« みなさん助けて!ペレットおすそ分け企画! | トップページ | ちいさい窃盗団? »

2009年8月20日 (木)

再会・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日2度目の更新となります。
随分とだらだらやっていたので
ここらでちょっと気合いれなきゃですね~sweat01

ず~っと返せなかったコメントのお返事
やっと書きました。
お待たせしてすみませんでした~sweat01

先日天気が良かったので
ごえしんのケージ丸洗いを決行したのですが、
それに伴ってちょっとレイアウトを変更しました。

Img_4552
↑ピントが・・・sweat02

ごえのケージは止まり木を2本に減らして
はしごをとりはずしました。
このとき洋ナシさんも外して、代わりの鏡(ラタン風?)を入れたのですが
ちょっとしょんぼりして、お喋りしなくなってしまったので
洋ナシさんは復活しました^^;;

Img_4553

しんのケージは最近よくレイアウトを変えるのですが、
こちらも止まり木を2本に減らし、はしごを外しました。
T字止まり木も良かったのですが、
どうも思いっきり降り立った時に曲がってしまうんですよね~
重いから・・・(-_-;)

ここでしんちゃんが最近ごえ宅に侵入しては
遊んでいた洋ナシさんを入れたのですが、
数時間後、吐き戻してたので撤去しました・・・orz
やっぱり鏡さんはダメですね~・・・

こんな感じでレイアウトの変更をして様子をみたのですが、
ごえがちょっと時間かかってますが、
なんとかなれたようで(洋ナシさんがあれば大丈夫なの?)、
しんも止まり木の端っこやハシゴの端っこがなくなって
吐き戻しするところがなくなり、
今のところモリモリの吐き戻しはしてません。

吉と出たかな?

そんな二人の最近の状態ですが、
ごえは体重31~32gとちょっと減った感がありますが
まぁ行動的、食餌量的にも問題ないと思います。
しんは体重47gとキープ中!
あ~次にこの数字が変わるのはいつかな~待ち遠しい。
ただちょっとご飯をがっついてる感はなくならず、
環境操作の代償でなければいいな~と心配。
キラキラはお薬が効いているのか、診察から出てません。
ただ、多尿はやはりなくなりません。
今、ちょっとでも涼しくするために
カバーの下の部分をズボンの裾あげの様につまんで
風が通るようにしてます。
これが良い結果になるといいのですが・・・
吐き戻しはレイアウト変更により減ったようです。
元々の吐き戻したい気持ちの方は定かではありませんがね~(汗)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今、毎日午後の放鳥の時にサラダを出しておきます。
(だいたい、きゅうり、人参、トマト、小松菜(チンゲン菜))
ずっとごえは怖がって近寄ってくれなかったのですが、
ごえがやっとサラダに慣れてくれました!
まだ上にキビやオーチャードグラスがふってありますが
それでも怖がらなくなったんですよ!

やっぱりこれはしんが食べてるのを見てるからなのかな~と
2羽飼いの強みを見た感じがしますね~
あんなに怖がっていたのに、
取り合いして食べてくれるようになりました!

もっと野菜の種類を増やしてあげた方が
いいんですけどね~・・・
今度は何をあげてみようか考え中です^^;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<再会>
ごえがゴーゴーペンギンさんにオチリフリフリしてから数ヶ月。
そろそろ忘れてるかな~と出してみました。
ごえが一人の時は沢山おもちゃを出してあげてたんですが、
しんと遊ぶようになってから
外でおもちゃで遊ぶことがなくなり、
しまいこんでいたのですよね。
オチリフリフリを目撃してからだいぶんたつので
もう発情しないかな~と思って見せてみたんです。
初めは戸惑ってる感じなんですが・・・

やはり男になりました・・・orz

数ヶ月では忘れないものなのか・・・
それともなにか特別な魔力があるのか・・・
あ~ぁ、やっぱりかくしておかなくちゃダメですね。
しんはほとんど反応しないんですがね~
ごえとしんでは趣味が違うのですかね~^^;;

こんな大騒ぎの最中の茶々丸と言えば・・・

Zzz

がっつり寝てますcoldsweats01
目開けてますが、寝てますsleepy
大物かもしれませんsign03
(夜行性なだけですcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の1回目の更新で書いてありますが
ただいま、ペレットおすそ分け企画を実施中です!
こちら
出来れば多くの方におすそ分けしたいのですが、
あまり応募がない場合は冷凍する予定です。
是非是非ご協力をお願いします!

ご訪問ありがとうございます!
実は冷風扇をヤフオクで買いました!
(まだ届いてないですが)
これでごえしんの部屋を少しでも冷やせればと
へそくり使っちゃいましたbleahテヘ
どうぞ応援ぽちっとお願いします!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

Banner_02_2

« みなさん助けて!ペレットおすそ分け企画! | トップページ | ちいさい窃盗団? »

コメント

 ごえちゃん、今迄怖がってたのにサラダを食べてくれたんですね~!何て、おりこうさん♪私も、色んな野菜を食べさせようと、まずはいつも食べてる豆苗を細かくしてみたんです。(そこに他の野菜を混ぜようと思って。)そしたら、それだけで怖がっちゃって...。いまだに、豆苗と小松菜以外はダメなんですよ~。(涙)ごえちゃんとしんちゃんが一緒にサラダを食べてる姿って、とっても可愛いですねぇ♪2羽飼いが羨ましくなりました。(笑)
 ゴーゴーさんにとっても積極的なごえちゃんが、何か意外で新しい一面を見た気が。(笑)男の子同士なのに、ごえちゃんとしんちゃんの好奇心に違いがあるのも、とっても面白くて興味深いです♪

cherryhonokaさんへ

こんばんわ!
そうなんですよぉ~やっと食べるようになったんです!
ず~っとサラダを出しても無視してたのに、
やはりしんが食べてるのが気にはなっていたのでしょうかね~^^
初めは上にパラパラ乗せてる種ばかり選んで
野菜はぺっと振りまいていたのですが、
最近はいっしょに食べてくれてるようです^^
キリちゃんにも、豆苗や小松菜にシードをかけてあげてはどうですか?
うちも絶対ダメだなって思っていたのに食べてくれたから、
きっと食べてくれるようになりますよ~!
ゴーゴーさんはごえが一人の時に一番のお気に入りだったおもちゃで、その時は人間かおもちゃかしかなかったので、
それはそれは深い思いがあったのでしょうね~
しんは初めからごえがいたので、おもちゃってそんなに興味ないんですよ。実は。
ケージの中では一人になるので遊ぶんですけどね。
ごえの方が不器用なのかな~
しかし、人間もインコも趣味が違うってあるんですね~
面白いですよね^^

ご無沙汰してました^-^
先日は暖かいコメント&お葉書ありがとうございます!
モフモフなごえちゃんと凛々しいしんちゃんを見て娘は可愛い!と大喜びです♪
PCの隣に飾らせていただきました^^

ごえちゃん、ゴーゴーさんと激しく遊んでますね~、
なんかごえちゃんの新たな一面を見たようです。
ピコに見せたら怖がって逃げそうだけど、ちょっと面白そう^m^
今度探してみよう~

お台場行かれたんですね。
友人が昼間に行ったらめちゃ混みでガンダムに近づけなかったそうです。
今度はガンプラ付きのカップヌードルが発売されるとか・・
ガンダム人気は永遠ですな~
ごえははさんもあまり無理されずに体調を整えてくださいね^^

ごえちゃん、サラダ食べてくれて良かったです(^^
サラダは種類を食べてくれるようになると助かりますよね。
やはり1羽が食べているともう1羽も気になってしまうようですね。
実家のチャッピーが雛時代からミチルの真似っこをする所があって、ペレットなどミチルの真似で食べられるようになった物が多いです。
我が家はまだ2羽飼いのよさを楽しめていないのでつまらないです。←私が(笑)

ごえちゃん、ゴーゴーさんを忘れていませんでしたね!
実はミチルもゴーゴーさん駄目です。数ヶ月見せていなくても即お尻フリフリ~です(>_<。。
最近は洋ナシさんの裏側の留め具にお尻フリフリ~なんですよ(溜息)
仕方ないので裏側の留め具部分に洗濯バサミつけてます。
クリッカーもボタンの部分(ミチルは特に黄色が大好き)にお尻フリフリ~するので困り者です。クリッカー音に反応する前に来ちゃいますから(^^;;

こんにちは。
そういえば、うちにもゴーゴーさんがいたなぁ(笑)
でも無視され続けてるので放置状態です。
忘れてた!今度出してみよう♪
無視されるのも悲しいですが、
こうやって必要以上に遊ぶ姿も
ただ見てるだけならとっても可愛いんですけど、
飼主さんとしてはちょっと切ないですね。

cherryぴこmamaさんへ

こんばんわ!
お体大丈夫でしょうか?
残暑見舞いハガキ届きましたか!
娘さんに気に入ってもらえて、ごえしん茶々もさぞかし嬉しいことと思います^^
もちろんあたしも( ´艸`)プププ

ごえちん、ゴーゴーさん相手だと人が(鳥が?)変わるんですよ~!
他のなんにもあんなに激しくあたらないのに、ゴーゴーさんはやっぱり特別みたい^^;;
嬉しいような、悲しいような・・・
ごえも初めは怖がって避けてたので、ピコちゃんもきっとちょっとづつ慣れて遊んでくれるのでは?
遊ばせてみてあげてくださいね!

ガンダム見てきましたよ~
いや~今まさにお祭りしてるようですね。
夜のライトアップも見たかったのですが、朝焼けもなかなか良かったです^^
朝早かったから人は沢山いたけど、近くまでいけましたよ!
ガンダムは初代しか見てないのですが、ごえちちがず~っと未だに入るとみてます。最近のは難しくってーー;
そのうちハリウッドで実写版になったりして( ´艸`)プププ
体調なんとか騙し騙しやってます^^;
もう気の持ちようですね^^;;
頑張るぞ!

cherryきりつまさんへ

こんばんわ!
ごえも時間がかかりましたが、やっとサラダを食べてくれるようになりました!やった!
苦手なみじん切りをしたかいがありました><!
チャッピーちゃん、ミチルちゃんの真似っこなんですね~
やっぱり1羽飼いとそうでないとは違いがありますね。
インコちゃんは人の真似とか、一緒にとか好きですもんね~
ひなたんももうちょっとで再検査ですよね!
きっと陰転してるはず!そしたらきりつまさんもモフモフになりながら2羽飼いの楽しみを味わってくださいね!
あ。そうなったらもしかして、マメ飼いに走る( ´艸`)プププ?

ミチルちゃんもゴーゴーラブですか~
困りますね~すっかり忘れてるんじゃないかと期待を込めて出したのですが、初めの戸惑いもほんの数分、すぐに始めちゃいましたーー;;
やはり一度オチリフリフリしたものはだめ?
あ~洋ナシさんにしないことを祈るばかりです。
なんと!ミチルちゃんは洋ナシさんにも!
あ~大好きの度合いもほどほどにして欲しいですね~^^;;
クリッカーにもですか!ミチルちゃん、今まさにイケイケ状態なのかしら?
せっかくクリッカーで来てくれるようになったのに、発情しちゃったら使えなくなっちゃいますね><。
どうにか発情コントロールできたらな~・・・しんもいい加減おさまって欲しいし・・・
難しいですよね~・・・

cherryayameさんへ

こんばんわ!
ayameさんちのゴーゴーさん、たしか「和田くん」でしたよね( ´艸`)プププ
どうしても遊んでもらえなかった「和田くん」元気かしら?
忘れもしない「和田くん」そのネーミングに笑ったのを思い出しました!
確かに無視されるのは悲しい。でも・・・
これはやりすぎだよぉ~><
ごえちんの好みのタイプだったのですね~きっと・・・
黄色が悪かったのか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなさん助けて!ペレットおすそ分け企画! | トップページ | ちいさい窃盗団? »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ