« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

心癒される

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

全くもってお久しぶりですみませんっ(人><。)

今夜はサッカー日本代表の試合がありますね。
みなさんやはり見るのかな?
あたしはサッカーはあんまり興味がないので
多分見ない・・・非国民とか言わないで~sweat01

最近、ごえちちの帰りが超遅いです。
お弁当食べる時間がなかったと
そのまま持って帰ってくる日もあるし・・・
帰ってくるのはその日が終わる頃。
昨日は2時ごろだった(そうだ)。
あたしは流石に先に寝させてもらいました。

先に遅くなると判っていれば
夕飯を一人で食べ、先に寝るのですが
そうでなければ(連絡が来なければ)待ってます。
「終わった」メールが来て1時間、ごえちちが帰宅するまで。

そんな時にこの子に癒されます。
インコ~ずはすでに寝ているので
夜は茶々があたしの寂しさを癒してくれますconfident

で、最近は流石に夜も暑いので
ずっとエアコンを入れている事が多いのですが
気持ちいいのか
それともやっと警戒しなくなったのか・・・

2010062821340000

傍らでこんな寝顔を見せてくれるようになりましたheart04
今までになかったことです。
こうやってリラックスしていてくれると
ついニヤニヤと見入ってしまいます。

最近はごえしんもお昼寝をよくしてます。
だいたい1時前後でしょうか。
あたしが動くと起きてしまうので
じ~っと見てます。
とっても幸せな時間です。

この子たちがいて本当に良かったconfident

ご訪問ありがとうございます。
気が付けば365カレンダーの登録を忘れてました・・・
残念っ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年6月24日 (木)

頑張れ!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさま、お久しぶりでございますm(_ _)m

どうも体調が不安定な為ブログの更新や閲覧が
滞っている状態です。
でもやめるということはないですが
ちょっと安定するまで
こっそり更新したいと思います(;´▽`A``

それに伴い、
コメント欄は閉じさせて頂きます。すみませんっ(u_u。)

また体調のことについては裏ブログにて書いていると思います。
生きてるの~?って思ったらチラッと見に来てください(笑)

さて、タイトルの頑張れ!ですが・・・

うちの永遠のダイエッター、しんちゃんですsweat01
最後の診察からシードを1g減らし
只今1日シード4gで頑張ってます!
ちなみにペレットは固形のままで1g、砕いたものを2gあげてます。
ま~ペレットは食べてるけどだいぶん落としてる感じ?
上手に食べられないのかな~・・・

その他はお野菜と
放鳥中のおやつにオーツ麦や大好きん、ハーブサラダなど。
しんちゃんにしてみれば
だいぶんご飯減らされた感じだと思います。

で!

Photo

ついに一昨日、40gの数字をあたしは見たのです!

もう記念に写真撮っちゃいましたってば(・∀・)!

ま~ね、これが続けば凄いのですがね。
うちのキッチンスケールは1g単位なので
ちょっとしたことで1gの差が出るのでたまたまかも・・・
だってこの後ずっと41gキープだしね~・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

それでも始めた当初は43gだったので
少しずつ効果はあるようです。
あといつもの多尿は最近やっと気づいたのですが
ごえよりお水飲んでるんですよね。
いわゆる多飲ですね。
相変わらずべしゃべしゃとしてる時もありますが
してない時もあって
ま~ゆっくり見ていこうと思ってます。

あ、ごえちんは元気です^^

でも・・・

2010061415390000

こんな写真や・・・

2010061516240000

こんな写真ばっかりで・・・

2010061516270002

ちゃんとお顔が写ってる写真は
今ではレア物です・・・orz

最近また地味~に羽が抜けてたりしてますが
元気に遊び、おしゃべりして
相変わらずしんちゃんいじめに余念がありません。
相変わらず追いかけまわしてるしんちゃんも進歩がありませんな^^;;

さて、もうひとつの頑張れ!なのですが
我が家の電気メーターのところにすずめさんのヒナヒナがいます!

Photo_2

お隣の雛の声へのクレームがあったせいか、
我が家ともう1世帯のみここが開いてる状態で
不動産やさんがテープを貼ってしまいました。
多分テープを貼った時、すでに我が家には巣があったのでしょうね。

毎日チュンチュンと凄い勢いで鳴いてます(o^-^o)
見たいけど、近づくと
多分親御さんのチュンチュンが威嚇に参りますの・・・しゅん(泣)
なので1枚だけ写真を撮らせて頂きました。
この透明のプラにうつって
口を大きく開けて「ご飯!ごは~ん!」と鳴いている
ヒナヒナちゃんが見えて感動~!
(あ、写真には写ってないです^^;;)
頑張って大きくなって巣立つんだよぉ~とエールを送っています。

贈り物として玄関さきに粟穂を置いておいたのですが
多分警戒して食べなかったみたい・・・
それにお隣に見られてまたクレームになったら困るので
1日で撤去しました。
去年もここに巣が出来て巣立っていったし
きっと親御さんチュンチュンも頑張って育ててるだろうから
いらないことはせず、見守っていこうとおもいます!

みんな頑張れ~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日最終回をむかえた「mother」見てた方いますかね~
もう最近では涙なくしては見られない展開で
最後はどうなるんだ?と今日PCで見たのですが
あたしをリアルにさせる出演者が・・・
インコちゃん、出てきたんですよね~・・・
で、東京から室蘭までキャリーとかじゃなく
ケージのまま小旅行ヾ(*゚A`)ノ
その後子役の子がケージを持って走る走る(lll゚Д゚)
ついつい「や~やめて~!」と思って
ドラマの涙が乾いてしまった事が残念です・・・(u_u。)
いやね、わかりますって、ドラマだし。
でもね~ついついね(;´Д`A ```

さ、今クールのドラマも面白かったけど終わってしまいました。
(他に「新参者」と「怪物くん」を見てました~)
また面白いの入るかな~

更新滞るブログへご訪問ありがとうございます><
まだこの調子かと思いますが
暖かくみまもっていてください(人><。)

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年6月12日 (土)

悩ましい・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

あづいです。
溶けそうです。
蒸されそうです。

とうとう九州辺りでは梅雨入りとかなんとか。

どうりで蒸してるはずですね。

そして、ブログ徘徊があいかわらず出来てません。
うぅぅぅ~~~
見に来てくれてる方、ごめんなすゎ~いcrying
っちゅ~か、最近PCの前にいる事自体が減ってます。
コメントもお返事が遅くなってしまうので
開けておいていいのかどうか迷ってます。

くっそぅ~○十肩めっ!
(それだけぢゃない筈だが・・・)

それでも何とか写真は残していこうと
母なりに頑張ってるのですが・・・

なんか怖い顔した方に睨まれました。

Photo

こちらの毛むくじゃらな方・・・
たいそうご立腹で・・・

Photo_2

と、いうのも、
今日みたらケージの中が30度越えてました。
ヤバシです。
そろそろエアコンつけてあげないと
茶々が干からびてしまうかもしれません。

さて、本題ですが・・・(やっとかよっ!)
買ったんです。
デヂタル温湿度計

ハイ、いまさらジローです(汗)

今まで置き型の温湿度計を何個買った事か。
カバーをかけたら中の温度がわからないと
わかっていながら
ケチってました。すみません(笑)。

寒い時はサーモで暖かく!と思っていたのですが
流石に暑くなってきたので
いい感じのバンバンジーが出来上がっていても困るので
(お一方、いい感じに脂がのってますし)
やっとポチっとお買い物かごに入れました。

Photo_3

開封前。

この方も・・・

Photo_4

この方も・・・

何か勘違いされているようで。

ごえ子ちゃん、しん子ちゃんにご挨拶してましたが、
取り上げて設置しました。

が、悩んでるんです・・・

Photo_5

一応ごえとしんのケージは隣り合わせ。
カバーもふたつのケージにかかるようにしてるので
設置はここでいいかな~と思ってるのですが、
このタイプの温湿度計を使ってる方は
上につけてます?下につけてます?

すんげ悩んでます・・・(-_-;)

しかも吸盤すぐ取れちゃうから
一応セロテープの輪っかでつけてるのですが
う~ん。
悩ましい・・・
やっぱし上かな~・・・
う~ん・・・(-_-;)

んでもう一個悩ましい事件が・・・

うちは新聞をとってないので
ごえちちの会社の古新聞をごっそりもらってきて
ケージの敷紙にしてるのですが・・・

2010061214480000

こんなのあったの・・・

ミッチーをうんPまみれには出来ない・・・
が、しかし
切り抜き収集してるわけではないし、そこまでしない・・・
でもこんなに大きいミッチーを捨てられない・・・

う~ん・・・

一番悩ましい・・・(-_-;)

ご訪問ありがとうございます。
何はともあれ暑いです。
毎日冷奴な我が家です。
北の国へかへりたひ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

2010年6月10日 (木)

苦手な季節がやってきた

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

週に3回のリハビリに出かけてるだけで
全然時間がありません・・・
なんででしょう~?
お仕事されてブログを書かれてる方が
神様に思えます。
みなさんのブログにもやっとこやっとこ訪問させて頂いてますが、
コメント書く時間がない~~~!!!
時間使いが超ド下手な母・・・
ごめんなさ~い!!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010060615320000

先日購入したDSですが、
光沢なのでキラキラ対象となり
随分前に500円くじで当たった
スヌのEVAケースというのに入れてみました。

怪しいあんよが見えますが(爆)・・・

しかも相変わらず脂が乗ってる腹もみえます
まだ体重は変わってません^^;;

2010060615440000

ちょっとキツキツですが
入ったので、
これでそこらにおいておいても安全です!

毎日コツコツ脳トレしてますが
初めての日は脳年齢が80歳と判定され
意地でも実年齢以下を目指そうと
頑張っているごえははであります(苦笑)。

そんなことはどうでもいいのですが。

最近ぐっと気温が上がってきましたね~sweat01

この方にはとっても辛い
苦手な季節がやってきたと言っても
過言ではないでしょう・・・

Photo

頭から湯気がでてます(爆)

もうホゲホゲであまりにもかわいそうなので

Photo_2

冷え冷えマットの登場です!
アルミのすのこなんですが
つい先日は見向きもしなかったのに
今日はよっぽど暑かったのでしょう。
すぐに乗って・・・

Photo_3

こんな状態です(爆)!

Photo_4

ありえない、完全無防備状態です!
どんなにリラックスしてても
近づくとすくっと座るちゃーちゃんも
この暑さにはかなわないようで・・・

Photo_5

あんよもビヨ~ンと伸びたまま
撮られるがままです^^;

もう、このピヨ~ンのあんよが
かわいいったら、もぅ!

で、ちゃーちゃんにかまけてた母に
見せびらかすかのように
ごえちんも萌えあんよを披露~!

Photo_6

走ってます(爆)!

よ~く見たい方がきっといるはず!と
ドアップにしてみました!

Photo_7

いや~んheart04

萌え~lovely

どうぞ親バカと蔑んで下さい(爆)!

ご訪問ありがとうございます!
久々のブログなのに親バカ記事ですみません。
でもみんなきっと好きなはず!
このごえの走ってるあんよ♪
ね? ね~~~???

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年6月 3日 (木)

3人一緒なのに・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日ちょいと渋るごえちちを無理やり洗車に行かせ
先日買った「BIRD IN」ステッカ~を貼りました( ̄ー+ ̄)
「水曜どうでしょう」と「BIRD IN」を貼った車は
間違いなく我が家の車でございます。
見つけたら声かけてね~ヽ(´▽`)/
(でも悪戯しないでね~sweat01

そして渋った割には
「うさぎのはないの~?」とか言ってるので
意地でも探します(爆)!

2010060212480000

昨日はごえちちがお休みでお買い物デーだったのですが
珍しくどこか行きたいというので
珍しくないイオンに行ってきました(爆)
たいして買おうというものもなく、みようというものもないのですがね~

でも衝動買いをしてしまいました・・・!

2010060217440000

塩!

写真で下が切れてますが、足も描いてあるんですぅ~
塩なんて単独で使うことはほとんどない母。
(たいてい塩コショウで味付けするしぃ~)
でも余りに可愛かったので買ってしまいました。
カルディで188円也!

んで、衝動買いじゃなくって
お金貯めて買ったのがこれ!

2010060312420000

憧れの任天堂DSi LL(ワインレッド)
半年以上もコツコツとポイントサイトで換金して
楽天ポイントもフルに使って買いました!
やっと!
18640円也(安いですよね!送料込みです!)

2010060312450000

画面もデカイので目がしょぼしょぼならなそうです(爆)

でもね。あたしゲームってあまりしないんです。
これの前に持ってたゲーム機ってPSone・・・
しかもやるゲームは落ちゲーばかり。
マリオでさえも初めの「テテッテッテテッテ」という音楽の後直ぐ死にますし。

なのに何故欲しかったかというとぉ~
「脳トレ」がまずしたかったんですよね~
最近老いたからね~・・・ーー;;
これは初めっからそのソフトは入っているようなので
LLを買おうと思ったんですよね。
あとやりたいのは~ペン習字とか~漢検とか~
そういうのがやりたいんですよね~。

旦那はゲーム好きらしいから
(やってるのは見たことないですが)
ソフト買わなきゃ!って言ってますが、
自分でやりたのは自分で貯めて買えよって言ってあります(爆)。
あたしも次のソフトを買うまで
またポイントサイトで頑張ってクリックしたりアンケートしたり
地道ーに貯めます。
家計からは1銭たりとも出しませんから(苦笑)!

さて、そんな母や父をそっちのけの
3兄弟ですが、
たまたま時間の関係で3人一緒にケージから出る事になりました。

これは何か面白い写真が撮れないかと
携帯を隠し持ち様子を伺いつつ
ケージの掃除をする母・・・

Photo

悪戯するときはいつも一緒なごえしん。
朝食べたバターロールの食べかけのビニールを
つついて遊んでます。
すみません、片付けてないのはあたしです(恥)・・・

Photo_2

茶々も出てきたものの、
いっつもは遠いところから聞こえてくる
ごえしんの声が煩そう^^;;・・・

特にお互い興味もなく
いつもどおりに遊んでいたんですが
やはり一緒に出てるので遭遇もあります(笑)

Photo_3

目がいいしんちゃんは、
急に前に現れた茶々にびっくりっ!
目が悪い茶々はなにやらインコ臭いのがいて
確認しに来ただけです(爆)

びっくりしちゃった?しんちゃん( ´艸`)プププ

Photo_4

やっぱりまだまだ仲良くはなれないね~
っていうかこういう機会を増やさないとね~
でも3人一緒にみてるのはと~っても大変なのです。
みんな全然落ち着いてないですからね~coldsweats01
あっちで「ダメよ~!!」
こっちで「こらぁ~!」
といった感じですね・・・保育園みたいです(笑)

で、やっと摂れたショット!

Photo_5

まったくもってまとまってません・・・orz

誰も他の子の事を気にかけてません・・・

つまんな~い!

こんなに近くにいるんだから
茶々の上にしんが乗るとかそういうの期待してるのにぃ~!
ちぇ~っgawk

ま、これからだね~。

最後に、最近出番の少ない長男。

Photo_6

でっかいツノツノ発生中です!
ほぐしたいけどほぐさせてくれませんっsweat01
き、気になるぅ~sweat01

Photo_7

こんな立派なツノツノがあるのに
また昨日あたりから羽が抜けてるごえちん。
まだ生え変わるつもりですか?禿げますよ~shine

そんなダラダラ換羽をしてても
元気でマイペースなごえちんですので
心配はそうしてませんがね( ´艸`)プププ

でも早くトゥルっとなればいいね!

ご訪問ありがとうございます!
インコブログらしくなってきましたでしょうか?
余計な事も多いですがね^^;;
さ、今日は初のDSを触ります!
動かせるのか?あたしに!?
   

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

追記:突然ブログの右上にupwardrightエコリボンっていうのが出てきました。
   これな~に???

2010年6月 2日 (水)

しん 再診最終日

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

やっとインコブログらしい記事です(汗)sweat02

今日はしんの再診日、前回今日で最終、お薬を切ると言われてましたが、
その通り、投薬は中止になりましたヽ(´▽`)/

この2週間で特に変わった事もなく
(ま、一時期おさまってた多尿はありますが)
先生も仰ってましたが本鳥さんが元気なので
お薬中止をして特に問題がなければ
秋の健診まで様子を見ましょうとの事でした。

た~だ~!

ダイエットはやはりしないといけないようです・・・orz

今日の診察での体重は43.5g
先生的には肥満の対象なのですが、
なにせやはり体格が大きいので
地道にダイエットさせて
目標30g台を目指してくださいとの事でしたwobbly

今まで一度も30g台にはなったことのないしんちゃん。
さてさてダイエットできるのでしょうか???
っつ~か、またあたしとしんの戦いになりそうですな・・・

以前、50gから40g台に落としたときには
ご飯の量は減らしてはダメというお達しで
こまめにドカ食いしないというやり方での
ダイエット方法を実施したのですが、
今回の先生はシードを減らしてOKとの事でした。

今はシード5g与えてます。
その他に血中タンパク質が低かった事で
固形のままのペレットとシードにふりかけるペレットをあげて
全体的にペレットの量が1g増えて
1日3g与えてました。

初めは粉々ペレットは食べてなかったのですが
夜~朝の間には綺麗に食べるようになり
その事で食事量が増えたらしく
触診でもちょいと脂肪が見え隠れ?してるようで
ペレットを食べれるようになってきたなら
シードを減らして行く方針でやっていったらいいのでは?という提案でした。

さてさて、シード命のしんちゃん。
耐えられるでしょうかね~・・・(心配・・・)

それでもお薬水はなくなったし
通院もなくなったし
体調的にはいい感じなので
徐々にやっていこうと思います。

2010060113390000

お外でも元気なしんちゃんchick
今日は暖かかったので日光浴にもなってよかったね~sun

2010060113390001

前回同様、何故かキャリーで移動中は
カキカキしまくり状態でご満悦なしんちゃん。
行きはご飯くれまくりで、困ったチャンでしたが
帰りはカキカキの催促で40分間の至福の時(あたしが)catface

そして嬉しい事が!

帰りの電車はちょっと混んでいたので
立っていたのですが
カキカキしてて、得意のお子ちゃまヒョロヒョロ鳴きを
ず~っとしていたしんちゃん。
電車に乗っていたおばさまが
ご自分が降りる駅で「インコちゃんなの~??」と
お声をかけてくださり、
あらら、煩かったかな~なんて思っていたら
あたしがキャリーバッグに顔を近づけてカキカキしてるのを見ていたらしく
「飼い主さんの顔を見てるとおりこうさんなのね~」と笑顔note
あ、この方、インコちゃん好きなのかしら?と
キャリーバッグをちょっと開けてしんを見せてあげたら
「あら~!かわいいわね~!!!」と言って下さいました~note
いつも電車では皆さんにご迷惑をかけていると
恐縮していたので
とっても嬉しい出来事でした!
知らないおばさま、お声をかけてくださってありがとうございますhappy02

2010060115000000

そしてしばらくは足を運ばなくなるであろう
BIRDMOREさんでのお買い物bleah

ぐふふでございます!
車に貼るシールゲットン!
明日洗車してさっそく「水曜どうでしょう」ステッカーの隣に
「BIRD IN」ステッカーを貼ろう~up
勢いで勝った「猛鳥注意」はどうしようか考え中~
んで、久々にハーブサラダも買いました。
これは先生に与えてOKよと言われていたので
(前回の先生の時はNGだった)
さっそく今日上げてみましたが
忘れてしまっていたらしく初めは食べず・・・
あれれ~と思っていたら
しんちゃんが食べだして、しんが食べたらごえも食べだしましたgood
特にしんちゃんはこれからシードが減って行く運命なので
こういう葉っぱ物も食べないとね!

2010060121320000

そして本日の診察代。
お薬がないので再診料とうんP検査のみ。
今までレシートタイプだったのですが
新しく領収書もついてきました。

いろんな病院で料金の設定が違うので
今までのも今度見直して参考にしてみようかな。

そして、最後はインコと全然関係ないですが
実家から北海道のアスパラが1kg届きました!
うふふ~大好物です!

2010053119310000

実家にいたときは裏の畑(小規模よん)で
朝摘みしたアスパラを朝食で食べていたという贅沢者だったので
こちらのえらい高いアスパラはどうしても買いたくなくて・・・
毎年実母が旬の時期に送ってくれるのを楽しみにしてたんです!

甘くて美味しいし、サイズLなので太くて食べがいがあります!
あたしはシンプルに茹でてマヨネーズをつけるのが大好きです!

最近はやっと野菜も安く買えるようになったので
ちゃんとお野菜沢山食べなくっちゃ!
今までは冷蔵庫にある野菜は
ほとんどインコ用、ウサギ用だったので(爆)

さてと、只今午前0時15分。
ごえちちが帰ってきませ~ん。
ここ数日、ずっと午前様です。
ご飯食べようかな~・・・

ご訪問ありがとうございます!
最近しんネタが多いですね~。
ごえももっとモデルインコ並に写真を撮らせてくれればいいのに・・・
何かいい手はないかしらん?

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ