« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

Happy Birthiday ごえちん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

お盆も終わり、もう暦は秋なのに
猛暑でくらくらだし、さんまはとれないしで
どうにもこうにも異常気象を感じる今日この頃ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎日毎日こうも暑いと
だるさも抜けないですね~
しかも電気代も大幅UPでございます。

そんな夏・・・まだ夏真っ盛りな本日。

ごえもん!

2歳の誕生日を迎えました!

パチパチbirthday

今日は絶対可愛い写真を撮って
ブログにアップするんだ!と
カメラ片手にごえしんを追い掛け回してましたが
まぁ、結果は・・・・・・言えません・・・・orz

明日頑張るんだもんsweat01

ごえちんはあたしが初めてお迎えしたインコちゃん。
飼い方もわからず
泣きながらお世話したインコちゃん。
ちっちゃかった子がどんどん成長していく様を
母として見守ってきた、大事な息子ですheart04

そんなに衛生的とは言えない(失礼ですが)
ホームセンター内のペットショップからお迎えしたけど
病気もせず、すくすくと成長してくれましたcrying

改めて、この子に出会えた奇跡に感謝しますconfident

来年もこの幸せが続きますように・・・・

220100825

P.S ちゃんとした写真と記事は後々UPしますm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。
今日は特別な日です。忘れられない大事な日です。
今日を迎えられてあたしは幸せです^^

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年8月10日 (火)

小次郎とHQFC

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

おひさしゅうございますm(_ _)m

日々暑い日が続いておりますね。

皆様熱中症などにはお気をつけあそばせね。

というあたしは

相変わらずエアコンきいた部屋にて引きこもり中~bleah

さてさて。

タイトル、小次郎・・・

夏になるとこの名前が我がブログに出てくるのですが
覚えておいででしょうか?

って、覚えてないですよね~coldsweats01

新しい家族、しかも期間限定で増えてます。

この方!

2010080911420000

クワガタの小次郎でっすgood

よろしく~ねnote

毎年我が家の玄関先に
何故か現れるカブトムシとクワガタ。
今年はカブトムシの大五郎が来ませんが
クワガタの小次郎が来てくれました!

でも小次郎、初日にこうやって餌を食べてたっきり
てんで地上にでてきやしませんgawk
多分夜暗くなったら出てきて餌を食べてるんだと思うのですが
今日も土にもぐったまま・・・

シャイなのか?

ま、秋まで頑張って生きててくれ!小次郎!
あ、ちなみに3代目っす。

結婚したてで大五郎と小次郎を見たときは
絶対触れないし、お世話は無理!と思ったものですが
こう毎年現れると慣れるものですねcoldsweats01
かわいいもんですhappy01

さてタイトル2個目。

HQFC。

言わずと知れた、あのハイクオリティーフィードカップですが
前回ギりでかった2個をあっという間にごえが壊して
売り出すのを今か今かと待っていたのです。

先日売り出したのを見て
今回は迷わず4個購入!
買いそびれた人、ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2010080911390000

我が家で使ってるのはHQFC大型の小。
これ、すぐ売り切れちゃうんだもんwobbly
もともとの売り手の札幌のクリニックさんに是非言いたい!
セットよりバラ売りの方が売れるって~~~!

2010080915510000

↑高速食いのしんちゃんgawk

CAP!さんのレビューにも載せたものですが
久々に写真が撮れたのでcoldsweats01

初めはしん。その後はごえ・・・と
2人して1個は壊してきたHQFCですが
今回は2人とも破壊行動は起してないです。

ほっsweat02

手に入りにくいんだから壊さないでおくれよぉ~sweat01

2010080916570000

↑何故か変な格好でご飯をたべるしんgawk

相変わらず携帯で写真を撮ってるので
ごえは写せませんでした・・・orz
デジイチだとケージ内の写真、何故か難しいのよね~

でも今回は動画が撮れましたmovie~パチパチscissors

これもCAP!さんのレビューで使ったものですが
久々に動くごえしんを見てやってください!

HQFC

ほんのちょいとの動画ですみませんcoldsweats01
携帯だと16秒しか撮れないんですよね~
もう古いしな~仕方ないけど・・・
こういう時にコンデジがあったらな~と思います。

こんなごえしん。今日も元気ですup

今、ごえには前に教えて覚えきれなかった
「ありがとう」
を、教えてますhappy01
最近では放鳥中でもカキカキをさせてくれたり
指の上で羽繕いをしてくれたり
たま~に頭を撫でさせてくれたり・・・
でも相変わらずしんとは喧嘩ばっかり・・・

しんはミラクルが現実となったみたいで
39gの体重をキープ中!
いや~あたしってダイエットマスター?
って自分のダイエットは出来ないですが・・・クスクス
多尿は相変わらずべっちゃべちゃで
たま~にキラキラも出てますが
本鳥さんが元気なので見守ってます。

どうかみなさんも見守っててくださいね!

ご訪問ありがとうございます!
最近ごえちちが熱を持って帰ってきます。
帰ってきたら室温が2度は上がります(爆)

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年8月 2日 (月)

ミラクル?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

またまた放置ぷれいでしたね~
いやはや、奥さんお久しぶりね~(*^ω^*)ノ彡
って感じです。
意味不明?ま、お気になさらずに・・・クスクス

暑い日が続いてますが
皆々様はおげんこ?

数日前(一昨日か?)にはちょっと雨が降り風があり
涼しい日もありましたが
相も変わらず毎日暑いですね~
あたしもすっかり外の気温がわからない位の
引きこもりぶりを発揮しております(  ̄^ ̄)ゞラジャ

しかもここ1週間は腹を下して忙しいっす

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってトイレに駆け込む次第であります・・・orz

最近ウイルス性腸炎が流行ってるそうですよ~
みなさんもお気をつけあそばせね(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、お題の「ミラクル?」はね・・・

Photo

ジャジャ~ン!

こういう事でした~(v^ー゜)ヤッタネ!!

しんちゃん、ついに40gをきりました!
39gキープが4日くらいかな~
その1週間前位から39~40gを行ったり来たりを繰り返しておりましたが
ついに
ついに!
ついに!!!

shine祝!39g!shine

絶対無理だと思ったのですがね~
やればできるもんですね~

去年のこの時期は50g以上あった子ですからね~

インコ界の石ちゃん
まいう~しんちゃんdeliciousですからね~

ま、本人的には今の御食事の量は
物足りない事間違いなしなんですがね。
ちょっと目を離すと
すぐごえちんのご飯を食べに侵入しちゃうし。

しんのダイエットですっかりおやつというものが
なくなってしまい
粟穂もあたらない毎日・・・
腹減ったよ~かぁちゃ~ん・・・という声が
聞こえる様な聞こえないような。

人語で話したら粟穂あげるけどね。クスクス。

ま、そんなこんなでやっとのこと30g台です。
先生には35gでもOKって言われてるので
もうちょっと踏ん張ってもらわんといけないのですがね。

でも祝!ってばかりもいられないんですよ~・・・

ここんとこの多尿ぶりったら物凄くって。

こんなに水飲むのか!?って位飲んでますし。

お腹が空いて飲んでるというより
やはり腎臓さんがイカレテル方に1票って思いますから。ハイ。

でも、アタフタしても仕方ないので
(もう充分アタフタして色々やったし)
秋、気温が少し下がった頃に健診に行こうと思ってます。
今行った所で多分何も変わらないような気がしますしね。

あたしとしては
ごえしんの食餌の管理と室温湿度の管理と
一応日照時間の管理位しか出来ませんから
それは徹底して行きたいですね。

しんちゃんにはちょっと不満な食餌量でも
腹八分目で我慢してもらって
あとは放鳥時間は楽しく遊んでもらって
元気でいてもらえれば、それでいいかなって・・・
(もちろん治れば万々歳ですよ!)

あ、ちなみにごえはペレットを食べるようになり
若干体重増え気味で
こいつもダイエットか?と思わせる感もありますが
(只今32~33gで本当は30gに抑えたい)
性格上かごえは食べるより遊ぶ方を優先させる子なので
あまり神経質にはなってません。

去年はエアコンのきかない部屋での就寝だったのですが
今年は一応温度差がほぼない状態で過ごしてもらっているので
それだけでも違うかもって思うし。

そうそう。

新兵器newを取り付けたんです!

2010072817290000

冷蔵庫内用カーテン!

一応エアコンは「風ナイス」という機能を使いまして
風が出ないようにはしてあるんですが
それでも空気の流れはあるもので
ず~っと気になっていたんですよ~
(なにせ端から端ではあるものの、
エアコンのまん前にケージがあるもので
部屋の構造上、ここしかないんですよね~)

冷蔵庫内用カーテンをしておくと
ビビたるものですが、0.3~0.4度位違うんですよね。
うちではなるべく涼しくしてあげたい茶々丸先生がいるので
茶々丸先生のケージ内温度とごえしんケージの温度をみつつ
これをかけたりかけなかったりと
細かいことをしております(;´▽`A``

あんまり意味ないかもしれないですがね( ̄◆ ̄;)

ま、気持ちも持ちようですかね (;・∀・)←またもや意味不明

ご訪問ありがとうございます!
またもやボチボチっとやっているブログですが
アクセスしていただいて嬉しいです!
まだまだ続く猛暑ですが夏バテに気をつけて下さいね!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ