« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

お友達がやってきた!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は昨日の天気予報とはうってかわって
とても暑いいい天気でした!

そんな中、インコ友達のぴこmamaさん
遊びに来てくれました!

同じサイタマンのぴこmamaさん。
いつかお会いしたいですね~と言っていたのが
実現したんですhappy01

ちょっと遠いのですが、バイクでブルルル~と来てくれました!
かっこよかった~note

インコの話や家庭の話など(内緒の話( ´艸`))
沢山お話しました!
とっても楽しい時間を過ごせました~note

そしてぴこmamaさんったらお土産を持ってきてくださいました!

Img_3979
お手製のワイヤー籠さんや
粟穂さん。
はんこさんに植物さん。

Img_3981
さらにかじりーずさんと
ちゃーちゃんも食べられるチモシーブロックさん!
すごい沢山です!うれすぃ~~~heart04

Img_3978
こちらの植物さんはブロッコリースプラウトさん!
ここまでぴこmamaさんが育ててくれました!
もうちょっと冷暗所においておくと
もりもりになるそうですbud
頑張って育てなくっちゃ!

Img_3980
ぴこmamaさんといえば、手作りのはんこさん!
以前もオリジナルはんこを作っていただいたのですが、
新たなデザインのはんこを作ってくれました~chick
超うれすぃ~note

Img_3970
お披露目会をしているさなか。
ごえしんがやって来ました!

このカシャカシャする中はもしかして?

ものすごくあやしいでしゅよ!

Photo_2
やっぱしめしでしゅ~♪わ~い♪

あ、見つかっちゃったcoldsweats01
画面はみでる程の喜びようですね~
粟穂はあんまり食べれないもんね~coldsweats01
しんちゃんはダイエッターだから、ちょっとずつ頂こうね!

Mama_2
ぴこmamaさんとごえちんheart04

ごえちん、初めて会ったぴこmamaさんにも
ちゃんと挨拶できたかな~happy01
かわいい~って言ってもらってよかったね!

Img_3977
ぴこmamaさん!
お土産沢山ありがとうございました!


また遊びにきてくだしゃいね♪

ぴこmamaさん。
遠いところ朝早くから出てきていただいて
ありがとうございました!
また遊びにきてね!
今度はあたしがピコちゃんに会いにいけるといいな~wink

ご訪問ありがとうございます!
こうやってインコちゃんを通じてお友達が出来るって
とても嬉しく素敵な事ですね!
これからもお友達を増やしたいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

Photo 茶々丸ブログ「ハシレ!ケダマ?」はこちらからhappy02

2009年6月28日 (日)

ごはん争い

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日はひさびさDOWMしちゃいました(;´▽`A``
暑くて・・・ではなくって~

ごえちちが「今日はおごっちゃるっ!」っていうので
自転車で1時間くらい近所をぶらぶらしてから
あるラーメン屋さんにたどりついたんですよ~

あたしラーメン大好きで(あれ?前書いたかな?)
すごい人が入って行くお店だったので
これは期待できる!と意気揚々と入って
こってりしょう油のラーメンと餃子を頼んでみたところ・・・

魚介スープ」・・・

あ~、あたし苦手なんですよね~魚介・・・
豚骨、鶏がら、牛骨は大好きなんですが、
魚介だけはダメで・・・

そこの売りだった魚介スープ。ラーメン来たとたん鰹節の香りが~( ̄Д ̄;;

結構なお値段だったので、頑張って食べきりましたが
帰ってきたら

「キュルルル~」

お腹こわしました(u_u。)

で、いつもは3時くらいまで起きてるのですが
12時に「気持ちわる~い」「お腹いた~い」
と寝たのでした・・・(u_u。)

その後もトイレに通い詰め
暑いし痛いし気持ち悪いしでぐったり・・・

やっぱりリサーチは必要ですよね~・・・・(´・ω・`)ショボーン

Photo

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、ごえしんのごはんですが、
餌いれはハイクオリティーフィードカップの小を使っていたのですが

P6261700
↑これ

ごえには食べやすい深さらしいし、丁度良かったみたいで、

Photo_3
おなかいっぱいだよ♪

という感じなのですが・・・

P6261720
↑この方、小だと殻やら食べたくないものをフィードカップから
バッサバッサと出してしまうため、
大に変更しました(;´▽`A``

すると・・・

P6261722
見た目、ほんのちょっとになった・・・Σ(;・∀・)

Photo
足りないでしゅ・・・

いやいや量はいつもどおりなんだよ~(A;´・ω・)アセアセ
しんのご飯は、朝夕それぞれシード3g(うちキビ1g)
ダイエット中なので体が大きいしんちゃんも
これで頑張ってもらわなくてはいけません。

だって、お迎え42gで一時期そこまで落ちた体重が
今、何故か47g(ご飯の量ちゃんと管理してるのに~!)!!

Photo_4
しんちゃんどうしたの?

うん( ´・ω・`)
ごはんが足りないって落ち込んでるんだ~・・・

バサバサバサ~

カチャカチャカチャ(ケージを下りてくる音)

Photo_2
ごえちんのご飯ちょうだい!

だれがやるかって~の!

こら~!o(゚Д゚)っ
ごえちんのごはんも同じ量なんだから!
しんちゃんが食べたら少なくなっちゃうでしょ~!!!

だって・・・( ´・ω・`)

あっ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_5
ちゃーちゃん、小松菜ちょうだいね~

こいつ欲張りでち・・・ぼくのこまつな・・・ちっ

あ~ぁ(A;´・ω・)アセアセ
ちゃーちゃんの小松菜はまだあるからいいけど
なにも茶々丸もご飯まで求めてくるとは・・・

しんちゃん、恐るべしっ(  ̄^ ̄)

ご訪問ありがとうございます!
今日は昼ごろから雨になり涼しくなりましたね!
梅雨休みの晴れはしばらくさよならみたいです。
またジメジメとした雨の日が続くのですね~・・・
あたしっ梅雨でも頑張ります!
応援ぽちっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月26日 (金)

ふたつのハート

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今、ブログを書き終わり、保存ボタンを押したら全部消えましたil||li _| ̄|○ il||li

Internet Explorer ではこのページは表示できません

って出るんですよね~最近、なんで?

最近また調子が悪いPCさん。
全開はマウスが壊れてて勝手にダブルクリックしてくれるもんだから
大事な時にエラ~になっちゃって、マウスを買い換えてから調子よかったのに・・・
今度はなんなんだ?
もう年寄りPCさん。限界なのか・・・
それにしても腹の立つ~annoy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝パソコンを立ち上げてまっさきに目に付いた言葉が

「マイケル死去」

Σ( ̄ロ ̄lll)

まさか・・・なんかの冗談なんじゃない?って思ったんだけど
本当みたいですね。
けっこうマイケルは好きで東京公演も見に行って感動したものですが、
最近全然出てこなかったのでどうしたのかな~って思っていたら
こんな記事で目にとまるなんて・・・
いろいろなゴシップありましたが、音楽的には天才だと思います。
残念です・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日”も”暑かったですね~sweat01
暑い中、こんな物作ってましたcoldsweats01

Photo
↑ちゃーちゃんブログへ飛べるバナー

はい、暇人ですcoldsweats01

ちょっちアクセス少なくて落ち込み気味だったので
なんとか見てもらいたいな~なんてcoldsweats01
ま、こちらのブログほど更新もしてないのですが・・・てへcoldsweats01

ちゃーちゃん茶々丸もどうぞかわいがってください(人><。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_11
しんちゃんでしゅm(_ _)m

上手にご挨拶できましたね~ヽ(´▽`)/

なんて、全開でワキワキだっただけですcoldsweats01

今日も暑くて放鳥中は二人してワッキワキhappy02

P6261692_2
インコの癖に猫背なごえちんsweat02

そして・・・
Photo_7
きれいなふたつのハートが出来ましたheart04

よほど暑いのだろうと水風呂を用意いたしました~
さぁ~思いっきり浴びなさいヽ(´▽`)/
今日は小松菜風呂よんnote

Img_3928_2
・・・?

お気に召さなかったようですdown

暑いからといって水浴びするわけではないのかな~???
不思議ちゃんです。

でも
Photo_8
かっこいいでしゅか?

うんhappy01すごいワキワキ全開だね~
その中触ってみたいよ~sweat01
誰もが思う願いですよね~sweat01

そして、この間抜けたごえちんの●
筆毛になっていたのですが、今日見たら開いてました!

Photo_9
やっとバランスがとれたよ~note

それにしても、ごえちんの●は色が薄いよね~
ないと寂しいけど・・・

しんちゃんはというと・・・
P6261694_2
濃い~~coldsweats01

ばっちり黒い●ですね!
しかし、なんで左からだんだんちっさくなってくんだ?
●・・・
やっぱしちょっと面白インコちゃん( ´艸`)プププ

Photo_10

おっ怒られた~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご訪問ありがとうございます!
前回のいたずら描きを褒めていただいて恐縮ですcoldsweats01
ありがとうございました!
でもアレ以上は描けませんよ~sweat01
ぽちっと応援おねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月25日 (木)

ブロッコリーといたずら描き

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今朝土砂降りrainで、あ~またか~なんて思っていたら
昼ごろから天気がよくなってsunぐんぐん気温もあがって
やっぱり暑い夜moon3がやってきました~sad

扇風機typhoonでがんばってますが、
じと~っとした暑さに負けそうsweat02

やはり本州の夏は苦手ですbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの近くのよく行くスーパーには
地元埼玉県産のお野菜コーナーがありまして、
(最近はよくみかけますよね~○○さんちで作った人参とか)
そこでブロッコリーを買ったんですが、
それが超大きくて
茹でたブロッコリーをごえしんにもおすそ分けしましたhappy01

はじめ、そのまま差し出したら
逃げられてしまったので、
房(花?)のところをバラバラにしてあげてみましたgood

Img_3911
これ・・・なんだろ・・・???

おそるおそる嘴を近づけて・・・

Img_3910
お~うまい!

ちっさいプツプツを一つ一つ上手に食べてますhappy01

しんちゃんはというと・・・?

Img_3915
おいちいでしゅね~この葉っぱさんclover

嘴にいっぱいつけて~
ほんとにこの子は人間の子供みたいだな~って思っちゃいますhappy01

Img_3917
びしっshine

決めてる顔してもお弁当がついてますよ~(*≧m≦*)

久々にお野菜をちゃんと食べてくれましたgood
最近食べるというより、遊ぶって感じで
どれだけ口に入ってるんだかわからなかったので
ちょっと嬉しい出来事でしたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、”ぐるない”の”ゴチになります”を見ながら

「ブログでイラスト描いてる人はうまいな~」

なんて思いながら無謀にも

「あたしも描けるかな~・・・?」

と、ごえしんちゃちゃの成長日記にいたずら書きcoldsweats01

Img_3918
こんなん出来ましたけど・・・(;´▽`A``

一応上の四角い頭がごえちんで~
下の二つがしんちゃん?

ま~あたしにしてはよく描けたかもbleah

しかし、今日の成長日記はいたずら書き以外、
たいしたこと書いてなかったや・・・あちゃsweat01
明日はちゃんと書かなくっちゃcoldsweats01

ご訪問ありがとうございます!
最近ちゃちゃっとした話題でさっくり行きすぎですね~
反省しなくてはっ・・・
ぽちっと押していただけましたら
きっともっと頑張れます!応援よろしくね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月24日 (水)

ベランダの息吹

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今朝起きたら土砂降りrain

また湿度でやられるのかっsweat01て思ったら昼ごろからいい天気にsun

変な天気ですね~

rainよりsunの方がもちろんいいですけどね~happy01

天気が良くなってきたのでベランダに出てみると、

ブログ友達が何人かやられていたので真似して植えた

シードの芽が出てきていましたbud

Photo

まだまだ小さいですが、「きび」ですhappy01

「きび」はしんちゃんのダイエットにかかせない物。

いつもCAP!さんで購入してますが、

自宅ベランダで出来たらそりゃもう嬉しいっすよね♪

みなさんのブログを見てからだいぶん経ってたので

まさか芽は出ないだろうと思っていたら、

にょきにょきと生えてきました!

穂になるかな~なるといいな~

ね~しんちゃんchick

Img_3885
ぼくは粟穂の方が好きでしゅけどね~・・・gawk

だって~コデヴさんにはあんまり食べさせられないからさ~coldsweats01

ま、様子をみましょうbud

そして先日ブログで書いた「ゴールドクレスト」

Img_3904
先が枯れて心配してたけど、なんとか緑に蘇ってくれました!

これって育てると簡単だと思ったのですが、

どうもうちにあるベランダの植物さんたちは

葉っぱが白~くなるんです。

↓この「ユーカリグニー」もそうです。

Img_3905
ちょうど真ん中の辺りが白くなってますよね・・・

新芽は出てくるのですが、すぐ白く枯れてしまうんです。

これって病気でしょうか?

そうはいってもすくすくと伸びてだいぶん大きくなりましたhappy01

これが「レッドガム」だったらインコちゃんに食べさせてあげられるんだけどね~coldsweats01

Img_3907
そして我が家のトマトさんapple

これはフルーツトマトかな?あとミニトマトがあります。

実がなってどんどん大きく育ってるのですが、

なかなか赤く熟さないんですね~開花から50日とかかかるんですって!

実がなったらすぐだと思ってました。

生ってるトマトは沢山あるのですが、まだひとつも赤くなってなくて

もしかして大量に一斉に赤くなるかもcoldsweats02

ちなみに9株(9本?)あるので一斉に食べごろになったら

一食トマトのみとかになりそうsmile

Img_3908
これはそのトマトさんの足元にある謎の草。

って雑草だろうな~coldsweats01

こういうのはビュんビュん育つんですよね~

Img_3909
そして我が家で一番期待されてるのがこのバナナbanana

名前は「みなみさん」

一冬こして夏に向けて大きくなってます。

でもbananaが生るまではまだまだだろうな~

今年の夏はベランダ収穫のbananaが食べれると思ったのですが、来年かな~

ベランダにbananaって超かっこよくないですかcatfacegood

こんな感じで植物さんがどんどん育っていますconfident

みんな枯れずに大きくな~れっヽ(´▽`)/

あ、最近出番が少ないごえちん。

写真撮るよ~cameraとカメラを構えると・・・

Img_3896

逃げられたっΣ( ゜Д゜)ハッ!

先日ぽっちが一個なくなって、今日もまた一個抜けて

バランスが悪いので写真はNGだそうですdespair
(向かって左側のポッチが全部抜けて今筆毛)

Img_3897
だってイケメンじゃないと、僕じゃないもんbearing

あれれ。そんなことないのにな~

ぽっちの筆毛、はやく開くといいね!ごえちんheart04

ご訪問ありがとうございます!
なんとまたインコの話題はほぼない記事でしたcoldsweats01
ぽちっと押してもらえると励みになるのでお願いしま~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

追記:ブログのサイドバー(右)にある「ぺそぎんじゃんぷ」みなさん気づいてますか?
もしまだ気づいていなかったら、ぜひ”ぺんぎんさん”にカーソルのポインターを合わせてみてくださいね!楽しいですよ~(携帯の方はごめんなさいsweat01
・・・・・ごえちちが「誰も気づいてないのかな~ブログに書けよ~」とうるさいので記載しました・・・・・coldsweats01

2009年6月23日 (火)

さぁ遊ぼう♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いや~今日は暑いsign03

今年最高気温なんじゃないですか?

ま、天気もいいので大物の洗濯t-shirtにはもってこいの日ですがねsun

ず~っとrainやらthunderやらで全体的に湿ってたので

なんだか気持ちいいですhappy01

外に出たら死ぬかもな・・・coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は我が家の緑のアイツとの遊びをご紹介paper

って程の遊びではないのですが、

こんな感じで遊んでますwink

前はよくケージの前で腕をふって踊ってたのですが

ごえちちに白~いeyeで見られるので

指をパタパタと動かしてみたら

何故かしんちゃん、羽を同じようにパタパタするんですhappy02

どうしてなのかはわかりませんが

真似して遊んでるのかな~といつもこうやってかまってますgood

ちなみにごえは不思議そうな感じで見てますね~

ごえは一緒にパタパタしないんです。大人だから?

替わりにごえちんはお喋り催促をしてくれるので

それも嬉しいんですけどねhappy02

みなさんのお宅のインコちゃんとは

どうやって遊びますか~?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご訪問ありがとうございます!
今日は短めさくっと書いてしまいました~
ぽちっと応援よろしくおねがいしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月20日 (土)

365カレンダー登録開始!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日の肋間神経痛から復活した今日。

やりたかった事をやらねば!と

暑い中ベランダで”ユーカリグニー”と”ゴールドクレスト”を

ちっさい鉢からおっきい鉢に植え替えましたbud

多分大きくなる予定のこの子達、なんだか枯れかかってきたので

鉢が小さくて根がびっちびっちなんじゃないか?と不安になり

100円ショップで鉢を買ってきたんですよね~

大丈夫かな~sweat02

後、ベランダでゴーリゴーリとプロバードをごますり器で擂ってたんですが、

指に水ぶくれがΣ( ̄ロ ̄lll)

やはりプロバードは侮れないな・・・電動ごますり器ほすぃ~ヾ(;´Д`A

budbudbud

さて、今日は365カレンダーの登録日でしたよねhappy01

去年はごえをお迎えした時はこのカレンダーの存在を知らなかったので

今年は絶対登録するぞ!と

登録開始の12:00までドキドキしながらPC前でスタンバって

11:59にはログイン済み、12:00になった途端に登録開始しましたcoldsweats01

せっかくなので、彼等の誕生日に登録したかったのでcoldsweats01

もちろん、ごえちん、しんちゃん、茶々丸それぞれ登録しましたよ~

みなさんはもう登録されましたか?

あ~来年のカレンダーは

大好きなインコちゃんとうさちゃんに囲まれて

さぞ楽しい年になるんだろうな~((w´ω`w))デレデレ

登録するまで、登録した写真は変更出来ないと思っていたのですが、

出来るのですね~場所取りだったんだ!(・oノ)ノ

でも、今までで一番かわいい写真を登録しました~

P2200817
ごえちん→→8月25日

Img_3418
しんちゃん→→11月15日

P5271521
茶々丸→→3月25日

なかなかのチョイスだと思うんですよね~confident

あ~楽しみだ~heart04heart04heart04

ご訪問ありがとうございます!
みなさんも365カレンダーに登録して可愛いカレンダーを作りましょうね!
応援ぽちっとお願いしま~す
shine

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

思いのほかの大反響?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はわたくし事の話題なのですが・・・
インコ話じゃないのでお時間のある時に読んでいただければと思いますm(_ _)m

わたくし事というのも
前々回に記事に書いた「粉瘤」など・・・

この回の記事ではほんの触りに書いたつもりだったのですが、
思いの他の大反響で(笑)
後のしんちゃん茶々丸のケージに侵入!の話がさらっと流れてしまったほどで
ちょっとびっくりだったんですよね~coldsweats01

意外に「粉瘤」経験者がいるという事実にもびっくりsign01
ま、いわゆるニキビの親玉とい物ですが、
痛い人から痛くない人までいろいろなんだね~

あたしは痛い方で、ま、はずれってことかいね~coldsweats01

このにっくき粉瘤ですが、飲み薬を1週間飲み続け
(通常、朝飯bread昼飯riceballはいただかないごえははですが、この一週間はなんだかんだと食べてましたね~お薬飲むために(^▽^;))、
塗り薬を1日1~2回塗り続けて
痛みがほとんどない状態までたどりついたところで
飲み薬がなくなってしまいました。

先生の勝利♪みたいな(ё_ё)キャハ

当の粉瘤さんの状態はというと
痛みなないものの、腫れというかこぶというか
ま、膿の溜まってるとこですな。
それはちっさいけれど残ってしまいました。

残念orz

痛みはないので楽ではありますが、
たぶん皮膚の下にまだ膿が残っていると思われるので
近い将来、また腫れて痛いんだろうな~(u_u。)

でも、決してあたしは切らないわよ(||li`ω゚∞)!

と、覚悟を決めてます!
(切る方の覚悟を決めれ!とは言わないで~)

そんなこんなでご心配をかけた粉瘤さんとは
長い付き合いになりそうですが、
とりあえず鎮圧に成功といいますか、

痛くないからOK~( ̄▽ ̄)
というくくりで、終了に近いです♪

で、そんな粉瘤さんから必死に逃れ助かったごえはは。

今朝痛みで起きたし(-"-;)

今度はなにかって?

肋間神経痛よ~♪(ё_ё)キャハ

みなさん、これは経験ありますぅ~?
あたし、中学生の時から時々なるんですよね~
肋間神経痛。

中学生の時、初めてなったときが
マラソン中でして
(中学時代、吹奏楽部で土日は5kmのマラソンをしてたの~)
いきなり左胸のあたりが痛くなって

「心臓が~!!心臓が痛い!」
「肺かもしれない!肺が痛いよ~!」

と、叫びながら走ってたっけ・・・(遠い目)

その後これはどうやら肋間神経痛だと判明。
といっても病院で診てもらったわけではなくて
うちの親の判断ですがcoldsweats01・・・
(ある意味名医?)

その痛みって突然やってくるんですよね~

「ぐさっ♪ぐさぐさぐさっ」って感じ?

あたしは決まって左胸のあたりと
ちょうど胸の間(ま~谷間ってやつですか)が
痛くなるんです。
名前の通り、ほんと、痛いとこが骨と骨の間のあたり。
まさに肋間なんですよ!

痛みはほんの数分。

でもその間息を吸っても痛いんです!

じゃ、呼吸しなければOKね(ё_ё)キャハ
なんて事いわないでね~

今まではどうしたらいいのかわからなくて
ひたすら痛みがひくのを
我慢して待っていたんですよね~

しかもほんの数分で治ってしまうので
病院に行くとか考えたこともなかったし。

でも今朝あんまり痛くて起きたので
腹立って(痛くて腹立つってありません?)
調べたんです。

そしたら病院で治療ってあるみたいなんですよね。

鎮痛剤とか湿布が処方される事もあるし
ひどい時はブロック注射で痛みを消すというのもあるらしい。
あとは針治療とか。

ブロック注射は経験あって、
これまた昔から腱鞘炎によくなっていて
(小さい頃はピアノで、大人になってからは仕事で・・・)
仕事の時は両手首やられてしまって
湿布に包帯で怪しい人だったんです。
それでも治らないので(使ってるから当たり前です)
ブロック注射で治しましたの。

そのブロック注射って、ま~ぶっとい注射なんですわ~
そんなの胸に打ち込まれたら死んじまう~(-"-;)

あとは針治療。
これも腰痛の時にやってましたが、
なんせ胸ですしね~あまりさらけ出したくないですよね~
(ま、けっつ出してますから、もう恥もそんなにないですがね♪)

で、手っ取り早く鎮痛剤ね~♪と
朝インコちゃんとうさちゃんのお世話が終わってから
鎮痛剤を飲んで寝とりました。

ひどい痛みはなくなったのですが、
なんとなく締め付けられる感は残りますね~

胸が痛いのでかばうからか
背中まで痛くなってくるし・・・

あ~体の痛点とか抹消したい~!!!

Img_3886
いっつも痛い痛いとめんどくしゃい体でしゅね~

あ~!
超ド級な癖を持ってるしんちゃんには
言われたくないし(-∀ー#)

でも、本当に頭からけっつまで
どっかこっか痛い毎日はうんざりですわ~(;´д`)トホホ…

みなさんもお体にはお気をつけて
毎日元気にお過ごしくださいね(^-^;

ご訪問ありがとうございます!
今日は自分ネタで書いてしまいました~(汗)
たまにはこういうのもいいかな~^^;;
だっていろいろありますもんね♪
ぽちっと応援おねがいしま~す!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月19日 (金)

マトリョーシカ疑惑

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

更新が滞ってるますです(;´д`)
みなさまのブログにもまたまた出没できずにすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でもごえしん&ちゃーちゃんと共に元気に過ごしております。
ぼちぼち伺いますので、お許しを~(人><。)

さて、ず~っと雨rain降りに雷thunderと凄い天気が続きましたよね~

今日やっと曇りcloudの予報で期待していたら

一日中夕方みたいに暗くて、時間の感覚がわからんくなってしまったwobbly

そんな我が家の緑のアイツ。

今日のひとこまcatface

Img_3894
今日の獲物はあれでしゅね・・・(`・∞・´)

しんちゃん、何かに狙いを定めておりますね~


Img_3893
いくでしゅよ~(`・∞・´)

おっ!気合が入った様子。
一体なにをするつもりなのか!

Img_3889_2
ここかな・・・?

( ̄○ ̄;)!
その体型インコとしておかしいだろっsweat01
首ないし・・・っていうかなんか頭尖った三角だしっsweat01
マ・マトリョーシカ?!
(ごえちち談:夜おやすみカバーを覗いてみたら3つに分かれたしんのすけがそこに!本当のしんのすけはすっごくちっさくて、ごえちちと目があったしんのすけは「はっ!」とした表情を浮かべていたそうな)←((・(ェ)・;))?

Img_3888
ラブリーすずちゃ~んheart04
行きましゅよ~dash

おっ!鈴さんに頬を寄せているっ!
この後どうするんだっ?しんのすけ!

Img_3892
おりゃ~レロレロレロレロ

なんと!封印していた鈴さんにレロレロ攻撃だ~!

Img_3887
しゅたっdashsign01

しんちゃん、満足した?
鈴さんが帰ってきてくれてよかったね~

Img_3883
今日も一汗かいたでしゅねshine

そっか~楽しかったかい?
ところでしんちゃんの体型なんかおかしくない?
あたま尖ってて、三角になってたよ~sweat01

Photo
あ”~~~ん???

Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_3895
まったく・・・何言ってるでしゅかね~おかぁしゃんは・・・
ブツブツ
もっとしんちゃんをいたわってもいいんじゃないでしゅかね~・・・
飼い主としてなってないというかね~

す!すみません!
以後気をつけますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でもみなさ~んsweat01
3枚目の写真、どうみてもインコじゃないですよね~
見直すと蜂蜜の容器にも見えてきた・・・(爆)
Jm746260
↑こんな感じ?

こんな風にまったりとした毎日を過ごしている我が家でした(;´▽`A``

ご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとお願いします!励みになりますっ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月13日 (土)

ボウケンジャー?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

随分前になりますが、ブログで
けっつに出来たできものを皮膚科で切ってきたっていう
記事を書きましたが(こちら
2週間前くらいになんと再発しました・・・(ρ_;)
すぐ隣に・・・

このにっくき病気の名前は「粉瘤(ふんりゅう)」

これができやすい体質の人がいるらしく、
難関を突破してあたしも仲間入り♪みたいな・・・

前回を含めて3回切ってるんですよね~あたしったら。
残念な事に、あたしは麻酔が効きにくく、
いつも麻酔の注射の痛みに泣き、その後麻酔が効いてない状態で切られて泣きと、
踏んだり蹴ったりなんですよ。

まじ、地獄だし(-∀ー#)

それで今回の再発で病院に行くのが恐ろしくって恐ろしくって、
(また切られるのはいやっ!)
腰の曲がったじーちゃんばーちゃんにも追い抜かれる程の勢いで
歩いて病院に行ったんですよ~

先生に懇願!
「切らない方向で!」

先生はあたしの苦しみを知ってか知らずか
(知らんだろっ)

先生「たいした病気じゃないんだよ。外科で切っちゃえば治るよ♪」

な~んて言うもんだから泣きそうになって

「切らないで治したいんですけどっ!!!」とまたまたお願いすると

抗生物質の飲み薬と軟膏を処方してくれました。

先生「取りたかったら外科に行ってね♪」

だから切りたくないんだってば~!

でもとりあえず切らずに病院を出て、歩き出したら
切らないで済んだ事に安心して涙が出る出る(汗)
泣きながら歩いて帰ってきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

薬を飲んで軟膏塗って数日。
前回切った所の端っこに穴が出来て
そこから中の膿やら血やらがわんさか出てきました。

内容物が出ると腫れも引いてきて
だいぶん楽になりましたが、
今後の人生で何回こんな事になるのかと思うと
憂鬱で倒れそうっすil||li _| ̄|○ il||li

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あたしのけっつの話は置いといて・・・

最近ごえしん、ちゃーちゃんちが気になるご様子。

Img_3834_2
ワラワラ♪

入っちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

これはちゃーちゃんちを掃除するのに、
ちゃーちゃんが外出ちぅの時。

チモシーのかほりに釣られてワラワラとやってきたんですよね~

これだけなら、いいんですが・・・

Photo
Σ(・ω・ノ)ノ!

しんちゃん、茶々丸が在宅の時にケージに入ってしまった(^▽^;)

たまたまごえちちが、
茶々丸なでなでしてて、開いてたんですよ。扉。

ま、インコちゃんをどうするっていう心配もない為
(うさちゃんはインコちゃんを襲わないし)
大丈夫なのですが、
なにぶんあんよが痛い茶々丸がびっくりしたら困ると思って・・・

Photo_2
おいで~
出てこ~いsweat01

ちゃーちゃんは、小さいことは全く気にしないの~
♪ワカチコワカチコ♪

ってな具合で、感心ナッシングゥ~なんですが、
やっぱここまで近づくと心配になるってもんで
ご退室願おうと思いましてsweat01

Photo_6
残念でしゅね・・・

しんが気になったのはチモシーのかほりであって、
ちゃーちゃんではなかったようで、
すんなり手に乗ってくれたので良かった(;´▽`A``
やっぱし、ちょっと焦ったしsweat01

Photo_7
あんた誰?

ちゃーちゃんといえば、なんとなく知ってるかもしれないけど、
インコちゃんの存在はやっぱし気にしてないみたいで、
あんた誰?的な感じです。

お互い、鳥さんはうさちゃんを
うさちゃんは鳥さんを、
なんだと思ってるのでしょうね~?

Photo_8
とっととでるでち。不法侵入でちよ。

なんか名残惜しそうにケージをみつめるしんちゃんですが、
ここはひとつ、
お引取りを・・・
ちゃーちゃん、起き上がっても特にノーリアクションだし。
っていうか、やっぱし気に留めてないみたいだしsweat01

P6111589
じーっ・・・

なにはともあれ、出ていただいたのですが、
しんちゃんは誰にでも、何にでも興味を示すんだな~
やっぱりすごいな~この子は・・・と
改めて感心してしまいました(;´▽`A``

しんちゃん、心臓に毛が生えてるから
でかいんかな~(*≧m≦*)ププッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長男のごえちんですが、絶賛換羽ちぅ~いつまで続くの?
と、ツノツノ男子で頑張っていたのですが。

今朝の掃除でこんなに抜けてる羽を押収!

Img_3849
尾羽も抜けちゃったよ~んsweat01

Img_3856
いつも抜けた羽を見て思うのですが、
毛根ならぬ、根元って硬いですよね!
ペン先になりそうなくらい。
こんなのが皮膚に刺さってるの?(調べてないし^^;;)
そしてこの水みたいなのはなんだろう・・・
とっても不思議です。

Img_3857
全体的にはこんな感じの羽がごっそり抜けてました。
みんなふわふわで、ずっと触ってたくなります~(^▽^;)

羽コレクションもかなり貯まってきました!

Img_3852
そして今回は尾羽だけでも凄いのに、
ぽっち●が抜けてしまっていたΣ( ゜Д゜)ハッ!

ごえちんのお顔確認!

Img_3875
ん?

Photo_9
やっぱし、片方のぽっち●がないっすね~(^▽^;)
どうもバランスが悪くなるので、
早く生えてくるといいね~ごえちん(o^-^o)

換羽が早く終わるように、ネクトンBIOや「横丁」さんの換羽エサなど与えているのですあが、何でかなかなか終わりません。
日照時間も以前より減らしてるつもりなんですけどね~sweat01
もしかしたら終わってすぐ始まってるの?
健診の時に先生に相談したのですが、特におかしい点はなくて
これがよくいうだらだら換羽なのかと思うのですが・・・
換羽中は体調を崩しやすいとか、潜在してた何かが出やすいとか聞くので、
ごえもちゃんと見てないといけないですね~sweat01

我が家で元気なのはごえちちだけだわ( ̄ー ̄Δ)

いやもう、まいった(;´д`)トホホ…

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております!
毛つき心臓のしんちゃんと、換羽ちぅのごえちんと
おちりできもののごえははに
応援ぽちっとおねがいします~♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月11日 (木)

ツノツノとパクパク

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日ついに関東も梅雨に突入しましたが、

昨日は雨が降らず

今日も今朝雨が降ってましたが昼から晴れていい天気sun

なんか梅雨なんかい?って天気で変な感じですcoldsweats01

しかも梅雨宣言の次の日から晴れて梅雨の中休みっておかしいですよね~coldsweats01

ま、そんなことはおいといて。

絶賛換羽中のごえちんと最近ツノツノが見え始めたしんちゃん。

ごえは換羽中と言ってからいったいどれだけたったのかしら・・・

だらだらと抜けてます。

P6111574
生まれて初めての梅雨なんだよね~ぼくsweat02

ツノツノでかっこわるい?

P6111602
けっこう頭とほっぺとツノツノになってます。

カキカキできたらほぐしてあげるのにな~sad

Photo
実はごえちん、曲がった羽があります。
ず~っと気になってたのですが、
一杯抜けてるのにこれは抜けないのね・・・

この羽は、命がけの爪きりをしたときに
ついたんですよね。
すごい嫌がっていたので(でもあたしも手を離せなかったので)
癖が付いてしまったみたい。
特に気にしてるわけではないので、大丈夫だと思うけど。

この羽を見るとあの壮絶な爪切りを思い出します。

P6111619

ごえちんは超鏡好き。

見つけてしまったテーブルの上のzippo。

P6111594
ぶわっとなってますcatface

あたしとごえちちのzippoと携帯に囲まれて

興奮気味なごえちんがこちら~happy01

P6111629
こんにちわ~しんちゃんでしゅよpaper

なんか、へちまみたいだ・・・(* ̄m ̄) ププッ
いやっひょうたんか?

しんちゃんもツノツノになってきました。
みなさんにご心配かけたパクパクですが、
こんな風に今日も絶賛パクパク中~coldsweats01

P6111620 P6111622P6111621 P6111623

おかしいでしゅか~?へんでしゅね~・・・sweat01

結構激しいパクパクでございますorz
これが癖って信じられないですが
きっと彼なりの事情があるのでしょう・・・

P6111626
せんにゅ~punch

せんでよろしい・・・( ̄ー ̄Δ)

大丈夫だといわれたら、ついつい見逃してしまいそうな
日々の行動。
これからも、ちゃんと見ておいてあげないとですよね~
梅雨の時期、体調を崩しがちなインコちゃん。
気をつけないとですよね!

ご訪問ありがとうございます!
梅雨入りで体調を崩すのは人間も同じですよね~
体調に気をつけてインコちゃんのお世話頑張ります!
ぽちっと応援おねがいしま~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月 9日 (火)

パクパク最終結果!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ついにベランダ菜園のピーマンを収穫しましたbud
Img_3789
ちょっと小さめだけど、我が家で初めて出来たピーマンさん!

実はこの子達が実ってから、他の子達が大きくならなくなってしまって、
収穫したんですよね~
う~ん、プランターが小さかったか?

今、ししとうがニョキニョキと大きくなってきてます!
トマトも丸い実が何個か出来てきましたcherry
楽しみ~!

ベランダ菜園の端っこにある
インコ&うさのはこべさん。
なんかしろ~くなってきちゃって、病気?
緑々とした葉っぱじゃなくなってきちゃって・・・
枯れてるのとも違うんですよね~・・・
むむむthink

appleappleapple

さ~て、今日とうとう病院に連れていかれたしんちゃん。

1週間の投薬中もパクパクを続けてきたしんちゃん。
おもちゃを取ってもパクパクを続けてきたしんちゃん。

頑固ですgawk

病院は空いていて、
行ったら会計待ちのワンちゃんがいただけで
すぐに呼ばれました。

先生「どうでしょう?」

あたし「続けてるんですよね・・・」

そっか~といいながら、うんPさんを検査したところ、
やっぱりメガバクなど見つからず、異常なし。

ついでに片羽をあげてたことも言って
(じつは今日行く前にまたしてたので)
診て貰ったのですが、異常なし。
翼の内側(両側)に赤いものが見えたので
血かも!?と思って聞いたら
血管が浮き出てるだけですと言われ、
見て取れる状態ではすべてにおいて健康。

健康なんです!

結局先生は、パクパクは具合が悪い等の病的なものではなく、
行動学的なものと判断します、と。

投薬で変わらず、あたしが観察していた結果
毎日元気に遊びまわっていて
特にふくらんで休んでるという事もなく
体重も減らず(逆に増えた・・・)食欲もあり、
1週間後に先生が診ても
異常があるとは思えない、という事からの結論です。

行動学的なものといっても、
それについては「だからこう!」というはっきりした原因は
やはり分からずじまいですが、
おもちゃなどを取り上げてもパクパクは続き、
あたしが見てる限りでは吐き戻しのように
口の中にエサが見え隠れしてて、
どこでもかしこでもパクパクするので、

「この子の癖とか、体質的なものではないかと思います」

と、言われました。

あたしの行ってる病院では、血液検査、免疫検査、遺伝子検査等々の
専門的は検査は出来ません。
一応、なにかあったときのために
相模原に紹介出来る病院があるという事でしたが、
今の状態で、そこまでしなくても大丈夫では?ということで、
今回の症状については、これにて終了となりました。

今回のパクパク、2度ほど動画も載せましたが
もし、みなさん宅のインコちゃん達の
お役にたてればと思います。

病院に行くか行かないかで悩みましたが、
みなさんのおかげで
「なんでもなかった!」という安心が貰えて
病院に行って良かったと思います!

ありがとうございました!

Img_3806
ごしんぱいおかけしたでしゅ
m(. ̄  ̄.)m

で。

さっそくおもちゃ、ひとつだけ復活させました!

Img_3805
こ!これは!

Img_3819
も!もしかして!

Img_3820
おもちゃでしゅね~!!!

大興奮のしんちゃんですcoldsweats01
そりゃそうですよね~
遊びの天才のしんちゃんが
一週間もおもちゃなしだったなんて・・・
鬼母だったよね。
ごめんねsweat01
おもちゃはちょっとづつ入れていっても良いと
お許しを頂きました!よかった!

Img_3822
おもちゃさ~ん、おかえりでしゅ~!

Img_3825
ひ~は~!!!

Img_3827
必殺大股開きでしゅ!

Img_3830
おまたの間で遊ぶでしゅ~!

ものすごい楽しそうでしたhappy02
良かった!

appleappleapple

ごえちんですが・・・

備長炭の止まり木を入れたので観察していると・・・

ま!まさか齧ってる???!!!

Img_3811
うにゃうにゃ・・・

なんと、止まり木に吐き戻ししたがってました。
まだエサは出てませんが・・・
ありゃ~なんで~?

気をそらす為にグーパーしたりしましたが、
そんな時にごえちちにカキカキしてもらって
ご機嫌なごえちんです。

Img_3812
とぉちゃん、うまいなnote

Img_3814
そう、そこそこ~note

Img_3815
こっち側もよろしくぅ~note

Img_3817
そのうもマッサージしてよね~note

と、なんとも気持ちよさそうflair

あたしも~と手を入れると思いっきりガブッ!とやられました・・・

なんでやねんcrying

appleappleapple

しんちゃんのことではご心配をおかけしました。
みなさんにはいろいろアドバイスを頂きまして、
とても心強かったです!
ありがとうございました!

これからも”ごえちん&しんちゃん”を
宜しくお願いします!

応援ぽっちしてくれると嬉しいですkissmark

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

2009年6月 8日 (月)

爪伸び防止策で

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は暑かったsuncoldsweats01

家の中にいても、外にいても

じんわ~りと汗が出てきますね~

明日はもうちょっと涼しくなるらしいですが、

確実に暑い季節に近づいてますねcoldsweats01

暑い日に起こりがちな頭痛は

もれなくやってきましたよ~gawk

夏になったらどうなるやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

sunsunsun

さてさて。

以前、みなさんに聞いていた備長炭。

爪伸びに効果ありの声を聞き

早速「紀州備長炭と木酢液の田中商店」さんで

馬目枝炭1kg購入しました!
(税込み1800円也~)

Img_3786
結構沢山入ってたgood

太さ2.5cmくらいある物が7本。
思ったより立派な備長炭でした。

そのままだと黒~くなってしまうので、
水洗いして、天日干ししてました。

今日良い感じに乾いたので、ごえちちにカットしてもらって
早速取り付けてみましたhappy01

Img_3787
ごえちんちhouse

メインで居ることの多い、
真ん中の止まり木に備長炭を設置。

以外に怖がることなく、すんなり止まってくれましたscissors

見てると、今までより太いので、他の止まり木との位置が
狭くなったようで、
若干修正が必要かと思いますが、
(うちの子らのケージには4本の止まり木を設置←多いよね~^^;;)
様子を見ながらですね。

Img_3788
しんちゃんちhouse下の止まり木が備長炭。

しんちゃんは、どこがメインという
場所がないのですが、
ま、真ん中に備長炭を設置。

今まで止まり木を齧るということはなかったのですが
(多少はあるかもしれませんが、齧った後が残るほどはしてません)
備長炭に変えたので
齧ってないかちゃんと見ないといけないですよね。

せっかく爪伸び防止でつけても
齧ってしまったら
取り外さなくちゃいけませんからね~

でもこれで効果が出れば
命がけで爪きりをしてた
ごえのストレスを
なくせると期待してますcoldsweats01

先月爪を切ったというのに
見るとそれなりに伸びてるものです。
(まだ指に刺さるような感覚まではないですが)
備長炭で、ちょっとでも爪が削れてくれるといいなnote

Img_3749
しんちゃんですが、なにか?

え~coldsweats01パクパクしんちゃんですが、
今日で投薬終了です。
結局投薬しても、おもちゃを取り外しても
パクパクは治りませんでしたdespair
投薬もごえちちにばかり捕獲させては
「とぉちゃん、これで嫌われる~」という
ごえちちもかわいそうなのでcoldsweats01
はこべさんの蕾にお薬をたらして食べてもらう作戦で
最終日乗り切りました。

ま、食べたらばれましたけどsweat01

結局なんでパクパクしてるのかはわからず・・・
月曜日、雨rainが降らなければ病院に行って来ます。
(明日は微妙な天気予報なんですよね~)
先生もなんでパクパクしてるのかわからないので
要観察だ!と言ってますので・・・

元気いっぱいごえを追い掛け回してるので
そんなに不安一杯って訳ではないのですが、
体の中で何かが悪さをしてないことを
祈るばかりです。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しております。
応援ぽちっとしていただけると
励みになります!お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月 6日 (土)

またまた今日も玉砕か?!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ご心配をかけているうちの子達ですが、
先日茶々丸は2度目、新しい病院に診察してもらいに
行ってきました。

P5091396
いたいでちweep

そうなんです。痛そうなんです。
2~3日の安静で様子見だったのですが、
2日経ってまるっきり様子が変わらないので、
レントゲンを撮ってもらい、
全治1ヶ月、投薬という診断を受けました・・・
(詳しいことは「ハシレ!ケダマ?」でUPしました。)
やはりショックは隠せません・・・

そんな時に元気をくれるごえしん!

あれ?
ごえちん、どうしたの?

Img_3746
鏡よ鏡よ鏡さん。

Img_3739
愛されるのに疲れました。

そう、お疲れインコのごえちん。
もちろん、原因はこの方。

Img_3731
今日も元気にストーカー行為。

Img_3726
きれいでしゅね~heart02

Img_3735
ツツ~shine

羽繕い中のごえちんを見つめる緑のアイツ・・・

Img_3734
ブルッthunder
なんか悪寒が・・・

Img_3722
ごえちゃん、今日こそ僕の思いを受け止めてくだしゃいね
あいしてるぜべいべー
heart04

そろそろやめたら?
しんちゃん、押してばかりじゃダメだよ~
恋の駆け引き教えてあげよ~か?

Img_3751
ごえちゃん。お話があるでしゅ。

いや・・・聞きたくないし・・・

Img_3761
そんなこと言わないでくだしゃい!
ごえちゃん!

ひ~!や~め~れ~!

海の男ばりのしんちゃん。
塩土に片足かけてせまります。

Img_3768
なんだよ!いきなり近寄るなよ~!
視界が全部顔になったじゃんannoy


なんででしゅか?

自分の顔の大きさを認識してないしんちゃん。
ごえにしてみれば、
FUJIWARAの藤本が目の前にいるようなもんだ。
それはそれはでかい顔だろうぅ。

Img_3775
ちゃんと聞いてくだしゃい、ぼく真剣なんでしゅ!

あ~やだ~寄らないで~

まぁね~いつもしんちゃんは真剣だけどね~
空気読めないからね~
いつでもどこでも告ってばかりで、
だからあたしが恋の駆け引きを教えようかって言ってるのに。

Img_3778
ごえちゃん・・・ぼ・・・ぼくは・・・

かおが・・・

ごえちんはただただでかい顔に圧倒されてるし・・・
しんも顔でっかいんだから、
髪型を変えるとかさ~

Img_3783
ごえちゃ~~~~ん!ちゅ~~~~lovelylovelylovely

い~や~~~~~~~!

あ~ぁ。いつものぱたーんや・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
また逃げられるのにね~

P3071036
かぁちゃん、僕もう疲れた・・・

災難だね~ごえちん。
でもみてるかぁちゃんは
笑って癒されてるよ( ´艸`)

また明日も追い掛け回されるけど
がんばれ!

ご訪問ありがとうございます。
ちゃーちゃんの件で結構落ち込んでるあたしを
ごえしんが無邪気に遊んでる姿が
癒してくれます。
応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月 4日 (木)

秘密兵器と仲良しごえしん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近またみなさんのブログにコメント残せず
すみません(人><。)
忙しい日々が続いてます・・・(病院とかで(u_u。))

実は昨日からうちの末っ子茶々丸くんが

うしろ左足を痛がってますdespair

Img_3769
あんよいたいでち・・・despair

病院に行ったのですが、要安静。

骨折ではないのですが、足をつけませんdespair

(詳しくは「ハシレ!ケダマ?」でUPしてます)

そんなこんなでちゃーちゃんとしんちゃん、

二人の監視で気が抜けません。

downdowndown

そんな中、しんちゃんのモグモグパクパクで
原因ではないかと犯人っぽかったペレットさん。

うちでは「プロバード」を少々与えてますが、
すりこ木で砕くと飛び散るし、
硬いのでなかなか砕けない。
困ったな~と思った時に思いついたのがこれ!

Img_3698
ジャ~ン!ごますり器~~~!

ごまがすれるんだから、ペレットもちっさくできるのでは?
(すでに使ってるかたいますか~?)

Img_3699
じゃじゃじゃじゃ~ん!
左がごますり器ですったプロバード。
右がそのままのプロバード。
粉々です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッジョブ

ちょっと力はいるけれど、ここまで粉々に出来るなら
使えるのでは?

我が家の秘密兵器になりそうです!

upupup

さっそく試しすりしたペレットを食べてもらいましょう!

Img_3717
これは食べやすいでしゅねgood

ごえもこの後ちゃんと食べてくれましたよ~

食べやすくなったペレットを食べても
まだパクパク中なしんちゃん。
お薬は日曜日までだって~
頑張ろうね!

Img_3712
はこべさんでしゅねclover

最近やっと食べてくれるようになった
我が家のベランダはこべさん。
せっかくなので沢山食べてもらいたい!

Img_3714
始めはチロチロ舐めるしかしなかった
ごえちんも、
やっとパクパク食べてくれるようになりました!

ちなみに、
ごえは葉っぱ派、しんは蕾派にわかれました( ´艸`)プププ

ご心配をおかけしたので、
今日の元気いっぱいのごえしんを動画でどうぞ!
(長めの動画です。お時間のあるときに見てくださいね!)

遊んで疲れておうちに戻ったごえちんを
もちろんこの方が狙います。
Img_3719
怪しい鳥影・・・

こうやって、ごえちん宅を狙います。
かなり怪しいストーカーぶり。
ごえちんも最近避難が上手になった様子。

Img_3729
ご~え~ちゃん、あ~そ~ぼ(20世紀少年風?)
来んなよ~impact

入ってはいかなかったけど、
ケージの外からごえ宅のカトルボーンで遊びだしましたcoldsweats01

Img_3736
おかぁしゃ~ん助けて~crying

やっぱり避難しなくてはいけない
ごえちんなのでしたcoldsweats01

ランキングに参加しております。
しんちゃんに続きちゃーちゃんと
なにかと病院のお世話になっている我が家に
応援ぽちっとお願いします
bearing

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年6月 1日 (月)

しんのパクパクとごえの換羽

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさんには心配をおかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ

しんちゃんですが、日曜日に病院hospitalにいって参りました。

rainが続いてなかなか行けなかったので

やっと行けました。

今回も20分ほど待たされて診察へ。

いつもの院長先生ではなくて、今回は女医さん。

まずはしんちゃんの動画を見てもらい、

「確かにパクパクしてますね~・・・」と一言。

吐いてない事、元気に遊んでいること吐き戻しをよくする事、おもちゃがない所でもパクパクすることを告げたら、

先「ではまず糞便検査をしましょう」とうんPさんの検査。

先生「なんにも問題ないですね!」

先「今回もメガバクテリアも見つかりませんし、トリコモナスなども見つかりません」

あたし「本当ですか!よかった」

先「ちょっと触診しますね」

としんちゃんを保定して一言・・・

先「体格いいですね~(@Д@;」

あ「先日院長先生にコデヴと言われました・・・」

先「はははははは~~~~」

笑いすぎだよ、先生・・・(-∀ー#)

先「じゃ、そのう検査しましょうね~」

あ「お、お願いします!」

しんちゃんの口にカテーテル(っていうのか?)を持って行く・・・

先「ちょっとお口開けてね~sweat01は~い頑張ってね~sweat01う~ん、嫌だね~sweat01ちょっと頑張ろうね~sweat01あらら~sweat01

先生がものすごく頑張ってます・・・(-_-;)

先「いや~こんな仔初めてだわ~sweat01喉の力が強すぎて押し戻される~sweat01

あ「すみません il||li _| ̄|○ il||li 初めての仔で・・・」

この時点でもしかして超健康優良児なんでは?

この後頭をちょっと抑えて無事検査は終わりました・・・

先「ではちょっと見てきますね~」と顕微鏡を見にいく先生。

あ「しんちゃん、頑張ったね~!えらかった!おりこうさんだね!!」

あ「しんちゃん!?しんちゃん!?」

090531
・・・・・・・・

放心中 Σ( ̄ロ ̄lll)

あの騒がしい、ちょこまか動くしんちゃんが、

生まれて初めて口ん中に物突っ込まれて

点目で止まってました((・(ェ)・;))

先生が戻ってきて

先「とっても綺麗でしたよ~正常な細胞しかないですね^^。そのう炎や他の病気もないです。でもパクパクしてるので、一応お薬だしておきましょうね。あと、求愛行動の吐き戻しもしすぎると病気になってしまうので、おもちゃは全撤去してくださいね^^ニコニコ

Σ(;・∀・)

あ「全撤去ですか・・・?」

先「はい^^ニコニコ

あ~あんなにおもちゃで遊ぶ天才なのに・・・でも仕方ないか・・・(泣)

「ピョロロロ~ピョロロロ~♪」

そんな事も知らずになにやらご機嫌なしんちゃんが戻ってきました(゚ー゚;

とりあえず、病気ひとつない健康優良児という事がわかり、

本当によかったです(ρ_;)

Img_3672
しんちゃん、生まれて始めてのお薬。

このお薬、口から直接あげるもの。

投薬、難しいですね~((・(ェ)・;))

なかなか掴まえられません。

そして、あんなにおもちゃだらけだったしんちゃんのおうちは・・・

Img_3686
さみし~ことに・・・(u_u。)

Img_3697
なんかおかしいでしゅね~?

おもちゃが無くなったんですよ・・・ごめんね~ちょっと我慢してね(´Д⊂グスン

Img_3677
なんでしゅって!そんな酷いことしたのでしゅか!

ってか、気づけよっ!
でも、ごめんね・・・パクパクがおさまったら戻してあげるからね!

Img_3683
きいてくだしゃい!おもちゃ取られたでしゅ!

うぇ~まじで!超キツイじゃん!

Img_3681
はやくぼくのおもちゃ返してくだしゃい(`◇´*)

(´・ω・`)ショボーン ・・・ ごめんね・・・

昨日1日見てましたが、まだパクパクしてます。
でも、今日はあまりみません。

おもちゃがなくなったしんちゃん、
始めはずっと羽繕いしてたのですが、
さすが天才!走り回って、ケージを突付いて遊んで、
最終的にフィードカップを外して持って走ってました(;´▽`A``

元気がなくなったらどうしようと思ったのですが、
元気いっぱいは変わらなかったので、
(ストレスはかかってるはずですが・・・)
とりあえずは良かったです。

bombbombbomb

ごえですが、

Img_3692
こんなかわいい顔してまだまだ絶賛換羽中!

昨日超機嫌が悪かったweep

Img_3691
かい~~~!

ごえちん、痒そうだね(;´Д`A ```

Img_3694
ったく・・・やってらんないって・・・

えっ Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo
どーにかしてくんないかな~
このかぃ~のをさ!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ごえちんが怒ってる~~~!!!

Img_3678
かぃ~しねみぃ~し・・・sleepy
マジキツイって・・・sleepy

(´・ω・`)ショボーン
ごえちん、頑張って・・・かぁちゃん見守るしか出来なくてごめんよ~(;ω;)
ってか、いまどきの仔みたいになってませんか(゚0゚)?

昨日、本当に見るからにしんどそうだったごえちん。
そっちゅう目を閉じてるし、
カキカキしてるし、羽は大量に抜けてる・・・
しんどそうです・・・

大丈夫かな・・・心配・・・

でも、今日は・・・
Img_3693
なんか大丈夫みたいshine

と、すっきりした模様。
今朝は羽の大量抜けもなく、元気一杯飛び回ってました(o^-^o)
どうも区切りが見えないごえの換羽。
いつになったら終わるのかね~ι(´Д`υ)アセアセ

まとめ
しんちゃん、パクパクモグモグ心配事件は
みなさんの暖かいコメントがあり、
病院に行って安心を貰うこともでき、
結果、何事もなく(病気ではなく)良かったです!
本当にご心配おかけしました!
これからも元気で面白いごえしんを紹介出来るよう、
頑張ります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ