« お友達がやってきた! | トップページ | 侵入とプレゼント »

2009年7月 1日 (水)

毎日の積み重ね?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

6/30にココログエラー起こしてたみたいですね~sweat01
ブログが「ページがありません」とか出ちゃって
まじ焦りましたsweat01
いつの間にか復旧してましたが、皆様にはご迷惑をおかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ

Photo←なにげなく~こっちもよろぴくぅ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、しんがちゃーちゃんの小松菜を奪取しようとしていたので、
侵入を防ぎながら茶々丸に小松菜をあげた後
テーブルにぽいって置いておいたら

Img_3988
二人で並んで仲良く小松菜をついばんでましたhappy01

シンクロsign02

お野菜、あげないわけじゃないのだから
人の物まで取らなくてもいいのにね~coldsweats01

Img_3989
貰うのもいいけど、つまみ食いがまたたまらないでしゅnote

まぁ~それはわからんでもないですがcoldsweats01
しんちゃんのお目目がひらめになってる( ´艸`)プププ

Img_3994
あそばないでしゅか?

だってしつこいんだもん

相も変わらずごえのけっつを追い掛け回してる
しんちゃんですが・・・

Img_3993
ごえちゃん、出てこないの~?
ぼくといっしょに遊ぶでしゅ・・・

ず~っとケージの上でごえちんを見つめて待ってます。
たしかにしつこいけど、こんなしんちゃんは不憫でならん。

だが・・・

Img_3992
ぐーsleepy

待ちくたびれたwobbly
お目目を閉じてしまってました( ´艸`)プププ

しんちゃんの思い、いつ届くかな~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ごえちんは、毎日おしゃべりの練習に熱心ですnote
今のところ、確認できる人語レパートリーは

「ごえちん」
「だいすき」
「おりこーさん」
「かーちゃん」
「とーちゃん」

と、たまに
「ちゃーちゃん」
「しんちゃん」

そして最近新しい人語を覚えてくれました!

やっと撮れた動画で是非聞いてみてね!
(聞き取れるかな~coldsweats01

「おはよう」と「ちゅーして、ちゅっ」って覚えてくれたんです!

「おはよう」は毎日言ってるのに覚えてくれないな~と思っていたら
突然言うようになりました!
これこそ毎日の積み重ねですよね~heart02
超うれすぃ~~~note

途中でなにやら「ごにょごにょ」と言ってるのですが
何を言ってるのか確認できませんでしたcoldsweats01
多分あたしやごえちちが喋ってる言葉を真似してるんだと思いますが、
なにやらさっぱりわかりませんcoldsweats01

もうちょっとはっきり喋ってる時もあるのですが、
動画に撮ろうとするとこれが精一杯で(u_u。)
ちゃんと撮れたらまた聞いてもらいたいな~

ごえちんは、もっともっと言葉教えたら覚えてくれそうcatface
今度は何を教えようかな~bleah
そして、しんちゃんは未だ人語は喋らず・・・
先住インコさんがいるとあんまり喋んないのかしら?
やっぱりインコちゃんは不思議ちゃんですhappy01

ご訪問ありがとうございます!
先日初の20位圏内になりました!
皆様のぽちっのおかげですヽ(´▽`)/
まだまだ頑張りますので応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« お友達がやってきた! | トップページ | 侵入とプレゼント »

コメント

おおお、ごえちゃんのお喋り、めっちゃ可愛い♪♪♪ちゅーしてちゅっちゅき☆だって。溶けそうになっちゃいました!!! 途中の人語と人語の間の、ヒヨヨヨヨ~な鳴き方が雛チックでツボです。これは大きくなっても忘れて欲しくないなぁ。
毎日の積み重ねは時に面倒になったりしますが、鳥さんは大好きな人と一緒を実感したくてお喋りしてくれるのを待ってるんですよね。いっぱいいっぱい喋りかけてあげてくださいね!また可愛い動画、まってまーす!

こんにちは^^
おしゃべり動画、たまりませんね~
「ちゅき」ってのがまた・・・萌えです。
我が家は兄貴分の真瑠(4才8か月)、弟分ヴェール(10か月)ともに喋り倒してますが、大半がアレンジされており・・・^^;
弟はやはりしんちゃんと同じで、兄貴のストーカー。
言葉も真瑠が喋ってるのを覚えてるってこともありますね。しんちゃんも、そうやって喋りだすかも?!
根気よく教えてると、ある日突然ですよ。一つ覚えたら、あとは早い!

ちなみに、我が家も365日カレンダーに登録しました。デジカメがかなり古い型でイマドキ400万画素なところがツライ(TT)もっといい写真に差し替えたいわ~
9/5と11/10に登録してますので、よかったら見てやってください^^

karaokeayameさんへ

こんばんわ~!
や~っと動画で発表できましたよ~
メイちゃんにはかないませんが、「ちゅーして、ちゅっ」て覚えてくれました!
「おはよう」は半年以上覚えるのにかかった事になりますね~お迎えしたときから言ってますからね~^^;;
ヒヨヨヨヨ~ってみなさんのインコちゃんは言わないのですかね~?
うちは二人とも鳴くので、雛鳴きとは思えなくって^^;;
あの冷静沈着なごえのイメージが~
かわいいからいいんですけどっ(親バカ炸裂う!)
今度はなんて話しかけようかな~って考え中です。
もっとはっきりお話してくれないかな~

karaokeりんさんへ

こんばんわ!はじめましてですよね!
いらっしゃいませ~!
りんさん宅の真瑠ちゃんとヴェールちゃんは喋りたおしてるんですか!ま~羨ましいぃ~
アレンジって人語の造語みたいなものかな?
インコ語つながりの人語?面白いですね~^^
なんと、ヴェールちゃんもストーカーですか!兄弟の契りみたいなものなのか?ストーカーするってことは!?
おもしろい、なんか同じ境遇ってないと思っていたので^^
しんはちょっと前までは「ごえち~ん」とかってごえの真似をしてたのですが、最近しなくなったんですよね~
ヒョロロロローってばっかり言ってます。さみし~な~
「しんちゃん」ってせめて自分の名前はいえるように教えてるんですけどね~そのうち喋りだすかな~そうだったら嬉しい!
りんさんも365カレンダー登録されたのですね!
楽しみですね~もうちょっとで完成するんですよね!
また遊びに来てくださいね!

ちゃーちゃんの食べ残しを啄ばむ2羽(笑)
ミチルとチャッピーも青菜がしなびた頃に啄ばんでいるので慌てて新鮮なものをあげても結局しなびた方を喜んで食べていたりします。なんで~?

ごえちゃん、お喋りしてますね~。
「ちゅーして、ちゅ☆」可愛いなぁ~(^-^
ミチルにも教えていますがこれがなかなか…。
相変わらず「みーちゃん」「チャッピーちゃん」「ぽっぽぽー」ばかりです。
そしてヒョロロ~ヒョロロ~は始終鳴いています。
最近ミチルのヒョロロ~にひなたが反応しています。
お喋り覚えてもらうには人間も根気がいりますねー。
私も頑張らないとp(^-^)q

しんちゃんは相変わらずごえちゃんのストーカーですねぇ~。
最近ミチルにストーキングされている私はごえちゃんの気持ちがちょっとわかるかも(笑)

こんばんは♪

しんちゃんの上目使い、かわゆい!ごえははさんにうったえてるんでしょうね、「ごえちゃんまだでしゅかね~」って^^
ネンネしちゃうなんて、あぁ、、、切ない、、、

ごえちん!の言い方、かわいいですね♪
あずきも「お」が苦手みたいで、おはようとか、おいしいとかぜんぜん覚えてくれないですぅ。
ごえちゃん半年かかったんですか。うちも地道に教えてみます^o^

最後の「ちゅきっ」で、勝手に「ああぁぁぁ(萌)」と声が出てしまいました(爆)
めっちゃキューンときました!
いいないいな~(><)
じゅじゅはおしゃべり苦手みたいで・・・基本は、バイバイ、おいで、じゅじゅ~しか言いません。それをアレンジしてます(笑)
んまぁ、可愛いからいいんですけどねっ(結局

あとしんちゃんが・・・しんちゃんが・・・可愛くて震えてしまいます(笑)
遊んでほしいほしいしてるうちに眠くなっちゃったんだねえ~(*´I`*)

ごえちゃん、可愛くお喋りしてますね~♪
でもしんちゃんのピョロロロ~が良く聞こえて、思わずニヤっとしてしまいました。
ピコもほとんどお喋りしないので、ごえちゃんが羨ましいです。
またごえちゃんの可愛いお喋り聞かせてくださいね^^

ピコが体調を崩してまた投薬生活です(;-;
お薬飲ませるの大変です~
ごえちゃん、しんちゃん、ごえははさんもお体にはきをつけてくださいね。

こんばんは☆

ごえちゃんのおしゃべり超キュートです☆
リュウタと一緒に動画見ていてリュウタさん動画に
釘付けでしたよ!
でも近付けると後ずさりしてましたけど(笑)

おしゃべりしている所の動画って難しいですよね。
近付けるとおしゃべり止めちゃうし。

おしゃべりは毎日の積み重ねが大切ですよね。

ごえちゃんこれからもたくさん覚えてね☆

karaokeきりつまさんへ

こんばんわ!
ちゃーちゃんの食べ残しより、ちゃんとごえしん用に小松菜あげてるのに、なんでなんだろ~と思っていましたが、
ミチルちゃんとチャッピーちゃんもしなびた方を食べますか^^;;
なんでなんでしょうね~^^;;

ごえ、絶好調でおしゃべりしてる時はもっと大きな声で喋ってるんですが、ちょっと控えめの「ちゅーして、ちゅっ」でした。
ミチルちゃんは、これからいろいろ覚えるのかな~^^
楽しみですね!
人間も根気よく教えてあげ続けましょうね~^^

しんはごえが大好きで^^;
未だに追い掛け回してます。
そっか~ミチルちゃんのストーカーにあってるんでしたっけ~^^;;きりつまさん。
嬉しいような、困ったチャンのようなですね~(^-^;

karaokepicoさんへ

こんばんわ~!
しんちゃんの上目使いは、あたしに「手~出すなよ~」の方だと思います^^;;
いつもごえのケージの上にしんがいると、指タクシーに乗せて上のしんのケージに入れてしまうので、警戒してるんです^^;;あ~悲しい~
しかし、ごえを見つめる瞳は真剣です!
じーっとみてるんですよね~これは切ないっす^^;;

「ごえちん!」は繋げるバージョンもあるんですよ~♪
「ごえちん、ごえち~~~~~ん!」って伸ばすんです^^
人間がごえの真似してます( ´艸`)プププ
やはり一番初めに覚えた言葉なので、そっちゅ~自分の名前を叫んでます^^かわいいです(親バカ)
あずきちゃん、「お」が苦手なんですね~
でもお歌が歌えるじゃ~ないですか!
うちも「小鳥はとっても~」を歌ってるのですが、どうも言葉数が多いみたいで、じーっと聞いてる割には喋りませんね~
いつかお歌も歌ってくれるといいな~^^

karaokeトリゴコロさんへ

こんばんわ~!
「ちゅき」って言うのは「だいちゅき!だいちゅき!」って覚えたのを自分でアレンジして「ちゅき」になったんですよ~
萌えポイント高いでしょ~~~(親バカ)
もっと沢山動画が撮れれば、いっぱいUPするのにな~
悲しいかなまだまだ撮らせてもらえないですぅ
じゅじゅちゃんはお喋り苦手なのですか?
きっとちょっとか喋るのなら、いつのまにか沢山喋ってくれるようになりますよ~
ま、うちもそんなにボキャブラリー多いわけではありませんがね~^^;;
最近しんちゃんのファンが増えてるような・・・^^
なんだかインコっぽくなくって~面白くって( ´艸`)プププ
普通あそこで寝るかね~( ´艸`)
毎日みててもかわいいですから仕方ないですね~(爆裂親バカ!)

karaokeぴこmamaさんへ

こんばんわ!
ごえちんのお喋り、生の方がよく喋ってたでしょ~
もっと喋るのですがね~^^;;
しんちゃんのピョロロロ~はほんと子供って感じで毎日聞いてても萌え~ってなります^^;;
どうぞ思う存分ニヤニヤしてください!
ピコちゃんは女の子なので、あまりお喋りしないかもしれませんね~
でもきっといろいろ覚えてくれますよ~!
ピコちゃん体調崩しちゃったのですか!
大丈夫でしょうか・・・心配です・・・
投薬大変でしょうが、頑張って下さいね!

karaokemokoさんへ

こんばんわ!
ごえちんのお喋り気に入ってもらえました~?
リュウタちゃんも聞いてくれたんだね!
お友達になってくれるかな~?
パソコンの画面みてくれるんですね~
うちはキーボードで遊んでも、画面はみません。TVとかも見ないし。ちょっとつまんないです。

ほんと、お喋りの動画を撮るのは至難の技です。
なんでやめちゃうんだろ~くっそ~って思います^^;;
お喋り覚えてもらうには、こっちも頑張ってお話してあげないとですもんね~根気がいりますが、頑張りがいもありますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達がやってきた! | トップページ | 侵入とプレゼント »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ