« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

前回の続きっていうか・・・まぁまだ誕生日月間だし~パート2~

君が大好き♪

あの~海辺よりも大好き♪

あま~いチョコよりも♪

こんなに大事なことはそうは~ないよ~♪おぉぉ~~~♪

はい、ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

↑わかる人はマニアですね(笑)

ごえちん誕生日月間、って2回目ですが
要するに、異種間交流を載せたいんですね。あたしは(笑)

ゆーちゅーぶ、みなさん見れました?
携帯の方も大丈夫だったかしら?
おばさん、もう、むずかしいことわかんなくって・・・sad

で、誕生日って訳じゃないですが
茶々丸先生との交流は毎朝行われ続けておりますhappy01

ごえも大人になったんだね~weep
あんなにビビりだったのに・・・
って十分まだビビりですがcoldsweats01

2011071811060000

おはよ、ちゃ~ちゃん!

おはようでしっ!

実は、最近「ちゃ~ちゃん!」と言うようになりました!
それだけあたしが呼んでるんですね~
でも、「おかぁ~ちゃん(またはおか~しゃん)」と
「ちゃ~ちゃん」がごっちゃになってるのかも?
ついでに、誰もがごえちんを「ごえちん」と呼ぶのに
いつの間にか「ごえちゃん」と自分もちゃんづけにwobbly

かなりのボキャブラリーを取得したようです(笑)

2011073011280000

ちゅ~~~~heart04

2011073011350000

みたな!

みたでしね!

いやsweat01だってsweat01別にいいけどsweat01

2011082411430000

なんて、実は牧草スナックの取り合いをしてるだけの
2人なのでした(笑)

っていうか、この写真
茶々がごえの頭を食べてるみたいだしwobbly
微妙?絶妙???(笑)

こんな朝の風景にやっとなれましたよhappy01
すんごい煩い、鼓膜破れるほどの緑のあいつがいなくなっても
Img_4944 ←こいつ
ごえも茶々も元気に育ってます。

ちくしょ~やっぱり可愛いぞ!しんのすけ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あ、あんまり元気じゃない子が・・・
茶々のめんめ。またしても絶賛結膜炎中~~~・・・orz
今日、病院に行ってきましたが
どうもこれは専門医にみてもらう以外の選択は
なったらお薬、治ったら様子見ということで
前回と同じです。
どうやら左の歯根がやばそうです。
あとは食欲がないのですが(ペレット最低半分とかしか食べない日も)
何故か体重は増えている!
なのであまり気にしない事だねと・・・
どうも、何かあるとどうにかしなくては!と思ってしまいます。
自分の考え、育て方がブレてると
ごえも茶々もかわいそうだな~と反省。
ごえちちとも要相談です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

なんとかみなさんに
ごえ、茶々の近況を伝えられてほっとしました。
みなさんの所にはまだまだ少ししかお邪魔してませんが
(しかも読み逃げてますが)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年8月25日 (木)

ごえちん 3歳のお誕生日!多分パート1

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

なんと!

今日は!

実は!

本当に!

(しつこい・・・)

ごえちんの3歳の誕生日ですbirthday

何事もなく(多分)
今まで元気に育ってくれて
母は嬉しいぞえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011063015110000

ごえちん、3歳になりましたscissors

立派な大人ですsign03

そうだね~そうだね~
頑張ったね~weep

みんなでパーチーはないけれど
(あ、ないんだ・・・)
でも待ちわびていたこの日。
3年、ごえははの無知な育て方で
今日を迎えられたことを心から嬉しく思います。

そして、一足先に仲良くなっていたしんちゃんに
遅れをとりましたが。

2011072711290001

ごえちん、3歳になったよhappy01

それは良かったでし?shine

2011072711290000

これからも仲良くしてね、お願いしますm(_ _)m

まぁ、いいでしけど・・・(`・∞・´)

なんて具合に
2人がこんなに近くにいることも日常茶飯事になりましたcatface

異種交流、素晴らしいhappy02

で、この時の動画を是非どうぞ!(今回は携帯でみれるかなぁ~2個あります)

見れないかも・・・

なら!こちらでみれるかも?(動画見れなかったらここからお願い!)

もう一個はここからみれるかも?(もう一発あります!)

携帯で見てくれている読者さま、
動くごえ茶々がみれましたか?????
(あたしのへなちょこ携帯ではなんとか見れましたが・・・)

さぁ、見ていて2人がこんなに近づいている理由がわかった人は挙手sign01

茶々が何か食べてますね~coldsweats01

それはこれ↓

2人を繋ぐ物はまだ友情ではなく
食べ物なのでした・・・il||li _| ̄|○ il||l

でもいいの。
そのうち怖がらなくなって
しんちゃんみたいに上にのったり
カキカキしてあげたり
そんな素敵な光景が将来見られれば
今の理由なんてなんでもいいのよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ書きたい事はあるのですが
ゆーちゅーぶの具合を確認してから
続きを・・・・

書く予定!(予定かよ!)

こうご期待!(予定なのに?!)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年8月23日 (火)

茶々丸邸 リフォーム?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

放置ぷれいが続いておりますが
暖かく見守ってくださいm(_ _)m

ただ今、裏で絶賛公開中ですが
ちょっと体調が変化してます。変体です、変態じゃないです。

17日もどうしようか考えたのですが
毎月改めて月命日の記事を書くより
普通に登場させてあげた方がいいなって思いまして
書きませんでした。

だって今も
みんなの心の中にしんちゃんはいますもんね(* ̄ー ̄*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今日は茶々丸先生メインの記事です。

ここはインコブログだと誰も責めないのがうれしいですね~chick
みなさん優しいheart

あたしったら、意外とごえもしんも茶々のもそうですが
一回決まった設置物って変えないもので
(あたしが面倒なだけかも?)
しかも、使えるなら壊れるまで!と洗ったり天日干ししたり
直せるものは直したり・・・

でもさすがにちょいと気になっていた茶々丸邸。

すのこが木なのですが齧ってボロボロちっく。

わらドームも何度か変えたんですが
(齧るので、いや、齧るのは構わないのですが乗るのでドームが耐えられない)
これは危険かも!とハウスに変更すると
中に入らないという我儘ぶりで
高かったハウスはリビングのその辺で適当に置かれており
ドームを買っては齧って壊す→買う→壊す・・・・・

でも気に入ってるならと久々に購入。

もちろん、
他におやつや牧草なども丁度なくなりかけていたので
御用達「楽天チャームさん」にてババッと大量に(笑)

他の物は(食べ物とか)もちろん卒中買ってたのですが
すのこが久しぶり!

ケージについていた物と、洗い替えを1組持っていたのですが
もう両方、
しっこのシミやら
(トイレがあるのになぜかお気に入りの角っこにしっこしたり
たま~に寝たままちょびっとおねしょしたりする)
齧ってボロボロになってるやら
木なので放っておくとちっさい虫が出てきたり
(もちろん洗って天日干ししまくりますが)・・・

2組のすのこで2年とちょっと頑張ったので
やっと新しいすのこを買ったら、まぁ大変!

2011082312240001

超キレイなんですけどっ!

まるで築2年半リフォーム済みの物件ではないですか?!

なんだ、買えば良かった・・・orz
と、ちょっと思いましたが
まぁ、壊れず、齧られても金具が見えるとこまではしなかったので
危険でもなかったし。
今までのすのこさん、ありがとう!
今までのドームさん、ありがとう!

そして、新しいすのこさん、ドームさんこんにちわ!

2011082313080000

むむ?
いつもと違ってぐらぐらしないでし
good

新しいから・・・齧らなければずっとぐらぐらしないと思うと
伝えたい・・・

と、茶々も変な物入れられてないか確認作業。

二つといえども、土台が変わったので
今日はドームの中にいることが多かったです。
ちょっと緊張してるのでしょうか?
(それはないです、多分)

2011082312380000

お役御免になったドームさんとすのこさん。
それに大分前にお役御免になったわらマットさん。

ドームにいたっては
あと一歩でトンネルになる所だったのですが
トンネルになるとさすがに乗るとつぶれそうなので
外に置いて遊ばせるかな。

わらマットさんはキレイに真ん中から齧って
二つに割り、
今でも気に入ってるみたいで齧り続けてます。
ケージに中にあたらしいのあるのに・・・

じつはこの下に5.1chにしてるスピーカーのケーブルがあるのです。
なのでそれの保護もかねて物をおいているのですが
なんだかお気に入りの場所みたいです。

リフォーム気に入ってくれたら嬉しいなheart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

茶々丸先生の体調ですが、
以前結膜炎の記事を書いたのですけど
たま~に涙目になったり
目ヤニが出たり。
やはり歯根に問題ありなのかもしれません。
一応目薬はあるので涙目になったらさしてあげてます。

あとは今年の気候?のせいか
ペレットの食べる量が激減したり戻ったり
牧草も食べたり全く食べなかったり
しっこをトイレで全然せず、部屋んぽの時に大量にしたりと
心配は尽きません・・・
(しっこは飼育本によると2時間おき位にするものらしいので我慢してるのか?
でも、ググるとそういううさちゃん、少なくないみたい・・・)

うさぎさんはインコちゃんよりも専門医が少ないので
いざという時は諦めるという選択肢が第一(らしい)。

もう悲しい思いはしたくないですもん。

天寿まっとうまで、この子の決まった運命の日まで
大事に育てていきたいです。

ま、当たり前か(;´▽`A``

最近記事書いてないので
どうも調子が・・・

そんなこんなで茶々丸先生、元気ですnotes

最近はすっかりごろんちょも定番で

2011070916260000

こんな感じで寝てて、近づいても起きなくなりましたlovely
あの手がたまらんのheart02
お腹も触っても大丈夫な時も・・・
大分危険じゃないと認めてもらえたのかしらnote
相変わらず抱っこはさせてくれませんがね・・・crying

色々ありますが
まぁ全般的に元気っすgood

さ、リフォーム物件いつまでキレイかな~sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ