« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

一足早いクリスマスプレゼント?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近特に異常に眠いごえははであります。
相変わらず夜の睡眠は平均4時間ほどなのですが、
昼寝でだいぶん補っているのではないかというほど
眠くてしかたありません。
冬将軍がやってくるというのに
あたしの中では春欄間cherryblossom

でもテンプレートはクリスマスバーヂョンに変更snow

そんなことはさておき、
先日しんちゃん、誕生日に新しいケージに変えたのですが、
ピッカピカのケージの横で
ちょいとボロクソなケージにいるごえちんを見て
ごえちちが
「とぉちゃんが、ごえに新しいケージを買ってやる!
 クリスマスプレゼントだ!」と
ごえにもHOEI35手乗りがあたることになりましたpresent

Pb273462

ふたつともピッカピカのケージshine
綺麗で新しいケージは気持ちいいですね~

ちなみに今回もお安く購入~
ヤフオクで3980円(送料別630円)!
色はそんなに選べませんが、お安く買えるのは嬉しい。
ごえは底が白です。

今までのケージはえんじ色だったので
お部屋が明るく感じますflair

Photo

ごえも、しんのケージを見て慣れていたのか
初めはちょっと抵抗があったようにも思いますが、
それでもしんほど嫌がらず
自分のお家として認識してくれたようですhappy01

Photo_2

お隣の緑のアイツは
おそろいで嬉しそうheart02

やっぱり一緒がいいよねhappy01

そしてこれまた以前紹介してた
キッチンへのバリケード。
前はたまたまあったマルチカバーをぶら下げていたのですが、
カウンターのところにも棒をわたして
カフェカーテンを付け、
マルチカバーをカーテンに変えてみました。
色が違うのがミソですがcoldsweats01
これでキッチンへは来れなくなったので安心です。

Pb273459

しかしココが塞がれてから
あんまり飛び回らなくなってしまった様な・・・
気のせいかな~?

そして年末と言えばカレンダー!
うちにも初の365カレンダーが届きました!
みなさんはもう買われましたか?

Pb283473

我が家は3人登録したので
インコカレンダー2冊にうさちゃんカレンダー1冊の
計3冊、7500円と痛い出費ではありますが、
全国の可愛いインコちゃんたちと一緒に
写っているのを見ると嬉しいですね~happy02

Pb283486
ちなみに、ごえが8月25日

Pb283487
しんが11月15日

Pb283485
茶々丸が3月25日。

お手元にカレンダーがある方は
見てみてくださいね~catface

しかし、うちの子が一番可愛いと
親バカで登録した写真ですが、
こう見るとちょっと写真が小さかったな~と反省。
次回はもっとアップで可愛い写真を撮るべく
頑張ろうっとpunch

いろいろと新しくなっていく中、
しん専用のHQFCが壊れました・・・・orz

Pb303561

金具のところが割れてしまいました~sweat01
35てのりに変えた時に
以前のケージより金網が太かったので
ググっと設置してしまったら
意外にあっさり割れてしまった・・・orz

でも引っかかるから大丈夫かな~と使っていたら
昨日今日で3回落ちてしまって
しんもびっくり!
さすがにダメか~・・・
食べ物入れるからアロンアルファーとか使いたくないな~
でも先日クリアのバラ売りで逃してしまって
今現在売り切れ中のはず・・・
あ~失敗したdespair
しばらくミラーポットで我慢してもらおう・・・
ごめんよ、しんちゃん(人><。)

ご覧頂きありがとうございます!
相変わらず滞っている更新ですが、
思い出した時にでも来てくれると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月26日 (木)

しんちゃん病院へ行く

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先ほど珍しく久し振りにキャベチの千切りをしていたら
左親指の爪にサクっと包丁が入って
全身の力が抜けました~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
幸い爪にちょっと傷がついたくらいだったので
血も出ず無事ですが、
慣れないことはしちゃいけませんね~(;´Д`A ```

さて、昨日はしんちゃん13回目の診察日でした。
(12回目はICレコーダー持ってってなくて
ブログに書いてません~sweat01

前回の診察で
ご飯の上げ方を1gづつ数時間置きにあげてると
かまっていることになって発情を助長してしまうのでないかということで
2gづつ回数を減らしてご飯をあげましょうと
先生に言われていたのですが、
どうも体重がズンズンと増えていって
51gキープ状態になっていたので
また1gづつチマチマと与えるようにしていたら
今度は44g~47g(朝~食後)と減量してきました!

そして今までペレットはおやつ感覚でと常に設置、
シードは量ってあげていたのですが(1日8g)
少しペレットも食べれるようになってきたので
ペレットも量に入れて1日8gにしたのですが、
ペレットは完食することがないため
常に食べ物は容器に入っている状態になり
全体的な食べる量が減ったようです。

それにシードの量として
オーチャードグラスも入れて食べさせていたのも
良かったのかも?
しかし、先生もあたしも
オーチャードグラスの成分がわからず
(先生、成分がわからないのであげていい物なのかわからないと言っていた)
昨日も「成分がわからないけど、いいの?」とイマイチな感じ?
しかし、これが調べてもわからなくって・・・
(牧草になれば低タンパクなんですがね~)
あたし的には購入元の横丁さんの記載を見て
判断して独断であげているのですがね~
実際こうして体重も減っているし・・・
誰かオーチャードグラスの種の成分わかりませんか~!?

ただ、10日くらいで5gほど落ちてしまったので
心配だったのですが、
昨日の診察で以前復活していた脂肪が少し減っていたので
OKが出まして、この状態を1ヶ月ほどキープしつつ
減量できたら良しとなりました。

ま、そう上手くいくかはわかりませんがね~coldsweats01

あと、ご飯関係でもうひとつ。
夏頃までは日照時間を制限していて
朝は9時に起こしていたごえしん。
でもお預かりの時期、先生が6時~6時半には起きてるので
起きたら腸管が動いてしまって飢餓感を感じるから
朝そのくらいの時間に起こしてご飯を上げてくださいと
言われていたのですが
何せ人間の生活が物凄い事になっている為
(夜相変わらず3時就寝当たりまえ状態)
朝は7時起床になってるので
もちろんインコちゃんたちもその時間に
カバーを外しているのですが、
昨日先生にその事を再度お話しして
起きた時には「ヒヨヒヨ」と鳴いていると言ったら
「起こす前に起きてしまって、飢餓感があるかも」
と言われてしまいました~sweat01
しかし、あたしが起きてないので確認出来ないし
ちょっと今の感じでは早起きにも限界が・・・
仕方ないで済ませてしまっていいのかな~と
ちょっと悩んでしまいます・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

恒例のうんP検査ですが、
今回はごえちんもうんPのみ病院へ・・・
2人のうんPさんを検査してもらいました。

結果、2人して赤血球が見つかりました・・・orz
赤血球がうんPに出る要因として
肝臓の働きが悪い時に
止血する物質を上手に作れない為
というのがあるのですが、
以前は頻繁に見られなかったので
今回はお薬の内容物が増えました。

しん→肝臓庇護薬、尿酸抑制薬、止血消炎剤、ビタミンC、カルシウム。
ごえ→肝臓比護薬、止血消炎剤、ビタミンC

しんは相変わらずの多尿で朝のお掃除の時には
敷紙にキラキラがほぼ毎日見られるようになってしまったので
尿酸を抑制するお薬を毎日飲ませることになりました。
(今までは様子をみて、大丈夫ならあげないことになっていた)
止血消炎剤は赤血球が見られた為。
ビタミンCは粘膜の保護と抗酸化作用を狙って、
カルシウムは多尿の為。

以前カルシウムを単体で飲ませていたのですが、
今回もまた出ました。
一体多尿はどうしたら治ってくれるんでしょう・・・
多尿が治れば必然的にキラキラも出なくなるのですが・・・
やはり問題はそれなんですよね・・・

多尿・・・orz・・・

今回の診察も新たな問題はないものの、
この多尿が治らない限り通院は続くんだろうな・・・

実は今回はテープおこしせずにブログを書いてます。
後でテープの聞きなおしをした時に
書き忘れがあったら後日追加としてUPしますね~

今回も特別な処置(対応)などありませんが、
あくまで参考までに読んでいただけると幸いです。

ご覧頂きありがとうございます。
励みになりますので
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月24日 (火)

発情させるもんか?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、「嵐」がお気に入りで
「ひみつの嵐ちゃん」と「嵐の宿題くん」を
毎週欠かさず見ていますr(^ω^*)))
なので年末の紅白はちょっと楽しみかも。

ちなみに日曜の朝は
「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーW」も
欠かせません。
まぁそんな事はどうでもいいのですが・・・(^-^;

さて、しんちゃんのケージが新しくなり
金網に吐き戻しをしなくなったので
これはチャンス?と
また発情抑制対策として
ちょっと悪戯してみました~

Photo

マックのハッピーセットで貰った
マダガスカルのキャラクターのおもちゃを
ケージ上に置いてみる。

ごえはいい感じの緊張感がみられたのですが、
しんが全然気にしない風・・・

なのでケージ内に入れてみたら・・・

Photo_2

チュッチュしてました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダメか~orz
彼に怖い物はないのでしょうか?

もしかして小さかったから
怖くなかったの?

なら・・・

以前「とりきち横丁」さんで購入した
コンゴウインコのぬいぐるみを入れてみたら・・・

Photo_3

瞬間の写真は逃しましたが
なんとテコテコ近づいて行って
頭をカキカキしてあげてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなかわいいぬいぐるみじゃ~
発情抑制にはならないのですね~(;´Д`A ```
なんだかシンクロ状態のおもしろ写真になってるし~sweat01

でもやはりケージが変わった事で
少しはごえや各所への吐き戻しは減った模様。
(床に落ちてる餌が断然減った、ごえが食べてる可能性もあるが)
いい感じに治まってくれるといいんですがね~・・・

そして、ケージを変えたあと
初めてロープバーチを設置してみたのですが
初めは全然無視していたのに、

Photo_4

設置から5日目で
祝!初乗り!
ちょっとうっとりめが気になりますが
でも嬉しいですhappy01

せっかく広くなったので動いてほしいですしね。
そんなしん、最近減量してただ今45g。
パタパタと減ってきたのでちょっと心配もありますが
明日通院日なので先生に異常はないか聞いてみます。

そしてツノツノのごえちんですが、

Photo_5

相変わらずツノツノ大王で
なんだかみすぼらしくなってしまってます(A;´・ω・)アセアセ

いつもは換羽でも元気いっぱいなのですが
さすがに気温も下がってきてるし
最近はお昼寝をして背寝をしてることもしばしば。
筆毛が開くまで頑張れ!ごえちん!

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
ぽちっとくりっくお願いしま~す!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月21日 (土)

ツノツノとなでなで

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

寒くなりましたが皆様風邪など引いてませんか?
今日は少し暖かかったですが、
我が家では先日購入したファンヒーターが大活躍ですgood

そんな中、換羽中のごえちん。

Pb143267

ちょっと前の大量羽抜け時期のごえちんは
頭にちょっとツノツノが出てきた状態だったのですが、

Pb213392

今日あたりは頭やら顔やらツノツノのハゲハゲで
今回はちょっと辛そう。
換羽で元気がなくなるってことは今までなかったのですが
気温も下がってきたせいもあるのか
昼寝をしてる所も見かけるようになりました。
(普段は昼寝など全然しないです)

カキカキほぐほぐしてあげるのですが、
長時間は許されないので
毎日「頑張れ~!頑張れ~!」と
励ましてますpunch
本鳥さんは「励まされてもね~・・・」という感じなのでしょうがねcoldsweats01

そんなごえちん、辛そうな割りに
体重キープです。
最近ちょい太って33gほど。
以前しんが換羽の時に減量したのですが、
ごえは関係ないのかな~?
保温なし(室温は最低18度はキープ)でも
なんとか乗り切ってくれぃ~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして我が家の癒し大王sign02茶々丸君。
最近は馴れたな~と肌で感じますのcatface

Photo

おやとぅ~も以前は「あげるからおいで!」って
感じだったのに、
最近は「頂戴なっcherryおやとぅ~頂戴なbanana」と
催促するようになりましたhappy01

おやとぅ~以前はあげたら奪って
そっぽ向いて食べてたものですが、
やっと膝くらいになら乗ってくれるようになって
嬉しい重みを感じれるようになりました~catface

Photo_2

ちょっと、おやとぅ~食べすぎの感もあるのですが・・・coldsweats01
まだお子ちゃまなので良しとしましょう~

Zzz

馴れたといえば、なでなで中に寝るようになりましたの~heart04
かなり気持ち良いのか、
30分でも1時間でも撫でさせられます。
相変わらず目はパッチリ開いてるのですが、
お鼻は動かずちょっと寝息らしい呼吸も感じられて
それはそれは癒される時間ですconfident

ただ、癒されすぎて
撫でてるあたしまで眠くなってしまう特典つき。
手が止まると行ってしまうので
頑張って船をこぎながらなでなでしてるのも
幸せのうちなのでしょうね~heart02

ご訪問ありがとうございます。
みなさん宅のインコちゃんたちは
寝言言いますか?
ちょっと気になってcoldsweats01
ぽちっ!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月17日 (火)

しん1歳パーチー編♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ささ、しんちゃん1歳誕生日シリーズも最終章ですbirthday
って引っ張りすぎcoldsweats01

また昨日同様の写真まんが風に仕上げてみましたgood
2時間近くかかってしまって
PC限界値を超えました・・・orz
あたしっておばか?

まいっか。
ではいってみよ~scissors

Photo

11月15日のお話です。ハイ。
おかぁしゃん、準備ってことを知らないので
またしても久々おやとぅ~の食べ放題ですcoldsweats01

ちなみにほとんどが
さくらの母さんに頂いた物ですbleah
ありがとうございます!

Photo_2

はいはい。撮れてますよ~
心配しなくても大丈夫だって~coldsweats01

Photo_3

ちょっとえばってるけど
用意したのはおかぁしゃんです・・・

Photo_4

通称エビフライ。
とりきち横丁さんの「かじり棒」ですね~
いつ以来でしょう、食卓にあがったのは・・・

Photo_8

何年ぶりってことはないです・・・( ̄ー ̄Δ)
年齢詐称ですか?

Photo_5

はい、どうぞhappy01

Photo_6

お~ミシュランですか?
チューボーですよの方?

Photo_7

そんなに美味かったか~
良かったねgood

Photo_9

こちらもとりきち横丁さんの商品ですね~!
「ぷぷのビスケット」
インコちゃんに大人気ですよね!

Photo_10

おっ、久々のごえちん出演。
食に執着しないごえちん。
なかなかカメラの前にいなかったんですよね~

ぷぷのビスケットは大好物ですhappy01
良かったね、ごえheart04

Photo_11

ハイ、こちらはうちのベランダで育った
チビキビです~
まだありましたcoldsweats01

いい感じに熟してるようで
緑穂の時より食いつきがいいような?

Photo_12

うめぇ~だろぉ~
おかぁしゃんが愛情込めて育てたからなっ!

Photo_13

あっ!きび穂をめぐっての闘争がΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo_14

いや、まだあるし。
いいじゃん1本くらい・・・

Photo_15

あ~
うるさ~い!

Pb163382

まったく、ケチんぼだな~
しんちゃんは・・・(;´Д`A ```

Photo_16

気を取り直して行ってみよ~!

Photo_17

お口にいっぱいお弁当つけてるよぉ~( ´艸`)プププ
やっぱり粟穂が一番なのかな?

Photo_18

あ、ごえ。
今回、存在感ないよ~
随分静かに食べてたね~coldsweats01
美味しいね。
良かったねhappy01

さて、お兄ちゃんから
しんちゃんに一言どうぞ!

Photo_19

Photo_20

こうして
慌しい1日が終わりましたとさ。

しんちゃん、これからも
元気で面白いしんちゃんでいてね!
まだまだ長生きしてね~!

お誕生日本当におめでとう(o^-^o)

ご覧頂きましてありがとうございます!
しんちゃんったら、
大人の階段を登ったそうなので
そろそろしっこも卒業してほしいな~
という希望も込めてくり~っく!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月16日 (月)

しんちゃん1歳誕生日(プレゼント編)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

明日からにrainのようですね~
寒くなりそう~

さて、今日は昨日の続きです。
しんちゃんに買ってあげた
誕生日プレゼント編!

しんちゃんにはやっとケージを買ってあげました!
もうメッキがハゲかけてたので・・・
憧れのHOEI35手乗りです!

Photo

でも・・・

Photo_2

ごえちんちに入って
動かない緑のアイツが・・・

Photo_3

とりあえずごえちんちから出したのですが・・・

Photo_4

Photo_5

諦めの悪い奴がここに・・・

Photo_6

だから隣に綺麗なデカイおうちがあると言うのに!

Photo_7

しつこいので入り口まで連れて行った^^;;

Photo_8

平気だと思っていたのですが、
意外にビビって入りません!

Photo_9

逃げた!

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

必殺外から食い!
って、こらぁ~!

Photo_14

どうしたって入ってくれない緑のアイツ。
怖い物なしの子でも
やはり新しいおうちは怖いか~
仕方ない。

Photo_15

粟穂でつってみる。

Photo_16

簡単だった・・・orz
この食いしん坊万歳め!

Photo_17

新しいおうちに引越しした
感想は?

不思議そうな緑のアイツ?

Photo_18

気に入ってくれたかどうかはわかりませんが、
2日目たってやっと自分から入れるようになりました!
良かった^^

このHOEIのケージ、どうにか安く手に入らないものかと
ネットで探したのですが、
通販で4200円で売っているショップを発見!
安くないですか?!
それで住所が近かったので
通販専門店なのに、ご自宅まで行って
送料いらずで手に入れました!ラッキー!
でも並べてみるとやはり凸凹。
ごえのケージも買ってあげなきゃ^^;;

次回はお誕生日のちょっとしたパーチーの様子を
お送りいたす予定でござる(*^m^)

ご訪問ありがとうございました!
久し振りにちょっと写真をいじってみました。
漫画風で面白く仕上がったかと思いますが
どうだったでしょう?
どうか応援ぽちっとおねがいしま~す!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月15日 (日)

しんちゃん1歳の誕生日♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はしんちゃんの1歳のお誕生日でしたbirthday

ごえの時は「もう1歳か~・・・」と
あっという間の1年だったのですが、
しんちゃんの場合は
「まだ1歳じゃなかったんだcoldsweats01」って感じですcoldsweats01

今は多尿に肥満、
肝臓や腎臓に爆弾をかかえてる風のしんちゃんですが、
そんな中でも元気に育ってくれて
とっても嬉しいですweep

今日はそんなしんちゃんのヒナヒナの写真を
載せたいと思いますhappy02

2008121510420000

お迎え当初のしんちゃん。
この頃からなにやら大物になる予感がする
立ち姿ですhappy01

2008121510280000

ペットショップにいた時から
他のヒナちゃんを押しのけても
自己アピールをしてたしんちゃん。
全然物怖じしない子でしたね~

Img_1990

ろう膜がまだピンクで可愛いcatface 

Img_1986

それにしてもデカイです・・・
お迎え当初から40gほどあった体重。
一時期はジャンボちゃんじゃないかという
疑惑も?

Img_1992

しんちゃんは、差し餌はほとんどさせて貰えませんでしたweep
数日しただけですぐに一人で剥き餌を食べだしました。
大丈夫かな~と心配したものですが、
この頃からバクバクと食欲だけは
誰にも負けない子でしたね~

Img_1994

なんだか偉そうですcoldsweats01
この風貌に惹かれたんですけどね~

Img_1987

ごえちんとのご対面!
ごえ、興味しんしんでプラケースを覗いてますが
全く動じずにご飯を食べるあたりが
しんちゃんらしいcoldsweats01

Img_2022

手乗りとは言われてなかったのですが、
すんなりごえちちの手に乗って
カメラ目線もばっちりgood

Img_2035

ブランコもごえは乗れなかったのに
しんは設置してすぐに乗ってセルフかきかき。
本当にいろいろと驚かされる子でした。

Img_2054

ごえと遊んでるしんちゃん。
はじめっから
ごえはしんちゃんに押されてたような・・・
お兄ちゃんなのにビビリだと発覚したころ?

Img_2123

初めての水浴びは飲み水でcoldsweats01
これも驚きだったことのひとつ。
ごえは水浴びはしなかったので・・・

Img_2629

大好きだった水浴びも
最近は全然しなくなってしまったな~・・・
寂しいdespair

Img_2759

今では発情の対象になってしまうと
取り上げられてしまった
人気の洋ナシさん!
この写真を載せた時に
パッツンパッツンだと反響が大きかったcoldsweats01
すでに洋ナシさんと一体化してるみたいだ・・・
この頃は42g。

Img_2800

そしてなんといっても
ごえLOVEなしんちゃん。
いつもごえのカキカキをして
今はご飯のプレゼント。
ごえを追い掛け回すストーカー。
男同士なんだけどね~coldsweats01
いつかごえちんが振り向いてくれるといいねbleah

今日はしんちゃんに誕生日プレゼントをあげて
ちょっとしたパーチーを開いたのですが、
それは後日・・・
今は50gととてつもなくでっかくなってしまった
しんちゃんですが、
こんなヒナヒナの頃もあったのですね~
いろいろ思い出します。
これからも元気に長生きして欲しいです!

最後にしんちゃんから一言!

P6261684

これからもよろしくお願いしましゅ!
byしんちゃん

ご覧頂きましてありがとうございます!
来週から寒くなるようですね。
みなさん風邪やインフルにはお気をつけて・・・
↓ポチッと押すとワクチン効果が期待できるかも?

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月13日 (金)

換羽と換毛

みなさんこんばんわ。
ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

サボり始めて1/3月ほど経ちますが、
未だにこのペースの更新ですみません人( ̄ω ̄;) スマヌ

最近のごえしんですが、
ごえが換羽に入ったようなんですよね~・・・
先々月に換羽だ~って言ってたような・・・
今回はまたしても換羽不全なんでしょうか( ´・ω・`)

Pb123241

1日にコレくらい抜けてます。

Pb123246

今回は尻毛も(*v.v)。
三角でかっこいい尻毛・・・うふふ。
あとは羽毛不全の羽も抜けました。
今度生えてくる羽が正常ならいいな。 

Pb063195

ツノツノ大将のごえちん。
最近あたらしい言葉「ありがと」を覚えました(*^-^)
朝、体重測定するのに保定するのですが、
終わったら「ありがとうね、ごえちん」って言っていたんですよね。
いつの間にか覚えました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Pb013115

この方もトゥルトゥル頭ですが、
地道に抜けてます。
真似しなくってもいいのにな~・・・

そんなごえしん。
最近体重が増え気味?
キクスイさんのシード美味しいのかな~・・・
ダイエットを主に考えるべきか
多尿を主に考えるべきか
頭こんがらがってます(;´▽`A``
相変わらずですね~・・・あたし。

多尿はバリバリ。
キラキラバリバリ。
本当に腎不全になったらどうしよう・・・(u_u。)

さ、換羽なごえちんに習ってか
こちらも・・・

Pb123257

あたしがハゲたとかっていう面白い話ではないですが

Pb123258

こちらの方のヒゲが抜け替わっているようです(* ̄ー ̄*)
換毛はもちろんあるので、
ブラッシングして沢山毛が抜けてることもあったのですが、
ヒゲも生え変わるんですね~
この毛、意外に固いんですよ。
コシがあるっていうか?

以前の記事でキッチンにごえしんが飛んでいって嫌だ~って書いたのですが、
コメントで布で覆っているとか教えてもらって、
うちでも突っ張り棒でなんちゃってカーテンを作ってみました。

Pb123256

でもまだカウンターのところは覆ってないので
バリバリ突破されてますけどね~(;´д`)トホホ…

これ、たまたまあったマルチカバーなんですが、
レースのカーテンなんかで可愛いのがあれば
仕切りとしてつけようかな~って思ってます。

*おまけ*

今、セブン○レブンでガンダム30周年の500円くじやってるんですが、
ついつい交換券を持ってレジに・・・

Pb123248_2

アッガイ君のソフビチョキン箱と
ハロの湯のみ、
ボールペンをゲットンしちゃいました(;´▽`A``

フィギアとか当たらないかな~・・・

ご覧頂きましてありがとうございます。
誰かあたしの「やる気スイッチ」を押してください。
ぽち~!
 

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

2009年11月 9日 (月)

素敵な贈り物です

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

更新が滞っていてスミマセン。
体調と精神的に落ち着くまではこんなペースだと思いますが、
お許しください~(。>0<。)

そしてやっとみなさんへのコメントのお返事を書き終えました!
これもお待たせしてしまってスミマセン!

みなさんのブログへはこっそり行かせてもらってます(;´▽`A``
読み逃げ常習犯になってますが、
こちらも落ち着いたらということで・・・

ご心配おかけして申し訳ありません~(;´Д`A ```

さて、そんな風にホゲっているあたしですが、
沢山の頂き物が届きました。
みなさんありがとう!
頂き物を貰うたびにごえちちが
「ありがたいね~。顔も知らない人が沢山ごえははを応援してくれているんだね。感謝しないといけないね。」としみじみ言ってます。
本当にネット上でのお付き合いしかない方がほとんどなのに、
こうやって応援してくれて、
心配してくれて
ありがたいです。
心から感謝しますm(_ _)m

そんな感謝の意味も含めまして紹介したいと思います!

一つ目はpicoさんから頂いたあずきちゃんのカード!

Pb083240

綺麗なブルーですね~とっても可愛い!
ブログであずきちゃんが1歳になった記念にカードを作ったという記事があり、
応募して頂きました!
セキセイのブルーとは違った鮮やかさですよね!
マメちゃんはなかなか実物が見られないので
(ペットショップなどでもあまり見かけないです)
とっても嬉しい!
いつか会いに行きたいです~^^

picoさんありがとうございました!

そしてふたつ目ですがもっちゃんママさんともっちゃんから
沢山素敵な物を頂きました!

Pb063229

キャラメル味の紅茶、カードクリップ、
ビルコン、もっちゃんの「しんやせる」カード!
青いのはペーパーバックの形の物で開けると
「はやく元気になってね」って言ってくれるものです!
(↑なんていう名前のものだろう?)
もっちゃんのカードは凄い嬉しい!
以前もしんを応援して絵を描いてくれましたが、
いつも応援してくれてるんですね!
しんの色も完璧だし、おばちゃんは泣きそうにうれしいよ!
そして「はやく元気になってね」も驚きましたが、
じわっと涙が出てきてしまいまいした・・・
もっちゃんママさん、ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く元気になります!
写真は撮ってないのですが、送られてきた封筒の裏にも
もっちゃんが絵を描いてくれてました!
もっちゃんの絵はごえちちも絶賛してました!
これからが楽しみですよね!もっちゃん画伯!

そしてコレだけじゃなく

Pb063234

表彰状!

あたし自信がなくなって凹んでばっかりなのに
頑張ってるって書いてくれました~(;ω;)
もう嫌ってなったり、どうしようってなったり
本当にいつも悩んでしまっているあたしに
頑張ってるって言ってくれる人がいるんだって思うと
泣きそう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これは絶対額にいれて飾ります!本当に励みになります。

Pb063210

なんと茶々丸君にまでプレゼントを!
大好きなチモシーロール!
茶々、自分の物だってわかるんですね~ガン見してます。
せっかく頂いたので早速あげてみました。

Pb063214

ガッツリカジカジしてます( ´艸`)プププ
ちゃーちゃん、良かったね!

もっちゃんママさん!
もっちゃん!
本当にありがとうございました!

なんと、まだ続きます!

三つ目は、以前アクセス30000キリ番プレゼントで応募してくださった
makorinさんからお礼にと

Pb073237

うさちゃんのエコバック~!
いや~んheart04めっちゃ可愛い~heart04
おこちゃまうさちゃんが超キュートです!
丁度エコバックがボロボロになってしまって
そろそろ・・・って思っていたのですが
こんなに可愛いと使えない(;´▽`A``
しばらくは鑑賞用にします( ´艸`)プププ

makorinさん!
ありがとうございました!

みなさんに支えられて
頑張ってこれてるんだな~って痛感した今日この頃。
今はまだもうちょっと復活までかかりそうですが、
また前の様に積極的に頑張れるように
心落ち着けようと思いました。

インコ友達って素敵です!

ご覧頂きありがとうございました。
ペースが落ちてる更新ですが、
ひょっこりUPしてくと思いますので
どうぞこれからも宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年11月 6日 (金)

お久しぶりでした

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさん、お久しぶりでございましたm(_ _)m

ちょっと体調やら何やらを崩しておりまして
PCに向かえずにいたのですが、
おやすみしてるうちに
何を書いたらいいのか、ちょ~っとわからなくなってしまって
落ち着くまでひっそりとしておりました(;´▽`A``

未だに心の余裕のない日々を送っておりますが
さすがに1週間あけていたので
まずいだろ~と更新してみました。

その間にしんの12回目の診察にいったのですが、
それはまた後日に・・・
ってたいして変化はないのですがね(;´▽`A``

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ごえしんは、相変わらずホモっております。
元気いっぱいです。
寒くなりましたが、特に体調を崩すことなく
遊んでおります。

Pb013131

そんな我が家では、今まであったうっとりポイントを
どんどん隠していった最近。
インコ~ずは賢いもので
どんどん新しいうっとりポイントを見つけてくれます。

Pb023159

まさかのバナナさんbanana
これはしんのみですが、黄色いから?
今まで気にしたこともなかったのに
突然口説き始めました。
もともとはバナナスタンドにお話してたのですがね~
(後のごちゃごちゃは気にしないでくださいsweat01

Pb013116

そして2人して温湿度計。
これって顔が写るんですよね~
でもず~っと使ってたのに
これまた突然口説き始めました。

Pb023162

ごえしん、最近キッチンに行くようになってしまって
困ってます・・・
炊飯器のお釜を口説いてるしん。

Pb013144

こちらは水道の蛇口にうっとりのごえ。

放鳥中にガスやらはもちろん使いませんが、
洗剤があったりするし
油汚れがあったりするし
シンクとか台拭きとかは何の菌がついてるかわからないし、
とっても来て欲しくない場所です。
でも決して言う事をきいてはくれませんね~

Pb013142

そしてあたしのネックレス。
胸元の開いた服などを着てると必ずやってきます。
あんまり良くないですよね~・・・

こんな風にうっとりポイントが増えてますが、
あまり一所にず~っと止まってることはないです。
(おかげでなかなか写真が撮れないのですが)
あたしが追い掛け回さなくても
ビュンビュン飛んで遊んでます。
ダイエットに運動は不可欠なので喜ばしいことですが、
さっぱり体重が減らないのはどうしてでしょうね~(;;;´Д`)ゝ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

以前ストーブについてブログに書きましたが、
沢山のコメントを頂いて検討した結果
やはり効率よく部屋を暖めるのに
石油ファンヒーターを購入しました。

Pb063186

今はまだ昼間は付けることはないですが、
放鳥中は(寒い場合は)エアコン起動することで
事故を防ぎたいと思います。

久しぶりのファンヒーター。
やはり暖かいですhappy01

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
ぽちっと宜しくお願いします。

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ