« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

時は流れ~月命日~

ごえははであります。

みなさんお久しぶりでございます。
あっという間に
しんのすけの月命日になってしまいました。

本当にあっという間・・・

あの子がここにいない事が
まだ不思議でなりません。

世の中は未だ大地震の傷跡に痛み苦しんでいますが
あたしは何が苦しいのかがわかりません。

おそらく無意識に考えない様にしていたんだと思いますが
写真など全然見てなくて。
でもしんが苦しんでいる夢をみてしまったり
何気ない事であの夜を思い出してしまったり・・・

持病の方で(知りたい方は裏にて暴露してます)
発作的なものがあったり
地震酔い(だと思う)でゆらゆら揺れてたり
夜は寝れるんだけど昼寝したら辛い夢をみたり・・・

そしてまた、
実家のある美瑛でも
ごえちちが実家においてきた愛犬のぶん太が
闘病の末お星様に・・・
14歳と頑張って生をまっとうしたけれど
いろいろ重なると夫婦そろって辛い。

いや~参った・・・orz

でも頑張らないと!
あたしには守るべき子供達&大人1人がいるのだから。
(意気込みだけは一人前)

20110213150200002

前にも載せたことのあるしんちゃんの写真。

かなりのお気に入り^^
お口のまわりにお弁当いっぱいつけてるのが
しんちゃんらしい^^

で、先日撮ったごえちんの写真でデジャヴ的なことが?

20110329160300002

に、似ている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま。同じセキセイだし当たり前なんだろうけど
ちょっとウルッときてしまった1枚。

最近のごえちん。
しんが逝ってしまって数日たってから(2~3日はいつもどおりだった)
物凄い雄叫び呼び鳴きが始まって
その後、べたべたになった。
放鳥してても追いかけられることもなく
お気に入りの場所を取られる事もなくなってしまったので
ず~っとおしゃべり催促。
そして一時期おしゃべりしなくなっていたのに
今では朝昼晩と
「ごえちん!おはよう!」と(爆)
「こんにちは」とか「おやすみ」とか同じ位の頻度で声かけてるのに
何故に「おはよう」しか覚えないのか?
ま、それは後ほど。
そんな訳で、ごえちんがべったりしてくれてるのが
いいのか悪いのか、日中起きてる時は彼に救われてます。

2011041715460000

しんの周り。

しんを愛してくれた人たちが送ってくれた
お花やミニチュアしんちゃんに囲まれ
直ぐ下ではごえがびっちりおしゃべりしてるので
きっと寂しくないね。

お花は「ぴーちゃんぷぷぷ」のしーたんさんから
ミニチュアしんちゃんは大阪のインコ友さんから
頂きました。

2011041715440000

このミニチュアしんちゃん。
運命的に出会ったのだとか。
しんちゃんそっくりで、一目みて涙がでた程です。

みなさんにはご心配をおかけしてしまって
申し訳ありません。
もっともっと強くあらねばね。

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ