« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月13日 (火)

甘やかしすぎ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

おひさしぶりでありますm(_ _)m

ちょっと前に涼しくなったと思ったら
また暑くなってきましたね~
残暑が厳しいというのはうそではなかったのですね(;;;´Д`)ゝ

暑いので専業主婦のごえははは、
家の中にほぼいるのですが
エアコンをつけっぱにしてるでしょ?
やっぱり子供達のケージの温度計みつつ。

何かしてれば問題ないのですが
(たとえば家事をしてるとか・・・あ、他にない・・・orz)
じっと座ってPCなんぞをみてると
冷え性なので足先が冷え冷えに!Σ( ̄ロ ̄lll)
そのうち寒く感じてしまってエアコンを止めようかと思ったら
意外に室温は28度とか。
消すに消せない・・・

夜になったら少しは涼しくなってるかな~と
ちょっとエアコン止めて窓を開けたら
むゎぁっ!とした空気・・・

仕方ないので29度の風なし設定でエアコンをつけてると
帰宅したごえちちに「あづい~~~~!」と
27度の風全開にされてしまいます・・・orz

丁度よくはならんのかいな・・・orz

さて前置きが長いですが
(いつもの事ですが)

相変わらず、甘やかしてる様を
ついに明らかにしてしまおうという今回の記事。

しんのすけ亡きあと
1人じゃさみしいだろうと
発情対策そっちのけで甘々にしてしまった結果
こんな事態に・・・

2011082315220000_2

しんのすけのケージにとりつけられた
おもちゃの数々。
これをトッカエひっかえ
ごえケージに設置するのですが
前回も登場した一番左端のボーリングさんは
慣れたらあっという間に高スコアを叩きだす程になりまして。
(いや、本当にやらないだろうと思っていたら
ちゃんとボールをコツコツしてピンに当てて遊ぶんですわ♪)

真ん中の唯一鏡なしのは単なる足場になってます・・・
気が向いたら鈴ならしてますが。まれ。

ごえが乗ってるバスケさんがやっかいで
買った時は考えてなかったのですが
思いのほか鏡の割合が大きく
今一番人気・・・

2011082315230001

こんな感じで自分をみてるのか
かわいいあの子をみてるのか・・・
これは何度やってみせても
バスケはしてくれませんね~
上からだからダンクシュートも出来るのにね~

2011082315230000

ごえケージの中は
やはり鏡ありのくるくるさんが入ってます。
(ネーミングセンスなし)
これはシード入れ的なところがついてるので
親がお出かけの時に粟穂を入れてみたりできます。
足場もしっかりしてるし
真ん中の黄色いのの中に透明なボールがあって
その中に色とりどりのちっさいボールが入っていて
まわります。

まわします。

もう、天才かもしれないです。ごえもん。

でも、やはりおもちゃの最高峰はこれ↓

2011090110380000

これは強い!

何を買ってあげても
これにかなうものなしです。

言わずと知れた「洋ナシさん」!

何かインコにまたたび的な物が投入されてるのでは?と
思うほどの気に入り振り。
忘れませんね~しばらく出してなかったのですが
コンコンと爪で音を出しただけで
これだとわかるようで部屋の端からでもマッハで飛んできます(笑)

またこの絶妙な頭の入り具合(笑)
ぴったり♪
(まれに大きい顔のインコちゃんには向かないかもしれません(笑)しんのすけ談)
ここに顔を突っ込むと絶対ゴニョゴニョ喋ってません?
洋ナシユーザーのみなさん!

2011090110370001

鏡率の大きいバスケさんも
大好きな鏡面仕様の携帯さんも
鏡自体もをしのぐ
この強さ!
我が家には3個あったのですが1個はしんのすけに持たせたので
2個あります。
やはり何かあった時にすぐさまケージにおびき寄せる
防災グッズに1インコに1個はあったらいいかも(笑)?

楽しいのですがね~
発情はやはり起きるのです。
しんのすけほどではないですが
吐き戻し。します。
っつ~かしんちゃんのが異常か・・・

吐き戻しするものは決まっていて
携帯(ごえははののみ)、タバコの空き箱(ごえははのはキラキラしてるの)
あとはケージ自体。なぜ!?
ケージ内の鏡おもちゃにはしません。
基準はなんでしょう?
今度教えてもらいましょう。

あとは何故かボールペン、携帯のストラップ
禁忌のゴーゴーペンギンでオチリふりふり。

これらはエスカレートはしてないですが
おさまりはしないです。
そろそろ1人も慣れたかも?とも思うのですが
実は11月にごえはは、またしても
子供達をおいて北海道へ行かねばならず・・・
そう思うと甘さも抑えがきかぬのです(涙)

こんな我が家、それでも元気なごえちんに感謝。

そしてめんめがそっちゅうけつまくり・・・いや結膜炎になってしまう
茶々丸先生も頑張って毎日目薬してくれてるので感謝。

救われてますね。やっぱり(* ̄ー ̄*)

この子達に出会えた事に感謝heart

P.S最終的に何の記事だったんかわからんくなった・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ