« 毎日の積み重ね? | トップページ | 愛するものを守るため? »

2009年7月 4日 (土)

侵入とプレゼント

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさんアニメは好きですか~?
あたしは大好きなのですが、
昨日ついに地上波で「新世紀エヴァンゲリヲン:序」入りましたよね!

Photo

このアニメ、リアルタイムでは見てなかったのですが、
初めて劇場版が出来た時のスペシャルで見てから
すっかりはまってしまってcoldsweats01
もう何十回みたかわからないくらい見てるので
今回の新しい結末へ向けての劇場版は楽しみだったんですよ~

この序はDVDで観てたのですが、
何回見ても面白い!
そしてわけわからん!
今回こそは納得のいく結末になってくれてると
期待大です!

↑興味ない方はすみませんの話題でしたcoldsweats01

Photo

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

え~さてさて。

先日やっと「コンパニオンバード№11」を購入しました!

Img_4020

ずっと欲しかった本だったのですが、
価格的にすんなり手が出せなかったのですが
今回我らの
「とりきち横丁」
が、紹介されてると知り、買いましたよ~!!!

すごいですよね!「横丁」さん!

ず~っと欲しかった物とかあったのですが、
最近はちょっと我慢していたのですよね~
やっぱり買い物行きたいな~coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ごえしんの朝の風景・・・

さ~てここはどこでしょう?

Img_4011

正解は、ちゃーちゃんのケージの中です(*^m^)

朝の放鳥をしながら、ちゃーちゃんちを掃除するので
こういう事がよくおこります。
ちゃーちゃんチモシーを狙って
ごえしんがケージに侵入し、出て行かないため
ケージ閉めちゃいました( ´艸`)プププ

ぜ~んぜん、気づかないので、
ちゃーちゃんを家に帰すべく
出ていただきました(;´▽`A``

Img_4012
だされちゃったね~

でしゅね~

まったくぼくんちなんでしから・・・

何故か入りたいごえしんと
本当は入りたくない茶々丸の朝の風景でしたcoldsweats01

Img_4014
換羽ちうのごえちん。
今朝はこんな感じですが、夕方にはツノツノに・・・
お目目の周りがお疲れインコみたくなってますdespair

Img_4015
思い悩むしんちゃん。
何故ご飯が少ないのかきっとちっさい頭で考えちう・・・

そんなごえしんにayameさんから素敵な贈り物がpresentsign03

ユーカリの生葉です!
なんて貴重なのでしょう!
うちではユーカリ育ててますが、なんと、インコちゃんに毒性のある
”ユーカリグニー”だったので(あほです・・・)
あげられないのですよね~

ayameさん、これを海外から個人輸入しちゃったんです!
すごいです!

Img_4019

こちらはレモンセンテッドガムという種類のユーカリだそうですclover
冷蔵庫で1ヶ月は新鮮を保てるということで
冷蔵保存してます!

もらってすぐにごえしんのケージに設置したのですが、
設置して数時間でドライに変身!
ドライになると齧るのが楽しいのか
次の日みたらしんのはもうなかったsign03
そして写真を撮り忘れた orz
ごえちんもちょっと齧ってくれてました!

カジカジ画像を撮るべく、また設置しよう!
ayameさん、もうちょっと待っててね~coldsweats01

さささっ!お礼を言おうね!
Photo_2

Photo_3

ayameさん!貴重な生葉をありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます!
励みになりまくりますので
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 毎日の積み重ね? | トップページ | 愛するものを守るため? »

コメント

私もリアルタイムではちゃんと見てなかったのに、ある日レンタル屋でいきなり思い立って一気に見ました(笑)
劇場版もDVDで見て、今公開中のは今月観に行く予定でーす(*゜∀゜*)

ユーカリの葉っぱって食べれるんですね!
でも入手はさらに難しそう!(><)
ごえちゃんしんちゃん、幸せですね~♪

エヴァ、一時期はまりましたー!アニメじゃなくてマンガ本で。職場で回し読み(笑)でもそれっきりだなぁ。アニメ、始めからちゃんと見てみたいっす。
チモシーってこれは齧るものですか?鳥さんにとっても食べものですか?ごえしんちゃん、すごく気に入ってるみたいなのでうちでもあげてみようかなぁ?時々見かけるんですよね。ところでチモシーという文字をみるたびに何故かチンチムニーの歌が浮かびます。チンチムチェリー♪ごえははさん歌ってみて。ほらほら、頭の中、ぐるぐるし始めませんか?(笑)
ところでユーカリ、ごえちゃんもしんちゃんも齧ってくれたのですね♪おお、よかったよかった。ごえちゃんまで齧ってもらえるとは予想してませんでしたよ。ちゃんとお礼も言ってもらって嬉しいです。ありがとー。苦労した甲斐がありました(笑)

エヴァは観ていても分からないんですよね~wobbly
内容が難しくて(汗)
友達が好きで観ていましたが、私はワケわからずサッパリ。
鋼が精一杯です(笑)

ごえちゃん、しんちゃんチモシー狙いですか???
きっと香りも良いし、自然なモノですのでインコちゃん達には興味をそそられるものなのでしょうね~( ^ω^)

「コンパニオンバード№11」、私も購入しましたよ♪
鳥さん達がとてもキレイで写真集のようですよね。
とりきち横丁さんも出てるし☆素晴らしい~~(*^ー゚)bグッ
私も買い物に行きたいですねーhappy01

結婚後はすっかりアニメから遠ざかってしまって
ちんぷんかんぷんな私です。(^-^;
エヴァは内容が難しいと聞いたことがあります。
知識としてはその程度。。。

我が家にもユーカリの葉が届きました。^^
パルだけは素晴らしい食いつきでしたよ。
ごえちゃんもかじってますね~!
うちも他の子達にチャレンジさせて見ます。

ごえちゃんもしんちゃんもちゃーちゃんのお家に入っちゃうなんて。( ´艸`)プププ
お互いに狙う狙われる関係ではないし無関心なのかな?

mapleトリゴコロさんへ

こんばんわ!
エヴァ見に行くんですね!いいな~
あたしも見たいんだけど、他にもみたいのがあって、DVDを待つかも~^^;;

ユーカリの葉はインコちゃんの体にいいんですって~!
でもユーカリの葉を日本で売ってるとこなんて
見たことないですよU_U。
みなさんに頂いて、ごえしんは本当に幸せものです!

mapleayameさんへ

こんばんわ!
エヴァはまったくちですか~^^
漫画で読んだんですね!あたしは逆に漫画は一度も読んだことないんですよね~
アニメだったらその時のセリフわかっちゃうくらい見たんですけどね~
アニメ面白いですよ!もう画像が古いけど一度みてみては?
チモシーって齧って遊ぶものかな~って思ってました。
でも食べても問題ないんじゃないかな~?
かじりーずとかもチモシー?あの辺の区別よくわからないんだけど^^;;
チムチムチェリー♪懐かしい~~~♪
幼稚園の時にお遊戯で踊りました!
チムチムニーだったんですね!チムチムリーかと思ってた^^;;
ユーカリ食べてくれました!ありがとうございます!


mapleお世話係さんへ

こんばんわ!
エヴァ、あたしも死ぬほどみましたが、結局はわかんないんですよ^^;;
過程とかはわかるんですが(人間模様とかね)、結局どうしたいの?って感じでね~
なので、今回の4部作、とっても楽しみなんですよね。
納得のいく結果にするって製作時にいってたのでね~
ほんとかよ???
鋼おもしろいですよね!見てます?日曜午後5時の。
あれも前のアニメを見て、漫画を読んだら全然内容が違ったのでびっくりだったんですが、今回のはある程度忠実に作るみたいですよね!
まだ漫画が終わってないので、どこまでやるのか楽しみ!

ごえはケージにチモシーを入れてもそんなに遊ばないのに、あれだけあると遊びたくなるみたい( ´艸`)
しんはいつもチモシーばらばらにして遊んでいるのでわかる気がしますが^^
コンパニオンバード買いましたか!
すごい本ですよね~写真集みたいですよね~
横丁さんに買い物行きたいですよね!

mapleくーこさんへ

こんばんわ!
エヴァは面白くみて楽しむって感じでは、あたしにも内容がよくわからないです^^;;
でもな~んか好きなんですよ~
ま、ただのアニメ好きです^^;;

くーこさん宅にもユーカリが届いたのですね!
嬉しいですよね~買うに買えない物ですもんね~
パルちゃんのみだったですか~齧ってくれたの^^;;
ポポちゃんが齧ってくれたら、ピヨちゃんもすぐですよ!

ごえしんとちゃーちゃんは存在は知っていても、あまり気にしあってないみたいなんですよ~
そのうち一緒にあそんでくれないかな~^^

ごえしんちゃんもチモシー好きなのですね。
ミチひなもチモシー大好きでカジカジしたり振り回して遊んでいます。
特に袋から出したての良いかほり漂うチモシーだと大喜びです♪

ちなみに「かじりーず」は基本"いぐさ"でザイル麻の物もあります。
以前送らせて頂いたワラは麦ワラです。
チモシーはイネ科の和名:オオアワガエリです。
同じくミチひなが大好きなオーチャードグラスもイネ科で和名:カモガヤです。
どちらもイネ花粉に反応してしまう花粉症の方にはツライ植物ですね。
只今とりきち横丁さんで購入した育てるタイプをベランダで育成中です(笑)

昨日ミチひなにユーカリをプレゼントしたら2羽共猛ダッシュで逃げました(T^T
悲しい……。
ゆっくり慣らせて齧ってもらおうと思います。
きっと好きなハズなので多分初めて見る形状にびっくりしているだけだと思うので…。
細かくしたのになぁ~。
ごえしんちゃんは偉いわぁ!

mapleきりつまさんへ

こんばんわ!
ごえもしんもチモシー大好きです!
そうそう!袋から出したかほりにつられてやってきます!
同じですね~

あとかじりーずとチモシーとの違いなど、ありがとうございました!^^;;
いや~恥ずかしいですね~全然無知で^^;;
同じかと思ってました~だから全部すきなのね~って^^;;
育てるチモシーでしたっけ?横丁さんの。
あれ欲しいんですよね~生チモシー茶々丸も食べれるので近いうちに絶対買うんだ!
ユーカリはダメだったんですね~><
でもず~っと置いておくときっと大丈夫ですよ!
ごえがそうだったですもん。
体に良いものは食べてもらいたいですよね~

侵入とプレゼント: ごえもんの日常

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日の積み重ね? | トップページ | 愛するものを守るため? »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ