« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

京都からの贈り物とまたまたしんちゃん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ここんとこ天気がよくなくって、
気持ち的にもどんよりしてしまいますよね~rain

しんのもぐもぐをず~っと監視していたら
昨日あたしが寝込んでしまったcoldsweats01

夜起きてきてからしんの様子を観察し始めると
いつもと違う風景が。

P5261493
ごえのおさがりのカラフルほうき。
つけた時はかじり木はしごの上にぶら下げてたのですが・・・

Img_3642
あれ?

Img_3644
上まで持ってきて、
止まり木に乗せてるしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_3651
彼なりに、ここの場所がよかったみたいで、
移動させたよう(;´▽`A``

もちろん、止まり木に乗せてるだけなので
ここに乗って遊んでると
しんごと落ちますが、
下にかじり木はしごがあるので
平気なようです(;´▽`A``

さすが、遊ぶ事に関しては天才ですね~

今日、朝から日本郵便のおじちゃんが
配達物を持ってきてくれたのですが、
それはマメやっこさんからでした!

Img_3666
以前、かわいいフィードカップをブログに載せておられたのを
「かわいい~超ほしい~」と
コメントに書いた厚かましいあたしのため、
わざわざ買ってきてくれたのです。
ありがたや~人( ̄ω ̄;) スマヌ
すっかりパシリをさせてしまいましたm(_ _)m

その他に、これまたブログのコメントで
「京もろみってな~に?」と
余計なコメントをしたので、
京もろみまで・・・

なんかちょっと調子こいてる感ありありで
まったくすみませんil||li _| ̄|○ il||li

そして、ふりかけと、
茶々丸(覚えてますか~うちの末っ子のうさちゃんです)の
おもちゃまで!

P5301563
ぼくのでちか?

P5301565
かえしてでち~sweat01

ちゃーちゃんも大興奮でしたヽ(´▽`)/

入っていたメモには蒼太王子のはんこが!
ギガカワユス(*v.v)。

なんかあたしったらチーズっ鱈・・・
もう最近見境いない感たっぷりですね・・・

もうもう
こころから
ありがとうございますぅぅぅぅ~~~~

Img_3668
そして、入れてあった封筒には
こんな可愛いシールまで!
これはシール?
リボンかも~

おされ万歳!
マメやっこさん、あたし、あなたに
ついてゆきます~~~~!

ほんとに嬉しいです。
ありがとうございました!

そして話題のこの方。
P5261489
しんぱいかけてもうしわけないでしゅ。
でも明日おでかけするらしいでしゅよ・・・
どこかな~?

病院ですΣ(;・∀・)
ずっと雨でいけなかったので、明日は大丈夫だと・・・
ちゃりんこで雨の中はちょっとキツイので^^;;
しんちゃん、頑張ってこようね(^-^;
いい子だったら先生なでなでしてくれるからね~
(ほんとに前回してくれました^^)

そんなしんちゃんの動画を二つ。
まずは昨日のもぐもぐ。

こんな感じです・・・う~ん((・(ェ)・;))

そしていぐさと闘うしんちゃん。

この遊んでる姿を見ると
具合が悪いとはどうも思えないのですが、
病気を隠してると困るので、暴いてきます(`・∞・´)

良い報告が出来ることを祈ってやってくださいね!

見に来てくれてありがとうございます!
応援ぽちっとお願いします!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月27日 (水)

今日のインコちゃん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日洗濯をしたら、

あたしの赤いTシャツが色落ちして

あたしも白いTシャツが赤く染まりました(u_u。)

随分前に買って何回も洗濯してるのに

赤く染まるなんて事はなかったので

気にしてなくって・・・

他にもごえちちの白いTシャツもあったのに

あたしの1枚にだけ赤いしみが・・・(´Д⊂グスン

何時間もワイドハイターやキッチンハイターで

漂白しましたが、とれませんでした・・・

あ~パジャマ行き il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにお気に入りのスヌーピーでした・・・

clover

clover

clover

昨日のブログでしんちゃんの事を書きましたが

アドバイスいただいてありがとうございました!

今日のしんちゃん、片方の羽を広げるという

仕草はしてませんでした。

(気になったのでストーカーなみに見てました)

今朝ケージの掃除をしたときに

大きな羽が沢山抜けていて

大換羽!!!???

という感じだったので

もしかしたら羽が抜けるのに

いづかったのかもしれません。

(注:いづい=北海道弁で気持ち悪いみたいな意味)

とにかく羽は大丈夫そうでよかったです。

clover

モグモグの件ですが、

その点も見ていたのですが、確かにちょっと

えずいてるみたいな感じもしないでもない・・・

でも吐いてない。

(ケージにも汚れがなく、体にも汚れがない)

そのう炎?とか思ったのですが、そういう時って吐くのですよね?
違うのかな・・・

みなさんのコメントで

「みたことない感じ」とか「えずいてる感じ」とあったので

診察も考えてますが、

今日は観察してました(早く行った方がいいのかもしれませんね・・・)。

体重は46gといつもと変わらず(相変わらずコデヴです)、

食欲もあります。

ちょっと青菜を食べない感じだったので

今日はサラダ菜をみじん切りにしてあげてみました。

Img_3629
こ、これは!?

なんでしゅか?!

怖がって寄って来ないので(なんでだよ~)
上にきびを少し振りかけたら見てました(;´▽`A``

見てないで食べてごら~ん
葉っぱさんだよ~

Img_3639
うおぉぉぉぉ!!!!

うめぇぇぇぇぇでしゅ~!!!

すごい勢いで食べ始めました((・(ェ)・;))
だから葉っぱだと言ったろうに~

Img_3631
うまうまだ~!

おべんと付いてるよ( ´艸`)

Img_3638
おいしいでしゅね~
はじめてたべました!

いやいや、毎日菜差しに刺さってたし(^-^;

Img_3621
おいしでしゅね、ごえちゃん・・・

うん、おいしね。

Img_3624
ごえちゃん!

うっ、またか!

Img_3625
すきでしゅheart02

しんちゃん、顔でっかいよ・・・gawk

Img_3603
が~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)

あ~あ~
それは禁句なのに・・・

Img_3599
ぐすん・・・ぼくはひとりであそびましゅ・・・

Img_3601
これおもしろいでしゅ~(*^ω^*)ノ彡

(注;ほんとにいじけた訳じゃありません)

先日rinachanmamaさんに作っていただいた
「プレイシート」でしんちゃんが遊び始めましたヽ(´▽`)/

ボタンなどが楽しいみたいで
カジカジしてます!
ちなみにごえはまだ怖がって寄り付きません。

こんな風に二人で仲良くいつまでも
遊んでいて欲しいです。
しんちゃんの様子、やはり治らない様なら
(もぐもぐ)
病院で診て貰おうと思います。

ランキングに参加しております。
1ぽちでしんちゃんがいつも通りに
なります(たぶん!)。
どうか応援お願いします!
 

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月26日 (火)

心配事・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ついにベランダのピーマンが実り始めました!

今時点でも3個なってるの、わかりますか~?

P5261487

花が終わってるのが続々出てきて、

もうちょっとしたらピーマン三昧の食事になるでしょうhappy01

ししとうは花が咲いているのですが、まだ実りはなく

トマトはまだ花が咲かないんですよね~

あ~早く咲かないかな~トマト食べたい~delicious

P5261488

はこべさんはこんなにもりもりに!

でもほとんど蕾が開いてるんですよねgawk

収穫時期が難しいbearing

bud

bud

bud

今日、ごえのケージに入れていたおもちゃを外しました。

Photo

全然遊ばなくなって、無視されてるので、
違うおもちゃを入れてあげようと思ってhappy01

はずした途端しんちゃんが遊び出したので、
しんちゃんのケージにおさがりを入れてあげました。

P5261494

えらい気に入ってくれたみたいcoldsweats01
しんちゃんにも新しいのを入れてあげようと思っていたのにな。

ごえには、かじりーずを入れてあげましたが・・・

Img_3573
右の奥にあります。

しばら~く無視されてましたcoldsweats02
ケージに入れる前、しんと遊んでたのに・・・
ダメかな~と思っていたら・・・

Img_3575

3時間くらいたって、やっと1回つつきに行き、
これまた無視されました・・・
ごえは時間がかかるからな~・・・

本当は手作りおもちゃを作る気マンマンでいたのですが、
どうやってもなんかパッとしなくって・・・
思わず、

「出でよ!あたしのセンス!」と叫んでしまった・・・(実話です^^;;)

が、もちろん出るはずもなく、今日は諦めましたweep

bud

bud

bud

さてさて、今日は最近のしんちゃんのお話。

ちょっと気になる事があって・・・

それは(写真がないのでわかりにくいかもしれませんが)、

最近たまに見るんですが、

片方の羽だけちょっと広げてるんですよね。

のびーってしてるんじゃないんですよ。

ちょっとだけ広げてるの。片方だけ・・・

なんか調子悪いのかしら・・・と気になって・・・

でもつい最近羽も病院の先生に見てもらったし、

みなさんのお宅のインコちゃんは

片方の羽だけちょっとだけ広げてることありますか?

(ちなみにその状態でテコテコ歩いたりしてます)

なんでもないといいのですが、気になって。

あ、ちゃんと飛べます。

でもインコちゃんは調子悪いの隠すから。

病院に行くべきか分かりかねてます。

是非アドバイスお願いします・・・m(_ _"m)ペコリ

それと、これもしんちゃんなのですが、

変わったモグモグをしてます。動画見てもらえますか?

変?

これはプロバードを食べてる時の映像です。

なんか変な食べ方してるんです。

こんなモグモグを食べてない時もしてます。

前にエミ~ゴさんの記事でご満悦のモグモグという

動画がありましたが、それとはちょっと違うかな・・・と

これまた心配になってしまって。

ちなみに吐き戻しはごえだったりおもちゃだったり

あたし達の指だったりにすることは多々ありますが、

その時とはちょっと違うんですよね。

具合悪い?とか思って。

そう思えば病院に行けばいいとは思うのですが、

なにせ健診の直後なので迷ってます。

こういう仕草しますよ。という声があれば

是非教えてください。

お願いします(人><。)

ランキングに参加しております。
応援ぽちお願いします!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月23日 (土)

素敵な贈り物と撮影拒否?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いやいや暑かったですね~sun

ダルダル星人になりそうです(なりかけてますが・・・)sad

そんな中、日本郵便postofficeのおじさんが宝の箱を持ってきましたpresent

以前、もっちゃんママさんのブログでキャリーバッグの紹介があったのですが、
作ってくださったというrinachanmamaさんのブログにお邪魔して、
「是非うちの仔にもキャリーバッグを作ってもらえませんか!?」とお願いしたところ
快くお返事を頂きまして、出来上がったキャリーバッグが今日届いたのですhappy01
(説明下手ですみませんsweat01

それがこちらpaper

Img_3564
ジャーンbag

ごえちんとしんちゃんにひとつづつ、
色違いで作って頂きました!
このとき4パターン作ってくれていて
好きな色を選ばせていただいたので、
ごえには生成り色のを、しんには淡い緑色を選ばせて頂きました!

Img_3565
キャリーを入れるとこんな感じです!
キャリーを入れてから上を縛れる用にかわいい紐がついてます!
上蓋はマジックテープで止めるようになってます。

サイズぴったし~bell
キャリーを買う前は、プラケースや枡箱だったので
エコバッグに入れたり、お店で貰う紙の手提げに入れたりと
本当に適当で・・・
そしてキャリーを買うとこれが入るバッグがなくって
困り果てていたのです。

Img_3566
キャリーの横にはポケットがついていて(両端です)
カイロなどを入れるのにいいですね!

キャリー用のバッグって物凄く高かったり
種類がないと思いません?
みなさん、丁度いい物を見つけてらっしゃるので
あたしも何か考えねば・・・と思っていたのですが、
そんな時にrinachanmamaさんに出会ったんです。
(というか、ブログに押しかけたのですが^^;;)

Img_3563
その他にも、こんなに手作りの品物を同梱してくださったんですよ!
凄いですよね~まるで売ってる商品です!
紹介しますと、
左から手提げのバッグ(肩かけでもいけました!)、
ポケットティッシュのケース、
真ん中に2枚あるのが「プレイシート」、小鳥が遊べる様です^^
そして上が小さめの手提げバッグです。

ゼ~んぶrinachanmamaさんが作ってくれたんです!
ブラボー!

バッグとティッシュケースはお揃いの柄ですね!
小さめのバッグは丁度二つ折りのお財布が入る位の物で、
お買い物に財布だけって時に使えます!
おされやわ~♪

プレイシートって実は知らなかったんですが、
ボタンや紐なんかを鳥さんがひっぱったりして遊ぶものみたいです。
今日はまず、2枚あるのでそれぞれのケージの上において
慣れてもらってます( ´艸`)プププ
rinachanmamaさん、感想はもう少し待っててくださいね(;´▽`A``

Img_3561
そして、あたしの大好きな「じゃがポックル」と、
「こんぶ塩」まで!
この「じゃがポックル」は”オホーツクの塩使用”と書いてあって
rinachanmamaさんの住む町のことなんですって!
なまら美味しかったですよ~!!
いも”サイコーsign01ひゃっほ~!
(かつていも姉ちゃんと言われた程のいも好きです)
「こんぶ塩」というのは食べた事がないので
楽しみ~(* ̄ー ̄*)
これも”いも”に合うそうなんですよね~
うほうほです( ^ω^ )←エネゴリくんじゃありません

rinachanmamaさん!

キャリーバッグだけでなく

素敵な贈り物をありがとうございました!

大切に使わせて頂きますね!

upwardleft

upwardright

upwardleft

upwardright

さて、うちのインコ~ずですが、

絶賛換羽中のごえちん。

どれだけツノツノになっているか写真におさめようと

カメラをかまえていたら・・・

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

P5221455
いやっ!ちょっとやめてよ!

え?なした~?
ごえちんのツノツノがどんなか、撮らせてよ~camera

ダメだって!いまは・・・

cameraカシャcamera

あ~~~!

P5221465
ぱっかり

Σ( ̄ロ ̄lll)

こ・・・・これは!

ダースベーダー降臨!

ひさびさのダースベーダーごえちんが写ってました(*≧m≦*)

P5221462
━━Σ(゚д゚;)━━!!

撮ったんだね・・・
あれだけヤメテって言ったのに・・・

P5221463
もう僕は日陰の男さ・・・(ノ_≦。)

いやいや・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
大丈夫だよ~!
ごえちんの全国のファンが
ごえちんのいろんなお顔を
楽しみにしてくれてるんだからさ~
いじけないで~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P5221467
ごえちゃんが・・・・∑(゚∇゚|||)
変なお顔に!

おいおい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

君も充分おもしろい顔だよ(* ̄m ̄) ププッ

そんな訳で(どんな訳だ?)
今日もいい日だヽ(´▽`)/

ハシレ!ケダマ?も更新しました!
こちらも是非お立ち寄りくださいね!
(今回はインコがらみの記事で~すscissors

ランキングに参加しております!
最後のシメが甘くてすみません(人><。)
ぽちっと応援おねがいしま~す

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月21日 (木)

干される運命?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

まずはお礼を・・・

新設ブログ茶々丸の「ハシレ!ケダマ?」を応援してくださり

本当にありがとうございますm(_ _)m

全然内容の薄い記事ばっかりで申し訳ないと思いつつ

「ごえもんの日常」から飛んでいって頂いて

見ていただけていると思うと、とても嬉しいです\(^o^)/

これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

重ねて、みなさんのブログになかなかコメントを残せずに

読み逃げ状態でいることも、ここで重ねてお詫び申し上げます。

ひとつの記事を書くのに何時間もかかるくせに

何個もブログを持ってしまったわたくしをお許しくださいませヾ(_ _*)ハンセイ・・・

flair   flair   flair

さて。

昨日、とてつもなく天気が良かったので
インコ~ずを天日干ししましたcatface

ベランダでケージごと20分ほど。
日陰を作るとそこにばっかりいるので(ごえが)
一時的に日陰をなくして(5~10分くらい?)
ちゃ~んと干されてもらいましたhappy01

Img_3483
しんちゃん、こわいよ~sweat01
ごえちゃん大丈夫でしゅかsweat01

と。大げさな二人でございますgawk

全然怖いことないしっ!
かぁちゃんがついてるから大丈夫だしっ!

Img_3507
ごえちゃんは僕がまもりましゅよsign01
ぼくが・・・ぼくが~~~
sign01
た、たのむよ・・・sweat02いや、そこまでは・・・いいかも・・・

かぁちゃん抜きで話をするな~sad
寂しいじゃ~ないかweep

Img_3508
だいじなごえちゃんでしゅからねthink
ぼくが命にかえても守るでしゅ
sign01

Img_3494
重要任務でしゅsign01
びしっ
sign01

いや・・・だからね
大丈夫だからさ~
まぁ、頑張ってくれぃ・・・coldsweats01

Img_3495
かわいそうなごえちゃん・・・bearing
あんなに怖がってましゅ
weep

いや、べつに・・・そうかなぁ~
だいぶん慣れた様子だよ。
ずっとここに居るわけじゃないしさ・・・
ほんのちょっとの間じゃん?
守るとか、そんな大げさな・・・

Img_3504
flairそうだでしゅflair
ぼくがごえちゃんのおうちに入れば体をはってでしゅね~
守れるというか・・・

その手には騙されんぞgawk
っつ~かお外で出すか~pout

Img_3503
ごくごくごく・・・ぐびぐびぐびbeer

Img_3491
暑いなgawkしかし・・・
ワキワキくらいじゃ涼まないよ、おかぁしゃん
sign01

まぁ、もうちょっと我慢してよ~sweat01

Img_3486
ところで、僕のツノツノどう?
ちょっとかっこ悪いかな~
down

う~ん、結構すごいよね~
かゆかゆでしょ~大丈夫?

Img_3485
ま~ね~・・・
痒いけど、やっぱ問題は見た目だと思うんだよね・・・
この僕がこんな顔じゃ~さ~
全国のファンに申し訳ないというか・・・
think

え!・・・・えっと・・・
いつの間に全国にファンが出来たのかな~gawk
まったく見栄っ張りなんだから。

Img_3500
ごえちゃ~んsign01
大丈夫でしゅか~sign01
ぼくが・・・ぼくが・・・まもりましゅからね~
sign03

し、しんちゃん・・・

Img_3478
ん?なんか聞こえたけど・・・

すでにお外が怖くないようですなcoldsweats01
それにしても・・・
あ~しんちゃんの愛が伝わってない(´;ω;`)ウウ・・・
でも、そんなしんちゃんが好きだよ~(u_u。)

Img_3509
ぼくはごえちゃんを守るために
生まれてきたでしゅ
heart02

その気持ち・・・

おかぁしゃんだけはわかってあげよう

と、思う・・・

思いたい・・・

と、ドラマが繰り広げられてるようですが、
ここで昨日の日光浴の動画をひとつ見てやってくださいね。

落ち着きのないごえちんですが、さすが”さくらんぼさん”があれば
怖い物なしって感じであそんでますね~
しんは鏡さんをみつつもごえが気になる・・・
しかもものすごいワキワキです^^;;
そのワキに指をいれさせてくれないかい?
(しまった!変態発言!)

ま、無事に干され、その後二人のインコ臭を
思いっきり嗅いだのは
言うまでもありませんcoldsweats01

flair   flair   flair

先週、川越に行った時に某デパートで
「初夏の北海道物産展」をやってました!

ワクワクしながら見に行って
大好きなスイ~ツをゲットして来ました!

ちょっとご紹介!

LeTAOの”ドゥーブルフロマージュ”!
小樽本店のほか千歳にしか店舗を持たない北海道のスイーツ店で
”ドゥーブルフロマージュ”は島田紳助さんが
TVで紹介して爆発的人気になったチーズケーキですcake
Img_3466
今、通販だと3週間待ちという人気!
あたしも2年ぶりに食べました!
Img_3437

Img_3441
ふんわりとろけるような食感でコクがあって
なまら美味しいです!

そしてフラノデリスの牛乳プリン!
Img_3467
なんで空なのかって?
それは食べる前の写真を消しちゃったからで~すcoldsweats01
Img_3438
こちらも激売れプリン!
まるで飲み物のような、物凄い柔らかいプリン!
信じられない美味しさです!

そしてもうひとつ
柳月の三方六!
Img_3470
バームクーヘンを白樺の木肌のようにチョコでコーティングした
北海道銘菓!
Img_3476
甘すぎず、お茶に合うお菓子です!
ほっとくと一本いけちゃう美味しさです^^(食べたら怒られますが)

北海道の物産展に行くと
過剰にテンションが上がる夫婦。
このほか六花亭のマルセイバターサンドも欲しかったのですが、
スイーツばかり沢山かったので、今回は諦めました^^;;
帯広の豚丼やジンギスカン、カニ弁当なんかもあって
よだれじゅるじゅるのごえははでしたcoldsweats01

ご当地グルメってたまんないですよね~happy02

ちなみに買ってきたお菓子たちは、ほぼなくなりました^^;;
うまかった~deliciousてへ

ランキングに参加しております!
ごえしん劇場をお楽しみいただけましたら
ポチット応援お願いします!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月19日 (火)

春の健康診断パート2

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

暖かい日が続いて、

うちのベランダも緑budでいっぱいになってきました!

こちらはエミ~ゴさんにわけて頂いたはこべさんclover

こんなに大きくなりました!(こちらの記事で紹介)

Img_3406
頂いたときは
「あ~もうだめ・・・あたし枯れちゃうわ・・・」って
状態だったのですが、
さすが生命力の強いはこべさん!
盛り返して、青々と茂りかけてます!
でも、花咲いちゃったんですよね~・・・
インコちゃんが好きなのって蕾じゃなかったかしら?
昨日インコ~ずの口元に持っていったのですが
ちょっと怖いみたい。
「えsweat01なにこれsweat01いや~dash」って具合に逃げられました・・・
il||li _| ̄|○ il||li
無念!
でも頑張るぞ!だってはこべはうさちゃんも食べれるそうなの。

ここで一句

ベランダで~

雑草育てて

ほくそえむ~  catface

Img_3409
そしてこちらはごえちち監修のピーマンさんとししとうさん。
これも写真を撮ってからもぐんぐん成長して、
ちっさい赤ちゃんピーマンがおちりをだしてます!

Img_3408
そんなピーマンさんの足元に謎の物体X?
なんかきのこみたいですが、
あなたはだ~れ?

これも次の日にはしぼんでなくなってた・・・
なんだったんだろうな~?

Img_3410
こちらもごえちち監修のトマトさん!
トマトは体にいいですからね~
”トマトが赤くなると医者が青くなる”でしたっけ?
1日1個食べるだけでもいいとか。
トマトは大好きなので、いっぱいなるといいな!
葉っぱがトマトの匂いがして、わくわくしちゃいます!

ということで、うちにはお花tulipとかかわいいものってあんまりないです。
基本食べ物coldsweats01
このほかにバナナの”みなみさん”がいらっしゃいます。
今年の夏はまだ無理かな~・・・banana

hospital  hospital  hospital

さてさて。

5月15日に、ごえちんの健康診断にいったのですが、
翌日5月16日にはしんちゃんの健康診断に行ってきました。

Img_2947
お出かけでしゅか?

うん。ちょっちね~
ほら、この粟穂食べないかい?

と、キャリーに騙し入れようとしたのですが、
いつもは
「ひゃっほ~粟穂でしゅ~!」と
すんなり入るしんちゃんも
本番の緊張感溢れる事態に気づいたらしく、
なかなか入ってくれません。

だんだんこっちも焦ってきて
キャリーを持って追い掛け回すことにsad

し~んちゃ~ん!

P2150550
いやでしゅ~~~~dashdashdash

という追いかけっこの末、捕まえられてキャリーの中へ・・・

病院は土曜日だったので、物凄い混んでいて
(いつもはガラガラっす)
初めて1時間以上待たされたbearing
しんちゃんも慣れないキャリーに入って、
ワンちゃんの鳴き声をずっと聞いていたので
ちょっと興奮気味でした。

あたしもお隣さんがワンちゃんやねこちゃんだったので
しんちゃんを守るべく(おおげさか)
キャリーを入れたバッグをしっかりと抱えて
待合室でじ~~~っと待ってました。
そのうち雨は降ってくるし
ほんとに今日順番がまわってくるんかい!?と
キョロキョロしつつ、しんちゃんに話しかけつつ
待っていたら、やっと順番が回ってきました。

今回も院長先生の診察。
先生「今日はまた違う子かい?」
coldsweats01
うさ1羽にインコ2羽目ですからね~
さすがに笑ってましたが・・・

しんちゃんも、ごえちん同様
体格や羽、聴診器を当ててもらって健康診断。
うんP検査
爪切りのコース。

まず体格から見てもらったのですが、
なにせ心配なのは
デヴ?
ってことでして・・・coldsweats01

その日はご飯を食べた直後に量りに乗ったしんちゃんは
お見事な48g!
あ~うっそ~sweat02
前日まではなんとか45~46gだったのに・・・
そう、しんちゃんは大柄な仔。
お迎え時で42g
最高49gまで登りつめた仔・・・

先生はしんちゃんを保定しつつ、
おなか周りや胸の筋肉、
羽や足の力に嘴をチェックしてました。

は「あの~脂肪ついてますか?今日48gあったんですけど大丈夫ですか?」

先「ん~・・・」
先「若干脂肪がついてるかな~」

は「ほんとですか!!!crying

先「大丈夫だよcatfaceおおデブじゃないから(笑)」

おおデブって!おお は ですか!

でもおおでぶじゃないって

こでぶって事ですか!先生!

cryingcryingcryingcryingcrying  il||li _| ̄|○ il||li

長州小力みたいじゃ~ないですか・・・先生・・・

は「痩せさせなきゃだめですかweep?」

先「まだ若いから、今のままでキープしてれば問題ないと思いますよ」

がんばりますorz

他の羽や足、嘴などはなんら問題なく、
今回もうんPさんも問題なく、
いたって健康体なしんちゃん。

残りは爪きりですが・・・ドキドキ・・・

しんちゃんは先生の保定中ごえははの顔を見て

「だずげでぐだじゃ~いsweat02と訴えていましたがcoldsweats01
ごえとは違っておとなしく爪きりされてました。
よかった(A;´・ω・)アセアセ

2009051617480000
もうかんべんしてくだしゃ~い!

2009051617480001
か~え~る~sweat01

はいはい。長い時間頑張りました!
おかぁしゃんと帰りましょうねbicycle

その頃には雨も止み、うっすら暗くなった道を
ちゃりんこで帰ってきたのでした。

帰ってきてから・・・

とっても怖かったでしゅ・・・weep
ひとりだったでしゅから・・・

僕なんて全然平気だったよ!
なんてことないよ~病院なんて!

Photo
ごえちゃん、しゅごいでしゅね・・・sweat02
さすがお兄ちゃんでしゅ
shine
えっへんscissors

ごえちん、うそはいけません。

血まみれで暴れたのは
誰だっけね~(;´д`)トホホ…

ま~今回もうちの子達は
全員問題なしの健康優良鳥と兎で
あたし達を安心させてくれたのでしたconfident

ランキングに参加しております!
応援宜しくお願い致します!

ハシレ!ケダマ?も宜しくお願いします!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月17日 (日)

ぶらっと川越

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日、コーヒー豆を買いに川越に行きました。

いつも豆を買っている「シマノコーヒー大正館」さんに

買いに行ったのですが(こちらで紹介してます)、

その行き帰りに面白い物を見つけました( ^ω^ )

2009051614030000
不思議な犬?
ここは喫茶店みたいなところで(お店の写真ないしcoldsweats01
どこかのTVが取材してたので気づいたんですよね。
良く見ると「私が皆様を席までご案内いたします」と書いてあります。
店内には黒ラブのワンちゃんが居て、
お客さんの足元に伏せてましたdog
前日には氷川きよしさんが来てたそうです^^

2009051614040000
こちらはふっと見つけた看板。
多分前からあったんでしょうが、気づいてなかったんですよね。
しかし「発狂くん」って(≧m≦)
おせんべいらしいんですが、近くにお店はなかったんですよね~
一体どこに売ってるんだ?

2009051614230000
そして、前から工事をしていたのですが、
昔の酒蔵を展示館にして、
NHKの連続テレビ小説「つばさ」の展示をしてました。
みなさん見てます?
実はあたしは見てませんcoldsweats01

2009051614190000
川越が(埼玉が)朝の連ドラの場所になるのは
初めてなんですって。
ちょっと意外です。

2009051614200000
今、埼玉の東武東上線の中や川越のいたる所に
「つばさ」のポスターが貼ってあります。
最近まで実は知らなかったんですがcoldsweats01

2009051614200001
写真を撮り忘れたのですが、出演者のサインなんかも
飾ってありました。

2009051614210000
相関図とかが貼ってあったんですが、
この人が邪魔で・・・って、あれ?あなたは!
ごえしんの人気者の有名なゴールデンフィンガーの方では!?

こんな感じでいつもは何気なく通っている
川越の街を
ちょっと探索した土曜の午後でしたhappy01

インコネタではなかったですね~coldsweats01
しんのすけの春の健康診断はまた次回にUPします!

インコの話じゃないですが、
ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

実は、うちの末っ子のうさちゃん「茶々丸」のブログを立ち上げましたcoldsweats01
こちらは基本ごえしんの話題にしたかったので
ちゃーちゃんの話題はうさブロで紹介したいと思っております。
よろしかったら見てやってくださいね!
(タダでさえ更新や訪問が遅いのに申し訳ありませんcoldsweats01

ちゃーちゃんのブログはコチラ→「ハシレ!ケダマ?」

2009年5月16日 (土)

生誕半年記念日♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日2本目でありますcoldsweats01

今日はしんのすけが生誕半年記念日でございましたヽ(´▽`)/

今日まで元気にすくすく育ってくれて本当にありがとう(u_u。)

おかぁしゃんはとっても嬉しいです!

そんなしんちゃんは

Img_1983
2008年12月13日に我が家にお迎えしました。

この頃から42gと大きな仔だったのですが、
今でも食後は48gほど・・・朝で44gと大柄な仔です(* ̄ー ̄*)

Img_1987
はじめてごえちんとご対面happy01
ごえは気になって覗きに行ってますが、
しんは怖がることもなく、でも、気にすることもなく・・・coldsweats01

Img_1994
全然物怖じしない、興味津々な面白い仔でした(今もですが)

Img_2011
ごえちんと初めて遊んだ日confident
喧嘩もせず一緒に走り回ってましたrun
チューしてる写真はブログでも公開したかと思いますheart

Img_2017
このころは、一緒にご飯も食べれて、
同居できるのでは?と期待もしてましたが、叶うことはなかったですね~coldsweats01

Img_2021
人にべったりではないけれど、人懐っこい可愛い子ですheart04

Img_2612
カメラ目線はこの頃から?

Img_2631
水浴びが大好きwave
びっちゃびちゃになるまで遊びますcoldsweats01

Img_2705
遊ぶの大好き!
新しいものも怖がらずに遊びます。

Img_2800
でも一番はごえちんheart02
ごえちんが大好きでカキカキも沢山してあげちゃいます。

Img_2945
こんな風に怒られることもありますが・・・

P3271248
なんででしゅかね~・・・と考えて

P3271250
ま、いっかsun
と毎日追い掛け回す、ごえちんストーカーです。

Img_3398
そんなしんちゃん、今日で生後半年!
今まで病気もせずに健康で元気にすくすくと
育ってくれてありがとうheart04
そして我が家に来てくれてありがとうsign01

おかぁしゃんは、しんちゃんが大好きだよhappy02

そして今のしんちゃん。
別宅で気持ちよさそうにカキカキしてる動画をご覧下さいhappy01

これからもしんちゃんを見守ってあげてくださいね!

ランキングに参加しております!
しんちゃんを応援ぽちっとお願いします!

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)←しんちゃんバナー作ってみました!
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Banner_02_2

2009年5月15日 (金)

春の健康診断

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いやいや、昨日と今日は凄い風だったtyphoonwobbly

ごえしんの健康診断&爪きりに行きたかったのだけど

この風であおられそうだったので

今日はごえもんだけキャリーに入れて

病院へ行くことにしました。

午後4時からだったので(診察が。予約無し)

午後の放鳥をするときに

あまりにいつも喧嘩ばっかりしてるごえしんを

別放鳥にしてみました。

(ごえがしんに足から飛び掛っていって

転がったりしてるもんだから心配で・・・weep

その時面白い光景が・・・

Img_3429
しんちゃん、あそばないの?

開いてないんでしゅよ~sign02

Img_3431
え~出れるって~僕出れたし・・・

おかしいでしゅね~・・・

と、
あんなに喧嘩ばっかりしてるのに
ごえがしんを迎えに行ったんですよ~coldsweats01
しばらくしんのケージに居てなにやらお話してたみたいですが
そのうち一人で遊びはじめました。

しんが出口を求めて
ケージの中を張り付いて回ってたんですが
(うんてい状態で天井でも張り付いて回ってた)
しばらくしたら諦めたようでした。

なんか可哀想だったかな・・・って思ったのですが、
喧嘩して怪我でもしたら困るので
何回に一回は別放鳥をしてみようと思ってます。

さて、ごえもんの病院ですが、
キャリーに入れるのに10分くらいかかって
(根比べでした・・・)
ちゃりんこで病院までbicycledash

病院について見てみるとちょっと緊張した面持ち。

先生に呼ばれて
ごえは体つきを見てもらい、聴診器をあてて
爪を切ってもらって、うんP検査をしてもらいました。

今日の体重は35g(ご飯直後いつもは30~31g)で
痩せても太ってもなく丁度良い体つきと言われました。
聴診器をあてて、羽なども診て貰いましたが
問題なし。
うんPも今回もメガバクも出ずいたって健康good
健康優良鳥ですup

問題は爪きり。
ごえはおとなしく保定されてる鳥ではありません。
今まで何度診察室で逃がしたことか・・・

今日は院長先生が診てくれて
凄い安定した保定だったので安心していたのですが、
案の定、時間が経つと物凄い暴れだし
爪が切れなくなってしまって
あたしが保定することに・・・coldsweats02

ちゃんと保定してあげないと
時間が長くなってストレスがかかるのはごえちん。
暴れる暴鳥をなんとか保定して爪きりを続行したのですが、
2本から出血してしまいましたcrying
あたしがちゃんと怖がらせないように
保定してあげられたら良かったんです。
ごえちん、ごめんね~cryingsign03

爪きりが終わって、
今回の健康診断も問題なかったのですが、
爪きりの事を思うと
やはり備長炭の止まり木は試すべきだと強く思ったのでしたbearing

ごえちん、お疲れ様weep
2009051516400000
もう帰る・・・疲れた・・・gawk

そうだよね。帰ろうねweep

ちなみに爪はこんなに伸びてました。
Photo

ここまで短くなり、ちょっと血が出ました。
Img_3433

頑張ったごえちんには粟穂をプレゼントしましたpresent

ごえちん、おかぁしゃんを嫌いにならないでねcrying

ランキングンに参加しております。
やっぱり保定が苦手なごえははに
応援ぽちをお願いします
crying

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/←バナーを作ってみましたcoldsweats01
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ でも心配なので、こっちもぽちっとしていただけると安心です。

Banner_02_2

2009年5月13日 (水)

葉っぱ離れ・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今朝洗濯物t-shirtがたまっていたので

張り切って洗濯して干していたら、

なんとぉ!雨rainが降ってきて(昨日みた今日の天気はcloud/sun

しかたなく部屋干ししてたのですが

午後から雲はちょっとかかってるものの

晴れ気味になってきて

洗濯物を出したりしまったり出したりしてる

変なおばさんです。

(↑だからどうなんだって話ですがcoldsweats01

気温は暑い!って程ではないですが暖かいので

インコちゃん達は体温調節?してるのか

二人して

Img_3417
ワキワキairplane

Img_3418
ワキワキairplane

しかし、このワキワキって怒ってる時もしませんか?

えばってる時っていうか・・・

よくごえがしんに向かってしてるんですが・・・

soon   soon   soon

さてさて。

最近、ごえしんが青菜を食べてくれなくなってます。

あんなに好きだった豆苗も

葉っぱを2~3枚、お上品に食べて

あとはしらんぷりですsad

Img_3422
こんな風にお皿にいれてみたのですが

Img_3419
しんがちょっとつついただけで・・・

Img_3420
こっちの方がいいでしゅdelicious
と、キャリーの中の粟穂に行ってしまうし・・・
(キャリーに入ってくれるのは嬉しいのですが・・・)

Img_3421
いらないし。
ごえは一口二口齧ったら、ぷいって感じで
近寄っても来ないし・・・

困ったな~他の野菜をあげても全然いいのだけれど

Img_3423
豆苗さん、食べていただくために
こんなにもっさもっさになってるんですもの・・・

豆苗さん。人間は食べないので、鳥さんだけで
消化できるのでしょうか?

これってうさちゃん食べれないのかな・・・ぼそっ

ランキングに参加しております!
豆苗さんを食べてもらう為
日々一本づつ口元にもっていってる変なおばさんを
応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月11日 (月)

それぞれの事情?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日2本目のインコバージョンですchick

Img_3388
どもpaperごえちんだよ
昨日は暑かったけど、ぼくの水浴びで涼んでくれた?

Img_3363
最近なんかイライラするんだよannoy
おかぁしゃんにもガブってしちゃうんだ
sweat01

Img_3362
だからぼくね
かじり木コーンをいっぱいカジカジしてるんだよbud
ぼくも辛いんだよ
sweat02

ごえちんのがぶりえるは健在ですが、
放鳥してるときは口元にやってきて
お話催促をしてくれるので
嫌われてるわけではないのよね・・・

しんちゃんに新しい鏡を買ってあげました。
Img_3243
にやcatface

わらってますcoldsweats01
ごえとお揃いの洋ナシさんにオチリふりふりをしてるのを
目撃してしまったので、
撤去する代わりに新しいのを買ってあげたんです。
それがえらく気に入ってるらしくて・・・

P5091436
いっつもオチリ向けられてますcrying
場所変えようかな~sweat02
母はさみしい・・・

そして前回ちろっと載せた手作りの鈴のおもちゃ。
無視されたらどうしようsweat01
っておもってましたが、遊んでくれましたヽ(´▽`)/

でもちょっと怪しい口元・・・(吐き戻ししたそうではないですか?)

しんは新しいおもちゃもすぐに遊んでくれるので
安心ですhappy01
懲りずにまたなんかつくろうかな~bleah

そしてもうひとつ。
ごえしんの爪が伸びてきたので
春の健診をかねて病院に連れて行こうと
思ってるんですが、問題はキャリー。
なかなか入ってくれないので
ずっとリビングに置きっぱだったのですが
全然無視されてて効果なし。
そこでしーたんさんがキャリーにおやつを入れると効果的!と
教えてくれたので、早速試してみました。

Img_3385
競いあう二人gawk
食べ物があるとこんなに違うものなのか・・・
ま、キャリー作戦は成功かなcoldsweats01
当日も我先にとキャリーに入っておくれよ・・・
ごえしんよ・・・

爪きりの話題でみなさんにお聞きしたいことがひとつ。
備長炭の止まり木のことです。
試されてる方も多くいらっしゃるのでは?と思いますが、
実際使われてみてどうだったというのを
是非教えていただきたいと思いまして・・・
齧らなければいいとも聞いたのですが・・・
あと、備長炭の止まり木って物は売ってないですよね????
ね?
(見つけられないだけかもしれないから・・・)
よくご飯にいれる系の備長炭を買ったらいいのでしょうか?
その辺を是非是非教えていただけたらと思います!

宜しくお願いします~~m(_ _)m

ランキングに参加しております!
ごえしんの記事ともども
ちゃーちゃん記事も
応援宜しくお願いします!ぽちっとな
good

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

お迎え健診

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日は暑くて溶けるかと思いましたが

なんとか生きてます( ̄◆ ̄;)

昨日はちゃーちゃんのお迎え健診に行って参りました。

お迎えしてから8日。

ドキドキです。

2009051012220000
初めてのキャリーバッグでドキドキのちゃーちゃん。

病院についてからちょっとの間は

緊張なのか暑いからか、すごいはぁはぁしていて

心配でしたが、

待っている間に落ち着いたようでした。

とってもおりこうさんでした(o^-^o)

結果は問題なしと言われましたが、

触診と耳の中を見たくらいで、

うんP検査とかはなかったんですよね~

インコちゃん達も見てもらってる病院なのですが、

あれもこれもと検査はしない方針なのか

ちょっと心配になったりしますが、

今まで何もなかったので信用することにしてます。

暑い中、初めてのお出かけでお疲れのちゃーちゃん。

Img_3379
トイレで寝てます(;´▽`A``

どうもわらマットよりもトイレのプラの方が冷たいのか

最近はどこに動かしてもトイレに入って寝てるんですよね~

「うさぎ弁当」みたいです(*^m^)

夜になって元気が出たちゃーちゃんは

部屋を駆け回ります!

元気いっぱいのちゃーちゃんを見てあげてくださいね!

いっぱい食べて大きくな~れ!

ランキングに参加しております!
インコブログにてうさ友も欲しいごえははです(^-^;
応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月10日 (日)

あ~づ~い~ --;

ごえははであります~_ノフ○ グッタリ

あ~

あ~づ~い~~~~shock

いろいろ更新したい事もあったのですが、

今日はこちらの動画で涼を取ってください~

あ~づ~い~~~il||li _| ̄|○ il||li

初めて、豆苗水風呂で水浴びしたごえちんです!

いままでは水道の水をちょっと浴びる程度しか出来なかったのですが、

今日はさすがに暑かったのでしょうね~sweat02

途中、水風呂の交渉をしんちゃんがしてますが、

ごえちんが死守したようですcoldsweats01

ランキングに参加してます~
涼を取れたよ~って方がいらっしゃいましたら
ぽちっと応援宜しくお願いします!
夏が怖い
shock

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月 9日 (土)

人気者?!

「オレはうんこを拭く~~~♪」

「かぁちゃんは~乾いてから拭くから~硬くなってる~♪」

「ふんふんふ~ん♪」

Img_3297
鼻歌を歌いながら、インコちゃんのうんPを拭くごえちち・・・
(ほんとに歌ってたんですよ~(爆))

今日はこちらが主役?(悔しいな・・・)

何故かうちの子らに人気のごえちち。

お迎えしたばかりのちゃーちゃんにまで人気ときてる・・・

あ~悔しい~あたしがお世話係りなのに~!!!

でも、ま~器用なのは確かでして(-_-;)

不器用なあたしったら、何にも言えないっていうか・・・

出来ないっていうか~(ё_ё)キャハ

で、昨日の夕飯。

Img_3316
焼きそばとお好み焼きヽ(´▽`)/

ここに載せるってことは作ったのはごえちち。(あ、焼きそば焼いたのはあたしだわ!)
フライパンでちゃちゃっと手早くお好み焼きをひっくり返せるなんて信じられない!
(これ遠近法でお好み焼きちっちゃいですが、本当はかなりでかいっす!)
あたしなんてお店のでっかい鉄板でも無理ですから!

そんな事はさておき・・・

今日のメインは
ちゃーちゃんの為に隙間塞ぎ大作戦!
(うさちゃんはちっさい隙間に入っていってしまうので、行っちゃダメなところを塞ごうという作戦です)

Img_3318
↑こういう隙間にちゃーちゃんが入っていってしまわないように塞ぎます。

Img_3319
ダ○ソーで買ってきたOPPシートだかって奴を切って作ります。
「どんな感じにするの~?」と聞いても
「説明してもわからないから、言わない」って言われた(TдT)

Img_3326
ちゃっちゃと作ってます。

Img_3327
↑一個完成!こんな風に作るんだそうです。(ここでやっと分かった勘の悪いあたし)

どんどん作って行きます。
見てるだけだと仲間外れっぽいので、シートを切る仕事を貰いました!

Img_3335_2
↑テレビボードの機材の隙間から奥に行ってしまうので、ここも塞ぎます。(裏には配線があるので危険なんです)

Img_3338
いけなくなるでちゅか・・・sleepy
当の本兎はねむねむですconfident(投げ出したあんよに萌え~heart04
今日は良く寝てましたcatface

Img_3341
とぉちゃんとかぁちゃんは何してるんだろね~
しらないでしゅ。遊園地がないでしゅ!

ごめんごめん。場所確保の為、移動したのcoldsweats01
今ねちゃーちゃんが遊べるようにしてるんだよ~
空中遊技場で遊んできてね!

インコちゃんの放鳥の時間だったので、あたしが見守って怪我のないようにしてました。

Img_3342
ぼく、おてつだいしましゅ!

あ~coldsweats01ありがと!
でも大丈夫だから遊んでおいで~

Img_3343
ちゃーちゃん、あそびばできるって~!
よかったでしゅね~!

・・・(ちゃーちゃんは気づいてません^^;;)

Img_3358
肝心の作業ですが。ここが・・・

Img_3359
こうなりました。これでテレビボードの裏に回るのを防げます。

Img_3349
細かいとこも塞ぎます。

Img_3351
これで裏にはまわれませんね。安心安心。

さ~ちゃーちゃん、これで安心して遊べるよ~happy01
Img_3340
爆睡中~sleepy

ここで遊んでる様子は後日お伝えしま~す!

ごえちちは器用にいろいろ作るのですが、あたしには出来ないので、
お買い物はさせて頂きますscissors
(買い物が好きなだけでしょ!っていうコメントはいりませんよ~(; ̄ー ̄A )

Img_3285
ちゃーちゃんセットお買い上げ~dollar
キャリーバッグが必要だったので(お迎え健診に行くので欲しかった)ついでにいろいろ買いました~!
うさちゃんはインコちゃんのようにおもちゃがあまりないので(おもちゃで遊ぶってしないのかな~?)ケージのすのこの替えとおやすみ用のマットと、もしかして遊ぶかと期待を込めてボールさん。
マットは上のちゃーちゃんが寝てる写真で下にひいてます。
やっぱりわらの上は気持ちいいみたいですhappy01
これからいろいろ調べて、ちゃーちゃんにも快適に過ごしていただけるよう、お世話係は頑張ります!

そうそう、あたしは不器用で工作、手芸、などは苦手マックスなんですが、
ちょっと作ってみた物がありますの。
ジャジャ~ン!
Img_3317
なにそれ・・・--;・・・とか言わないで~sweat01
しんちゃんが、ごえ宅に侵入した時に
さくらんぼさんを鳴らして遊んでいるのを見て、
鈴さんを買ってきてあげよう!とおもったのですが、
「もしかしたら作れるかも!」といい気になって作った処女作!
麻の紐と、おはじきとビーズを繋げただけですがね(^▽^;)
「なによ~結構できるもんじゃないの~」
なんて(ё_ё)キャハ
問題は遊んでくれるかですよね~
その模様も次回お伝えできるといいな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

なにやら今回はあんまりごえしん&ちゃーちゃんが出てこなかったですが、これからバリバリ載せますので宜しくお願いします!

ランキングに参加しております!
今回ごえちんは出演回数低いですが
元気にがぶりえる続行中です!
反抗期説が有力なので、そっと見守ります!
応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月 7日 (木)

美味しいものと今日のヒトコマ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

とうとうGWも終わってしまいましたね~

5~6日と肌寒くなってましたが、

うちのみんなは元気ですhappy01

いきなりですが昨日の夕飯ですriceball

P5051364
ジンギスカーンhappy02
道産子ですからね~ジンギスカン大好きです!
年に何度か無性に食べたくなるのですが
自分で買うのは高くって・・・実家から送ってもらいましたbleah
ジンギスカン鍋がなかなか手に入らなくって、
ずっとホットプレートで焼いてたのですが、
やっとホームセンターで簡易ジンギスカン鍋を見つけて
さっそく食べました!
やっぱりこれですよ~!
美味しかったdelicious
二人で800gをたいらげて、朝方お腹キュルキュルでtoiletに駆け込みましたけど・・・
すんません。きちゃない話で・・・sweat01

そして美味しいものの二つめは
久しぶりにリクエストに答えてもらったこちら!

Img_3280
クリームチーズパン!と

Img_3281
バターロール!

いや~美味しかったっすdelicious
チーズ大好きなので、ず~っと前からリクエストしてたチーズパン。
今日ごえちちが作ってくれました!
バターロールはごえちちの定番bread
「なまらうめ~!」

そして今日のうちの子らtulip

茶々丸はとぉちゃんに抱かれてご機嫌!
Img_3275
まだまだ手のひらサイズのおこちゃまですcatface

やっと我が家にも慣れてきてくれたみたいで
こんな風に無防備に寝てくれるようになりました!
Img_3279
あんよがシャキーンと伸びてますcatface
うちに来て4日はお昼もうたた寝はしてましたが、
こんな風に寝てくれることはなかったんです。
大丈夫だよ~heart04ゆっくりおやすみ~

さて先住の子らですが・・・

P3271326
クッションの柄に挑んでいるしんちゃんcoldsweats01

P3271321
柄が突付けないのが不思議みたいhappy01
しばらく遊んでました( ̄▽ ̄)

P3271319
そして最近反抗期に入ったような気がするごえちん・・・
ものすごいガブリエルぶりですcrying
うっかり手を出すと「がぶ~!」っとやられます・・・sweat02

P3271276
「うぜ~んだよ!ばばぁ!」
とか、言ってたらどうしようcrying
お世話係は~日陰の身~・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんな時はこの子を見て癒されましょう。

暗くてすみませんsweat01
後半ダッシュがめっちゃ速いっす!
速すぎて見失うくらい走り回りますhappy01
でも肉球がないちゃーちゃんはフローリングで手足が滑ってしまい、大の字になってしまうので、カーペットの上でしか遊ばないんです。
頑張ってごえちちと二人で見守ってますconfident
その写真も撮りたいと思いつつ、見失わないようにするのが精一杯でcoldsweats01

ちゃーちゃんに気を取られ気味なので、
インコちゃん達とも遊ばないとsweat01
ごえが間違った道に走りませんようにbearing

そして、先日honokaさんからペレットのお礼と
素敵な贈り物が届きました!
honokaさん、ご紹介遅くなってしまってごめんなさいsweat01

Img_3283
鳥さんのケースと水筒(なんていうのだろう・・・直飲み?)です!
かわいい鳥さん!
さっそく使わせて頂きますね!

honokaさんありがとうございました!

ランキングに参加しております。
インコちゃんの反抗期ってありますか?
換羽じゃないのにやけに怒ってるごえちんが心配です・・・
応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月 4日 (月)

命名

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

GWも後半(半ばの人もいるのかしら)ですね。

明日から雨rain予報ですね~お出かけの方は残念ですね。

うちは夫婦して頭痛によるお昼ねをしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

困ったものです。あ、もう大丈夫ですgood

さて。

前回「お迎え」として新しい家族のうさちゃんを紹介しましたが
やっと名前が決まりました!
丸1日半くらいかかった~sweat01
考え抜いた名前とは

茶々丸♪

通称ちゃーちゃんと呼んでおりますcatface
(あ、茶色いからだ~なんて言わないで~sweat01

いや~これまた可愛い全開でして、メロメロ状態でございます。
不思議なのが、すんごい静かなこと。
インコちゃん達はガタガタしたり鳴いたりお喋りしたりして賑やかですが、
ちゃーちゃんは鳴かないし(嬉しい時とか怒った時には鳴くらしい)
そんなに物音を立てないので、たまーに心配になるんです。
なので何分に一回くらいなケージを覗き込んでおります。

今日のちゃーちゃんはこんな仕草をしてましたheart

Img_3229
お顔を洗ってますheart

Img_3256
休憩中heart
ちゃーちゃんは夜行性なので、日の高い時はこうやってボーっとしてることが多いです。
これはちゃーちゃんちなのですが(本当は中に入るように買ったのですが、何故か上に乗るのが気に入ってる模様です)注目すべきはここ!

Img_3255
足がべろ~んと落ちてますcatface
ドームになってるので、安定感がないのにここがお気に入りのちゃーちゃん。
だんだん足がべろ~んとなって伸びてきて・・・

Img_3254
落ちます(≧m≦)
白いとこがしっぽの内側。完全にケージのプラカバーにくっついてしまってます。
それでもここがお気に入りのようですconfident

そして気になるごえしんとの関係ですが、
今までの経緯から予想はついていたのですが、
ごえもんは近寄りません。

しかし、この方はさすがでした!

Img_3252
ふぁさ!
しんちゃんがちゃーちゃんちに!
お友達になれるのでしょうか!?
さーさー、ちゃーちゃんにご挨拶してみよう!

Img_3234
こんにちは~しんちゃんでしゅけど・・・
きみはだれでしゅか?

・・・

ちゃーちゃんは、インコさんの事はまったく気にしない様で、
声が聞こえても、覗かれても、ガタガタしてても
一切動じません。が・・・

Img_3237
おいらはちゃーちゃんでちゅ。
よろちくね
paper

そうでしゅか~ごていねいに~よろしくでしゅgood

上手に挨拶できたね~しんちゃん、ちゃーちゃん。

Img_3239
おみみがかゆいでちsweat01

しかしおっきいでしゅね~sweat02

そうだね~
しんちゃんよりは大きいねhappy01
でもまだ赤ちゃんだから、仲良くしてあげてね!

ごえちんはと言うと・・・
おねむでお喋りをしてましたhappy01
ちゃーちゃんとは時間をかけて仲良くなっていこうね!
ではごえちんのお喋りを聞いてあげてくださいね!

なかなかお喋り現場は動画に撮れないのでとっても貴重な映像でした~coldsweats01
「ごえちん」「おりこうさん」「だいすき」などと言ってるのですが
分かりました?
結構人語のバリエーションも増えてきたのですが、
ほんのちょっとしか動画に撮れなくて残念sweat02

インコブログにうさちゃん参上でしたが、うさちゃん人気もあったようで、
かわいい~なんて褒めて頂きましてありがとうございます!
ほんとにかわいいですが・・・catface
ごえしん共々宜しくお願いします!

ランキングに参加しております。
しんの勇気とごえのお喋りが良かった!と思ってくれた方は
ぜひ1ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年5月 2日 (土)

お迎え♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いよいよ本格的にGWムードが高まっておりますが、みなさんお出かけの予定はありますか~?

我が家では昨日の映画の日に、夫婦で映画を見に行きましたが(イマイチだったので題名はふせます(^-^;)、特に出かける予定はないっす。

しか~し。

我が家の一大イベントがありました。

それは

お迎え♪

新しい家族です!

名前はまだありませんが

この仔ですheart

P5021357

はじめましてheart04

そうなんです~♪

うさちゃんなんです~note

鳥さんはすんごい欲しくっていろいろショップを見ていたのですが

ごえしんの亀裂を見守る方が先決だったので

お迎えするにももうちょっと落ち着いてからかな~

なんて思っていた矢先にこの仔に出会ってしまいましたの。

なにせうさちゃんを飼うのは初めてのごえちちはは。

ネットで調べてお迎え用品をそろえて

今日、我が家にやってきました!

男の子でまだ一ヶ月ちょっとのお子ちゃまですcatface

これから「ごえもんの日常」でごえしんと共に

登場するかと思いますが、みなさんよろしく願いしますm(_ _"m)ペコリ

うさちゃんのかわいさを是非動画でご覧下さい!

ランキングに参加しております!
うさちゃんの応援ぽちをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ