« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

母、抜け殻に・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

やばいですね。
最近インコブログじゃなくなって来てますか?

まぁ今回は許してくださいな♪

○十肩の治療(リハビリ)を受けつつ
決戦の土曜日、
武道館に行って参りました!

開場は15時だったのですが
グッズ売り場は13時からやっていたらしく
mixiの書き込みでは
700人もの人が雨の中並んでいたそうですsign02
(何もしてないけど一応mixi会員だったりする)
ファイナル限定グッズなどもあったので
みんな気合が入ってますね~
ま、当然のことながら限定グッズはすぐ売り切れたみたいですが。

九段下からの人の波は
間違いなく武道館に繋がっているはずなので
あたしでも迷わず行けました^^;;
妹とは九段下の駅での待ちあわせでした。

2010052915350000

おそらく20年ぶり位のブランクありですが
門をくぐるとそこは武道館!
凄かったです~♪
男子ひとり参加も今回は多かったようです!
素晴らしい~~!!
ま、9割はベイベーでしたでしょうがね^^;;

2010052915410000

武道館にはこんな看板が!
おぉぉぉ~!!!
顔写真入りです!物凄いフラッシュでしたよ~
みんな写メ撮ってました。

2010052915410001

贈られたお花もこんなに沢山!
一番手前はなんと台湾ベイベーから!
一番奥には水谷豊さんからのお花もありました!

100519_084506

今回あたしの決断が遅かったばっかりに
2階席の後の方で
残念な事に大画面モニターの下半分しか見えないという悲劇・・・
でもいいの!
そこにいるのは生ミッチーだからheart01

ライブは16時開演だったのですが
途中15分の休憩をいれ
終わったのは19時半過ぎ。
3時間半強のパワフルライブでした!

途中今回ミッチー指定の青で染まった開場。
揺れる青のポンポンに
暗いなか8000人が出したブルーのサイリュウムの夜空。
曲中なのに歓声が上がったほど素敵なものでしたnight

あたしの左隣は初心者ベイベーさんで
ヘッドバンキングやら両手をフリフリ激しいダンスをしてた母。
ぶつかっては申し訳ないと右隣の妹よりに立っていたのですが
ライブ中5回は妹の頭を殴りました^^;;
それをよけようとした妹は更に右によってしまって
妹の右隣の初心者ベイベーさんにご迷惑を・・・
すべてあたしのせいでがんす・・・
今、この場を借りて
あたしの全体的に右にいた方々へ謝罪いたします・・・bearing

そしてミッチーのファン層は実は幅広く
あたしより年上の方から子供まで
男子も増えたしみんな気配りが素晴らしい。
よくミッチーが「おしゃれしてきたかい?」とライブで言うので
(そればっかりじゃないとは思いますが)
皆さん気合の入った衣装でshine
ドレスあり、着物あり。
あたしは脱げる物を2枚羽織っていったのですが
1曲目からキャミソールで汗だくでしたsweat01

そして断裂が心配された激しい踊りですが
ミラクルでしょうか?
踊ってる時は痛くな~い♪
左腕もほぼ上がる~~~♪
ミッチーパワーですね!

今回のライブはデビュー記念日(15周年)でファイナルだったので
カメラクルーも沢山入りDVD化されるそうです。
うぅぅ~楽しみじゃ~heart02

それに今回は相棒シーズン8の影響か
初心者ベイベーも沢山いたのだとか。
それに芸能人では水谷豊さんやスガシカオさんが
会場から確認できるところで
ライブを見ていらしたそうです~
シカオちゃん、舞台に上がって欲しかったな~
以前唐沢寿明さんがサプライズで舞台に上がった事があるそうです♪

2010052919520001

終わった頃にはもうこんなに暗く。
さて、帰ろうか~なんて言っていたら
グッズ売り場よりちょいとずれた所に列が・・・???
なんと出待ちです!
わたくし、人生初の出待ちをしました!
汗だくでタオルで拭き拭きしてたけど
さすがにその後外で30~40分待っているのは寒かったsweat01
でも20時半過ぎ頃?出てきたミッチーは
車の窓を開けて
「雨やんだね!」
「ありがとう!」などと(多分、聞き間違いじゃなければ)
ひとっ風呂あびてすっきりしたお顔で
髪の毛もサラサラで黒ぶちの眼鏡をかけて
笑顔で手を振ってゆっくりと車を走らせてお帰りになりました。

あ~感動~~~~heart04

そして今回の戦利品と使用したグッズの数々↓

2010final

エコバッグなんて買ったけど勿体無くて使えないよ~
ハンカチもしかり・・・
そしてあんなに我慢してたのにイベントのパワーって凄いのね。
アルバムも会場で買ってしまいました(買うなら行く前に買えよ! 爆!)
ちなみにポスターが付いてきたのですが
さて、トイレのドアにでも貼ろうかしら、ふふふ。
旦那に出るものも出ない!って怒られそう(爆)!

2010053000190000

ちなみに「ミツ缶」はお菓子ですdelicious
最近は飴とかお菓子類もグッズであるので
安いし記念になるし嬉しいですぅ~

そしてすべてが終わり帰路に着いた姉妹。
最寄の駅に着いたときには雨が降っていたのですが
家までの道のりの途中に美味しいお寿司屋さんがあるので
そこでちょいとご飯を食べて帰ってきました。
うちに着いたのは23時過ぎ。
(ちなみにこの時まだ旦那は仕事中)

ごえしん、ちゃーちゃんには
初めての遅い時間までのお留守番をさせてしまいました。
電気はつけて行きましたが
ごえしんは静かだった夜中に帰ってきた私達に驚いてしまって
ちょっとパニくってしまったので
ご飯をちょっとあげて寝かせました。
お留守番ありがとうconfident
ちゃーちゃんはその後ケージから出して遊ばせました。

2010053000150000

妹が持ってきてくれたお土産cake
もちろん旭山動物園で買ってきたわけではありませんが(笑)
可愛いぺんぎんさんのクッキーでした^^
美味しかったよ。ありがとうnotes

妹は実は鳥さんが苦手で(足がダメらしい、恐竜みたいで嫌って)
夜ケージに入ってるときは近づいていったけど
朝の放鳥の時は大騒ぎしてました(爆)
そしてあたしの頭に乗るしんを笑ってました(笑)。
茶々とは遊びたがっていたのですが
さすがにちょいと茶々も警戒してようで
あんまり遊べなかったようです。
そして「正面の顔、三角だ」と言って去っていきました(爆)。

初めて身内が泊まりに来るので
なにやら部屋の片付けとか
掃除とか
ライブの踊りの練習や肩のリハビリと
忙しい毎日でしたが
やっと普通の日々に戻りました。

が。

はしゃぎすぎて昨日は抜け殻・・・
白~いモヤモヤになって生霊みたいだったかと思われます(爆)
で、今日はしんの再診だったのですが寝坊してしまったので
明日行ってきますcoldsweats01

次回から正規のインコブログに戻る予定ですchick
良かったらまた見に来てくださいね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月27日 (木)

準備と治療開始

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日2投目ですが、
こちらはあたしの事でインコネタじゃないです^^;;

前々回?の記事で「踊るわよ~♪」
勝手に宣言したわたくしごえはは。

もうあさってには生ミッチーに逢えますheart04
それに向けての準備。
踊りもさることながら
ミッチーライブには必須アイテムがあったりします。
ひとつはポンポンflair(チアガールとかが持ってるアレ)
ある1曲の為にどうしても必要なアイテムですgood
今回は色指定があり、ブルーのポンポン
それは妹が用意してくれました。
出張の荷物の中にポンポン2個入れて仕事してます(爆)!

もうひとつは名前わからないけど
ポキッと折ったら光るアレ。ペンライトみたいな奴。
今回、これもある1曲の指定の部分で光らせて!と
ミッチーのご指定アイテム。

2010052622360000

ダイソーで買ってきました(笑)。
今100円ショップは何でもあるんですね~
こちらもブルーの色指定があり、妹と2人分購入~!
これで準備万端です!

というか、実は最新アルバムを買ってなくて
一番痛いんですが、近くのGEOにレンタルでおいてなくて
もう間に合わないという失態です・・・
なんとなく踊ってきます♪

そんなライブの準備をしつつ、
踊りの再確認もしていたのですが
ついに先週末位から肩がやばくて
背中、首痛
上がって頭痛、脳みそ揺れ揺れ状態に陥り
水曜日についに整形外科に行ってきました。

ま、いわゆる○十肩だろうけど
わかんないし~と
先生には肩が痛くて上がりませんと診てもらったのですが
レントゲンを撮ってもらい
肩自体には問題なく、白くもやもやる石灰化もしておらず
ま~これはいわゆる

「四十肩とか五十肩って奴ですね♪」

とはっきり診断がでました・・・orz

オ~ノ~shock

先生せめて、カルテの年齢を見て
五十という言葉は控えてくれたらよかったのに
しくしく・・・

結局、動かさなくなったことで
肩周辺の筋肉が収縮した状態で固まってしまって
痛みが出たことでさらに動かさないので
腕が上がらないまでになったという事です。

で、治療は塗り薬とリハビリ。

週3回、病院にリハビリに行かねばならなくなりました・・・
PTさん(リハビリの先生)曰く
「長くかかりますよ~」だそうです・・・orz
状態を見て、回数を変えていくそうです(リハビリの)
リハビリと言っても
PTさんがマッサージしてくれるのと
ホットパックと電気治療だそうです。
サポーターとかするのかな~と思ったのですが
それはないそうで。

あ~ついに明かされてしまった・・・

でももうお風呂で体を洗うのもきつかったし
(左手で右の肩がちゃんと洗えないの・・・)
エプロンの後ボタンや紐も結びづらかったし
何より寝るときに痛みを感じると
気持ちいい体勢で寝られなかったんですよね。
左下にして横向きとか無理になってて・・・

PTさんは
「もうちょっと早く来てくれていたら治りも速いはずだったんですが、
まず痛みを感じですぐに来る人は少ないですね~」
だそうです。

今、これを読んでいる方で
あ、あたしもビキってなるわ!っていう方!
早めに治療始めたほうがいいですよ~!

2010052622370000

で、今回はボルタレンゲルが処方されました。
1日3~4回患部に塗るそうです。
ニオイもないのしべたつかないので良かった。
しかもボルタレンゲルなんて市販じゃ高いから
病院行って良かったかな・・・せめてもの救い・・・

これ塗って明日もリハビリ行って
あさってライブで断裂しない程度に踊ってきます(苦笑)

ノリノリでバキっていったら
仕方ないですがね・・・・クスクス・・・

最後にPTさんからの今後の治療の説明の時に
「先生の診断が「五十肩」ということで・・・」
といわれた時の悲しみ・・・わかりますぅ~~~sad

この病名変えてもらえませんか~~~~~!
年齢入れるの止めてくださ~い!

と思ったごえははでした・・・crying

ご訪問ありがとうございます!
みなさん肩は大切にね~クリ~ック!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ごえしんと携帯と私

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

随分とご無沙汰になっていたような・・・
最近更新率が悪くていけないですね~

と、いうのも
ごえしんがぜ~んぜん写真を撮らせてくれないもんで・・・

デジイチはどうもまだ使いこなせてなく
くもりの日は全然ちゃんとした写真は撮れないし
携帯で撮ろうとすると寄ってきちゃって撮れないし
どうしましょう?と思っていたんですよね~

で、試してみました。
インカメラcamera

携帯を向けるとダメだから
自分の方を向けて撮ってみたんですよね。

すると・・・

2010052215430001

あたしの頭でくつろぐごえしん♪
(後のごちゃごちゃは気にしない~♪)

しんはよくあたしの頭に乗ってるので
しんだけでも撮れるかな~と思ってたら
ごえも一緒に乗ってくれました、ふふふ。

2010052215410000

ごえちゃん、またおかぁしゃんがカシャカシャしてましゅよ
(ボソボソ)

え、マジでいっつもなんだから~
やだね~パパラッチは・・・

な~んて会話をしてたかどうか知りませんが
ごえはあっという間に携帯さんに乗ってしまいました。

2010052215410001

なんだか人の頭にどうどうと立つしんちゃん・・・

勝ち誇ってるように見えるのはあたしだけ?

2010052215440004

ごえちゃ~ん!
そっちに行ってもいいでしゅか~?

2010052215450000

あん?

(ごえのあごが写ってる!)

2010052215410002

まだ撮ってるの~呆れたかぁしゃんですね!

(貴重なドアップ!)

2010052215440000

全く懲りないんだから・・・

僕ももう遊びに行くでしゅ・・・
と、との前に・・・

Photo

す~りすりすり♪
すりすりは頭に限りましゅね~
heart04

うっ!こらぁ~!

な~んて遊んでもらっている母なのでした。

動画もちょいと撮れたので見てやってくださいね!

ご訪問ありがとうございます。
最近めっきり遊んでもらえなくって
すねてる母に応援クリ~ック!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年5月21日 (金)

踊るわよ~♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

暑いです・・・orz

もうだるいっす・・・orz

昨日も寝れなかったっす・・・orz

でも・・・

わたくし

踊らせて頂きます!

と、いうのも。

わたくし!公言しておりましたが
及川光博ことミッチーの大ファンheart02でして
埼玉に越して来てから一度もライブにいけないでいたのですが
ついに!
ついに!

行きます!dash

5月29日(土)
及川光博ワンマンショーツアー ファイナル 
「美しき世界。」in武道館!

一人では行けないのですが
これまた今回も妹のお誘いで、
丁度出張最終日がツアーファイナルなので
一緒に行かないか?と・・・

行きますよ!行きますとも!

ごえちちに了解を得たのでルンルンで行きますわ♪

ごえしんちゃーちゃんには遅くまでお留守番させてしまうけど、
こんな母を許してね^^;;

で~。
そろそろ日にちも近くなって来たので
いつもなら静かな我が家に
今日はミッチーが鳴り響いておりました♪

2010052117270000

2006年の武道館ライブのDVDlovelyheart02lovelyheart04

これを観ながら踊りの復習をせねば!と。
放鳥中、放鳥後と
ごえしんの前で踊り狂う母・・・

何度みてもミッチーは素敵ですlovely
とても同じ年とは思えない美しさ・・・
その踊り・・・
あ~~~~~heart04

2010052117310001

おかぁしゃん。
○十肩に響くよ・・・

うっ!
確かに左手は全開に上がらないけど
頑張るのだ!

2010052117300000

ぼ!ぼくも一緒に踊るでしゅ~!!!

しんちゃんはノリノリで踊っている母の頭で
一緒に上下左右に振られてました(爆)
↑さすが、つわものです。

ご訪問ありがとうございます!
冷めた長男の冷ややかな視線を浴びつつも
負けじと次男と踊ります♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月17日 (月)

しんの再診

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

未だ夜になると微熱が出て
咳が出るといった面倒臭いことになってる母ですが、
何とか鎮痛解熱剤と龍角散で頑張ってます!
龍角散はだいぶん前に咳が酷かったときに買ったのですが
ニオイはきついし(日中外出する時とかは絶対無理だ)
粉をそのまま飲むのでたまにむせるけど
流石昔からあるお薬、咳はピタッと止まります。
もう手放せません。

さて、そんな母。
頑張って今日はしんの再診に行って参りました。
2週間お薬を飲んで
今回は何を言われるのかな~と思っておりましたが
なにせどうみても本鳥さんが元気。

うんPさんは問題なし。
体重変わりなく43g(朝は42g)。

でも、
多尿はすっかり元通りにべっちょりだし
血液検査でも高脂血症の疑いありだし
コレステロールは高いし、
タンパクやカルシウムは吸収されてないみたいだし、
どこかに上手く機能してない場所があるのは確かだと思うけれど
人間ならもっと詳しく検査を!となるところだが
今は様子を見ましょうという事に。

血液検査をした時にも言われましたが
やはりインコちゃんの採血はリスクが高いし
確実性がないので
人間の様にすぐにこうしてという治療に入れないみたいです。

なので様子が変わらない状態で
2週間後にもう一度診察して
鳥さん自体に変化がない場合は
お薬を切って様子をみて
特になにもなければ健康診断の時に診察する、
といった感じですすめるそうです。

レントゲンも提案してみたのですが(初診の時)
血液検査よりわかる事が少ないとの事。
先生がやる必要がないと判断したのだと思います。
(触診などで、多分ですが)

強肝剤などは続けなくてもよいのか?と訊ねましたが
それも続けなくてよいと言われました。
今回頂いたお薬は
高脂血症のお薬と各種ビタミンと強肝剤みたいですが
次回の診察でお薬がなくなれば
ネクトンのみと言う事になるみたいです。

何か隠してるんだろうけど・・・と
意味ありげなことも言っておられましたが
追求はしないようです。
あたしも今まで何度もいろんな病院に通わせていて
どこでもこれといった答えが出ず
治療も続けて変化があったわけではなかったので
そろそろ美味しいお水を飲ませてあげたいと思ってしまいました。

もし鳥さんの病気や
検査結果が確立していて
人間の様に各種の結果で答えが出るなら
本当は悪い所を突き止めて叩きたかったのですが
そうもいかないみたいなので。

後はあたしがちゃんとお世話をしてあげること。
判っている事はちゃんとすること。
(例えば発情問題とか、多飲などの原因になる気温湿度とか、ご飯の調節や与え方など)
鳥さんなりの規則正しい生活をさせてあげる事。
出来る事だけはちゃんとして
出来る限りちゃんと見て、遊んで、
小さなサインを見逃さないようにするしかないのかな。

以前ならお薬をやめるとか
このままでいいのか?とか
凄く不安になったかと思うのですが、
今回は通院終わりそうで良かったねって思いました。
本当にこの子は病院ばっかり連れて行かれて
(ま、もう慣れ慣れみたいですがーー;;)
お薬水ばっかり飲まされて
可哀想かなって思ったりもして。

この子の基礎体力を信じて。お世話します!
ってもう1回診察ありますけどね^^;;

今日も電車で元気はつらつぅ~!だったしんちゃん。
ビャッビャッと鳴くので行きはちょっと遊んで「し~っ!」って言ったりして
ドキドキと、脇汗をかきつつ向かったのですが、
帰りは指で遊んであげていたら
(ご飯くれるからあんまりしない方がいいんですが^^;;)
今日は珍しくカキカキを求めてきて!
あぁぁぁ~heart02してあげるぅぅぅ~heart04といった具合に
キャリーバックに小指をつっこみ
カキカキカキカキカキカキカキカキ
いつもならさせてくれないのに
今日は頭を小指にググッと押し付けて
ここをカキカキ、次はこっちをカキカキと
電車に乗ってる間中カキカキ・・・
ちょっと指がつりそうになりましたが
嬉しいひと時でしたぁ~lovely

2010051713560000

今日もしんちゃんは頑張ったでしゅよ!
えらいんでしゅ!えっへん!

そうだね~えらかったね~^^
頑張ったね~^^
今日は暖か(暑く)かったので
歩きの時はバッグの上を開けて日光浴させました^^

帰ってきたら
お揃いね!とごえを一人ベランダ日光浴させたのは
言うまでもありません。

Pd295083

何で一人ぼっち!?

我慢せいぃ~!

で、今日のお会計は
特に変化なしのこんな感じでした↓

2010051719550000

検査はうんP検査のみだったので、
再診料とお薬代合わせて4000円位。
予想通りだったので良かった^^;;

あ、ちなみにここの病院の受付とかお会計
BIRDMOREの店長さんが白衣着てやってらっしゃいます。
とっても人当たりのいい店長さんです^^
やはりそういうのも気持ちいいものなのですね。
不安に思って来ている病院ですもんね、
笑いかけてお話してくれるスタッフの方は嬉しいものです^^

もうそろそろ天気も安定してくれるといいな。
ごえもやはりダラダラ換羽が続いていたみたいで
ツノツノになってたりするので
早いとこあったかくなって
ケージ周りも夏仕様にしたいものです!
(ってどんな???)

ご訪問ありがとうございます!
最近発信ばかりでまた徘徊出来ずにすみません。
コメント残せない事が多いですが
遅れてもみなさんの応援ぽちっと逃げはしてますので
許してくださ~い(汗)

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年5月15日 (土)

贈り物が届きました!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

なんだかちょっと風邪っぽくって
昨日熱だしちゃいました~うふ。
暑かったのにまた20度以下まで気温が下がって
対応出来なかったのかな~
今も暑くなったり涼しく感じたりと
きっと頑張って体温の調整をしてるんでしょう。
あたしの体。

さて、
ちょっと前のお話なのですが、
インコのうぶげ」のそらのかぁさんから
素敵な贈り物が届きました!

2010051515040000

ジャ~ン!

う、うれすぃ~~~♪
憧れのオーツ麦さん♪
といっても、けして買えないわけではないのですが
以前CAP!さんで買った時は殻つきで
ごえしん、ちゃんと食べられなくって
それ以来買ってなかったんですよね~

沢山(何百グラム)もいらないし~
食べるかわかんないし~って思ってて。
でもず~っと買おうかな~どうしようかな~って思ってたんで
今回すんごい嬉しいです!

そしてカルシウムはもちろんボレー粉で
これは蜂蜜とか入っているみたいなので
いつもとちょっと味が違って
食べてくれそう♪もともと好きですけどね^^

そして初めてのグリーンフードというもの。
店頭では見たことがあったのですが、
さてさてどうなのかな~って思っていたんですよね。
以前っていうかだいぶん前に
小松菜の粉というのを買ったことがあったのですが
あまり好んでくれなくって・・・

でも今お野菜のお水はNGといわれているしんには
とてもいいかもしれない!

そして言わずも知れた大好きん!
もう何個あっても嬉しいものだし、しかもケース!
ど、どこに売ってたの~~~?!
う、嬉しすぎっ!

いつもいつも、気にかけて頂いて
今回はこんなに贈って頂いて

そらのかぁさん
ありがとうございました!

2010051515080000

さっそくあげてみた図。

ぶれてるのは腕ではなく、興奮状態な2人だから♪

2010051515080001

特にこの方はたいそう喜んでおられました!

その時の様子を動画で!
撮ったんですけど、何せ携帯・・・
ごえは携帯さんの魔の手にかかりあまり登場しません(汗)
そしてあたしのパソでは音が鳴りませんが
もしかしたら音が出てるかもしれません。
(イカレタか?PC!)

久しぶりに美味しいものをもらったと思ったのか
大興奮の2人(特にしん)でした^^;;

Pd094340

そらのかぁさん、てんぷぅちゃん、そらちゃん!

2010051515050000

ありがとうごじゃいましたぁ~♪のび~♪

ご訪問ありがとうございます!
最近またごえの羽が抜け始めました(汗)
また換羽~??!!
気温のせいでしょうかね~?

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年5月11日 (火)

気にならない存在?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

GWの疲れもまだ取れず
死人の様に眠りこけてる
ダメ母です(爆)

さてそんなダメ母でも熱しやすく冷めやすいという
どうでもいい性格の持ち主で
前回は「黒執事」というアニメにはまって・・・と
書いたかと思いますが、
実はもうひとつ今はまってしまって困ってしまって
どうにも止まらないものが・・・

それがこれ
ネット家計簿ココマネ

一応こんな可愛い家計簿をつけているごえははさん。
つけてるだけで見直したりしないのが味噌ですが(爆)

2010050720450000

ただただスヌーピーなので毎年買ってつけてます。
レタスクラブから出てるシンプル家計簿。
つけてる人がシンプルすぎて
見直してもよくわからなくなってきたので
最近は月のまとめもしてません(意味ないとか言わないの~)

でもず~っと不思議におもっていたののが
家計簿って○月ってまとめるでしょ?
(最近のハイテク家計簿は違うのかな?)
でもお給料って月末に入るわけで
それを遣って次の月の月末までやりくりするでしょ?
そうすると○月のまとめって
お給料~お給料のまとめにならないんじゃ?って。
考えすぎてショートしたので書くだけ書いて放置して
また年が変わったら買ってつけるといった
無駄にも思える作業をしていたのですが、
ネット家計簿をテレビで見たときに「おぉぉ~凄いかも!」と
早速登録して使ってみて
熱しやすい性格が今まさに出てしまい
ひとつひとつの商品名からどこで買ったかとか○%引きだったとか
もう楽しくてどんどん入力してたんですがね。
つけ初めが今月入ってしばらくたってからで
給料とか家賃とかそういう大きな物の入力を忘れていて
いざ過去を振り返ってやってみようと思ったら
これが上手く出来なくって・・・

もうダメかも・・・と冷めモードに入ってしまいそうだった今日
やっと通帳の残高とかいろいろ全部ぴったんこに合いました!
やった!
ただ家では(普通そうでしょうが)
給料から必要経費を抜いた分というのは現金で持ち歩いて買い物しますよね?
それまでやってしまうとあまりに項目が多くなってしまい
最終的に財布に残っている1円でも合わないと
やめてしまいそうだったので
生活費を入れてある通帳から常に遣っているという風に
自分なりにアレンジしてやってみてます。

本当はクレジットで買った物とかも入力できるみたいなのですが
支払い月に分割にしたり後払いにしたりと
操作するので残念ながらその機能は使うのはやめました。

こんな事を悶々とやっていると
あっという間に3~4時間たってしまいます。
熱している今はいいのですが、いつまで続くのか不明なので
しばらくは書く家計簿と同時進行で・・・

みなさん、家計簿ってつけてます?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前置きが本文みたいになってしまってますが、
ここからがタイトル本文です(爆)。

何が気にならないって?
それは、ま、この動画を見てみてちょっ♪

これ、携帯で動画を撮ってるんですが、
茶々のケージの上の扉を開けて
眠そうにしている茶々の頭にごえを乗せようと
悪戯を思いついた母。
しか~し!
ごえは携帯さんの方に愛を語るのに忙しく
すぐそこにいる茶々は無視・・・
茶々もえらい近くで撮られているのにどうでもいい様子・・・
さすがに鼻にごえの尾羽を近づけたら
ニホイを嗅ぎにきましたがね。

ちょっとか交流もちなさいよね~
あんたたちっ!

いつか、いつの日か・・・
インコちゃんとうさぎちゃんが
楽しく戯れる時まで
母は悪戯を続ける所存でございます(爆)!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてそんな悪戯をしている母に
故郷美瑛の叔母から素敵な贈り物が届きました♪

2010050720380000

叔母がガチャガチャで取った黄色いセキセイさんです♪
ガチャガチャでこういうシリーズあったんですね~
引越しをするので捨てちゃうかもしれないよ?いるかい?と
わざわざメールで言っていただいて、
もちろんくれ~!と返事をしたところ、
インコちゃんより沢山のお菓子も届きました(笑)!
また鳥さんグッズのコレクションが増えました~♪
ありがとう、夢叶(ゆめか♂)母♪

ちなみに叔母はセントバーナード犬を飼ってます。
まだまだおこちゃまのぬいぐるみみたいな子です、萌え~~~♪

Cabqzzbw_1

もうちょっとしたらでっかっくなるんだろうな~coldsweats01

ご訪問ありがとうございます!
タイトルより他の記事が多かった事
ここにお詫び申し上げますぅ~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年5月10日 (月)

夫婦のGW

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

すっかり更新停滞が日常的になってしまって
ダメですな~
というのも、最近ちょいとアニメにはまってしまって
この3日間「黒執事」というアニメを
全話みてしまっていたので(無料動画にて)・・・てへ^^;;

なのでやっとした更新は、すっかり終わったGWの話です。
すみません^^;;

3~5日の3日間のGW中の4日のみ
ごえしん茶々にはお留守番を頼んで
菖蒲という町のショッピングモールに行ってきました。
何回かいってるのですがちょっとお気に入りです。
イオンよりちょっと小さいので歩き疲れなく
でも小さすぎないのである程度楽しめます。

ここでちょびっとだけうかれて買い物をしました!

2010050421170001

ジャジャ~ン!

以前2個かって置き忘れてきた「大好きん」。
以前もこのショッピングモール内のコジマさんで買ったのですが
今回は5個。
ちょっと重いから忘れないだろうという安易な買い物ですが
1個半額♪
賞味期限間近という事だったのですが8月までなので
全然余裕で食べ切れるでしょう。
ここではいつも買い物をしたらショップの入り口まで
店員さんが袋を持って見送ってくれるのですが
今回はすぐに受け取りがっちりと持っていたのですが
結局は緊張しすぎてしまうのでごえちちに託しました^^;;
今回はちゃんと持って帰って来ました~(涙)

買い物はそんなにするつもりはなかったのですが
ついつい入って買ってしまったのがこちら ↓

2010050421170000

g.uって有名なんですか?
あたし知らなかったのですが、超安い服が沢山おいてあって
このTシャツは1枚390円でした(爆)!
手前の鳥さんの黄色いのはあたしのです♪一目ぼれです^^
390円ならヘロヘロ生地でもいいやって思ったのですが
洗濯してもしっかりした生地でした。
最近は本当に洋服が安くなりましたね~(驚)!

2010050421140000

で、これは夫婦2人ではまっているお菓子(笑)!
上のブラックサンダー、中1つ位だして写真撮れば良かった^^;;
でも知ってる人は知っている、超美味しいチョコ菓子です!
コンビニやスーパーなどでは1個売りしてて1個30円位ですが
最近100円ショップで4個で105円で売ってるのをみつけ
さらに箱売りもしてる所をみつけて大人買いです(爆)
20個いりで525円。これ超美味しいです~大好き♪

下のピリコロはダイソーにしか売ってない(何故?)んですが
北海道ではよく売っていた豆。
雀の卵っていう名前でも売っていたのですが
何故か埼玉のスーパー等では取り扱いがないしく
ダイソーで見つけてはまとめて買います。
今回は5袋♪美味しいのですぐなくなっちゃうんですよね~・・・
なんで他で売ってないのかな~超美味しいのにぃ~

2010050416540000

そのショッピングモールに行く途中で
おそらくご当地銘菓であろう「千明だんご」というお店があり、
前から気になっていたのですが、
露店でしかも2店しか見つけられず
しかも小さいお店なのでいつも通りすぎてしまっていたのですが
今回やっと寄ってみました。

以前もご当地銘菓?の「いがまんじゅう」をブログでも紹介したのですが
そんな素敵な美味しい物なんじゃ?と期待大!

2010050417000001

買ったのは「しょうゆ」という奴。
ん?団子ではないのかい?
みたらし団子ににているけど・・・と食べてみたら
団子というよりお餅に近い感覚で
あましょっぱいみたらしの味ではなく
しょうゆでした。美味しかったです^^
1本70円!

数時間の夫婦のGWデイトでしたが
楽しかったです~♪

で、今はダルダルダルメシアン状態から抜け出せません・・・orz
天気がいい時は洗濯したり買い物行ったりと
ちょっとは動けるし気分もいいのですが
どうも曇ってたりすると眠くて眠くて・・・
早くいつもの生活パターンに戻さなければです。

今回は我が子たち抜きの記事ですみませんっ
3人とも元気いっぱいです^^

ご訪問ありがとうございます。
やっと暖かくなってきて・・・というより
暑いですねーー;;
中間抜けてましたね~今年は。
そろそろたまった写真をどうにかせねば・・・
母!頑張るっ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月 7日 (金)

しんの再診

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

気づけば今月1回も更新してませんでした・・・((・(ェ)・;))
ヤバヤバ・・・

GWも多分みなさん終わったかと思いますが
(大型連休の方もいるのかな~日曜日までとか)
どこかにお出かけになりましたか?

うちも3日間(5/3~5)ごえちちが連休になりまして
珍しく3日とも出歩いてました。
わたくし、今まさに疲労回復中です^^;;

そんな連休1日目がしんの再診日でした。
ごえちちが車で行くか?と行ってくれましたが
なにせGW、どこでどんだけ混んでるか判らないので
今回も電車でGOです。(ノ_-。)

一人でも元気に「ビャッ!」って鳴いてました・・・
今回は時間がお昼くらいだったので
前回のようにラッシュでもないので知らん顔してました(汗)。
何故に「ビャッ!」って鳴くんかね~
「ヒョロロロ~」とか鳴いてくれたらまだ可愛いのに・・・しくしく

で、連休はすんごくお天気も良かったし暑かったので
キャリーバッグの蓋を半分開けて
日光浴バリバリで病院に行ってきたしんちゃん。

まずは前回ひっかかった「そのう炎のなりかけ」
これは抗生剤ですっかりまるっと綺麗になってました!
おめでとうぅ!ありがとう!

うんPも問題なく大丈夫でした。

でも初めて今の病院にかかってから4日間位まったく多尿がなくなったのですが、
さすがに5日目位からちょいちょい出てきて
水分過多便的うんPさんが出るようにはなってました。
ま、以前のように水をこぼした様な多尿ではないので
あたし的には出てないという感覚なのですが・・・

先生曰く、初めはお薬水が嫌で我慢して
ちょっとだけ与えられるお野菜の水分で我慢してて
日にちがたってお薬水になれて
水分を摂る様になったからでは?と言ってましたが
もともとあんだけビショビショになる位の多尿だった子が
これだけしっこが減ったのが未だに不思議です。
今現在でも水分過多便的うんP継続中です。

で、今回のもう一個の目的(一個はそのう炎の再検査)は
前回の血液検査の外注が上がってきてるので
それを見に行ったのですが ↓

2010050314150002

総コレステロールがちょいと高めでひっかかっておりますorz

でも中性脂肪やヘマトクリットは正常値。
まぁまぁかな?

で、前回の血液検査の結果をコピーしてもらうのを忘れたので
今回貰ってきました ↓

2010050314160001

ひっかかってるのが
CKが高め、CAが低め、TPが低い。
で前回言い忘れたとの事で一番下のHEMという項目
これが本来0なのに+1。
これは高脂血症かを表すものだそうで(まだ調べてないです^^;;)
ちょいと気になる数値だそうです。

すぐ再検査するっていうのも意味ないので
しばらく投薬という事になりました。

Birdmore

で、行ってみないとわからない、診察料金ですね~
こちらの病院、再診1000円なのでちょいとお高めです・・・(涙)
で、検査料はそのうとうんP。
間違ってるのが外注分。
まぁまぁですかね。
で今回のお薬ですが、前回は抗生剤が入っているものでしたが
今回は高脂血症を治すべく物とビタミン類が入ったお薬とのことでしたが、
こう見ると内容にかかわらず、日にち計算みたいです。
1日分168円×14日分。今回は2週間分のお薬でした。
今まで行ってきた病院の明細もちゃんと見とけばよかったな~
いろいろ判ったかも。

ま、結局は投薬してる分は1回これ位かかるって事ですね~
やっぱり人間はもやしと納豆と卵で食いつないで・・・ブツブツ

2010050314130000

と、いいつつも、
カルシウムを摂るべくピュアカルシウム(卵の殻)と
おひとりさまを下のBIRDMOREで購入。
困りましたね~病院とショップが連結してるので
買い物の誘惑が・・・・あぅあぅ。

ちなみに、前回ひっかかっていたタンパク質ですが、
(食べてるわりに血液中は低すぎて計測不可だった)
粉々ペレット作戦がなかなかいい感じで
ごえは全然粉々ペレットには口をつけないのですが
しんは夜入れて朝には固形も粉々も食べているので
少しは改善してくれればな~と期待大です。

ご飯をあげる回数を減らしても
体重に変化はなく
41~42gとまぁまぁな感じです。
(病院に行く時はガッツリ粟穂を食べるので診察では43gでしたが)
まだどこがどう悪いとかそういうのはわかりませんが
いろいろやり方を変える事でいい方向に変化してくれればと思います。

そして当の病院通いに慣れ慣れになってしまった
しんちゃんですが、
一人でも余裕みたいでこんな感じで会計待ちの時遊んでました^^;;

この子はお出かけで疲れるという事を
忘れてしまったのでしょうかね~^^;;
ま~いいんですがね。
ただ電車の中では「ビャッ!」って鳴かないでくれたら
本当にいい子なんですが・・・(涙)

2週間後にはまた病院です。
いつになったら年に2回の健診ですむようになるんでしょうね~
見た目ばっちり健康体に見えるだけに
ちょいと悔しいですな・・・^^;;

ご訪問ありがとうございます。
みなさんのGWはどんな感じでしたか?

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ