat01

お休み前の大好きんも食べたし、
寝かせますかね。

だんだんと寝かせる時間も早くしないとですな~
今年はどうも遅いので。

次回はごえちんの動画もUP出来るよう頑張ります!

ゆーちゅーぶ、詳しい人いませんかぁ?マヂでsweat02
ヘルプ見ても言葉の意味からしてわからんのだもの。
はぁ~・・・だんだんと時代から取り残されていくようで
年を感じる今日この頃です・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

今朝の一言・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いや~寒くなってきましたね~sweat01

暑いのは苦手ですが、寒くなると動きたくなくなるので
ず~っと1日座ってたりしますsweat02

その分腹に肉が・・・

あぅ!

今日はツイッターではないですが
お世話第一声をお届けloveletter

P1001088

「ONがない・・・」

昨日まであったONが
今朝なくなってた・・・
もう限界なのか?!3年以上使ってますがね。
これ1台でごえしん茶々のご飯量り、体重量り
パン作りの材料量り・・・(人間のはほぼ適当なので)

確かに0.1g刻みのに買い換えようとは思ったが
こんな風に表現されると
もうちょっと使ってやろうかな~とか情がわいてしまうではないか。

でも、まぁ、このONカバーが外れて
壊れるのも時間の問題かぁ~

頑張ったな!タニタ君!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年10月 7日 (金)

これ、どうしてる?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今朝は朝から向いの児童会館で何かやってるらしく
お囃子みたいなのが流れてます。

今時期なんだろう?
いまだに住んでる町のイベントとかわからないcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてと。

今日は、前から誰かに聞いてみたかった事書いちゃいますわ。

鳥飼いさん達は、多分・・・たぶん・・・
愛鳥さんの抜けた羽達をついつい取っておいてしまってるかと思うのですが。
(違う?)

P1001045

↑ごえちんの大事な羽ちゃん。

しんちゃんのは左のケースに収まりきったまま
今は封印されていますが
ごえは今年は気温とか地震とか
何か異常気象だったからか
3月からず~~~っと換羽状態で(ちっさい換羽が続いてる)
今これくらいたまってます。

ま、全部拾い集めてるわけではないけど
それでもケージに落ちてる抜け羽は取ってるので
結構な量かも?

で、これってみなさんどうしてます?

前にどこかのブログで
愛鳥さんの羽でアクセサリーを作ってる方の記事を
拝見したことはありますが
そんな器用なマネは出来ないので
どうしようかと・・・(悩)

でも今更落ちている羽を無視して掃除機で吸うとか絶対出来ないし!

もったいないもったいない・・・

やはりケースか何かに収納して取っておくのが主流ですかね~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、抜け羽でもう一個。

P1001055

こんなん抜けましたけど~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、結構稀じゃないかと。

P10010582

尾羽に近いケッツの部分の羽なんですが
(いまだにどこが何羽なのか把握できないおバカさんなあたし)
小さい頃からまるで濡れたようになってるんです。
ちょっとワックスで束感出しました~みたいな(笑)

先生に聞いても「なんでだろうね~」って。
濡れてる訳じゃないんです。
別に異常じゃないけど、
チャームポイントって事でいいですかね~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなごえちん、
最近はすっかり母っ子になってまして
幼鳥の頃していた様に
あたしの手の上で寝たりしますheart04

なかなか写真は撮れなかったのですが
(今までは鏡面仕様のガラケーだったので撮らせてくれなかった
今は時代の流れに乗ってしまって(後悔)スマホです)
スマホはキラキラしてないし、ストラップもついてないので
興味がないらしく
怖がった時期を超えれば写真もどんとこいです( ̄ー ̄)ニヤリ

2011092516380000

ある日のねむねむごえちんheart02

もう眠くて仕方ないんですね~chick
モフモフです((w´ω`w))
この後目を閉じてしばらく寝てましたsleepy

ただ、あたしの手は宙に浮いている状態。
うぅぅぅっ!手、手が~~~!

でもこの姿を見れるなら頑張るわ、あたしっ!

って、ほんの数分の出来事ですが(笑)

あ~もう~なんてめんこいんでしょうlovely

最後はただの自慢でした(爆)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後にNEWPCの壁紙
今までアニメキャラだったんですが(汗)
やっと変えましたgood

Pb013115

これで、いつでもしんちゃんに会えますconfident
元気いっぱいにしてるかな~・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年10月 3日 (月)

頂き物~♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今、久々に(前回の記事は9月だったのね~汗)
ブログを書こうと思ったら
ID忘れてログインできなかった(汗)

IDは大抵記憶されててパスワードだけ打つので
パスワードは覚えてるけど
IDって意外に覚えてない・・・
最近のは統一してるけど、
ココログ(nifty)はもうかれこれ20年位の付き合いで
IDもパスワードも変えてないんで
意味のない解き明かせない英数字の羅列なのよね~
書き留めてあったメモを探すまで焦ったわsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、

先日、お友達のもっちゃんママさんから
サプライズプレゼントを頂きました~!

もっちゃんママさん見てるかな~(汗)
メールしたいんだけど
PC変わって、メルアドのバックアップとってなくて
実はすぐメルアドがわからない・・・orz
古いPCは生きてるんだけど
なにせ立ち上がりが遅くて(前はそれで何とも思ってなかったのにな)
ついつい・・・

なのでブログに先に載せちゃいますcoldsweats01

P1001064

携帯機種変してカメラも変わったので
なんかぼやけてますね~sweat01

イマイチ使い方がわかってないのでご勘弁を・・・

グラスミックスとサクサクサラダ、リースを頂きました!

写真は撮れなかったんですが
(相変わらずです・・・orz)
手のひらに少し乗せてあげると
パクパク食べてくれました!

もっちゃんママさん!
ありがとうございました!

グラスミックス・・・オーチャードグラス・・・
「とりきち横丁」にも
最近は全くいかなくなってしまって・・・

やんちゃ坊主がいなくなると
普通の鳥飼いになってしまった・・・
いや、それが悪い訳じゃないが(苦笑)。

P1001047

ありがとうございました!

の、写真に見えなくもないが・・・
以前は気にも留めてなかった
リモコンのボタンさんつつき中の写真coldsweats01

今度はまじめに・・・

P1001050

ありがとうございましたshineshine

やばい、かわいいぞ、ごえちんheart04

気づけば10月ですよね~
本当に気づかなかった・・・orz

急に寒くなってきたりしてるので
(あたしも今朝から鼻がグズグズしてる)
みなさんお体にはお気をつけて!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

追記
なんと頂き物を食べてる写真を撮ってましたcoldsweats01
PCに取り込んでなかったのですっかり忘れてました~coldsweats02
画像は(というか撮り方が)悪いですが
見てやってね♪

P1001065

P1001066

うまうまdelicious

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ