« 大好きん~その後~ | トップページ | ばれんたいんでー »

2010年2月12日 (金)

100円値上がり~実の立場~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

寒くて危うく冬眠してしまうところでした。
あ~危なかったsnow

今日も天気は悪いですが、
昨日ほど寒さは感じないです。
あ、部屋の中の話ですよぉ~
お外には一歩たりとも出るものですか!寒いしっ!

さて、
ほぼ毎週のように行っている果物屋さんがあるのですが
(そこ何がってバナ~ナbananaがめっちゃ安いんですよ!20本くらいの房で300円くらい!)
寒くなってからはよくみかんを買います。

今年のみかんは甘くて美味しいのが多いような気が?
そんな甘いみかん。最近100円値上がりしました(涙)。
でも洗面器いっぱい入って500円→600円。
ダメになってしまったりするので箱では買いたくないし
この量でこの味なら納得と毎回かっているんです。


せっかくなのでごえしんにもわけてあげようと
いつも思うのですが、
林檎より興味がないらしく
放鳥中に食べててもほぼ無視されていたんですよね~しくしく

でもある時

「あれ?」

ってな感じでバサササ~とテーブルに降りてきて
むしりだしました。

そう、白い奴を。

いやさ~それもいいけどさ~
実も美味しいよ~甘いし~100円値上がりしたんだよ~

Photo_2

そんなことはこの仔らには関係のないことらしいです。

当たり前ですがね・・・

でも一応カメラ片手に実も剥いてもってるんですよ!

しかも置いてもあるしっ!

Photo_3

でも見向きもしやしねぇ~・・・ちっ

Photo_4

そのくせ、この白いの(なんていうんでしょう?)は
ちょいとこぼれたのだって

Photo_5

落ちそうになってるのだって

Photo_6

逃さずゲットです。

何故?なぜにそんなにそればかり????

実がおいしいごえははには
てんで君たちの好みが判らないわ。

と、あれよあれよと白い奴をバクバクやったら
後にあった茶々用のチモシーをバ~リバ~リ

(あ、これも珍しく並んでますね~でも一瞬でしたがね、ふふふ泣)

Pc073682

この仔らが何を考え何を喋ってるのか
是非知りたいごえははなのでした。

鳥さん翻訳機だれか作らないかな~・・・ボソッ

ご訪問ありがとうございます!
大好きんで随分と遊んでしまい、すっかりネタ切れをおこしてます(苦笑)
そんなあたしに応援ぽち~っとお願いします!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 大好きん~その後~ | トップページ | ばれんたいんでー »

コメント

無視されているみかんの実の立場って…
って感じですね、まさに( ̄ー+ ̄)
白いところは言われてみれば、何と呼ぶのか私もパッと出てきません(゚∀゚)
繊維?うーん??便通に効くという話は聞きましたがー…

うちの子は果物食べないので、羨ましいです。
ちょっとは食べて欲しいのですがね。

今年のみかんは甘いと言われてますよね。
なんか、天候が適してたとか??
私も今年何回かみかんを買いましたが
どれもこれもハズレなしでした。
でもごえしんちゃんたちは何故に?(笑)
実を開いてあげてもダメですか?
でもね、うちの子たちも、
今でこそ実を食べますが、前はスジ派でした。
美味しい実を口元に持っていってもスジばかり。
どこで気が変わったのかわかりませんが、
ごえしんちゃんたちも、
今はただそういう気分なのかも?(笑)
逃がさずゲット、笑っちゃいました!

budMariRoseさんへ

おはようございます!
でしょ~?何故に美味しいのに?って感じっす。
白いとこ。なんていうんでしょうね~
きっと何か名前があるんでしょうが、
昔から「白い奴」って言ってたような・・・(笑)
トト&ジュジュちゃんは果物は一切食べませんか。
うちも林檎、なしくらいですがね~イチゴは赤が怖いみたいで(ビビリ爆)

budayameさんへ

おはようございます!
今年のみかん、美味しいですよね!
やっぱし~!
はずれなしでした。スーパーで買った奴も美味しかったもん。
ごえしんにもこの美味しさをわけてあげようと
何度もこころみたのですが、
何故かあの白い奴しか興味がないようで・・・
というよりみかんを食べててもあんまりきませんね~不思議。
林檎だと飛んでくるのに。
綾子ちゃん&メイちゃんは好みが変わったのですね!
ならうちもそのうち実も食べてくれるかな~?
欲しい物は逃さずゲットですよ!あの勝ち誇った顔が好きっす(親バカ炸裂爆!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きん~その後~ | トップページ | ばれんたいんでー »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ