« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

萌えポイントは∞

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

お久しぶりになってしまいました(;´▽`A``

相変わらず朝は平熱、昼過ぎると37℃台になるごえははですが
全くもって風邪の気配がないため
どうしていいものやらわからぬまま
過ごしております。
いやね、一応風邪薬を飲んでみたりもしたんですが
そのうち治るかな~と・・・

そんなこんなで放置状態のブログですが、
ごえしんちゃーちゃんは
元気に過ごしております。

さて、元気はいいのですが、
キラキラ隠し作戦をボチボチチマチマと決行中のごえはは。
でもあるんですね、キラキラって。
本当に「えっ!ここ?」って所をよく見つけるものです。

今日はそんなお話。

Photo

ここはプリンターの上です。
よくここにごえ来るようになりまして。
おや?と思ったのですが・・・

Photo_2

この光沢に萌えポイントを見出したようです・・・orz
細かいよ・・・

プリンターにはハンドタオルがかけてあったのですが、
ちょっと小さくて、少しだけ蓋の光沢が見えるんですね。
今までは見向きもしなかったこの光沢。
初めはなにを見てるの?って位だったのですが・・・

Photo_3

ごえが来るとしんも来る!ということで。
ちょいと遅めの萌えポイント発見のようです・・・orz
発見しないでいいのにさ~(;´д`)トホホ…

Photo_4

当然こうなります・・・

そして場所の奪い合いになり、
喧嘩勃発となるのです。

数日後、このタオルじゃ隠しきれない光沢を隠してやろうと
100均でランチョンマットを買ってきました。
丁度いい大きさで光沢は隠れたのですが・・・

Photo_5

諦めの悪いごえちんは
裏側にまで光沢を探す旅に出かけ
一度紙を入れるところにストンと落ちました・・・Σ(`0´*)

それ以来ここの光沢さんは諦めたようですが、
次はどこなのやら・・・

萌えポイントは無限大にあるようです(涙)

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので押して頂けると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月24日 (水)

久々の日光浴

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

随分とお久しぶりになってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

というもの、なにやら風邪っぽくって
微熱少女なのです・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 殴らないで・・・おばちゃんです。

熱が上がってしまえば解熱剤を飲もうと思ったのですが
なにせ37度代でキープ!
何故に?逆にだるいってばぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という事で、さぼってました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日は暖かかったですね~
まるで春cherryblossomの様ですね。

なので今までなかなか出してあげられなかった
日光浴をさせてあげようと(本鳥さん達にしてみれば迷惑?)
お昼頃30分くらい出して干してあげましたsun

2人とも換羽中なのですが、
しんちゃんはもう抜け羽も落ち着いて
頭にツノツノを作ってほぐれまち。
ごえちんはまだちょこちょこと抜けてますが
大換羽ではないようなので安心です。
もうちょっとでトゥルトゥルになるはず~楽しみだ~♪

Pd244848

もうベランダでの2人っきりの日光浴にもなれたようで
ごえちんは余り食べないくせに大好きな
ペレット入れでくつろぎ・・・(後に怪しげな緑のアイツが・・・)

Pd244850

しんちゃんは、やはりシード命なので
ひたすら食べていたようです。
音を聞いていただけなので詳しくは不明ですが
何事もなく干されていたよう。

頑張っていい羽作ってくれぇ~note

このまま暖かくなるのでしょうかね~
そうなってくると発情も心配ですが
最近はヒーターも18度まで温度を落として
あまり暖かすぎないようにしてます。
またしんちゃんの多尿が増えていてしまったので
もしや暖かすぎるのかい?と思って。
とりあえずキラキラは出てないのですが
あたしの調子がなんとかなったら病院に連れて行かなくっちゃ。

そうそう、今日は女子フィギアでしたね~
真央ちゃん頑張って2位までつけましたね!
でもやっぱり、キム・ヨナは強いのか!
頑張れ~!って見てないんだけど結果だけ知ってるごえははなのでしたsweat02

ご訪問ありがとうございます!
季節の変わり目、体調を崩さないよう
皆様もお気をつけあそばせ~

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月19日 (金)

かじかじの結末?!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

あ~もう寒いのには飽きました!
cherryblossom~春cherryblossom~は~るよ来いっpunch
インコちゃんたちの春は永遠に来なくてもいいんですがね~・・・

さて、絶賛換羽真っ最中のお2人。
ちょっとイライラ気味なごえちんが見え隠れ。

Photo_10

そこで!
ちゃーちゃん用に買ったチモシーロープと
かじりーずで手作りかじかじを作ってみた~!

よくそこらに転がっている
ちゃーちゃん用のチモシーをかじかじして遊んでいるので
これは喜んでくれるかな~?と期待しつつ設置。

で。

Photo_11

2日後。ごえちんのはこんな無残な姿に変身coldsweats01

そんなに苛ついてたんかいな?
それともひさびさに入ったおもちゃが嬉しかったとか?
おかぁしゃんの手作りに愛情heart04を感じたとか?
(↑最後のはないな・・・orz)

でもこれでかじかじしたいのね?という事はわかったので
ついにあの方に登場してもらうことに!

Photo

だい~~~~~~ぶん前に買ったおとりさま。
2人に無視し続けられ若干落ち込み気味だったおひとりさま。

今よ!
今があたなの出番なの!

Photo_12

あれれ~・・・

何が気に入らないんだい・・・ごえちんよ・・・

Photo_2
(寝る用意中で暗くてすみません)

その頃まだ健在の手作りかじかじで遊ぶしんちゃん。
前は破壊はこちらの方が得意だったような?

つんつん遊びで嬉しそうです(顔見えてないけど)。

Photo_3

この輪っかにたま~に乗れちゃうしんちゃん。
楽しくって仕方ない様子が見て伺えますhappy01

ただし、よ~く観察してないと
吐き戻ししてた前科がありますからね。
換羽が終わって落ち着いたら撤去という方向になると思いますが・・・
今は楽しんでくれぇぃ~とほほえましくみております。

Photo_4

で、ごえちんVSおひとりさま。

距離があります・・・

Photo_5

ちょいと近づけてみましたが・・・

う~んsweat02

Photo_6

何日たっても仲良しになれない
ごえちんとおひとりさま。

どうしてかな~?

でも密かに朝、敷紙にかじり木コーンの残骸と
かじりーずっぽい残骸があるようなないような・・・
(かじり木コーンの方は間違いなく齧ってる)

ず~っと観察・・・・
見てないふりして観察を続けて・・・
カメラcameraを持つと怪しまれるので携帯mobilephoneを片手に
ず~っと観察・・・

してたら?

Photo_7

やってんじゃんヽ(´▽`)/

どうしてあたしの前で遊んでなかったのかは不明ですが、
ちゃんとおひとりさまに乗ってかじかじしてました!

これでおひとりさまも無事その使命を果せるって物です!

あ~良かった良かったhappy02

ご訪問ありがとうございます。
皆様のブログへなかなか足(手?)を運べずすみませんっsweat01
こんなごえははですがどうぞ応援してやってください!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月18日 (木)

贈り物♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日はわたくし事ですのに
沢山のおめでとうコメントありがとうございます!

ジャスト!頑張りますpunch

そんな中、、贈り物が届きました!

Pd174836

ジャジャ~ン!

MariRoseさんから各社のシードや手作りのクッキーなど
沢山贈って頂きました!(メンテ中でリンク貼れずすみませんっ)

それに大好きな柳月のお菓子までdelicious

まだ試した事のないショップのシードも入っていたので
とっても楽しみです!
そして届いたのが昨日なので
まるで誕生日プレゼントが届いた様~~~heart02

MariRoseさん
ありがとうございました!

そして

Pd174839

ジャジャジャ~ン!

しーたんさんからはぴーちゃんオリジナルカードが!
ぴーちゃん企画にはおしくも破れてしまいましたが
ぴー姐さんのカードがあれば萌え萌えなごえははですぅ~♪

こちらも昨日届いて
まるでバースデーカードを貰った様~~~heart02

しーたんさん、ぴー姐さん
ありがとうございました!

そして・・・

Photo_8

この方にも昨日
生暖かいしっこシャワーを3度頂きました・・・
これは誕生日プレゼントだったのでしょうか?
それとも・・・

うぐっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ご訪問ありがとうございます。
ごえはは頑張ります(涙)!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月15日 (月)

わたくし事ですが・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日インコネタではありません。
すみません。
ちゃちゃっとスルーしていい話題なのですが、
なんとなく載せちゃいますcoldsweats01

本日ごえはは、ついにひとつ年を取ってしまいました。

なんと、ジャストです!←おぉぉぉ~ついに公開!

アラではありません。

まぁね~これからいい女になっていくお年頃といえば聞こえはいいですがね~
またしても大台にのってしまっちまいましたよsweat02

そんなアタクシの誕生日に
家族から贈り物が届いたのでUPしょうかと・・・

2010021516420000_2

妹から。お花が届きましたtulip
あたしの大好きなチューリップです。
お花を頂いたのなんて初めてじゃないかな~

びっくりしました、嬉しいですhappy02

2010021516440000_2

母からはチュニック丈のセーター。
いつもあたしの着そうな洋服をセレクト出来る
優秀な母であります。
今回はマフラーついてかわいいです。
あまり出かけないあたしに
「たまにおしゃれでもしなさいよ~」と贈ってくれました!

2010021516460000_2

そしてお菓子の数々!!!!!
一部食べてますが、
上の赤い箱「りんごのお菓子で北海道空知にしかない物」だそうです。
それはあたしにと、妹から。
あとはごえちちへのバレンタインお菓子です~cake

家族って素敵だな~と思った1日でしたconfident

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2010年2月14日 (日)

ばれんたいんでー

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は聖バレンタインデーですね~heart02
みなさん宅ではおいしいチョコレートが
行きかっているんじゃないでしょうか?

我が家のバレンタインデープレゼントはこちら!

Photo

やっと、
やっと、
やっと買ったわ~ヽ(´▽`)/

ハイクオリティーフィードカップ!
この大型の小の売れ行きの速さにはびっくり!
以前も逃したのですが、
今回も「あっ!在庫がある!」と買い物かごに入れたものの
他にも一緒になにか~・・・と悩んでいるうちに
在庫2個です
って!!!うっそ~ん!

やばしやばしっ!
速攻買わなくてわ!
と、同じHQFCの大(お水用に使用中)と
ネクトンB-コンプレックスを購入。

ふぅぅぅ~sweat01

いつも思いますが、絶対これ、元をバラ売りにした方が
売れると思うんですがね~
なんでセットなんでしょうね~???

ま、でもゲットできたんで
今年のバレンタインデーのプレゼントはこちらということで。

ささ、今日から新しいご飯いれだよ~ん♪

Photo_2

うん!

しんちゃんは前のタイプを使ってたもんね!
っていうか何に入っていても
シードが入ってれば全然問題ないもんね~( ´艸`)プププ!

いや~やっぱしこの絶妙な深さと広さが
殻をばらまくしんちゃんには合ってるわ~♪

Photo_3

あ・・・( ̄Д ̄;;

初めて使う方1羽・・・
しかも透明で怪しい。
いつもと形が違う。

で。

ご飯入れがありませんとのクレームが・・・orz

これは朝の風景。
ご飯抜きで体重測定してそのまま放鳥なので
お腹は空いてるんです。この方。
でも怖くて近寄れません。

さて、どうしましょう?

Photo_4

よ~く考えてごらん。
ご飯いれは新しいけど、中に入っているのは
ごえちんの大好きなシードだよ?

さぁ

さぁ!

Photo_5

ハ~イ!おりこうさんですね~♪

ご飯あったでしょぉ~?

と、ここまで来るのに30分くらいかかりましたよ。
何がいやだったんだか・・・?

そして、ま、バレンタインだし、チョコはあげられないけれど
オヤトゥ~として

そらのかぁさんからいただいた
お☆様になってしまったそらちゃんが食べるはずだった
粟穂を沢山頂いたので、ありがたく頂きましょうね。

Photo_6

久しぶりの黄粟穂だね。良かったね♪

Photo_7

ん、今日はいっぱい入れたよ~
最近また体重も落ち着いてるし食べていいよ!

Photo_8

そらのかぁさん、そらちゃん、ありがとうheart04

Photo_9

おいしく頂きましたheart04

ちなみに、ごえちちへのバレンタインチョコは
なしでございますm(_ _)m
もともと余りチョコを貰って喜ぶ人ではないので
今年は初めからナッシング~good
でも実家からお菓子が2箱送られてきたので
それはそれで喜んでましたとさwink

ご訪問ありがとうございます。
最近本当に寒いです。
みなさん風邪などに気をつけてお過ごしくださいね!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月12日 (金)

100円値上がり~実の立場~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

寒くて危うく冬眠してしまうところでした。
あ~危なかったsnow

今日も天気は悪いですが、
昨日ほど寒さは感じないです。
あ、部屋の中の話ですよぉ~
お外には一歩たりとも出るものですか!寒いしっ!

さて、
ほぼ毎週のように行っている果物屋さんがあるのですが
(そこ何がってバナ~ナbananaがめっちゃ安いんですよ!20本くらいの房で300円くらい!)
寒くなってからはよくみかんを買います。

今年のみかんは甘くて美味しいのが多いような気が?
そんな甘いみかん。最近100円値上がりしました(涙)。
でも洗面器いっぱい入って500円→600円。
ダメになってしまったりするので箱では買いたくないし
この量でこの味なら納得と毎回かっているんです。


せっかくなのでごえしんにもわけてあげようと
いつも思うのですが、
林檎より興味がないらしく
放鳥中に食べててもほぼ無視されていたんですよね~しくしく

でもある時

「あれ?」

ってな感じでバサササ~とテーブルに降りてきて
むしりだしました。

そう、白い奴を。

いやさ~それもいいけどさ~
実も美味しいよ~甘いし~100円値上がりしたんだよ~

Photo_2

そんなことはこの仔らには関係のないことらしいです。

当たり前ですがね・・・

でも一応カメラ片手に実も剥いてもってるんですよ!

しかも置いてもあるしっ!

Photo_3

でも見向きもしやしねぇ~・・・ちっ

Photo_4

そのくせ、この白いの(なんていうんでしょう?)は
ちょいとこぼれたのだって

Photo_5

落ちそうになってるのだって

Photo_6

逃さずゲットです。

何故?なぜにそんなにそればかり????

実がおいしいごえははには
てんで君たちの好みが判らないわ。

と、あれよあれよと白い奴をバクバクやったら
後にあった茶々用のチモシーをバ~リバ~リ

(あ、これも珍しく並んでますね~でも一瞬でしたがね、ふふふ泣)

Pc073682

この仔らが何を考え何を喋ってるのか
是非知りたいごえははなのでした。

鳥さん翻訳機だれか作らないかな~・・・ボソッ

ご訪問ありがとうございます!
大好きんで随分と遊んでしまい、すっかりネタ切れをおこしてます(苦笑)
そんなあたしに応援ぽち~っとお願いします!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月 9日 (火)

大好きん~その後~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日の「大好きんの苦悩」
あの筒型のケースがぁ~~~と呟いていたら(苦笑汗汗)
心優しきくーこさんが空ケースをくださると!

まぁ~なんて嬉しきお言葉~♪

なんて思っていたら、
空ケースだけでなく、こんなに沢山頂いてしまいました~ヽ(´▽`)/

Photo

宅急便のお兄さんが来た時は
「はて?」と思ったのですが
中を開けてびっくりこきました~♪

大好きな八つ橋~~~♪(ごえはは独占完食済み)
大好きなきなこ~~~♪
しかもジャム!珍しい!!!(明日開封予定 パンがなかった汗)
そして待ちに待った大好きんのケース~~~♪

狂喜乱舞でございます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

くーこさん
ありがとうございました♪

Photo_2

久しぶりにこの筒型みましたが、
本当にフィルムケースですね~
いや、いいんです。

これがいいんです!

早速箱タイプから筒型へイン!

素敵すぎます♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いつものオヤトゥ~皿に入れて

さぁお食べ!

と、呼んでみる。

Photo_3

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

来ない・・・orz

どうした?どうしたんだぁ~!!!

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

こんな会話がされてました ( ̄◆ ̄;) 多分・・・

このお皿に入っているものは食べられる物だと
認識しているのは確かなんですが、
さすがに見た事ない物が入っていたので
一丁前に警戒してるみたいです ( ̄▽ ̄)

Photo_8

さてさて、特攻隊長のしんちゃん。
食いしん坊万歳!レポーターの座を松岡修造から奪うべく
初めての体験、そう、それは初体験!

ドキドキです。
こんな食べ物見た事ないです。
なんかとっても小さいです。
白っぽいです。


ぱくり

Photo_9

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だべ~?だべ~?(北海道弁です、でしょ?ってことです)

特攻隊長、上司であるごえちんに報告せねば!

Photo_10

ごえちん、部下の言う事がイマイチ信じられないのでしょうか?
ダメですよ、部下を信頼しないと、うふうふ。

Photo_11

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ほれ見た事か~( ̄▽ ̄)ハッハッハ~

うまいべ?うまいべ~?

しんちゃんは筒型が気になる様子。
でもこれを「ほれほれ~!」と見せると逃げます。
クスクス。

Photo_12

その後、2人は食べ物抗争もせず

一心不乱!

そ、そして、
こんな素敵な姿まで!!!!

Photo_15

この2人が食べ物を並んで仲良く食べているなんてΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

あ、ありえないです。

凄すぎます。大好きん。
さすがネーミングは伊達じゃありません((・(ェ)・;))

Photo_13

ごえちんの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッジョブ
頂きました (>▽<)

Photo_14

こちらは錯乱中です ( ●≧艸≦)爆!

いや~欲しかったんですが、買って正解「大好きん」
でもそんなに量をあげてはいけないかと
ちょっとずつ毎日あげてます♪
ま、まだうんPがどうとかわかりませんがね。

お久しぶりのオヤトゥ~に乾杯wine

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しております故、
一押しして頂けましたらうれしゅうございまする。

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月 7日 (日)

流行に(?)のって~座右の銘~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

寒いよ~寒い~(;;;´Д`)
昨日、今日とすんごい寒いですね~
風も凄いしtyphoon
北国育ちのごえははですが、
やはり寒いのはいやですわ(暑いもはもっと苦手ですが(苦笑)。

さて、最近よくみかける

座右の銘メーカー

どんなもんだい?とやってみたのをちょっと紹介。

座右の銘とは
「常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。」

みんなどんな言葉を心に留めてるのかな~?

まずは長男ごえちんから↓

Photo_10

そうだったんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
だから頭がいいんだね~ごえちん・・・
知恵比べもおかぁしゃんが負け気味なのは
このせいだったのか・・・
でもちょっとくらい抜けてても明日は来るよ~(;´▽`A``

では次!次男のしんちゃんは?↓

Photo_11

il||li _| ̄|○ il||li
戒めになってないじゃん・・・
食いしん坊万歳なしんちゃんの座右の銘とは
とても思えない・・・(爆)
頑張ろうね~がっつかないようにね~(u_u。)
ちゃんとご飯あげるからさ~しくしく(涙)

気を取り直して、大きい末っ子ちゃちゃまるくんは?↓

Photo_12

その通りです。ハイ。
だからいっつも大きなめんめを開けて
寝てるんですね(笑)
気が付くとペレットは空っぽだし。
さすが茶々丸くん(笑)

ちなみにごえははもやってみた↓

Photo_13

あ~。食えと・・・( ̄◆ ̄;)
確かにね~最近食べてないですがね~
ま、これを心に留めておくと
何かいいことあるかもね。(ってちょっと違うか)

意外に面白かったです。
みなさんも試しにやってみませんか?

こんな記事ですが、ポチッと押していただけると
日々の励みになります。お願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2010年2月 5日 (金)

恋多きしん セカンド

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は以前書きました「恋多きしん」の続編です。

お気に入りのきいろちゃんを
一生懸命口説いていたしんちゃん。

そのきいろちゃんが突然消えてしまいました。
捜索願が出されましたが
非情な母はそれを却下!

さぁどうする?!

Photo_6

うちひしがれる緑のアイツ・・・

いとしのきいろちゃん、
一体どこへ行ってしまったのでしょう・・・

Photo_7

ふと目に入った黄色い鳥さん。

しんちゃん、一瞬目が輝きます。

Photo_8

しかし、その仔は同じ黄色い鳥さんでも
平べったいきいろちゃんでした・・・しくしく(涙)

きいろい色に萌えを感じているのかと思いきや、
そうではなかったようです。

この仔にはチュッチュもしませんし
寄ってもいきません。

Photo_9

いとしのきいろちゃん。

彼女に巡り合える日はくるのでしょうか。

緑のアイツ・・・

ご訪問ありがとうございます。
しんちゃんときいろちゃんの恋の行方
ぽちっと応援してあげてください。。。しくしく

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月 4日 (木)

大好きんの苦悩

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日お出かけしたショッピングモールに
ペット屋さんが入っていて
やっと買えた一品!

大好きん!

Pd044696

憧れてたんですよね~
結構みなさんのお宅のインコちゃんも
食べてるような、お気に入りの様な
そんな記事を目にしてて。

今までは乳酸菌は病院から処方されたものを与えていたのですが、
ちょうど切れてしまったので欲しかったんです!

やっと買えました~!

が。

あの筒型じゃなかった・・・

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン

直ぐにでも開けてあげたかったのですが、
こういう袋物ってみなさんどうしてます?

中はチャック式じゃないし
一度あけたらテープでとめるとか?
クリップでとめるとか?
何か容器にいれるとか?

悩んでいたら開けられませんでした・・・orz

やっぱ筒型欲しかったな~しくしく。

どうしよう・・・まさかの苦悩なのでした(w_-; ウゥ・・

Photo

あぅあぅ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2010年2月 2日 (火)

走る男?~その後にみたものは~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いや~ついに降りましたね~snow
雪予報だったけどこんなに降るとは思ってなかったので
少々びっくりデス。

寒いせいではないですが、
なかなか皆様のブログへ遊びにいけず
申し訳ありませぬ・・・(人><。)

地味~に徘徊しております故
どうかお許しを~(って最近こればっかですね(泣))

Pd024686

これは今朝のベランダから見た風景。(目の前は児童館です)
まだ雪が残ってます。
道は何とか大丈夫だったようで
朝、ごえちちは車で無事に会社に着いたようですが
(なんてったってノーマルタイヤ 当たり前か)
今夜も雨か雪じゃないかという予報が出てますし
ちょっと帰りが心配です。

ま、雪道乗りなれた人なので
多少オケツ振っても大丈夫でしょうがねcoldsweats01多分・・・

さ、こんな寒い日ですが
記事は数日前の暖かい日の出来事です。
ふふふ。

最近しんちゃんの記事が目白押しだったので
今日は長男ごえちんの写真盛りだくさんで!

Photo_14

うっかりレースのカーテンを開けていたら
窓に立てかけるタイプの風除け(っていうの?断熱材かしら?)の
上でホゲホゲしてるごえちん。
窓はごえ子ちゃんが映るのでNGなのですが
陽が当たって気持ちよさげですhappy01

Photo_15

いやいや、天気が良くて走るのは
森○けんじくらいだろ?(←違ったっけ?走る男)

Photo_16

お!

やる気マンマンですな~
さておかぁしゃんはパパラッチcameraでもしますかねcatface

Photo_17

スタート~dash

Photo_18

飛んだかと思ったらカーペットに着陸して
走る走る(爆)!
鳥さん飛ぶのが仕事でしょぅ~( ´艸`)プププ

速すぎてブレブレです!

Photo_19

プリプリオチリがかわゆいですわ((w´ω`w))

短いあんよで速い速い~
動画でお見せ出来ないのが残念~
(動画が撮れるコンデジは仕事でごえちちが持ち歩いてます、うちのデジイチは動画は撮れません~sweat01

Photo_20

テケテケdash

超アクティブなごえちんはどこへ向かっているのでしょう?

Photo_21

テケテケdash

その先には・・・

Photo_22

そこに無造作においてあるのは
かつてごえしんの遊び場だったワインラックさん!

Photo_23

そう、ボロボロです。
おかしいですね~
小鳥の遊園地を購入してから
ワインラックはお払い箱だったはず・・・

Photo_24

そうなのです!

何故か「かじり木コーン」よりも
うさぎさん用の「がじがじフェンス」よりも
大好きになってしまったワインラック!
今は茶々丸殿の私物なのです!

Photo_25

インコちゃんの嘴じゃ~こうはいきませんねw(゚o゚)w

もうちょっとで1本なくなりそうです( ´艸`)プププ

何故か彼らのためにわざわざ購入したものよりも
え?こんなのがいいの?
というのものを好む我が子達なのでした。

ま、どこのお宅でもそうでしょうね(;´▽`A``
切ないわ~(u_u。)

ご訪問ありがとうございます!
寒いですが皆様暖かくして
乗り切ってくださいね~
励みになりますので是非ともポチッとお願いします!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ