« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

物欲とブランコと結膜炎

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

なんか、みんな寝ててすんごい静か・・・zzz

さっきまですごいthunderであわてて朝干した布団やら枕やら
洗濯物を取り込んでたら
案の定rain・・・予報じゃ夕方か夜だったんじゃ?

ま、朝早くから干してたからフカフカになってたし(布団&枕)
洗濯物もだいたい乾いてたからちょっと部屋干しすればOKgood
でも気づいてよかったわ~sweat02

で、そのthunderがすごかったときは
負けじとごえちんが
喋りたおしてたんですね~karaoke

携帯むけてもしゃべってくれるなら
ぜひぜひ動画でUPしたいのだが・・・
残念無念。携帯の鏡面仕様には萌え萌えちゃんだからな~

昨日コストコに行ったのですが
そこでちょい安のコンデジが売ってて
「欲しいな~1万以下だしな~」って言ったら
「なんの為にデジイチ買ったんだよ~!」って言われたので
「買ったら?ってごえちちが言ったから(笑)」と答えてやった(笑)
だって動画とれないじゃん~ふつうのデジイチだもんcamera

ま、要するに新しい物欲の一つだって事は
隠し切れない事実だな・・・えへnote

さて、先日載せた新しいおもちゃ。
設置してるのはブランコのみです。
ボーリングはそのままでかじりーずとさくらんぼを撤去。
後は急きょどうも気になるくちばしの伸び(多分鋭利になってる気がするの)の為
あんまり興味をしめさないけどかじり木コーンを設置。

するとどうでしょう。
今までお気に入りだった備長炭の左端の定位置から
あっというまにかじり木コーンが定位置に。
う~ん・・・それでは爪が伸びちゃう~despair

で、肝心のブランコですが設置から数日、無視です。
ま、許容範囲ですね。
止まり木を移動するには必ず触ってしまう距離に設置してるんですが
触っても、ぶつかっても無視。
まるでそれは無いかのように・・・

母は悲しい・・・sweat02

それがねup

ついさっき。ほんとについさっき。
チャリ~ンbellと鈴の音がshine
見ると、乗ってはいないが鈴は気になるらしく
止まり木から体を伸ばして鈴を鳴らしていた模様( ´艸`)プププ

ブランコ自体はセキセイにびったんこサイズだと思うので
(もしかしたらちょいと小さい?)
乗ってくれたらさぞかしかわいいだろうにな~heart
妄想も膨らむってもんですcatface

久々の鈴被りとか見たいな~とかcatface

でも、もうちょっと時間がかかりそうsweat01

あ、起きたchick
かじり木コーンかじってますcatface

さて、もう放鳥しよう、そうしよう。
雨のせいでちょいと暗いから彼も体内時間がずれたのね。

2011063015110000

寝起きですが何か?

2011040515550000

最近のお気に入りslate
震災後に買ったラジカセ(カセットじゃないが)
ここのちっさい液晶に萌えてます・・・gawk

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちなみに茶々丸大先生はまたしても結膜炎っぽい。
涙がうるうるです。
もう一回hospitalで今度は内服薬かな~(今は目薬)

うさぎさんの目の病気は
なんと歯からきてるそうな・・・
歯根が原因で結膜炎になったり失明したりする子が
多いんだとかweep
うさぎさんの専門病院はインコちゃんよりもはるかに少ない筈。
たぶん・・・
埼玉と東京に1件づつあるらしいが。
大抵の飼い主さんは
麻酔に弱いうさぎさんの歯の治療をするより
失明をとるらしい。
どっちも辛いよな~
早くよくなれ~~~crying

2010060423390000

頑張るでしよpunch

頼むじぇ~~~~sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

新しいおもちゃ-2

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

眠いです。

はい。

すんごい眠いのでちょっとでも動こうと
なんとかキーを叩いてます。
(なんで眠いのかは裏にて)

さて・・・

先日、茶々丸大先生のごはんを買うべく
いつものお店に買い物へ。
って、楽天ですが(笑)

そこで見つけちゃったのよ~♪
ららら~んら~ん♪
(ヤングにはわからないか、このフレーズ・・・)

2011062515540000

ムフheart02

新しいおもちゃさん達shine

いやね、あんまり設置するのはよくないとは思うんだけどね。
ついついね~
なんだかやっぱり甘やかしてるな~・・・
って買った時点で反省してないのがバレバレですがね・・・

とりあえず、あんまり見たことなかったし
真ん中のブランコは欲しかったんですよね。

ウッディーブランコ S 【あ...

ウッディーブランコ S 【あ...
価格:420円(税込、送料別)

今までかじりーずおひとりさまを設置してたんだけど
乗らないんで。
たま~にかじったり、ぶんぶん揺らして遊んでたけど。

もともと小さい頃からブランコは設置してたのに
やっぱり乗れないブランコはな~と考えていたのですわ。

ま、まだ乗ってませんがね(汗)

後は足場のあるおもちゃ2個。

小鳥が喜ぶおもちゃレインボーブリッジ ...

小鳥が喜ぶおもちゃレインボーブリッジ ...
価格:525円(税込、送料別)

今のボーリングは足場がないので
ロープバーチを使ってるんだけど
これがあると朝捕まえられないの。
ちょうど邪魔になってあたしの手が入る前に
ごえちん出てきちゃう。

な~んて、言い訳ですね~

とりあえず、ボーリングには慣れてしまったので
ということにしておいてください。

2011052715210000

せっかく慣れたのに
また変えるの~annoy

えへnote
ツノツノごえちんかわいいheart

2011040315590000

これってある意味いじめですか?

2011041216390000

ごえちんをいじめて楽しんでるんだ・・・どよ~ん

いやいやそんなことないよ~~~sad
大好きなごえちんに何かしてあげたかっただよ~crying

20110625104300002

大好き?

うん、大好きheart04

20110619104600003

で、ちゃちゃのおもちゃはannoy

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

暑さ対策

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日から少し涼しくなりましたが
数日前は信じられない暑さでしたね~

うちから近い熊谷では39度を越えたとか・・・
ありえないし。
解熱剤ものですよね・・・ふぅ~

ささ、今年の夏も暑くなるとかならないとか。

節電やら計画停電やら
いろいろ言われてますが
みなさん、インコちゃんたちの暑さ対策は
どう考えてますか?

去年は夏中エアコンいれっぱで
(もちろん温度は高め設定ですが)
ごえしん茶々も快適に(たぶん)過ごしていたと思いますが
今年はどうなることやら・・・

節電ってだけなら扇風機とかありますが
停電だとどうにもこうにも・・・

で、今人間達もそれに備えて
保冷剤やら何やらかにやらが激売れなんでしょ?

インコやうさぎに
冷たいスカーフとかまけたらいいんですがね~(苦笑)

うちも先日の猛暑日にハードタイプの保冷剤を
試しに1個買ってきました(198円)。

以前ソフトタイプの保冷剤をケージに入れたら
しんちゃんに破壊されかけたので
今回は(ごえちんだけど)ハードで。
しかも中ではなく上に置いてみました。

2011062218060000_2

相変わらず曇った写真ですみません・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

一応溶けてきて水滴とか落ちたらやだな~って思って
キッチンペーパーにくるんでみました。

初めはちょいとビビってましたが
動かないし白いしで気にしなくなった模様。

2011062218060001_3

ただし、
日中はエアコン入れてたので試したのは夜。
一応左側にちょいと見えるのが温度計のさきっぽ。

朝、みてみたらやっぱりあんまり室温(ケージ温?)は変わってなくて。
意味ないの?

茶々は直接冷たさを感じられるアルミ板に
凍ったペットボトルにぺったりくっついているので
ケージ温が多少高くても(それでも一応28度位までかな~)
なんとかしのげるみたいですが(はぁはぁしてないので)
インコちゃんは止まり木をアルミにするわけにはいかないし
(意味ないか)
脇の間になんかはさんでくれればいいんですがね~

扇風機も乾電池で動くのとか
ソーラー電池とか探してみたんだけど
ソーラーは太陽光だけだったり
乾電池は大型だったり(高価だったり)
あとはUSB仕様だったり。

なかなかインコちゃんの暑さ対策ってないですよね・・・

もし何かグッドアイディアを持ってるかたがいたら
ぜひとも教えて頂きたい!

今年の夏が今から心配(u_u。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

新しいおもちゃ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

暑いです。

暑い・・・

あつ~~~~い!

みなさん、だいじょうび?

この話題にしようと思ったのですが、

写真の順番的に先に書かないとな記事があったので

今日は新しいおもちゃ。

chick

しんちゃんが逝ってしまってからのごえちん。

やっぱり普通じゃなかったんですよね。

書いたかな。

やはりしんちゃんがいないことで

寂しかったんじゃないかなって思う。

あれだけ存在感のある子はそうはいないと思うし。

で、あたしも甘々になってしまったのね。

20110321132900002

発情がどうのっていって外していた洋ナシさん。

復活です。

これとゴーゴーペンギンさんは相当なお気に入りみたいで

出すとあわてて飛んできます。

(ちなみにゴーゴーさんは出したとたんスリスリを始めたので撤去)

でもおもちゃといってもそんなにないし

洋ナシさんも鏡だし執着してるから

ずっと入れとくのはまずいかな~と・・・

で、新しいおもちゃ買ったんです。衝動買いですが・・・

2011041414440000

って両方鏡ついてるしっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ甘くなってたんでしょうね~あたしったら。

これ3月に発売されたばっかりのやつみたいで

店頭に並ぶ前にペットショップのケージに取り付けてあるのを

出してもらって買いました。1個480円くらい。

今は並んでるかな。

で、右がバスケットボール、左がボーリングになってるんですが

右のバスケットの方はあまりに鏡部分が大きすぎて

速攻釘づけになったのですぐ外してさようなら。

左のボーリングタイプ、鏡なんだけど

その手前にボールとピンがある。

で、ビビる(フフフ)。

20110417154700002

初めはこんな風にひえ穂なんてつけて誘ってみる。

それでも2~3日は近寄らなかったんですよ。

見てるんだけどぉ。

それが結構おもしろくって(*^m^)

2011041716000000

5日くらいつけておいたら、ひえ穂効果で

ここまで近づけるように!

でも腰がひけてます(*≧m≦*)

すんごい伸びてひえ穂をゲットン。

鏡までたどり着けず日々がすぎ・・・

2011062218070000_2

今じゃ、この距離です。

ごえちん、ビビりのなんだけど適応早い・・・

いいんだか、わるいんだか・・・

今ではちゃ~んとボールをつついてボーリングしてます。

鏡だけ覗いてる時もありますがね。

今んとこ、これと洋ナシさんを交互に入れて

ちょいと変化をつけつつ

寂しくないようにしてあげてるつもり。

本鳥さんは全然そんなこと思ってないのかもしれないけど・・・・

やっぱ親ばかだからな・・・バカ親?あれれ?

きっとまた新しいおもちゃとか買っちゃうんだろうな~

発情のこと、忘れないようにしなきゃ(汗)

と、いうことでごえちんは元気モリモリですchick

追伸
ブログ、見に来てくださった方。ありがとうございます!
えらい重い事になってましたが
快適に開いていますでしょうか?
一応、ブログパーツやアフィリエイトなどは
グリムスを除いて外してみたのですが・・・
見ていて不具合があるようならご一報を・・・

追伸2
最後の方の写真、やけにぼやけてるな~と思ったら
携帯のレンズんとこすんごい指紋で汚かった(lll゚Д゚)
もうデジイチ出すの面倒でね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

へるぷぅ~

なんとまさかの続投なのです。

はい、ごえははであります(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

実は久々のブログUPで気づいたのですが

わがブログのココログさん

いろいろ変わったみたいで・・・

昨日UPした時点で確認しなかったのですが

ページ、鬼の様に重くなっていて

朝からいろいろ試したところ、どうやらテンプレートに問題が?

シンプルなものに変えたら軽くなったのですが

もし見に来てくれたかたはどうだったでしょうか?

そ~れ~と~~~!

ドキドキなYou Tubuの動画UPだったのですが

携帯に反映されてません!

もうこれも朝からいろいろ見てみたり試してみたりしたのですが

どうにもこうにもならず(涙)・・・

You Tubuの動画を使ってらっしゃるブロガーさんは

たくさんいらっしゃると思うので

もし「これやってないんじゃね?」みたいなことがありましたら

是非に是非にも教えていただきたく

この場を借りてお願いいたします(人><。)

あたしの頭じゃ、ちょいとわからなかったので

このままだと動画なっしんぐなかわいそうなブログになってしまうぅぅぅ~~!

・・・仕方ないわね、教えてあげるわ・・・ふふふ・・・

って方がいらっしゃいましたら

どうかどうかおバカなごえははに愛の手を!

お願いいたしま~~~~~~す!!!!!

2011年6月17日 (金)

やっぱり1か月後?!

ごえははであります´ω`)ノドモ

やっぱりUPが1か月後になるとは・・・

はい。今日は17日。

3度目の月命日になりますね。

ごえとの3か月にはなれましたが

ふとしたことで動画をみてしまって・・・

あ〜なんでこんなにかわいい子がいなくなっちゃったんだろうな〜と

ちょっと思ったりして・・・

梅雨前にごえの健康診断にも行こうと思っていたのに

その前にまたしても茶々丸大先生が結膜炎に。

気づくと雨の日々・・・

でもやっと換羽がおわりかけてて目立ったツノツノがなくなって

つるっとまるっと黄色い頭になりやした(o^-^o)

さて、今月、思わぬ買い物をしてしまいまして・・・

2011061020190000

ざ、ぱそこん!

うちはそれぞれ個人でPCを持ってはいたのですが
二人して古くてメモリも512と今ではありえない感じのもので
動画みたりなんやりかんやりしていたのですが
さすがにちょっと限界じゃね?って思ったところで
春モデルから夏モデルへチェンジする合間の激安PCをゲットン!
今回はこれ1台を二人共有にして、
あたしのデスクトップを処分の方向へ。
ごえちちのは仕事のいろいろが入ってるらしいので保留。
苦手なノートのキーボードですがやっとなれてきた感じ。

で、ついでにこのブログもNEWPCにてUP!

今までは写真や動画はUSBにとりこんでそこから選んでたんだけど
まだ古いほうについたままだったので
携帯からUPしてみました。
それと動画はニフティのが廃止になるみたいなので
初のYou Tubuでの投稿です!ドキドキ(*´Д`*)

この動画はあたしがしんちゃんだけを撮った
最後の動画です。
ごえちちの耳をカキカキしてあげてるのに嫉妬した母が
無理やりカキカキを要求してます(爆)

それにしてもかわいいっす、もういないけどぉ〜〜〜

声がたまらんっすね(* ̄ー ̄*)

お次はごえの最新動画ですね〜

ず〜っとひなたぼっこをしてあげられてなくって
きになっていたのですが
そうだ!こういう手があったじゃない?と
大好きな洋ナシさんを餌にベランダ(網戸)でセルフ日干しをさせてるところです(笑)

今回はこんな感じで動画でお茶を濁してみました( ´艸`)プププ

もう、写真を撮るところからだから
大変だわ。
でもしんの事を今考えると、
こうやってブログとして写真や動画を残しておいてよかったと思うから
また前向きに書いていこうっと(ほんとかよっ!バシッ)

もしかして見に来てくれた読者のみなさん!ありがとう!

母は頑張るのだぁ〜〜〜〜〜
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ