« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年も1年ありがとうございました!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いよいよ2009年大晦日を迎えましたね!

みなさんは大掃除も終わって

今日はゆっくりとしてるころでしょうか?

うちは年末の3日間くらい、

大掃除やらいつも出来ない事をしていたら
(DVDみたりカラオケいったり)

物凄い忙しい日々でした。

ま、今日も明日も予定いっぱいですけどねcoldsweats01

それでも久し振りに家族みんなで過ごせる時間は

とても嬉しいものです。

今年2009年も

ブログを通して

いろんな悩みを聞いていただいたり

アドバイスを頂いたり

励ましていただいたりと

みなさんにはお世話になりっぱなしでした。

本当にありがとうございました!

心から感謝してます!

ごえしんも昨年は病気もなく元気で・・・と

書いていたかもしれないですが、

今年は通院三昧、

投薬びっしりと

いろいろありました。

今年家族になった茶々丸も

わからない事だらけで

部屋中バリケードを作ったり

それでも怪我をさせてしまったり・・・

本当に忙しい1年だったな~

でもこうして今日みんな元気でいることに

幸せを感じずにいられません。

来年もまた楽しく幸せな1年になりますように・・・

そしてこのブログを読んでくださっているみなさんも

来年も楽しく幸せな1年になりますように!

そしてこれからも

「ごえもんの日常」を

どうぞ宜しくお願いします!

Photo

Photo_2

Photo_3

ご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月28日 (月)

丸洗いと日光浴

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今年もあと数日。
ず~っと先送りにしてきた大掃除も
そろそろ始めないといけないと
ついに重い腰をあげて始めました。
ま、適当ですが (^▽^;)

しかし去年洗剤で手がばぁさんの様になってしまったので
今年はちゃんと手袋をして挑んだのに
なんと指先に穴があいていて
今年もばぁさんの手になってしまいました・・・orz
なんてことでしょう (┬┬_┬┬)
ちょいとべたつくハンドクリームでも
買ってくるかなぁ~(w_-; ウゥ・・

さて、その大掃除始まりは
ごえしんのケージ丸洗いです。
ささっと終わらそうと思ったのですが、
それでも2個で1時間半。
かかりますよね~

そしてケージのレイアウトを変えてみました。

Pc274150

写真に撮ると判りにくいですね ( ̄ー ̄Δ)

Pc274148

ごえんちです。
止まり木の数は変えずに
餌いれをあちらこちらに置いてみました。
左下にあるのは柳の枝で
ちょいとななめにはめてみました。

Pc274149

しんちゃんちです。
基本ごえちんと同じものが入ってます。
餌入れも同じ数です。
配置的にはごえちんと対照的になってます。

今回のレイアウト変更では
以前餌入れ等を下にばかり配置していたのですが、
どうも同じところにばかりいる気がして
ケージ内を動いてない気がしたので
今まで配置したことのない
背面やかなり置くの側面にも
ボレー粉やハーブサラダなどを入れてる
小さいカップ等を配置してみました。

でも未だに背面のカップまでいって
食べてる様は見たことがないです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

せっかく35手乗りになって
以前より広いケージになったのだから
中でも動いてもらわないとですもんね!
どうにかこうにか
いろいろと工夫していきたいと思ってます。

ま、とりあえずこの配置で年越しですup

そして
最近気温が落ち着いて
晴れている日が多いので
ほぼ毎日日光浴をしてるごえしん。

以前2人っきりでベランダ日光浴の記事を書いたときに
意外に同じようにインコちゃんだけでも
日光浴させている方がいらっしゃったので
ま、うちもそれでやってみよう!と
外気温を見ながら
インコちゃんの声を確認しながら
インコ~ずオンリー日光浴を続けています。

で、

続けていたら
もうすっかり慣れてしまったというか
網戸ごしにあたしの姿が見えていると
締め出された感が全くないらしく・・・

Pc254144

でんぐり返しで遊んでアピール Σ( ̄ロ ̄lll)

ね、ねぇわかってる?
あなた、外にいるんですけど?

危険なんですけど?

遊んでとか言ってる場合じゃないんですけど~!

Pc254147

まったくもって、
全然余裕っぽい。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン

ま~ね~
ちょいと寒いくらいのところにいたら
エネルギーを体内で作ろうとして
消費するらしいから
ダイエットとかにはいいし
お日様(紫外線)でビタミンD3も作られるし
いいんだけどさ。

発情抑制になってなくね?

(┬┬_┬┬)

ちょっとはビビってくれよぉ~(泣)

やっぱし発情抑制にはすぱっつぅ~しかないのかしら・・・

はぅ!(TдT)

ご訪問ありがとうございます!
みなさん年末で忙しくされてる中
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。
出来ればもうちょっと更新したいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いします~くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月27日 (日)

09クリスマスパーチー 2

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

クリスマスパーチーの模様の
続きでありま~すxmas

Photo

ごえちんに怒られたしんちゃん。

この後どうなる?クリスマスパーチーsweat02

Photo_2

あ、悪態ついてるし (-_-;)

あなたが悪いのよ~
独り占めしようとするから!

Photo_3

ご飯に関しては
優しく許すごえちん!
大人だね~(ウルウル)

Photo_4

あ・・・脅してるし・・・
鳥のろくでなしが鳥でなしなんだね。
けっこうウケてたよ( ´艸`)プププ

さ、気を取り直して
パーチー楽しんでnotes

Photo_5

そっか~
久し振りだもんね~煮干さんfish

Photo_6

うんうん、良かった良かったhappy01

Photo_7

いつもは粟穂さんばっかりだからね~
キビ穂さんも食べようねgood

Photo_8

お、完全仲直り?
そうそう、2人で仲良く食べなきゃね!

Photo_9

美味しいか?

Photo_10

美味しそうだねcatface

Photo_11

チンゲン菜はあまりあげられないからね~
ちょっとだけだけど食べてね!
あ、人参さんと林檎さんも
食べてね~apple

Photo_12

(* ̄ー ̄*) め、めんこい・・・

ツーショットで食べてる写真は少ないのは
かわりばんこに食べてたからなんですよね~
でも喧嘩せず、
お互いの距離でパーチーを楽しんでくれたのかな~?

2人とも楽しそうに食べてくれてたので
ちょっと遊んでみましたcatface

Photo_13

赤い彗星で3倍おいしくなるキビ穂!

Photo_14

お、来た来た!
赤に対抗する緑のアイツゥ~

Photo_15

意外に楽勝だった赤い彗星。
シャァ大佐もキビ穂を被れば
ただのおじさんか(≧m≦)

Photo_16

一応3倍美味しくなるアピールをしてみてる
おじさん。

冷めた目つきの緑のアイツゥ~

Photo_17

食べたらやっぱりきび穂だった?
それとも3倍美味しくなってる?

Photo_18

あんまり関係ないらしいヽ(*≧ε≦*)φ

この珍しきおじさんを
ごえちんにご報告~dash

Photo_19

大人なごえちんも
ついつい覗きこんでしまうほどに
ちょいとマヌケな赤い彗星さん。

Photo_20

やはり子供なのか?

Photo_21

いわゆるいじめである。

今はおじさんはいぢめられる運命なのか?!

Photo_22

なんだか悪い顔になってるよぉ~

Photo_23

おじさんも
緑のアイツよりごえちんがツオイと
直感でわかった!?

さぁ!3倍の結果待ちだ!

Photo_24

ちょっといぢめちゃったけど
やっぱりお兄ちゃんだね~
大人なコメントだね~
さっきと同じキビ穂なんだけどね~
いったいどこで覚えたんだかね~

あ、おじさん、バイトじゃないんだよ~
売られてるのをとぉちゃんが
買ってきたの。
だからただ働き♪

Photo_25

うんhappy01

楽しんで、美味しく食べてくれたのなら
かぁちゃんも嬉しい!

Photo_26

おべんと付けてるし( ´艸`)プププ

いっぱい食べたかい?
美味しかったかな?
良かったね♪

じゃ、みんなお家に帰って
ねんねしよ~ね~

Photo_27

ごえちん優しい~heart02

おじさん、買われてただ働きだったけど
ごえちんと仲良しになれてよかったね( ´艸`)プププ

途中いろいろありましたが
なんとか無事に2人でクリスマスパーチーを
することが出来ました!
来年はもっと大人になってるのかな~
楽しみです♪

ご訪問ありがとうございました!
つづきものになってしまいましたが、
楽しんでいただけましたか?
ごえしんの様子というより
あたしの遊びみたいになってましたが(汗
面白かった~という方は是非是非くり~っく!
そうでない方もついついくり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月26日 (土)

09クリスマスパーチー 1

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日の予告どおり
今日は”2009クリスマスパーチー♪”の模様を
お送りしますxmas

Photo

Photo_2

Photo_3

落ち着けぃ~  (-∀ー#)

ささ、今年最後のパーチーだからね~
仲良く食べるんだよぉ~happy01

Photo_4

うんうん。

Photo_5

いっぱいあるからね。
仲良くね。

Photo_6

ん?

内緒話なんてして
どうしたん?

Photo_7

あっ Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_8

ごえ!
罠だよ!騙されるな!

Photo_9

あ~ぁ。
あんたって酷い鳥だよ・・・orz

Photo_10

う、うん。
でもごえちんがさぁ・・・

とりあえず紹介しとく?

Photo_11

こんなメニュゥになってますが・・・

ごえ、早く戻ってこないと・・・

Photo_12

∑(゚∇゚|||)

Photo_13

お、怒ってるし (-_-;)

って、騙された方もどうかと・・・

Photo_14

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仲良くパーチーできるのかね~?
あんたたちったら・・・

つづく・・・

ご訪問ありがとうございます!
写真が多すぎて
しかもくだらない下りを入れてしまったため(^-^;
PCダウンしそうなのでここまでです。
続きは次回!
見に来てね~くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月25日 (金)

次回予告

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日はお知らせのみの更新です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

はい、クリスマスパーチーを開催しましたxmas

久々に連写で沢山写真を撮ったのでスが、
ただいま時間切れ&づとぅ~の為
写真をまとめられず
こうしたお知らせのみとなっておりますm(_ _)m
次回本編をどうぞお見逃しなくぅ~

ご訪問ありがとうございます!
来ていただいたのに
予告だけですみまそん。
明日頑張ります!くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月23日 (水)

まさか?!大波なのか?!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近生活リズムが崩れまくっている
ごえちちはは。
無事に年を越せるのかマヂで心配です・・・orz

というのも、以前から激務なごえちちと
書いていたのですが、
ここ数週間はあり得ない激務に追われており
朝7時に家を出ると
日付が変わるまで帰ってきません・・・orz
夕食が終わるのがAM1:30過ぎとかはザラです。
その後お風呂に入ったりなんだりで
今は寝るのが3:30以降にまでなってます。
んで、6時には起きます。
当然あたしも同じ生活になっているので
(ご飯もお風呂も待ってます、まだ新婚なんで。てへ)
いつ倒れるか?って感じで生きてます。
ま、そう思ってる時は悔しいかな倒れないんですがね~sweat02
なるべく昼寝はするようにしてるのですが、
昼寝ても夜ガッツリ寝ないと
疲れって溜まる一方なんですよね・・・不思議と。
あ~ぁ。
キッツイ。

チロッと愚痴っちゃいました・・・クスクス。

さて、気を取り直していってみよ~punch

昨日の記事でバードクッキーを頂いた記事を
書きましたが、
実はその後とんでもない事態が起こったんです!

食べてくれたので
そのままケージにクリップで
クッキーをはさんでいたのですが、
あいつが!まさかの大波の予兆が!!!

しんがゲロゲロと
クッキーにご飯を吐き戻してました・・・orz

食べ物にご飯あげてどうするよ! (-∀ー#)あほかっ!

その模様は
見事にあたしの目の前でご飯のプレゼントが行われた為、
クッキーさんは瞬殺され
画像がございません m(_ _)m

でも吐き戻したのは事実。だって見たんだもん!

ず~っと物への吐き戻し(過剰な発情)は
抑えられていたので
それはそれはショックでしたとも。
急遽、意地悪を開始しました。

Pc213902

その一 ひとりぼっちで窓際族作戦。

意外に近くにあたしが見えたり、
ごえが見えたりしたので
特にビビる事無く元気にヒョロってました。チッ・・・

Pc213904

その二 ケージの上にフライパン作戦(玉子焼き用)。

(使用品の為こげがあるのはご愛嬌)
置いた直後はゲッて点目になったのですが、
ご覧の通り興味がわくとガン見して
危害がないのがわかったらしく
元気にヒョロってました。チッ・・・

ついでに、巻き添えをくらったごえちんは、

Pc223929

このままだとクリスマスパーチーはないよ!編。

無残にもスヌツリーが横倒しに置かれている
ごえちんのケージ。
しばらくはゲゲッと点目でこんなに離れたところに
避難していたごえちんですが、
遠いところでヒョロってました。
ビビリと見せかけて実はつおい!チッ・・・

どうにもこうにもビビらないごえしん。
今日はお外もちょっと暖かく
風もないしお日様も出てるので・・・

Photo_5

その三 こっちがドキドキ!?
2人ぼっちで日向ぼっこ作戦(汗汗。

いつもは日向ぼっこの時、必ずあたしも一緒にベランダに出ます。
夏くらいまでは外の音に点目になったり
あたしのいる方にばかり寄ってきたり
ごえしんがお互い寄り添ったりしてたのですが、
ここんとこ、全然余裕になってしまって
ベランダに出てもフィードカップに顔を突っ込んで
ヒョロってるごえちんや、
全然余裕でご飯を食べまくってるしんちゃんだったのです。
なので、2人で日向ぼっこしてもらいました。
いや~もう~こっちがドキドキです。
こんなのみなさんしませんよね・・・汗汗
超危険ですよね・・・汗汗
網戸ごしに部屋からガン見するあたし。
すぐ助けにいけるようにスタンバイして。

30分。
ごえしん、動かなかったです。
ちょっと鳴いたりしてましたが、
止まり木の移動すらしなかったです。
いい刺激になったらしい。でも怖かったわ~・・・orz
30分過ぎるとおしゃべりをしだしたごえちん。
それにつられて動きだしたしんちゃん。
ここらで引き上げましょうと撤収しました。

部屋に帰ってきたら
ま~喋ること喋ること!
この子達はここまでしないとだめなんですね~・・・
でも次もやっていいものか・・・

で。本日最後の意地悪は

Pc223931

その四 いや~ん♪ごえははのすぱっつ~作戦。
(レギンスではないよん)

以前あたしの黒いハイソックスをたらしてた時、
意外にすぐになれてしまったので
ダメかな~と思っていたのですが、
上からたらして、更にその先をケージに入れたんですよね。
さすがに中に黒くて長い物が入って来たことはなかったので
これはいい感じに効きました!

これを機に、気持ちを入れ替えて
発情しないでくれると嬉しいのですがね~・・・

あ、ちなみにさすがに今日は
吐き戻しはなかったですよ。
せっかく落ち着いたので忘れさせないと。
あんなことっ!ふん!

こんな事してるんで
ごえはは、昼寝が出来ません・・・orz
はぅっ!(号泣)

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、日光浴はインコちゃんと一緒に
外に出られますよね?
いや、インコちゃんだけでも
外に出しますって方いますか~?
是非ご意見お聞かせくださ~い、くり~く(泣)!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月22日 (火)

バードクッキーがやってきた♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
先日我が家に贈り物が届きました!

Pc193877

ジャジャ~ン!

MariRoseさんから
手作りのバードクッキー(詳しい作り方はこちら
MariRoseさんオリジナル無農薬シード、
六花亭のお菓子に
手作りの便箋にてお手紙が入ってました!

以前(1年くらい前になるかな~)
とりきちさんのブログで紹介されていた
インコクッキーを作ったものの
それからダイエットに入ってしまったしんに食べさせられないことから
すっかりクッキーを作ってあげるって事をしてなかったので
とっても嬉しかったです♪

さっそく差し出してみると?

Pc193878

はむっheart01

予想通りの展開ありがとう ( ̄ー ̄Δ)

しんは怖がらず(もう驚かないですな)
ガブっといってくれたのですが、
ごえはやはり遠巻きに見ていたので
教えていただいた美味しい食べ方(笑)で
クッキングゥ~sandclock

といっても水を数滴たらしてレンジでチンbell

温まってさつまいものいい香りが漂います~

ささ、これでどうかね~?

Pc223908

お?
いいお顔で食いついてくれてるぅ~
おいちい?ね、おいちい?

Pc223909

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、何口かついばんだら
すぐに遊びにいってしまいました(涙・・・

でも食べてくれて良かった~o(*^▽^*)o

ごえは大好き粟穂でも
ず~っと食べてる事はないので
こうして美味しそうに食べてくれたお顔を
見れたら満足っす(* ̄ー ̄*)

もうお一方の食いしん坊万歳ですが・・・

Pc223913

あ~ワクワクなお顔になってるぅ~lovely
ニオイで美味しいってわかるのかな?
食べる前からいいお顔~heart02

Pc223924

食べたらブサイクになりましたね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも美味しそうに食べてくれました!
しんちゃんは期待を裏切らないからね~
さすがです( ̄▽ ̄)
いつかグルメレポーターになれるかも?

そして写真はありませんが、
オリジナルの無農薬シードは
もちろんガッツガツ食べてくれました!

お菓子はごえちちと2人で食べさせて頂きました~delicious

手作りの便箋も素敵ですよね!
やはり絵が描けるというのは羨ましいな~
こうやってオリジナルの物が作れるって
素敵だと思います!

MariRoseさん!
ありがとうございました!

さ、ごえしんもお礼を言おうね!

Photo_3

Photo_4

嬉しすぎ全開ですな (;´∀`)

ご訪問ありがとうございます!
更新やコメントお返事など
遅くなってしまっていてすみませんっ
こんなブログですが
どうか応援してやってください~sweat01

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月19日 (土)

素敵なリースとご対面

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

前回ご紹介した
ぴこmamaさんから頂いた素敵な唐辛子リースheart02
せっかくなので袋から出して
吊るしてみたんですhappy01

そしてごた~いめ~んbleah

Photo

興味しんしんボーイのしんちゃん。
早速見つけました!

Photo_2

特別怖いことはないらしく(←さすが!)
近寄っていって考える・・・

Photo_3

じーっと見つめて
考えて・・・

Photo_4

食う!(爆)

Photo_5

いやいや、食べてもいいんだけどね~sweat01

唐辛子は今までも無視し続けてたのに
よく食べる気になったわ~
それだけでも進歩だね~( ´艸`)プププ

でも?

Photo_6

食べ物だと認識しなかったしんちゃんは
興味も一気に薄れたらしく
それから近づく事もなかったのです・・・coldsweats01

さて、
最近実は強靭な心を持っているのでは?と
噂されてるごえちんですが、
リースさんと仲良しになれるかな?

Photo_7

やっぱ無理か( ̄ー ̄Δ)

何度もリースに近づけようとしたのですが、
飛び立ってしまって
最短この距離です・・・

Photo_8

怖くないし~(-_-;)

一体なにがダメなんだか・・・
リースさんとは仲良しになれずじまいだった
ごえしんなのでした・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なのであたしが飾って楽しみます!

ふふふ(* ̄ー ̄*)

ご訪問ありがとうございます!
ついに最低気温がマイナスになりました!
やっぱごえしんも保温が必要かな~と思う
今日この頃~くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月17日 (木)

素敵なリース♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

気が付けば滞っている更新・・・orz

先週はいいペースだったんですがね~sad

そんな中、ぴこmamaさんからお届け物が!

クリスマスの包装をとくと
可愛い箱が現れました!
(うっかり写真を撮る前にリボンを外してしまって
慌てて結びなおした^^;;)

Pc173824

ワクワクo(*^▽^*)o

Pc173831

ジャジャ~ン!
ぴこmamaさんがブログで紹介されていた
唐辛子のリースが我が家に~!

鮮やかな赤が素敵ですheart02

Pc173827

一緒に鳥さん写真たてと
手作りカード、
お菓子が入ってました!

本当に器用で羨ましい~
あたしには案すら思いつかないですcoldsweats01

Pc173836

頂いたリースやカードは
インコアパートのごえはは展示場に(適当なネーミング(爆))
飾らせてもらいました!

忘れていたクリスマスが一気にやってきたって感じです!

Pc173840

去年も出していた
ミニミニスヌーピーツリーも
そそくさと出してきて飾りました~

明日リースとごえしんを
対面させてみようっと( ´艸`)プププ

ぴこmamaさん
素敵な贈り物
ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます!
コメントお返し&皆様のブログへのご訪問が
遅れてしまって申し訳ありません。
相変わらず波がある体調なので
どうぞ暖かい目で見守ってください~(泣)

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月13日 (日)

しんちゃんお迎え1周年!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

早いもので(いや、まだだったか?って感じかも)
しんちゃんが我が家に来て
1年経ちました。

東京に程近いペットショップから
電車に揺られて1時間弱。
我が家に来た緑のアイツは
いつもおかぁしゃんを和ませてくれる
お笑い芸鳥でした( ´艸`)

この子をお迎えして本当に良かった!

何やら闘病中ではありますが、
本当に心からそう思います。

さ、じゃ、始めようか!

Photo

( ̄ー ̄Δ)

今日は別放鳥だから、
しんちゃん一人でパーチー会場へどうぞcoldsweats01

Photo_2

はいはい。いいからお食べなさいな~happy01

Photo_3

はい、どうぞ!

Photo_4

こないだのしんちゃんの誕生日に出した
エビフライ。
途中オヤトゥ~として出したけど
まだこんなにあるんですcoldsweats01
あんまりオヤトゥ~食べれないから
こんな時じゃないとねgood

Photo_5

(゚ω゚)(。_。)ウンウン。
そうかそうかcatface

Photo_6

ん?どうした?

Photo_7

そうだね~
食いしん坊だもんね(≧m≦)

それにしても、本当にこの子は
いい顔して食べますね~confident
毎日好きなだけご飯あげれたらいいな~って
こういう顔を見ると思います。
今日はた~んとお食べ~delicious

Photo_8

Photo_9

Photo_10

( ̄ー ̄Δ)

はしゃぎすぎやろ・・・

Photo_11

ヾ(--;)コラコラ・・・・・
どう転んでもそれはないな (* ̄m ̄) ププッ

しんが思いっきり食べた後、
後半のごえちんがオヤトゥ~にありつけました!

Photo_12

落ち着いて食べれていいね(^▽^;)

Photo_13

あ、やっぱし~(;´▽`A``

結局ごえ一人だと
粟穂を少し食べただけで
後は遊んでました。

一緒にオヤトゥ~食べれたら良かったけど
まだまだ来年もさ来年もあるしね!

Photo_14

Photo_15

ごえちん、しんちゃん。
これからもおかぁしゃんととぉちゃんと
茶々丸と
ず~っと一緒にいようね!

来年も仲良くお祝いパーチーしようね!

ご訪問ありがとうとざいます!
インコ~ず、2人共お迎え1年がたち、
あたしもやっとインコ飼いとして
ちょっとは成長したのかな~なんて思います!
そう思っていいよね~クリ~ック!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月12日 (土)

別放鳥

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日は信じられないくらい寒かったのに
今日はポカポカ陽気で
窓を開けていたほど・・・
寒いのも嫌だけど、こうもコロコロ気温が変わるのも
なんかちょっと変な天気な感じがしますね~

さて、お引越しをしたごえしん様。
これを機会に別放鳥を試みております。
何故かって?
それは喧嘩が激しくなって
どちらかが怪我をするかもしれないと
ちょっと心配になったから。
しんの執拗なストーカー行為と
ごえのお気に入りを守ろうと攻撃するのが
だんだんエスカレートしていってるんですよね・・・
卒中転がってギャーギャーいっているので
いつか流血沙汰だな・・・と
別放鳥してみる事にしたんです。

以前も試したことがあるのですが、
お互いのケージが気になってしまったり
出てこない相手が気になったり、
放鳥にならなかったんですよね~
なのでお試し期間ということで。

Pc123716_2

まずはお兄様のごえちんからの放鳥。
この方、初めは一人で自由に遊べるのが新鮮だったのか
こんな風に窓にヒョロヒョロいってみたり
(全然興味を示してなかったのでガード外してた・・・)

Pc123728_2

以前は気づきもしなかったちっさいスチールラックに
ヒョロヒョロしてみたり

Pc123713_2

たまにはおかぁしゃんとボールで遊んでみたり、

Pc123734_2

こんなところにうんPをつけてみたりと
なんとも楽しそうに自由気ままにやっていたのですが、

Pc123731

20分もしたらケージに帰って来ちゃいまして
(って、後の緑が可笑しすぎますけど ( ●≧艸≦))

Pc123760_2

しんちゃんのケージを覗きこんでいたら・・・

Pc123761_2

なんだかだんだんモフモフと・・・

Pc123762_2

モフモフモフっと・・・

Pc123763_2

凄い勢いでモフモフしてるんですけど~!!!

何?これは?
しんちゃんのチューは嫌だったんじゃなかったの?
ごえちん!

ここから離れなくなってしまったので、
お家にお帰りいただいて、
次は緑のアイツ、しんちゃんの放鳥の開始です^^;;

Pc123753_2

出て直ぐ、空中遊技場のクリップで
セルフカキカキして

Pc123749_2

以前はキラキラしていたポールさんを確認しに行ったりしてたんですが、

Pc123739_2

あ~やっぱりこっちの方がいいんですねーー;

Pc123744_2

なんとかごえちんの待つこのケージの中に入ろうと

Pc123746_2

それはそれは必死です・・・

Pc123747_2

しんはケージをガチャガチャと開けることはしないのですが
ここが開くってことは覚えているんでしょうね~
賢いものです。

Pc123742_2

さて、どっちから攻めても
どうあがいても
このケージには入れないしんちゃん。

Pc123748_2

あ~あの割れた胸に抱かれたい!とでも
思っているのでしょうか?
熱いまなざしでごえを見つめます。

Pc123722_2

結局入れないと悟ったしんちゃんは
出入り口が全開に開いているにもかかわらず
ケージに入ってごえを見つめてました・・・
(もちろん右側がごえちんのケージです)

あ~もしかして
これって
まさに愛し愛され
おホモだちに間違いないんじゃないの~orz

Pc123758_2
お兄ちゃん達変態でしか?

あ~そういうことになるんかね~(w_-; ウゥ・・

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりお友達ではなく
おホモだちだと思った方は
迷わずくり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月11日 (金)

お引越しして寝床決定

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は信じられないくらい寒いっす~(;;;´Д`)ゝ
朝からストーブ焚いてるんですが、
まったく部屋があったまった感じがありません。
室温は21~22度あるんですけどね~
雨だし暗いからかもしれないですが・・・

さて、先日ごえしんのケージをお引越ししました!
夏からず~っと悩んでいたんですが、
やっと着手しました(;´▽`A``

夏は別室で寝てもらっていたのですが、
暑さ対策で悩み、
秋は苦情で悩み、
冬になり寒さ対策&苦情対策でリビングの床に
直おきで寝てもらっていたのですが、
やっとラックに乗せたままで寝かせられます。

Pc113704

今までピアノがあった所にお引越ししました。
ピアノは余りにも弾かない為
別室(ある意味物置、夏にごえしんが寝ていた部屋)に
移動させました。

ケージの後と左右には
ビニール(ポリ)と遮光カーテン生地を巻いてます。
ごみ(シードの殻や羽)散乱防止と(散乱してますが)
寝かせる時にかける手間を省き
後は壁だという事で遮光生地をつけっぱなしです。
暗くなるかと心配だったのですが、
前から明かりが当たるので
(窓の自然光や部屋の明かり)
大丈夫なようです。

掃除直後だったので
何気に左下にごみ袋が写ってる~(ノ_-。)

Pb273460

ちなみに以前はベランダの窓と窓の間、
部屋の真ん中の壁にラックを置いていたのですが、
ココだとこのまん前にソファがあり、
常にあたしの姿が見える位置にいるので
ついついかまってしまってバンバンババンだったんです。
そして夜寝かせたあとは
茶々んぽの時に、茶々が走り回って
ラックにぶつかったり、ケージに手を掛けたりして
静かに寝てもらえなかったんですよね。
(だからちょっと離れたところに床置きだった)

Pc113697

ラックの置き場を決定したことで
ず~っとあちこちに置いていた
あたしの鳥さんグッズ(動物さんグッズ)達も
きれいに並べることが出来ました!

Pc113708

そして寝かせる時は
ラックにケージを置いたまま
おやすみカバーをかけ、
(このおやすみカバーは35角用なので大きさはあってないのですが裏地が黒なので引き続き使ってます)

Pc113709

実家の母が贈ってくれた
ハーフケットをかけ

Pc113712

遮光(&防音&遮熱)カーテンを掛けて
おやすみいただいています。

ちょっと気になるのは
このカーテン生地を買った時に
最終段階でこういう風に掛けて使うと
予想できなかったので
(当初はケージひとつずつにかける予定だった)
生地がちょいと足りなくて
床までカバーできてないんですよね。
多少は光が入ると思うし
せっかくの(多少だが)防音効果も半減すると思うんですが
ま、3重に布がかかってるし
寝てくれるだろうと期待してます(;´▽`A``。

Pc113706

引越ししたことで、
いつもと違う風景に戸惑ったり
ケージに帰れなかったりしたら困るわ~と思っていたのですが、
この子達はあたしが思っているよりずっと
賢く、図太いらしく(笑)
自分でケージに帰ってこれるし
こうやってリラックスしてゴニョゴニョしゃべったり
お昼寝したり出来てました(o^-^o)

この子達がリビングで寝ることで
さすがにテレビの音や喋り声など
小さくして気を使いますが、
寒くなってきたので
別室に置いて心配するよりいいかな~なんて
あまり苦にも思いません(;´▽`A``
それに床置きだと寒そうに思ってしまうし
(それだけ心配ならヒーターつけれって話はナシで(爆))
最終決定で問題ないかな~なんて思ってます!

こんな感じなんですが、
どう思います~?
ここをこうしたら?なんて意見がありましたら
是非聞かせてくださいね!

ご訪問ありがとうございます!
あと20日もしたら今年も終わりですね~
全然そんな気がしてないのですが・・・
大掃除、やだな~(泣~くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月 8日 (火)

いたずら小僧たち

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も元気なごえちん、しんちゃん、
ちゃーちゃんに振り回されて
ついうっかり夜になってしまいましたnight

ま、いつものことですがcoldsweats01

今日は、
いたずら盛りの3兄弟の
それぞれのマイブーム的ないたずらをご紹介!

まじ、やめて欲しいんですけどねgawk

トップバッターはやはり長男ごえちんgood
先日ご紹介したキッチンのバリケード。
これで完璧と思っていたら
それは甘かったんです。

はい、突破でございますm(_ _)m

Photo_12

場所はカウンターとカフェカーテンのわずかな隙間。

Photo_13

そこに隙間があると知ったごえちんは
頭をちゃんと下げてくぐってキッチンへ~

くっそ~
頭いいなwobbly

Pc073660_2

カーテンの隙間から覗いてみると
一人浄水器の上に陣取ってますsweat02
キッチンの電気がついていないと、
カーテンで暗くなってしまうのですが、
あんまり関係ないみたいです。

あ~、もぅ。
せっかくバリケードしたのにぃ・・・orz

@@@

そしていたずら小僧、2番手は次男しんちゃん。
この方のいたずらはいたずらというか本能?

それは盗み食いcake

Photo_14

いきなり狙いを定めてごえ宅に侵入することも
もちろんありますが、
こうやって自分のケージの入り口から
ごえ宅入り口へジャンプ侵入するのが
今のブームらしいsweat01

ケージが変わってこの出入り口が
なんだか面白いみたいです。

Photo_15

はい、しっかり”ごえ”と名前の書いた
お水入れが証拠でございます。

ここで写真を撮っているので
もちろん餌いれに辿り着く前に
あたしに強制送還されるのですが、
ま~しつこいったらsweat02

何度でもチャレンジする頑張り屋さんです・・・orz

ほんと、いたずら盛りの子供を持った
お母さんってこんな感じなんだろうな~・・・

@@@

さて、最後は末っ子茶々丸君です。
まずは先日久し振りにお買い物をした物からご紹介。

Photo_16

こんなに沢山買ってますが、
目当ては真ん中にある
「かじかじフェンス」とその左隣の「りんごの枝」。
(ちなみに一番左にあるチモシーで出来たベッドは
ケージに入れたとたんしっこをされて秒殺でした・・・)

Photo_17

そのわけは、最近ケージを激しくガジガジする
茶々丸君対策です!

一番ガジガジしてるところにフェンスを
その他ポイント的にりんごの枝を取り付けました。

ケージを齧るのはよくある事らしいのですが、
(出して~のアピールだったり、面白がっていたり)
本来齧れる物ではないので、不正咬合になったり
もちろん塗装が口から入ったりといい事ないんです。

怒ったところでやめるものではないので、
今回フェンスを購入して
どうせなら木を齧ってちょって事なんです。

Photo_18

かなり不審に思われてます。
どうしてケージが齧りたいんだろうぉ?
齧るものはいくらでもあるのに・・・

Photo_19

実は天井のこの網さえも齧ります。

Photo_20

はっ ∑(゚∇゚|||)
そこは何もつけてなかった!

ここ、トイレの上。
ちゃーちゃん、トイレに乗って齧ってます。
あ~もぅ~
齧っちゃダメ!

Photo_21

すべてはちゃーちゃんのためなんだよぉ~
いう事聞いてね。

Photo_22

あら。
実家が近くていいわね~(-∀ー#)
おかぁしゃんは海の向こうなんだかだ~

もちろんこんな事でくじける子ではないので
闘いは続くのでした。

ま、闘わなくなったらつまんないのかな゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ご訪問ありがとうございます!
みなさまのお宅のインコちゃんは
どんないたずらをしますかぁ~?
いたずらっ子を持つママはクリ~ック!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月 7日 (月)

アブナイアブナイ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は天気が良かったので
今までごえしんに掛けていたあたしの毛布を
洗濯しました~t-shirt
ごえしんには実家の母からハーフケットを2枚
送ってもらったので
やっと自分の毛布を掛けて寝れますcoldsweats01

Pc043630

さて、ごえしん。
気が付けばこんな風に真ん中に集まってしまいます。
一応間に仕切りを入れているのですが(段ボール紙ですが)
そんなのは全く関係ないみたいで
お互いが見える位置まで移動して
こうして確認しあってるかのように過ごします。

これではいかんだろうと・・・

Pc073665

オニュ~のスヌーピースリッパを間に入れてみましたが、
別段怖がるわけでもなく、
遠ざかるわけでもなく・・・
全く意味のない状態になってしまって
数分で撤去しましたsad

今日は天気が良かったので
外気ストレスバーヂョンで
今日の発情対策をしようかと
日向ぼっこをさせにベランダへ。

Pc073673

しか~し!

まさかのごえちん!
全然余裕でオーチャードグラスの入った容器に
顔を突っ込んで
愛をささやいています・・・orz

ちょっと前までは
ごえしん共々、落ち着きなく
ドキドキしていたのに・・・

Pc073674

しんはごえよりお外にもすぐに慣れて
平気な子だったのですが、
今日は天気は良かったけど風があって
ちょっと寒く感じる気温だったのですが、
出てちょっとしたらくしゃみみたいに
「っしゅん」って!

昨日あたりから羽が抜け始め(大量ではないが)
ちょっとツノツノが出てきたしんちゃん。
ここで風邪でもひかれたら大変!と
15分ほどでお家に入れました。

あ~危なかった。

ただでさえ、投薬したりダイエットしたりしてるので
風邪なんかひかれては困りますもの。
いつもなら30分はお外で干すのですが、
危ない橋は渡れませんからね~
このあと、お家でヌクヌク遊んでいただきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、以前から妹に頼んでいた
「水曜どうでしょう」のステッカーが届きました!

Photo

やった~upup

ごえちちに車に貼ってもらおうっとnote

ご訪問ありがとうございます!
天気が良くても空気が冬ですね~
今年もあと少し!
風邪など引かないようにお気をつけあそばせ~
くり~っく!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月 6日 (日)

可哀想なのはどっちだ?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

そろそろ年賀状の準備をしようと思いつつも
イマイチ図柄が決められないで
悩んでしまってますcoldsweats01
毎年同じことで悩んでいるような・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

放鳥中。

Pb303504

こんな風に2人仲良く並んでいることは
めったにありません。

なぜかって?

Photo

あ。

Photo_2

いつものです。

Photo_3

そうかも。

Photo_4

逃げればいいのに・・・

Photo_5

あ~ぁ、やられた。

Photo_6

ごえちん、
反撃しても・・・

Photo_7

だめだよぉ~

Photo_8

そうね、おホモだちになっちゃうもんね。

Photo_9

最近、ごえちんに思いの通じないしんちゃんが
可哀想なのか
毎日毎日、しんちゃんにちゅ~されるごえちんが
可哀想なのか
わからなくなってきましたcoldsweats01

ご訪問ありがとうございます!
ネタがなくてこんな記事ですsweat01
さて皆さんは、
ごえとしん、どっちを応援するぅ?くり~く!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/←ごえちん頑張れ派はこっちbomb
にほんブログ村

Banner_02_2

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)←しんちゃん負けるな派はこっちkissmark
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月 4日 (金)

エビフライは僕の物

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いやぁ~さぶい~sweat01
今日は天気も悪いし気温は低いし
テンションまで下がりまくりの1日だったですsweat02
明日は晴れて明後日は雨。
なんだか不安定な天気が続きそうですthink

さて、今日は
先日のしんちゃんお誕生日パーチーで
残ったエビフライを
おやつに出した時の1コマ。

写真漫画風でお楽しみ下さい!←最近多いですねsweat01

Photo

こないだの残りが沢山あるからね~
ちょっとおやつに食べていいよ~

Photo_2

しんちゃん、独り占めはダメだよっsweat01

Photo_3

ごえもおやとぅ~食べてね

Photo_4

あっΣ( ̄ロ ̄lll)

しんちゃん、ダメでしょ!
ごえちんと仲良く食べないとっ!

Photo_5

Photo_6

そうだよね~

独り占めはダメだよね~

Photo_7

おっ?
仲良く食べる気になったかな?

Photo_8

あ~∑(゚∇゚|||)

どうして仲良く食べれないの!?

Photo_9

危なかったじゃなくって~
2人で食べなきゃだめだってば~

Photo_10

ん?
ごえちん?

Photo_11

周りをクルクルと回ってどうしたの?

Photo_12

?????

Photo_13

ごえち~ん、食べないのか~い?

Photo_14

( ̄○ ̄;)!

しんが油断してる隙をみるなんて
あ、頭いいかも?

Photo_15

そうだ~!
今がチャンスだよ~!

Photo_16

って、凄い食べっぷりですけど(@Д@;

Photo_17

ヤバイ!
ごえちん!
しんちゃんが気づいた!

Photo_18

あちゃ~(ノ_≦。)

Photo_19

だって~
仲良く食べないからさ~っ

Photo_20

まったくだね(;´д`)トホホ…

Photo_21

てへっ じゃないってばっ

もぅ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ごえちんが大好きなしんちゃんですが、
ご飯が絡むと敵になるようです(;´д`)トホホ…

ご覧頂きありがとうございます!
この子の食い意地には
全く驚かされる日々でございますわ~
どうしたら仲良く食べてくれるんでしょうね~
ぽち~

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年12月 1日 (火)

みんな仲良し?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はいい天気sunで暖かかったので
気になっていた茶々の爪きりに行ってきましたbicycle

それで茶々んぽの時間がずれ込み
放鳥と同時進行になったのですが、
その時の1コマをお届けしますcatface

Photo

ちゃーちゃんの隣に忍び寄る
緑のアイツ・・・

Photo_2

Photo_3

話かけてみる・・・

ウサ語とインコ語はきっと通じない・・・

Photo_4

なにやら楽しそうな兄ちゃんたち。

Photo_5

でも言葉が通じない・・・

Photo_6

ちょっと凹んだ?

Photo_7

インコちゃんは飛ぶものですが・・・

うさちゃんは臆病者なんです。

Photo_8

そして
超目が悪い・・・

Photo_9

探せども・・・

Photo_10

探せども・・・

Photo_11

見つからない兄ちゃん達・・・

Photo_12

もしかして、新手のいぢめ?

真相はいかに!?

ご覧頂きありがとうございます!
あまりに面白かったので
漫画風にしてみました。
本当に仲良しになってくれないかな~・・・

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ