« かじかじの結末?! | トップページ | 萌えポイントは∞ »

2010年2月24日 (水)

久々の日光浴

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

随分とお久しぶりになってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

というもの、なにやら風邪っぽくって
微熱少女なのです・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 殴らないで・・・おばちゃんです。

熱が上がってしまえば解熱剤を飲もうと思ったのですが
なにせ37度代でキープ!
何故に?逆にだるいってばぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という事で、さぼってました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日は暖かかったですね~
まるで春cherryblossomの様ですね。

なので今までなかなか出してあげられなかった
日光浴をさせてあげようと(本鳥さん達にしてみれば迷惑?)
お昼頃30分くらい出して干してあげましたsun

2人とも換羽中なのですが、
しんちゃんはもう抜け羽も落ち着いて
頭にツノツノを作ってほぐれまち。
ごえちんはまだちょこちょこと抜けてますが
大換羽ではないようなので安心です。
もうちょっとでトゥルトゥルになるはず~楽しみだ~♪

Pd244848

もうベランダでの2人っきりの日光浴にもなれたようで
ごえちんは余り食べないくせに大好きな
ペレット入れでくつろぎ・・・(後に怪しげな緑のアイツが・・・)

Pd244850

しんちゃんは、やはりシード命なので
ひたすら食べていたようです。
音を聞いていただけなので詳しくは不明ですが
何事もなく干されていたよう。

頑張っていい羽作ってくれぇ~note

このまま暖かくなるのでしょうかね~
そうなってくると発情も心配ですが
最近はヒーターも18度まで温度を落として
あまり暖かすぎないようにしてます。
またしんちゃんの多尿が増えていてしまったので
もしや暖かすぎるのかい?と思って。
とりあえずキラキラは出てないのですが
あたしの調子がなんとかなったら病院に連れて行かなくっちゃ。

そうそう、今日は女子フィギアでしたね~
真央ちゃん頑張って2位までつけましたね!
でもやっぱり、キム・ヨナは強いのか!
頑張れ~!って見てないんだけど結果だけ知ってるごえははなのでしたsweat02

ご訪問ありがとうございます!
季節の変わり目、体調を崩さないよう
皆様もお気をつけあそばせ~

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« かじかじの結末?! | トップページ | 萌えポイントは∞ »

コメント

こんばんは^^
ホント今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね♪
なのに私は仕事でした(TT)
お布団干したかったです
あ でもウチは家族全員で花粉症
この時期 下手にお布団や洗濯物干せません
インコちゃんたちも外に出して日光浴させると
布団や洗濯物のように家の中に花粉もちこんじゃうのかな?(爆)
なんだか素朴に考えてしまいました^^;

風邪 大事にならなかったようでよかったですね^^
かかり初めが肝心ですから
用心に越したこと無いですね
じっくり休養しましょうね♪♪

こんばんは。
37度台って一番やっかい(笑)
薬飲みたいのに飲めないじゃんみたいな。
でももうこれ以上熱が上がらないなら
薬飲んじゃってもいいかも?
私なんてどっかピっとでも痛いと
すぐに鎮痛剤飲んじゃう人です。
痛みに弱いので・・・汗;
痛くても薬は飲まない!って人、信じられません~

鳥さんたち、干されたんですね(笑)
大分慣れてきたようで、
いいんだか悪いんだか解りませんが(汗;
日光浴は大事ですもんね。
頑張ってお日様たくさん浴びて欲しいですね。

フィギュア、真央ちゃん今季ずっと調子悪かったけど
オリンピックに照準合わせてくるなんてすごすぎ。
フリーも頑張って欲しい~
ってごえははさん、観ようよ♪ 感心なし?(笑)

こんにちはhappy01
昨日も今日も暖かくて過ごし易かったですねsun
つい最近、仕入れた情報なのですが、花粉症によって微熱が出る方もいらっしゃる様ですねcoldsweats02
ごえははさんが該当しているかどうかは分かりませんが・・・

なにはともあれ健康第一goodご自愛下さいましwink

こんにちは!
北海道も最近暖かくなってきました。雪も少し溶けてきているような感じです。
ベランダでの日光浴、気持ち良さそうですね。
うちももっと暖かくなったら、お外での日光浴を時々やってみたいと思います。
風邪、大丈夫ですか?ご自愛下さいね^^

女子フィギュア、先ほど見ていました。
真央ちゃんは銀メダルの結果で、キムヨナと点数の差がありすぎていました(>_<)
そこまでキムヨナ選手は強いのか~shock

こんにちは♪遊びにきましたーー♪

新婚時代、主人がブルーのインコちゃんを
拾ってきたんです!で、とっても可愛がっていた事を
思い出しました。
老衰で旅立って行きましたが、
動物病院に連れて行ってあげたり
たまには嫌がるのに行水させたり(笑)
良い想い出ばかりです。

大事に育てていらっしゃるんですね。
ごえははさん、ごえちちさんの優しさが伝わりますheart

budきいろすずめさんへ

こんばんわ!お返事遅くなってすみませんっ!
きいろすずめさん宅では皆さん花粉症?!
あらら~辛い時期ですね・・・
最近花粉症対策のCMもよくみるようになりましたね~
あたしは幸いまだ大丈夫なようなのですが
いつなるかわかりませんもんね、あれって。
でも気をつけようがない・・・ははは。

お布団とか洗濯物とかについてくる花粉でも
やっぱりダメなんですね~
あ~大変だ~!
インコちゃんに・・・う~んついてくるのかしら?
でもハミハミして綺麗にしたら意外に大丈夫だったり?
インコスメルをかぐのは危険かもしれませんがね^^;;

風邪なんだかよくわからない微熱が続いてますぅ~
なんだろう~?
朝は平熱なのに昼過ぎるとちょいと上がるんですよね。
最近は慣れましたが・・・
喉も鼻もくしゃみも咳も出ないし、ほんとなんだろうな~?
ま、じっとしてますわ^^
ご心配おかけしてすみません~

budayameさんへ

こんばんわ!お返事遅くなってすみませんっ!
綾子ちゃん、ちょっと大変な感じですね・・・
うちは男子ばかりなのでコメントのしようもなく
ただただ、綾子ちゃんの無事を祈るばかりです・・・すみません。

さて、微熱は続く~であります。
さすがに30度ジャストとかでは鎮痛剤は飲まないですね~
あたしも痛みがあれば迷わず薬を飲む人ですが、
今回ばかりは風邪薬を少々飲んだ程度で最近は様子見。
一体なんだろう~?

お外で2人っきりでも全然平気になってしまって
本当にいいんだか、悪いんだか^^;;
でもやっと寒さも和らいできたので
これから天気がよければどんどん干せます!

フィギア、っていうかスポーツにあんまり興味ないんですよね~^^;;あはは~
でもさすがに昨日のフリーは見ました、リアルで。
いや~惜しかったね~残念だったけど、でも凄いです銀メダル!
あたし的にはミキティも良かったと思うんだけど
採点とかわかんないしな~
日本勢、頑張りましたよね!
もうこれでオリンピックは終わったような・・・?

bud銀杏さんへ

こんばんわ!お返事遅くなってすみませんっ!
今日、昨日は雨だったけど寒さだいぶん和らぎましたね~
もうすぐ春ですかね~cherryblossom

花粉症で微熱が?!
う~ん、でも目も鼻も喉も全然異常がないんですが・・・
もしかしてこれから?!
いや~ん!

もうちょっと様子みて、微熱続くようなら病院かな~しくしく・・・

ご心配おかけしました~sweat01

budMariRoseさんへ

こんばんわ!
お返事おそくなってすみませんっ!
そちらも春が近づいて来てるのですね~
ほほぉ~雪も溶け始めましたか。
一番ぐちゃぐちゃになる靴が大変な状態をふと思いだしてしまいました^^;;
やっとこちらも風が少し暖かくなって多少気温が低くても少しならお外で日光浴も大丈夫かな?って位になりました。
これから真夏までは日光浴バンバンさせないと!
真夏はNGって先生に言われたんで^^;;

風邪、かどうかわからないんですよね~
全然どこもなんともなくって・・・
ただ微熱がね~う~ん・・・
ご心配おかけしてすみませんっ

女子フィギア、真央ちゃん頑張りましたね!
銀メダルおめでとう!です。
キムヨナはノーミスだったもんな~さすがです。
でもあたし的にはミキティの演技も好きでしたね^^

budどらさんへ

わ~い!来ていただけたのですね!
嬉しいcrying
HN違って紛らわしいですよね~すみませんsweat02

どらさん宅でもインコちゃんを飼われていた事があるのですね~
今うちにいる2羽はあたしは飼育初心者でかなり悩み泣きながら育ててきたんですが
それでも他のみなさんに比べたらまだまだって感じです。
鳥さんについてはちゃんとわかってないことが多いので
いつもと違うと凄い焦りますしね^^;;
どらさん宅のインコちゃんは老衰で旅立ったのですね。
それまで幸せに暮らせていたことでしょうね^^
あんなに小さいのに沢山の癒しを貰えます。
あたしの大事な宝物たちです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かじかじの結末?! | トップページ | 萌えポイントは∞ »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ