« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

改めまして・・・はこべのその後・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日?まだ記事を書いてないのに
タイトルだけでうっかり投稿してしまいました、てへ。

クリックしてくださった方がいましたら
誠に申し訳ありませんでした~。

昨夜はこちらはすんごいゲリラ豪雨typhoon
雷もかなり近かったんですよ~凄かった~!

もう、
バリバリthunderドーンbomb
って感じで、稲光を追い求めて部屋中の窓から覗いたのですが
雷の方向の窓を開けると
部屋に雨が入ってきてしまって・・・
バリバリ見れず、ざんねん( ´・ω・`)

我が家から1時間ほどのごえちちの職場では
やはりバリバリthunderドーンで停電になったようです。

帰りもゲリラに襲われぐしょぐしょになって帰ってきました。

なんやねん!最近のこの天気~!

今日も怪しいな~遠くでゴロゴロいってます。
(あたしのお腹じゃないよ~)

さて、本題に・・・

はこべさんのその後です。
我が家の枯れ木の鉢から自主的に生えてきたはこべさん。
やるじゃん、君。
じゃ、収穫っちゃうよ~!とウキウキで収穫し
ごえしんに今年初はこべを提供!

Photo_2

目もあわせません。

Photo_3

なんか唱えてますし・・・

え~!

マヂで~!

せっかくのはこべだよ~!

みんな種買ってまで育てて、みんな大好きで
蕾は萌えるって噂のはこべだよ~!

がーん・・・il||li _| ̄|○ il||li

負けじとはこべを持ったまま
ケージ内を追い掛け回したのですが
逃げる逃げる・・・
ちょっと食べてみてもいいじゃん!

・・・

でも確か去年も不評だったような・・・

直ぐ枯れちゃったからあんまり覚えてないが・・・

ちぇ~っ!ちぇ~っ!ちぇ~っっっっ!!!gawk

あ、でももう一方はこべOKな子がうちにはいたんだnotes

それは

ご・え・ち・ち

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

間違った。

茶々丸く~ん♪おいで~clover

Photo

さぁさぁ~~~~はこべさんですよ~♪

うさぎさんもはこべは食べてOKな植物なんです♪

Photo_2

覚えのない草さんに興味シンシン。珍しい~!

いつもは嫌いなもの、知らないものは無視するんですがね~ワクワク

Photo_3

お!食べてる!

しかもやはりインコちゃんと違って速い!
良かった~いっぱい収穫っておいて♪

Photo_4

おぅ!どうした?

Photo_5

そうかぁ~そうかぁ~crying

茶々はいい子やね~heart04

Photo_6

・・・・gawk

あ、それはちょっと・・・gawk

Photo_7

うん、みんなには内緒にしとくからねcoldsweats01

かわいいキャライメージだもんね!

危なかった危なかった。

あんなことしたら、はげるからね、気をつけないと!

Photo_8

生えてるはこべはみんな茶々にあげるさ~

だってこんなに美味しいのに
兄ちゃん達、食べないんだよ~
明日も取ってきてあげるね!

おしまい。

ご訪問ありがとうございます。
結局はどんなに突きつけても
はこべを食べないインコもいるって事が
ここに証明されました。
まったくつまんないったら~・・・ちぇ~っ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年7月24日 (土)

茶々のだから・・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は1回で・・・クスクス。

さて、すんごい猛暑ですね。
異常です。
こんなに暑いの過去にしりませんって。
あたしはうちで引きこもっているので大丈夫ですが
ごえちちが外で仕事してるので
いつ熱中症になるかとひやひやです。

ほ、ほんとだよ。

部屋の中はあたしがいる限り
快適温度にするべく
エアコンの温度を変えたり扇風機を回したり
いろいろしてますので
ごえしんちゃーちゃんは元気です。

梅雨の時期は夜はエアコンを消して窓を開け放っていたのですが
その頃からしんが水を大量摂取するようになり
(30ml与えてるのですが、ほぼ飲んでる、完全に飲みすぎ)
しっこも敷紙半分べちょべちょという凄いことになってしまい
梅雨明けて熱帯夜が始まってからは
夜通しエアコン入れてます。
おかげでしっこと水の大量摂取は減ってきました。
デヴだから暑かったのですね。ごえは普通だもん。

それにしてもこの猛暑のおかげで
電気代はうなぎのぼりです。
にょろにょろ~up

さて、今日の記事は前々回の日の続き。

ごえしん放鳥中に茶々丸家を掃除してた時のこと。

あたしが掃除するからね。
牧草を入れ替えたりするとバラバラとそこらに散らばる訳ですよ。

で、

Photo_5

こうなる・・・orz

茶々のです!

Photo_6

チモシーなので害はないので遊ばせますが
いっぱい落ちてるのに(それも問題だが・・・主婦的に)
1本のチモシーを争って取り合うってさ~・・・

ちなみに、茶々丸幼少期に使っていた
わらドームもすっかりごえしんの遊び場に・・・
茶々は中に入ってわら齧り、
ごえしんは上に乗ってわら齧り。
一緒にやってくれたら素敵な癒し写真が撮れるのに~camera
それはないですね。まだcrying

Photo_7

さて、1本のチモシーをめぐって
兄弟の争いが起きてますが・・・

Photo_8

緑のアイツは飽きっぽい・・・クスクス

っていうか、ごえの興味を示した物に
しんは興味を示すのね。
ま、ごえが好きだから?って奴でしょうね~。

で、飽きてしまったしんを知らずに
僕のだ!僕のだ!とガッシリあんよで捕まえて
チモシーを齧って遊ぶごえ・・・

Photo_9

数秒後。

すでにしんはいなくなり・・・
これはすでにひとりで闘うアホインコ(爆)・・・

アヘアヘheart04って文字入れるか迷った写真です(爆)。

ご訪問ありがとうございます!
前回ははこべの情報ありがとうございました~!
はこべだとわかったので
続きの記事があります♪
こうご期待!?

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年7月20日 (火)

はこべ?もしかして、はこべなの?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

驚きです。
連投です。
やれば出来るぢゃん・・・Σ(;・∀・)

いやいやそうぢゃなくって。

みなさんに聞きたいことがあってですね。
この記事はコメント欄開けます。
(ってコメントなかったらどうしよう・・・coldsweats02

ま、何の事ってタイトルの通りなんですがね・・・

去年育てていた、すでに名前を忘れた植物。
(ごえはは所有)

Photo_10

去年はちょっと茶色い所もあったけど
こんなに緑々しかったこの子。

今年に入って木枯らし色になりました・・・orz

Photo_11

左のま~なんともペイントしたかの様なのが
上の緑々さんです。

もうだめね~って思っていたら(植物枯らす天才←ごえはは)
あっという間に手前にある緑々が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

なんか・・・見たことある・・・

去年頑張って育てたアレじゃないの?

頑張ってた時はあっというまに木枯らし色になった
アレじゃないの?

Photo_12

この蕾の感じとか・・・

よく「これが好物で・・・」と
インコちゃんブログに書いてあるアレじゃないの?

そう・・・

そう?????

もしかして、君は・・・

Photo_13

はこべさん?

もしかして

はこべさんなの?

頑張ってお水をあげて毎日見て育てた時はあっという間に枯れた

あのはこべさんなの?

なんで、そんなとこから生えてくるん!

Photo_14

って違う?

去年のはこべの写真がどうしてもみつからなくて
(膨大な写真の中から見つけ出せない・・・orz)
教えてちょ~

ま~去年ごえしんに与えた時は
何気にスルーされたのですが
はこべは茶々も食べれる植物なので・・・

って違ったら恥ずかしいil||li _| ̄|○ il||li

ご訪問ありがとうございます。
もしただの雑草だったら
そ~っと教えて下さい・・・しくしく

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年7月18日 (日)

お久しぶりのご対面

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

皆様まだ覚えていてくれてるかな~と
3回書いてみました、クスクス。

まったくもって、おひさしゅうござりますm(_ _)m

ついに梅雨も明け、これから猛暑がやってくるのですね~
ってもうやってきてますか・・・

毎日毎日あづぐであづぐでil||li _| ̄|○ il||li・・・

とはいっても、我が家のリビングは(唯一エアコンのある部屋)
快適温度でございます。
すべてはごえしん茶々の為。
先月より電気代が2000円上がっても
エアコンはかかせません。
ごえしんもそうですが、茶々が死んぢゃいますから。

そこんとこはごえちちに頑張って働いてもらいましょう。
この炎天下のもとで。
あ~可哀相なごえちち。( ̄ー ̄)ニヤリ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、昨日の朝
久しぶりにごえしん放鳥時に茶々丸家の掃除をした時のこと。
(いつもはごえしんケージ掃除終了後、ごえしんがケージに帰ってから茶々丸家の掃除を始めます)

Photo

おはようでしゅ(  ̄^ ̄)ゞ!

びくっ~っっっΣ(`0´*)!!!

やはりこの子は大物ですな。←しん
ガタイのデカイ茶々丸君に物怖じせず近づきます。
(カキカキもしてたの~でも写真に撮れなくって~(涙))

しかし・・・

Photo_2

どちら様でしね~?このちっちゃいの・・・chick

ちっannoy

といった具合で、まだまだ認知されていない
しんちゃんなのです。
もうちょっと一緒に出してあげる時間を作ってあげたいんだけどね~
あっちこっちで悪戯されるから
1人ぢゃ対応に忙しくってsweat01

しんは前々から茶々に近づいていってたのですが
ごえはしんがいないと茶々には近寄れない
小心者だったのですが・・・・

Photo_3

茶々の向こうに青い奴・・・

ちなみに、茶々は掃除中のトイレのニオイを嗅いで
その場にしっこしちゃって確認中です。
トイレより開放感があるんですかね~
ケージの中より外のペットシーツの方にいっぱいしっこします。
(なんの為のトイレやねんっ!)

Photo_4

ごえもこんなに接近してる茶々に
なにかアクション起すのかと思いきや
やはり怖いらしく絶対前には出ません。

しんには強気でいぢめるし
自己中わが道を行くごえですが
なるべく茶々から見えないところで
牧草遊びをしてます。

茶々も目が悪いのでわざわざごえの方を向きませんしね。
ここもまだまだ認知度が低いようですな。

悪戯が減ってくれれば一緒に遊ばせるんだけどな~・・・(;´д`)トホホ…

ご訪問ありがとうございます!
気まぐれブログになってますが
見てくださっている方がいらっしゃるのが
すごく嬉しいです!
ありがとうございますぅ~crying

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年7月 9日 (金)

贈り物が届きました!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

お久しぶりです。
殿堂入りのアーティスト並の更新の悪さですが
生きてます!(爆)

ここんとこ梅雨真っ盛りですね~・・・
昨日は中休みで晴れてましたが
また今日からしばらく雨マーク。
各地では雨の被害も凄いですね。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

あたしといえば、昨日から絶不調に突入しました(爆)
ま、それはここでは書きませんが
それでだいぶん暗~くどよ~んとしてる時に
贈り物が届きました!

2010070911000000

ジャ~ン!

もっちゃんママさんから突然の贈り物です!
頑張らなくていい便です!
ずっとブログにも足跡残してなかったのに
みなさん見てくれてるんだ~と涙が出そうになりました。
ありがたいです・・・・(涙)

真ん中の伊予柑ゼリー、直ぐに冷やして頂きました!
さっぱりして美味しかった~

もっちゃんだんごはもっちゃんからの贈り物です!
これがあの噂の「もっちゃんだんご」!
3こ入ってるのでごえちちと一緒に頂きます!

そして左はお久しぶりに目にした
オーチャードグラスです!
すっかり横丁さんにいけなくなってしまっていたので
嬉しいことこの上ないです!
最近はオーツ麦を頂いたり今回オーチャードグラスを頂いたり
みなさんにいろいろ頂いて、
ごえしんの副食になってます。
本当にありがたいです。

もっちゃんママさん!
本当に心から
ありがとうございました!

もっちゃん!
もっちゃんの強い思いの入ったカードで
またしんちゃんダイエットしてます!
ありがとう!

そして早速午後の放鳥の時に
オーチャードグラスをあげてみました。
覚えてるかな~???

2010070915340000

もちろんでしゅ!

まったく。
ヒナヒナみたいなまん丸なお目目で美味しそうに食べてます。
可愛いったらありゃしません。
でもやっぱりこの方が先なんですね~
食べ物に関しては先陣を切ってやってきます(笑)。

しばらく見ててもごえちんが食べません。

なぜかって?

携帯で写真を撮ってるので
携帯に夢中でおいしい物に気づかないのです。

でもさすがにしんちゃんが食べてるのに気づいたごえ。

2010070915340001

ちょっとどいてよ!

しんちゃんを押しのけて食べ始めました(爆)

今日もこれ1枚ですぅ~
ごえの写真はレアものプレミア付きですぅ~

なかなか更新できませんが、
ごえしんは元気です。

もちろん茶々も元気です!

2010070121370000

先日購入したわんちゃん用のクール枕。
中に凍らせたペットボトルをいれて冷え冷えにする奴です。
一応これ、ひよこです(爆)!
なんで頭に毛が???
毎日暑いので冷え冷えによりそってでろ~んと寝てます。

我が家の子達はみんな元気!
元気がないのは人間のみっ!
だめじゃんっ!

がんばろっ・・・・適度に(苦笑)

暑いですね~夏バテしてませんか?
梅雨バテか?
体調には気をつけて乗り切りましょうね!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ