« 走る男?~その後にみたものは~ | トップページ | 恋多きしん セカンド »

2010年2月 4日 (木)

大好きんの苦悩

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日お出かけしたショッピングモールに
ペット屋さんが入っていて
やっと買えた一品!

大好きん!

Pd044696

憧れてたんですよね~
結構みなさんのお宅のインコちゃんも
食べてるような、お気に入りの様な
そんな記事を目にしてて。

今までは乳酸菌は病院から処方されたものを与えていたのですが、
ちょうど切れてしまったので欲しかったんです!

やっと買えました~!

が。

あの筒型じゃなかった・・・

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン

直ぐにでも開けてあげたかったのですが、
こういう袋物ってみなさんどうしてます?

中はチャック式じゃないし
一度あけたらテープでとめるとか?
クリップでとめるとか?
何か容器にいれるとか?

悩んでいたら開けられませんでした・・・orz

やっぱ筒型欲しかったな~しくしく。

どうしよう・・・まさかの苦悩なのでした(w_-; ウゥ・・

Photo

あぅあぅ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 走る男?~その後にみたものは~ | トップページ | 恋多きしん セカンド »

コメント

実父ロック・・・って凄い変換だな・・・
ジップロックがなければ、
100均で売ってるチャック式の小袋に分けて入れて、
これまた100均で売ってる乾燥剤も入れて
冷凍保存~ってのは如何ですか?
面倒だったら、余分な分はそこら辺のビニールに入れて
冷凍保存しちゃえばいいような(笑) ずぼら?

実父ロック…見たかったな(笑)
私が見たときには訂正後でした 残念~

入っている袋の角を ちょっとだけ切って
目玉クリップで留める
別の密閉できる容器に袋ごと入れる
開封後の保存期間がどれくらいなのか分からないので
なんとも言えませんが
私も大雑把だ…

最近はこのタイプに切り替わってるみたいですね~!
うちには筒型のがあります。^^
中身の入ってるのをあげたいのですが
実父が送ってくれたものも残りあと1個しかないのです。
(実父によると近くのペットショップにはまだ筒型タイプが
売られてるようです。)
でも空っぽのも捨てずにあるので詰め替えて使いますか?
ご入用なら送りますよ~(笑)
まさしくフィルムケースそのまんまなんですけど
今時デジカメ使用ではなかなか手に入らないですもんね。

ちなみにうちのインコず(ピポパ)は大好物なので
(筒型は)内容量12gが冷凍保存する間もなく
ハイスピードでなくなります。(^▽^;)

budayameさんへ

こんにちわ!
実父ロック・・・実父をロック・・・ちょっとSな想像をしてしまいました(爆キモ!)

入れ替えるって手がありましたね~
なんで気づかない?あたしったらチーズッ鱈・・・
って100均で乾燥剤売ってます????
うっそ~!!!ダ○ソーですか?
いっつもホームセンターで何百円もだして買ってました・・・(泣)今度探そう!
意外に見落としがあります。100均。侮れません。

budきいろすずめさんへ

こんにちわ~!
実父ロック、ん?ayameさんのそのままですよぉ~
あれ?どっかでそんな件があったのでしょうか?

入ってる袋の端を切って目玉クリップで留めるっていうのは
一番初めに考えた案だったんです。
ただね~
茶々にも乳酸菌あげてるんですが(茶々のはもちろん大きい粒ですよ)、
そういう風にしてたらめっちゃやりにくくって・・・
で悩んでしまいましたの。
アホです(爆)!
そして別の容器に入れ替えるっていうのも
なにせ少ない量ですから(このときはタッパしか思いついてなかった)大きいし・・・と悩んでしまいましたの・・・
一応ね、賞味期限っていうの?あれは8月までOKだし
食べ初めてくれればあっという間の量だと思うのですがね~
適当でいいじゃ~んって感じなんですがね~^^;;

budくーこさんへ

こんにちわ!
くーこさん、後光が差してます(涙)
天使に見えますよ~(激涙)
空の容器捨ててないのですかぁ~!!!

ほ、ほ・し・い♪
いいですか?いいですか?いいですか~~~~~???
貰っても(*´Д`*)
すみませんが、下さい!お願いします!
遠慮なくってすみません人( ̄ω ̄;) (謝謝謝)

っていうか筒型は12gなんですね~。箱は15gみたいです。
エコっちゃったんでしょうかね~
筒型絶対人気だったと思うのですが・・・
ご実家の近くには筒型があると?
田舎の両親に見にいってもらおうかしら?
もしかしたら最近容器チェンジしたんですかね~。

やはりピポパちゃんにも大人気なんですね!
大好きん!
う~ん、あげるのが楽しみっす~♪

お!「NEW大好きん」(勝手にそう呼ぶ)だ!
ごえははさん、ついに購入したんですね。
でもやはりあのフィルムケース(だと信じてる)は
密閉も可能だし、なかなかの優れものだと思います。
なぜリニューアルしちゃったんでしょうね。
うちの近所でもついに姿を消しましたよ。

私も、使用済みのケース、
捨てられずにとってあります。
開封したら移し替えて使うつもりです。
でも、くーこさんもおっしゃってる通り、
すぐなくなっちゃいますから
あまり保管の心配はしなくても大丈夫ではないかと…
ごえちゃん、しんちゃん2羽も控えていることですし
あっという間ですよ、きっと。
(…と、すでに気に入ると決めつけてしまってますが)

ごえちゃん、しんちゃんの感想、
ぜひ聞かせて下さいネ~(^.^)ノシ

budかぷりちお~そ♪さんへ

こんばんわ!
買いました!やっと買いましたよ~~~♪
でもそうなんです、「NEW大好きん」でした・・・しくしく
リニューアル、きっとエコっちゃったんじゃないかと思ってましたが、どうなんでしょう。
紙のほうが安いんじゃないですか?パッケージ。

かぷりちお~そ♪さんも使用済み容器を取ってあるんですね~^^
やはりそれだけ便利ということですね!
みなさんのインコちゃんは大好きみたいで
即効なくなっちゃうって言う話なのですが
さて、うちの子らはどうかな?
たしかに食欲旺盛なしんちゃんがいますしね~・・・
保存の心配はいらなかったかも?

初大好きんのレビューお楽しみに~♪

あの、ちょっと気になってたのですが、
大好きんにも小鳥用と幼鳥用があって、
ごえははさんが買われたのは幼鳥用ですよね。
(別に幼鳥用でも構わないとは思うのですが)
で、筒型で売られている小鳥用も
箱型にリニュされたってことなのでしょうか??
まだ筒型のもネットで販売されてるようですが、
これもおいおい変わっていくのかしら。。。
ちなみに、小鳥用と幼鳥用は、
それぞれの分量が書いてないから分からないですが、
入ってる野菜が違うだけかな??(下の方参照↓)
http://www.nihonseikin.co.jp/petseihin.html

budayameさんへ

こんにちわ!

驚愕です!知らなかった~~!
大好きんに2種類あったなんて!
あたし店頭でこれしかなかったので買ったんですよね。
幼鳥用って書いてあったけど、裏に成鳥に与えてもいいと書いてあったので、みなさんこれを買われているんだと・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン
ググったらまだ楽天のショップとかでも売ってるようですね~筒型・・・あらら~
調べもしないで大騒ぎをしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
教えていただいてありがとうございました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る男?~その後にみたものは~ | トップページ | 恋多きしん セカンド »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ