« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

切ない気持ちと悔しい気持ち

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

巷ではGW突入ですが、みなさんはお出かけになりますか?

うちはそんな予定の欠片もなく平凡な日々を送る予定であります(^-^;

みなさんにご心配をおかけした痛ですが、

未だにイタタタッて感じですが

生きてます(;´▽`A``

がんばりまするぅ~~~punch

そして、グリムスが大人の木に成長しました!

(→こちらですよ)

なんだか変な形の木に育ちましたね~coldsweats01

これで世界のどこかに本物の木が植えられるのですね!

緑の美しい地球に乾杯bar

sign05切ない気持ちsign05

前にしんのストーカー問題を記事にしましたが、

あの時は笑ってたのですよ~

でも、最近・・・思うんです。

Img_3193
ごえちゃん、あそぼっnote

Img_3195
あそぼ~~~~

Img_3194
やだっannoy

あらら~ヾ(*゚A`)ノ
ごえちん、一緒に遊ばないの~?
そんなに怒らなくっても・・・

Img_3206
ごえちゃ~ん、おいちい?

Img_3203
あ。カメラだnote
えっdown

Img_3208
ごえちゃん!きいてくだしゃい!
げっsweat02

・・・と、ごえちんはしんちゃんと遊んであげませんsweat02

Img_3197
絶賛ケジ籠り中のごえちん。

Img_3200
入り口はばっちり開いてますが、ケージから出て遊びません。
最近は放鳥しても15分くらいでケージに戻ってしまって
中で洋ナシさんやさくらんぼさんと遊んでるんです。

Img_3209
ごえちゃ~ん・・・あそぼうよ~・・・despair
しーん・・・

Img_3198
ぼくなんて・・・ぼくなんて・・・despairゴクゴクゴク

Img_3199
ぷは~beer
もう、やってらんないよ~
sweat02

う~ん・・・
ケジ籠りのごえちんも困ったちゃんだよね~

最近、ごえちんと遊びたくて仕方ないしんちゃんと
全然かまってあげないごえちんを見てると
なんて不憫なんだ~crying
かわいそうになってしまうのです~
あたしが遊んであげるのですが
やっぱりインコちゃん同士で遊びたいみたいで
ごえがこもってるケージに侵入しちゃうんですsweat02
しんはまだ子供でごえは大人になってしまったのでしょうかね・・・
あ~切ないわ~crying

sign05悔しい気持ちsign05   

さて、こちらで悔しいのは何を隠そうあたしであります。

それはまさに嫉妬!

ごえちちとごえしんの様子を動画で見てください!

こちら、1分にわたって(実際はもっと長い)カキカキしてるごえちち。

もちろん、あたしがしようとしても逃げてしまって

せいぜい「カキカキX5回」くらい。

それなのに、ごえちちはこんなに長く!しかも気持ちよさそうなごえちん!

そのうカキカキまで!

あ~悔しい~!お世話係なのに~キィ~annoy

ごえは静でしたが、しんは動。

こちらです。

延々と遊んでいるしんとごえちち。

こちらもこんなに激しい楽しい遊びはさせてもらえない、ごえはは・・・

なんで?なんで?

そして、最近こっそりと「とぉちゃん、大好き!」と

ごえに教え込んでるごえちち・・・

ちぇ~っ!やってらんないよ!←しんと同じ反応・・・sweat01

あたしだって、あたしだってcrying

ごえとしんと遊びたいよ~~~cryingcryingsweat01

ランキングに参加しております。
こんな切ない気持ちと悔しい気持ち。
わかっていただけましたら1ぽちっと宜しくお願い致しますsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月27日 (月)

鳥みたいだね?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ここ数日、なんか肌寒いですね~(;;;´Д`)ゝ

今日は晴れてたのに風が凄かったtyphoon・・・

それとは全然関係ないですが

ここ数日、またあちこち痛くって・・・bearing

たぶん物凄い姿勢が悪いのだと思いますが、

PCに限らずTVを見てても、寝てても、立ってても

左の背面が痛い!

ず~っと肩こり(もしくは首凝り)だと思っていたのですが、

最近は背中の左側の肩甲骨の内側から縦に痛いんですね~

もちろん頭痛も伴いますね。

今回は眼精疲労だけではないようです。

先日背中が痛いので「フェイタス」を塗り寝たのですが

朝起きた時に、背中から筋肉が棒のようになって

ベッドに刺さってるかの様な感覚に陥ってしまって

(うまく表現出来ませんが、背中が引っ張られてる感じですね)

その日1日は寝て過ごしましたcrying

その後ごえちちにガッツリ揉んでもらって少し良くなったのですが

今日も電車に乗ったときに立っていたら

背中が突っ張った様になり息苦しくて・・・despair

かなり辛いっす(u_u。)

前に妹に(妹は理学療法士=リハビリの先生です)

「おねえは「ペイクリニック」に行った方がいいよ!」と

言われたのですが、この辺にはなく・・・

地道にマッサージに通うしかないのかなぁ・・・

(結構面倒臭い・・・)

sign05鳥みたい?sign05

このタイトルの真相は、たいした事ないですcoldsweats01

不調だったのでネタなしなのですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あ、インコちゃん達のお世話はちゃんとしてましたよ~

ごえちちのご飯は作らなくても、インコちゃんのお世話はちゃんとします!(いいのか?それで・・・)

たぶんいいとおもう・・(^▽^;)

さて。

最近インコちゃんたちが人間の様に思えてならない今日この頃。

ほんとは全部わかってて、鳥のふりしてるんじゃないの~?なんて

思っちゃったりしてますが、

鳥さんらしいありきたりの仕草ですが、初めて撮れた写真をUPしようと思って(;´▽`A``

まずはインコちゃんのよくする「準備運動」。

ごえはどうも最近ケージに籠り気味ですが(引き籠りならぬケジ籠り?)

「準備運動」はかかしません。

Img_3079
さて、今日もちょっとは遊ぶかな

Img_3078
1・2

Img_3080
3~

ってな具合ですhappy01

普通にする仕草だと思うのですが、写真を撮れたのは初めて!

3~の時が好きですheart

かわいいですlovelyはい親バカです・・・

ごえは

Photo_2
↑幼い頃の写真ですが、今も健在の角刈り

↑の写真は面白写真ですが、これ以外は普通に可愛いと思うんですよね~

いいんですよ~親バカですからcatfaceなんとでも言ってheart04

そして、しんはガキンチョ丸出しで

面白い事や面白い顔ばっかりしてますが、

鳥さんみたいに羽繕いもちゃんとしてますhappy01

Img_2961
つ、つ~~~

Img_2964
ずい、ずい~~~

嘴がとれそうですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~どうしてこの方はいつも突っ込むとこがあるのでしょう(┬┬_┬┬)

Img_2963
ワキのニオイちぇ~っく!

じゃないって~

ハミハミなのにどうしても

「ワキくさっ!」ってチェックしてるように見えちゃう(^▽^;)

やっぱりしんは芸人なんかな~

なら最後はこれで・・・

Img_2966
おちりheartぷぅ~~~dash

くだらなくってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ランキングに参加してます!
なんだ~ごえしんって鳥だったんだね~
って方はぽちっとひとつ宜しくお願いします~
good

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月25日 (土)

嬉しい悲鳴が!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はrainで寒いっすね~

久々に暖房をつけてしまった寒がりごえははですcoldsweats01

ここで号外!

なんと、ごえちんが銀幕デビュ~movie

その名も「GOEMON」sign03

ごえちんが日々の修練でいろんなお喋りを覚えて、かわいく育っていく物語ですconfident

うっそ~んbleah

こちらですね~
Top_main
いや~ごえもん役が江口洋介でしょ~
うちの子とはちょっとイメージが違うわ~

ってまだ言ってるか!というコメントななしって事で( ̄◆ ̄;)

実は内容はよく知らないのですが、石川五右衛門のお話みたいですね~

ちょっと気になる映画でしたwink

sign05嬉しい悲鳴~sign05

とは・・・

昨日、「ぴーちゃん ぷぷぷ」のしーたんさんから
素敵な贈り物が!
先日、しーたんさんが欲しいと言っていた小鳥の雑貨を見つけたので
送ったところ、そのお礼ということで、またまた逆に申し訳ない!
でもありがとう!

こちらです!
Img_3161
素敵ですね~
いぐさを束ねた物はごえしんへのプレゼントpresent
そのほかの雑貨さんは、あたしのcatface

まずは真ん中に写ってる小鳥の飾りchick
「WELCOME」となっていたので、玄関に飾りました~

Img_3168

ちょこんと「いらっしゃい~ピピ♪」とお出迎えchick

Img_3164
こんな感じで飾りました。上は結婚祝で頂いた時計ですheart

ついでに玄関の写真も撮っちゃいました(^-^;

Img_3165
スヌーピーだらけ~smile

Img_3166
ついでにごえちちのヘルメット( ´艸`)
スヌーピーのヘルメットでハーレーに乗ってるのは
たぶんごえちちだけです( ´艸`)プププ
(あ、ちなみに普通のも持ってますよ~)

そして、キーホルダーさんは・・・
Img_3191
持ち歩いてるかばんに付けました~

いぐさは
Img_3177
ものすごい取り合いになってしまいましたcoldsweats01

楽しんでる姿を是非動画で見てください~いnote

しーたんさん、ありがとうございました!

そして、「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんからは
大量の稲藁が!

Img_3162
ジャ~ンsign03
Img_3163
この量凄いですsign03

そしてお菓子~delicious
Img_3160
夜にごえちちと二人で頂きますね!

藁はどうやって遊ばせようかな~と思っておりましたが、
とりあえずは、藁三昧にてお楽しみいただきました!
その模様を動画で!

すごい量だというのが分かると思います!
気持ちよさそうですね~藁の上happy01
これは、今回だけです。
次回からは短く切ったり、束ねたりして遊んでいただきましょう!

マメやっこさん、ありがとうございました!

いつもみなさんにいろいろ頂いて感謝しております!
みなさんのおかげでごえしんはすくすくと育っております!
ありがとうございます!

ランキングに参加しております!
ごえもん銀幕デビュ~をお祝いしていただけましたら
1ぽちお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月22日 (水)

魔法の箱とおもちゃ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

はじめに、みなさんに質問です!
今更の話かもしれませんが、発情について考えてます。
最近しんちゃんが、ケージのおもちゃにオチリフリフリする事が多くなり、
おもちゃを取り替える事が多くなりました。
で、発情を助長してしまう可能性があるという
「光周期」についてみなさんに教えていただきたいと思いました。

*鳥さんのケージを暗くして、寝かせてあげる時間は何時ですか?
*ケージがリビングにある方が多いと思うのですが
  鳥さんを寝かせた後、ケージは暗い部屋(静かな部屋)へ移動しますか?

うちでは、ケージを暗くするのが、ごえちち帰宅に合わせてしまっていたので
20時位で遅いです。
これはちょっとまずいなぁと思い、もっと早い時間にケージにおやすみカバーをかけてあげようと思い、はじめました。
でも、おやすみカバーをかけただけでは、リビングにケージがありますので
TVの音やあたし達の話し声で結局は寝てないのでは?と思います。
実際おやすみカバーをかけても、なかでおしゃべりをしてますし。
それで、リビングから違う部屋へ移動させた方が良いのか?と思ったのですが、
ケージが近くにないと、逆に心配だというのもあり、ちょっと悩んでます。
みなさんはどうされてますか?
是非教えてください!

sign05魔法の箱sign05

先日ドイツから魔法の箱が届きましたhappy02

みなさん、もうおなじみの「とりきち横丁」さんから

ドキドキワクワク愛のこもったの魔法の箱が届きましたheart

今回は換羽中のごえしんの為に換羽用のエサを中心にgood

Img_3126
左から、「プレミアム換羽促進エサ(箱)」「羽の生え変わり(換羽)促進エサ」
「かじり棒(換羽用)」「かじり棒(フルーツ+オレンジソース)」
「プチカップ」「洋ナシのフィードカップ」です。

ごえもんが換羽だな~と思い始めてからだいぶんたつのに、
羽が今だに抜けていて(ツノツノはおさまりました)、
これは長すぎでは?と思ったので、
丁度羽の抜け始めたしんと共に「換羽用のエサ」をあげてみようと買いました!
「羽の生え変わり(換羽)エサ」は何回か買っていたのですが、
「プレミアム~」の方がもしかして凄い?と期待して!
あこがれのかじり棒も換羽用と
一番人気らしいフルーツ+オレンジソース(通称エビフライ)。
これまた換羽用もはずさずにgood
プチカップは、うちはハイクオリティーフィードカップに、
シードを始めいろいろな物をいっぺんに入れて1日2回上げてるのですが、
そろそろ別カップでペレットや今回買った換羽えさなどを入れて
単品で食べるか試してみてもいいかしら?と買ってみました。
おなじみの「洋ナシさん~」は3個目coldsweats01
ごえしんのケージにひとつずつで終わりかと思ったのですが、
先日購入したごえのキャリー用にもうひとつ必要になってしまってcoldsweats01
ナシだらけっすsign04

↓今回のメイン「プレミアム~」の中身です。
Img_3146
ちょっと粒が大きめです。でもとりあえずそのままでちょっとづつ
エサに混ぜてあげてます。
まだこの大きめの黄色いのが残ってる確率が高いです。

↓かじり棒(換羽用)
Img_3127
こんな感じです。

↓拡大
Img_3129
青いのは何でしょうね~ペレットみたいな棒状のもあります。

食べれるかな?
Img_3133
ごえも

Img_3139
しんも
おいしそうに食べてくれました!
大きい棒を怖がるかと思われた、ごえもんもクリアgood
怖がらなければ安心してケージに付けれます!
これを食べて換羽を乗り切ってね!

今回、とりきちさんがおまけで
ダイエットに効果がある「かもがや(オーチャードグラス)等の野草の種」を
付けてくれました!
ダイエットといえば、おデブちゃんの緑のアイツ!
これは是非食べさせたい!で、あげてみた。

凄い勢いで
Img_3149
Img_3151
ごえもしんも食べてくれました!

プチカップも設置して、洋ナシさんもごえのキャリーに設置して
今回もすべてベストセレクトな出来でしたhappy01

とりきちさん!いつも素敵な商品を
ありがとうございます!

そして、こちらもおなじみかと思いますが、
とりきち横丁さんでまだお買い物をされてなくって、
してみたいな~と言う方へ
「お友達紹介割引サービス」という、素敵なサービスがあります!
なんと紹介で500円OFFに!
お買い物を考えていらっしゃる方は是非ご利用くださいね!
コメント欄にて「紹介して!」と書いていただければ、
とりきちさんに事前に連絡させていただきます!

sign05手作りおもちゃ?sign05

きりつまさんにいただいた「かじりーず」
こちら
そのままではおもしろくないかと
ちょっと束ねてみました。
Img_3153
真ん中を麻紐で縛ってみたら
ひとつをとりあうごえしんも、両端で遊んで丁度いいscissors
これは何個か作ったので、ひとつをしんのケージに設置しました。
(最近設置中のおもちゃにオチリフリフリしてしまうので・・・)

そして「喫茶あずき」のpicoさんに教えてもらったおもちゃ。
Img_3138
トイレットペーパーの芯に穴を開けて
中に粟の穂を入れました♪

Img_3136
中の粟の穂を見つけて食べてくれました~!
でもなかなかとれないので、たまにブン投げますが・・・coldsweats01
ちょっと頭を使うおもちゃ、なかなかいいですね!
残念ながらごえもんは興味がないようで
全く近寄ってくれなかったですweep

そして、鳥さんクリップchick
鳥さんクリップを持ってはいたのですが、何をするわけでもなく
そのまま放置してあったので、
ごえしんとご対面させてみた(*^m^)
怖がるかな~
Img_3071
なんだこれ?ひらべったいけど・・・

Img_3073
ビクビクsweat02

Img_3072
つん・・・sweat01

ちょこっとだけ触るのに成功!ごえちん頑張ったねpunch

しんは?
Img_3068
むむむsign01敵でしゅねsign03ぼくとおんなじみどりでしゅ・・・

Img_3069
成敗でしゅ~annoyみどりはぼくだけでしゅ~impact

と、やはり怖い物しらずの緑のアイツはこの方しかいないようですcoldsweats01
何度つけても鳥さんクリップは落としてしまいます。
なのでまた違う使い道を考えようとおもいますbleah

sign05最後に・・・sign05

雑貨屋さんのセールで200円で買ったぬいぐるみcatface

Img_3108
めんこくな~い(≧∇≦)

ランキングに参加しております!
鳥さんのおやすみタイムについて
是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月19日 (日)

最近幸せすぎです^^

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日、またまたプレゼントがpresent
最近幸せすぎて、どっち向いて寝たらいいのか・・・・coldsweats01
みなさんの方に足向けて寝れないので、立って寝るかなbleah

「ちいさいやつら」のayameさんからペレットのお礼ということで大きな荷物が!

Img_3109
凄いです!

竹かごに鳥さんの置物、鳥さんクリップにシール、鳥さん親子のピックに猫さんと鳥さんのクリップにお菓子!
なんて豪華な!

早速お試しされたい方が・・・
Img_3111
おちりからですみませんcoldsweats01
頂いたクリップを空中遊技場のロープにつけてみたんですよhappy01
この方はやはり怖い物はないのでしょうか?!
あ。ちなみにクリップさんは「きいこちゃん」と名づけましたwink

「きいこちゃん、はじめましてでしゅnote

しんちゃんは始めは「はて・・・だれでしょう?」って感じだったのですが、
すぐに近寄ってツンツンし始めましたhappy01
狙い通りですgood

Img_3115

Img_3118 
こんな感じになってます。
ごえは近寄らなかったのですが、二人だとこの距離です。

Img_3119
こちらの写真は止まった時に、ついうっかり「きいこちゃん」の隣に止まってしまった写真happy02
もちろん、すぐにバタバタと飛んでいってしまいましたが、
これからの進展が楽しみです!

Img_3116
そしてこれも頂いた竹かごさんですが、入り口を開けておいたら、しんがすんなり入ってくれました!
別宅パート2にするつもりでしょうか?
なんにせよ、しんだけですね~
ごえはこれまた近寄りません。
またしんちゃんに取られちゃうよ~sweat01

こうやって、頂いた物はすっかり受け入れられております!(今のところしんのすけだけですが・・・すいません、ビビリンバごえはまだ怖いみたいですsweat02

ayameさん!ありがとうございました!

そして「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんからはゲリラ作戦!ということで
なんとユーカリの葉を頂きました!

Img_3110
とてもしっかりとした肉厚の葉っぱです!

あげてみると・・・
Img_3122
「なんでしゅか?これは?」
と、不思議そうに見てましたが、この後一枚をぼろぼろにしました!
で、ごえは逃げ回っていたので、写真がないですweep
ただの葉っぱなんだがな~・・・
しばらくつけとくことにしました。

マメやっこさん!ありがとうございました!

最後にひさびさに強気に攻めてるごえもんの動画でお楽しみ下さい!
超高速横歩きもなかなかいけてますcatface

みなさんの愛情をいっぱい頂いて、ごえは強くなる予定です!
しんはもうちょっと控えめになって欲しいかもですcoldsweats01

ランキングに参加しております!
ごえしんと「きいこちゃん」の今後が気になるあなたはぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月16日 (木)

全部見せます!衝撃映像

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日はしんのすけが毎日行っている

のぞきの現場を初公開!

”衝撃映像!これがのぞきだ!”をお送りします。

ごえしんは2階建てのアパートに住んでおりますが
しんは2階に住んでおります。
その壁をつたって1階のごえちんのうちに
のぞきにはいります。

Img_3101
↑なぜ飛ばない? 

Img_3100
↑結構必死です。 

Img_3099
↑下にごえちんの部屋が見えてきました。 

Img_3103_2
↑ごえちんの部屋の天井に到達。ごえちんは洋ナシさんとお話中です。

Img_3104
ごえちゃ~~ん、きたよ~heart
ぼくのへやはたちいりきんしbanだよ!

Img_3096
いいじゃないでしゅか~ごえちゃんあそぼうよ~heart01
なんだよ~みないでよ! 

Img_3098
へっへっへ~catface
あっちいってよ! 

Img_3091
や~だよ~んgawk
むっannoy

Img_3092
いいかげんにしないと怒るよ!
ごえちゃ~ん、いれてよ~smile

Img_3093
あっちいってよ!しつこいな~!
いいじゃないでしゅか~heart04

Img_3095
きぃ~っannoyannoy
みてるだけでしゅよ~だbleah

Img_3082
毎日、毎日、やんなっちゃうよ・・・

こんなことを、本当に毎日やっております・・・gawk

しんよ・・・どんだけすきなんだ・・・

ランキングに参加しております。
しんの変態行為を許していただけましたら
ぽちっと1つお願い致します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月14日 (火)

すてきな贈り物に感謝!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ここのところの晴天sunから一転して、今日は雨ふりrain→曇りcloud
気分もどんよ~りしてしまいます。って言うか眠いですsleepy

そんな中、近日贈り物を沢山頂いたのでご紹介!

ちょっと前にご協力をお願いしていた”ペレット消化企画”
沢山の方に参加して頂きましてありがとうございます!
(あ、まだまだ欲しいという方がいらっしゃいましたら、遠慮なく!)

その企画に参加してくれたhonokaさんからこんな素敵な贈り物presentが!

Img_3066
↑絵本ですbook

絵本は雛鳥さんが沢山経験を積んで飛び立つまでのストーリーです。
その言葉は、人生のアドバイスでいっぱい!
すごく心にしみる物語です。

絵本をプレゼントしてもらったのは初めて!
心が温まる、とても素敵な絵本をありがとうございました!
大切にしますねnote

honokaさんどうもありがとうございます!

そして、「単身赴任のお留守番」のきりつまさんから突然の贈り物がpresent

Img_3067
↑「麻の実」「唐辛子」「かじりーず」「きんちゃく」です!

「麻の実」と「唐辛子」はきりつまさんのブログで紹介してました!
「唐辛子」は前にショップで見てとっても驚いていたのですが(だって辛いじゃ~ないですかぁ)、インコちゃんは辛いのを感じないとか?それで興味がある~と思っていたので、とても嬉しいです!殺菌作用があるんですよね?たしか・・・
「麻の実」は初めて!どんな反応をするか楽しみだ~!
「かじりーず」憧れの一品でした!
いつも欲しいな~と思っていても売り切れてることが多くって買ったことなかったんですよね~。
そして「鳥さんのきんちゃく」!パーフェクトですcatface

Img_3083
↑「麻の実」を見つけました!
予想通りの展開ですcoldsweats01袋の中身のチェックなのか、袋のチェックなのか・・・

Img_3086
↑緑が一羽釣れましたcoldsweats01

Img_3074
↑ここでも「かじりーず」で一羽釣れたhappy01

やはり何事にも動じない、「緑のアイツ」でやんす。

きりつまさん!ありがとうございました!
そして、ミチルちゃん!大事なご飯をありがとう!

そして、更に更に「私の宝物」のもっちゃんママさんからもペレット企画のお礼と沢山の物を頂きました!

Img_3105
↑盛りだくさんです!
「かじり木はしご」「スポンジ」「半生ドライフルーツ」「お菓子」「動物さんの雑貨」
そしてもっちゃんから「ポケモンのカードと絆創膏」
もっちゃん!大切な物をありがとう!

Photo
↑上手な絵を描いてくれました!

もっちゃんママさん!沢山ありがとうございます!
ーちゃん、ぴぴたん、大事なご飯をありがとう!

そして、動物さんの雑貨は

Img_3106
↑こんなに集まりました!うれぴー♪

なんか沢山頂いて、恐縮してしまいます。
でも素直に

みなさんありがとうございます!

おまけにごえの写真が一枚しかなかったのでconfident

Img_3077
↑すっかりほうきおもちゃと仲良しになったごえちんcatfaceでした。

ランキングに参加しております!
みなさん、暖かい友情をありがとうございます!
そして、これからもごえ&しんを宜しくお願いします!
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月11日 (土)

キャリーと日光浴2

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近感じる事といえば、あ~も~いい天気で気持ちいい~位しかない!って位、気持ちのいいお天気sun日が当たると暑いとはいえ、本当に気持ちよく昼寝が出来るわ~sleepyという、1年で一番すごしやすい時なのでは?という今日この頃。
みなさん、お昼ねしてますか~?
あたしは出身が北海道なので、今くらいが北海道の夏の陽気。これで止まってくれればいいのですが、これから梅雨が来て、真夏の蒸し風呂の様な日々が待っているのね・・・と思うと北上したくなりますcoldsweats01

そうそう、
家の夫婦はおやつ大好きで、おやつ入れ(引き出し)におやつが少なくなると危機感を感じるのですが、なにせ食べだしたらあっという間になくなってしまって、おやつ代だけでも家計を圧迫しかねない。そこでこんな物を見つけたんです。知ってますか?

Img_2875
↑「えびせんべい」

汚れてますが気にしないで・・・coldsweats01
これ、揚げる前の状態のえびせんべいなんですよ!
227gで98円!安い!
箱は全部揚げ終わってから撮ったので、油で汚れてるんです。すみません。

Img_2874_2
↑揚げたらこんな感じ^^

よく大袋で売ってるような・・・う~んと、中華料理でそえてあるようなえびせんです!
サクサクな歯ごたえで、口の中で溶けちゃう感じ^^

Img_2876
↑沢山出来ます!

入れてある袋はよく100均などにあるポップアップのビニール袋。写真は2袋ですが、1箱で5~6袋分位できちゃいます!超お買い得なえびせん!
でも、二人で映画なんか観ながら食べてるとあっと言う間になくなりますがcoldsweats01
揚げ物料理をした後などに、一気に揚げてしまって、何日かにわけて食べますの。
おいしくて、安くて、しかも揚げるのはごえちち!←ポイント あたしは楽チンgood
お勧めおやつの紹介でしたcake

bicycle   bicycle   bicycle

先日、「CAP!」さんでキャリーを購入しました!
かなり遅いですね~coldsweats01用意するのが・・・
今まで病院等に行く時は、プラケースにごえちん、枡箱にしんちゃんを入れて行っておりました。
最近さすがにちょっと狭そうでかわいそうだわ・・・と思っていたところ、「CAP!」さんのクリアランスセールで激安だったのを発見!
なんと1個903円!やすっ!
これは買うしかない!と2個購入good

Img_2933
↑サイズはMです

買ったはいいが、うんPだけしか病院に行ってないので使ってない。
で、今回の日光浴2です!
昨日、こちらのキャリーに入っていただき、日光浴しました!

Img_3030
↑ごえちんはすんなり入ってくれる筈もなく、洋ナシさんとさくらんぼさんの最強コンビを一緒に入れる事でやっと入ってくれました。

キャリー用にもうひとつ洋ナシさんを購入せねば・・・
粟の穂では入り口まで来てくれなかったんですよね~
超慎重派、ビビリンバ炸裂のごえちん健在ですcoldsweats01

Img_3028
↑しんちゃんは、粟の穂をちらつかせただけですんなりとご入場。「はっ!だましたな~」とキャリーに張り付いてましたが、さすがしんちゃん、こんな事はたいした事ないみたいです!あたし的には一生騙されて下さい。って感じup

先日の日光浴ではいつものケージごとだったので、なんとか間をもたせていた両者。今回はそうも行きません。
特にごえちんは洋ナシさんがあってもさくらんぼさんがあっても、異空間でかなりキンチョー気味です。

Img_3040
↑ブサイクですcrying

Img_3027
↑この方はそれどころではないようで、今回も隣のごえちんが気になります。

Img_3028_2
↑訴えてもだめですよ~干されよthink

Img_3032
どうしてもだめでしゅか?

はい、だめですーー;

(注:しんちゃんはごえちんが大好きらしく、ストーカーまがいの行為をする)

Img_3035
え~!ごえちゃ~ん!

Img_3045
↑ごえちんは、まだ固まっておりました・・・

暑そうだったので、霧吹きで簡易水浴びをしていただくことにwave

Img_3049
あめでしゅよrain

Img_3044
sign01sign03

Img_3051

Img_3052

Img_3053
↑われにかえったごえちんはじりじりと洋ナシさんに歩み寄り

Img_3054
↑セルフカキカキをはじめましたhappy01

Img_3058
ずいぶん降ったね~rainあっ虹shine
ごえちゃ~~~んheart04

Img_3059
おうちに入ったら遊ぼうねnote
そうでしゅね~heart04

と、今回も無事に日光浴は終了!
ちなみに、今日、キャリーに入れようとごえちんには洋ナシさん、しんちゃんにはおやつを用意していたのですが、逃げられてしまい、その後もキャリーに近づいてはくれず放鳥となりました。やはり一筋縄ではいきませんね~coldsweats01

bicycle   bicycle   bicycle

今日、ペレット企画に参加していただいたhonokaさんときりつまさんから贈り物が届きました~happy02
次回お伝えします!

ランキングに参加しております!
日光浴でこんな事をするとインコさんが喜ぶよ~とか
固まるインコちゃん攻略がありましたら
教えてくださいね!
是非是非、1ぽち応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月 9日 (木)

初めての日光浴~♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は暖かいというか、暑かった!

薄めのロンTを着てたのですが、外にでると日差しが暑い!

遊んでる子供達は(目の前が自動会館です)半袖でした。

もう寒くなることはないかな?

sun   sun   sun

今日はこの天気なので、やっとごえしんを日光浴させました!
ずっと気になっていたのですが、
窓際にケージを置いても眩しがってか
一番日の当たらない所で張り付いてるので
ちょっとかわいそうかな~なんて思っちゃったりして
なかなか実行できずにいました。
でも、日光浴はしてあげないと逆にかわいそうだ!と
今日はケージごとベランダへ!
日差しが強かったので、ケージの上にミニタオルを置いて
日陰が出来る様にして、ずっと声をかけてました。

Img_3006
眩しいよ~暑いよ~といわんばかりの
お目目とワキワキ

ごえは始めはずっと日陰でワキワキしてました。

Img_3013
しんはさすが!眩しかろうが関係ない様子
強い子さんです^^

Img_3002
日陰き~ぷ

Img_3003
黄色が眩しいshine

Img_3014
さくらんぼさんに助けを求めてる?
こんな時もさくらんぼさんとは遊びます^^
やっぱり大好きなんですね~

Img_3015
となりにごえちんを発見!
となりにケージがあるのは初めてのしんちゃん。
ごえちんの所に行きたい!と姿を追います♪

Img_3017
ごえちんがしんちゃんに気づきました!
でも、そこはとっても眩しい日向です!

Img_3016
ごえちゃ~ん!と呼びかけるも・・・

Img_3018
眩しいから無理!と、日向には全然行こうとしない
ごえちんですcoldsweats01

Img_3012
はぅぅぅぅ~
ごえちんの所にはケージが邪魔でいけません。
残念!ここからは出せないのよ~

Img_3010
おかぁしゃん!限界!
入ろうよ~と目で訴えてるのかな?
そうね~20分くらいお外にいたもんね!
またお天気のいい日に日光浴しよう!
(って、お日様に当たったかい?ごえちん・・・)

そのころのしんちゃんは・・・
Img_3021
もだえてた・・・

約20分の日光浴sun
しんちゃんはお日様に当たってましたが、ごえちんはちゃんと日陰をキープして、ほんのちょっと洋ナシさんの所にいた時だけ、日に当たってました。さすがの洋ナシさんもお日様が眩しいとごえちんを引き寄せる事は出来なかったようですcoldsweats01でも、この後、インコちゃん達は”ぽぉゎぁ~”っといんこ臭がしてくんくん嗅いでましたcatfaceむふふheart03

sun   sun   sun

ベランダにいた時に、エミ~ゴさんに頂いたはこべのチェック!
根ごと頂いて、すぐさまプランターに移したものの、ヘナヘナになってしまった大事な大事なはこべさん。今日はどう?っと見てみたら?
Img_3023
枯れちゃったかな~sad

あれ?これは!
Img_3022
これは!蕾?!
大丈夫だ~!枯れてなかった!
頑張れ~!君の生命力を見せてくれ!

植物さんを上手に育てられないごえははですが、今回は頑張りますbud

ランキングに参加しております!
1ぽちではこべが元気になります!
宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月 8日 (水)

テリトリーとカモフラージュ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も暖かい1日でしたね!

春の陽気で眠気も一気に加速中~であります(^▽^;)

花粉症疑惑ですが、今のところ症状はなく

皆様にはご心配をおかけしました(^-^;

このまま何ともなく行けるのを祈るばかりです(;´▽`A``

free   free   free

今日、ちょっと目を離した隙に、

またしんがごえのケージに不法侵入してました。

だから、入っちゃダメだって言うのに~(-∀ー#)

Img_2942
↑しんがごえのご飯を狙って侵入した模様

しんちゃん!ごえちんに怒られるから出ておいで!

Img_2943
↑ごえ、すかさず攻撃!

出てってよ!ぼくんちだかんね(#`Д´)!

(・A・)!

しんちゃん、あまりに速いごえの攻撃に身動きがとれず・・・

あ~危ない!

しんちゃん、出ておいでって!

Img_2944
↑ごえは自分のケージは必死で守ります。あたしが声をかけずに手を入れても、もちろん怒ってガブリエル!

さくらんぼさんも、おもちゃさんも、ぼくんだから!

・・・sweat02

さわらないでよ( ゚皿゚)キーッ!!!

Img_2945
↑こわいです・・・sweat01

しん・・・呆然としておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_2946_2
↑決まった!と言わんばかりのごえちんsweat02

これで終わりかと思いきや、激しさを増し

危ない!これは闘いになる!

と、思った瞬間足蹴りの喧嘩勃発!

慌ててしんを救出しましたsweat02

写真を撮ってたははを許せ・・・(┬┬_┬┬)

全く男の子の喧嘩は怖いったら・・・

どうしたらしんちゃんをごえちん宅に不法侵入させない様に

出来るか今後の課題でありますorz

free   free   free

ちょっと前の夜。

ごえちちとパン作りの話をしてました。

ごえちち「大理石っていいらしいよ~」

ごえはは「へ~」

ごえちち「ちょうどこんなのが・・・(・_・?)」

ごえはは「なしたん?」

P3301328
↑これ

ごえちちはキッチンのカウンターの所にパソコンデスクを置いてます。

丁度、目の前が大理石のカウンターなんですよ。

で?それがどうしたん?

拡大
P3301329_2

さらに拡大
P3301330

こ!これは!
さらに拡大してみよう!わかりますか?
P3301331

P

なななんと!

大理石についたうんPさん!

カモフラージュされてますsweat02

一体いつの爆弾だったのかもわからない・・・

でも、これは紛れもなく

ごえのうんPですから!

Img_2949

しらんsign01

あ~坊主よ~素直に育ってくれ~il||li _| ̄|○ il||li

ランキングに参加しております!
うんPネタが炸裂してる昨今ですが、
そんな事気にしないよ♪って方は是非ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月 6日 (月)

狂喜乱舞?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

週末よいお天気sun

桜が満開ですねcherryblossom

あまりお花見などしないあたしですが、

桜をみると幸せな気分になりますhappy01

そんな中、今朝変な出来事がおきました。

起きて1時間ほどたったころでしょうか。

いきなり「はっくしょ~~ん!っくしゅ!っくしゅ!」と3連発のくしゃみ。

はて。冷えた?な訳ないよな~暖かかったし・・・

その後

「ずるるるる~sweat02」と大量の鼻水が!

え~~~~?

それから、くしゃみに鼻水でやかましいごえはは。

なんで?なんで?

もしかして、これって、今流行りの

カフンシヨウデスカ?

え~~~~~~~~~~~~!

今まで花粉症のかの字も見え隠れもしなかったごえはは。

そんな、ばかな・・・

でもしばらく、くしゃみは出るし、鼻水はだらだらだし。

花粉症はいきなり来るといいますが、

それにしてもいきなりすぎやしないかい!オイッ!

だって~窓を開けた訳でもないし・・・起きて一時間って・・・

おかしくね?

でも、ちまたで見かける花粉症の症状みたいだし・・・

風邪ではないと思うし(他になんら症状はない)・・・

鼻の穴痒いし!

で、急いで100均でこんな物を買ってみた↓

Img_2938

緊急さが微塵も感じられない100均の花粉症グッズ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

だって~花粉症だと決まったわけじゃないし~
でも鼻の穴痒いし~
くしゃみ、鼻水で鼻の下も痛くなってきたし~
病院いくのも嫌だし~

開けてみるとユーカリの香りのぼっこみたいのだった。
片鼻1~2回づつ香りを嗅ぐそうな・・・

「すぅぅぅぅぅぅ~」

確かにす~っとするけど、まだ鼻の穴が痒い。
やはり100均じゃ~だめか!?

っと。待てよ?
これ買いに行くのに外に出たけどくしゃみの一つも出なかったよな?
花粉症って今日みたいに晴れてて花粉がバリバリ飛んでる時に外にでたら、くしゃみ鼻水のオンパレードでぐしゅぐしゅになるのでは?

ちがうかも(ё_ё)キャハ みたいな~♪

で、その後今までの数時間、くしゃみは止まって、鼻水はちょっとで、鼻の穴は少々痒い程度で治まってます。

さて

この症状はなんなんでしょう~(^▽^;)

もし、花粉症の方が読んでらっしゃったら、花粉症みたいだよ~とか、これは違うね~とか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

bottle   bottle   bottle

さて、

先日と~っても素敵な贈り物が届きましたヽ(´▽`)/

突然だったので、すんごい驚きました!

「小鳥と私と小さな庭」のぴこmamaさんからです!

ジャ~ンheart04

Img_2939

小鳥さんの付いてる小物いれ

なんていうのかな~?レース編みの様な小物いれ~

しまうまさんに小鳥がのってる置物~

そして

ごえしんのはんこと鳥さんのはんこ!

Img_2940

ぴこmamaさんの手作りです!

はじめてのごえしんオリジナルグッズです!

なんて素敵なんでしょう~heart04

ごえはは狂喜乱舞でございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

もう!どこにでも押しちゃいます!

あ!インクも一緒に贈ってくださったんです(写真に撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさ~いsweat01

そして、置物は密かに集めていた一品!3体になりましたo(*^▽^*)o

Img_2941

羊さんに乗ってるのも鳥さんです(o^-^o)

みんなで相談をしてるみたい(*^.^*)かわいい~♪

このシリーズ、他にも沢山あるんですよね~

いつか動物園みたくするぞ~!

ぴこmamaさん。本当にありがとうございました!

bottle   bottle   bottle

そしてうちの坊主たちは元気ですgood

こんなにも!

Mini_p1270206

こんなにも!

Mini_p1270197

元気ですr(^ω^*)))

そして坊主たちもお礼をしたいと!

P2200817

ぴこmamaさん、ありがとうございました!

P3151085

たいせつにしゅましゅね!
(もう食べすぎてないでしゅよ♪)

緑のアイツのうんPは普通のに戻りました!
ご心配おかけしました(^▽^;)
みなさまのお役にたてました(でももうやめて欲しいですsweat01

ランキングに参加してます!
花粉症情報お待ちしてます!
1ぽちいただけますと鼻水が止まります。
3ぽちで、鼻の穴が痒くなくなります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月 3日 (金)

お騒がせなアイツ(うんP写真あり)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近は暖かい日が続いて、眠気に拍車がかかりますねsleepy
昼眠くて、夜更かししてしまうという、昼夜逆転になりかねないsweat01気をつけなければ!

先日、やってしまったことがあります。

これ↓
Img_2903
といってもわからんですよねsweat01
要するに、こういうことです。
Img_2905
THE おとな買い!
ペプシNEX500mlを24本、箱買いしてしまったの。
自慢かよっsign01(こんなの自慢にならんっつーの・・・)
そうじゃ~なくって、ペプシにおまけが付いてるの見えます?
それはこれなんだな~↓
Img_2907
スヌーピー!
ご当地グルメストラップ、全種類24種が欲しくって
おとな買いしてしまいましたsweat02
並べてみたcoldsweats01
Img_2909

Img_2911

Img_2912

Img_2913
なかなか面白いと思いません?
でも、24種類もあって、どうするんだって話は言わないで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

danger   danger   danger

今朝、びっくりしたことがあったんです。
放鳥した時に、朝一番のうんP爆弾が投下されました。
いつものことですが・・・
それをみてびっくり!
ごえとしんのうんPには違いがあるので、90%位の確率で見分けがつくのですが(ごえは普通サイズ、しんは特大サイズsweat02)、しんのうんPが薄緑ででっかくってもりもりしてるんですよ!薄緑というか、朝はかなり白に近かった。これっていつものうんPと違う!ケージに戻ったしんのおちりからうんP爆弾が投下されるのをまつごえはは・・・

ぷりっ

あ!やっぱし!いつもより色が薄い!しかもちょっとげりPさんかとも見えるうんPさん。これは困った!どうしよう!とまずは飼育書で確認。でもあたしの持ってるのには似たようなうんPの写真が載ってないし・・・じゃ~ネットで!と探しても載ってない・・・完全に真っ白ではないから大丈夫か?でもげりPだったら困るし・・・
これは

うんPさんだけ病院作戦!

行くならごえのも一緒に・・・・とごえちんのうんPさんを待つこと数分・・・・

ぷりっ

二人のうんPが出た所でサランラップさんに包んで

Img_2936 ←しんの

Img_2937 ←ごえの

かぁちゃん!病院へGObicycledash

受付で「うんちだけお願いします!」とうんPさんを預けて
待合所でドキドキしながら
「あ~病気だったらどうしようsweat02」と手に汗握って待つ時間・・・
超長いしっ!緊張してトイレ行きたくなるしっ!先生~cryingま~だ~crying
その時

○○(ごえははの名字)さ~ん

「はっ、はい!」

やけにいい返事をして診察室へ

ご「先生どうですか?(ドキドキ)」

先「大丈夫ですよhappy01、特に変わった物は見えませんし、感染の心配もありません」

先「ごえもんちゃんも、しんのすけちゃんも問題ありません」

よ・・・良かった~il||li _| ̄|○ il||li

一気に腰が抜けそうに・・・でも、いつもとうんPさんが違うのは確かだし・・・

ご「でも、しんのすけのはいつもと違うんです!こんな色のうんちをしたことないし、なんかげりっぽいかとも思って・・・・」
 「どうしてこんなうんちが?!」

先「食べすぎですね」

はい?

食べすぎですね・・・

食べすぎですね・・・

食べすぎですね・・・

ダイエッターが食べすぎてどうするよっ!

結局内容的には未消化の物が出てたそうです。

ご「そ・・・それで・・・どうすれば?何か気をつけることはありませんか?」

先「いや、別に・・・」

ご「そ・・・そうですか・・・食べすぎですか・・・食べすぎ飲みすぎですか・・・ありがとうございましたsweat02

と、帰ってきたごえははでした。

しんちゃ~ん、ごえちんと同じ分のご飯なのに食べすぎってどういうことよ~!

Img_2684
なんのことでしゅかね~

いや、だから~なんで・・・あっ!そういや、ごえちんのご飯盗み食いしてるでしょ!おかぁしゃんはちゃんと見てますからね!

P2260944
こんなべっこじゃたいないでしゅよ!

だって~しんちゃん、ダイエットなんだから頑張らないと!病気になっちゃうよ~!
(1日10gのご飯をあげてます)

P2200779
ごえちゃん、なんでそんなにスリムなんでしゅか~?
無駄食いしないから・・・

Mini_p1280238
が~んcrying

Img_2759
いいんだ、ぼくなんて・・・デブだし・・・ブツブツ

あ~いじけちゃったsweat02

がんばろうねsweat02緑のアイツ( ´艸`)

ランキングに参加しております!
お腹はひっこんだけど体重が重いしんちゃんに
応援1ぽちをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年4月 1日 (水)

ペレット消化にご協力を!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はちょっと出かけたら帰りに雨が降ってきて

頭から水がしたたるほど濡れてしまった

ごえははですgawk

くっそぉ~(-"-;)

cake   cake   cake

本日贈り物が届きました!

「ぴーちゃん ぷぷぷ」のしーたんさんから

こちらが届きました!

Img_2931

もりだくさん!

ぴーちゃんの便箋につづられたお手紙、

写真立てつきのぴーちゃんの写真、

鳥さんの飾り、鳥さんのファイル、

旭川壷屋のお菓子ぃぃぃ!

嬉しいっす(;ω;)

前にお誕生日のぴーちゃんにとんでもない贈り物を

したのすが、そのお礼ということで、

逆に気を使っていただいて、申し訳ないっす。

でも超うれしい!ありがとうございます!

大切に使わせて、飾らせていただきます!

そして、「しあわせの黄色いあたま」のエミ~ゴさんから

恋し焦がれていた「はこべ」と「はこべの種」!

Img_2932

送っていただいたのをプランターに移植しました(*^-^)

写真を撮り忘れてしまったのですが、

種も一緒に撒きましたgood

これをよ~く観察して、みちっぱたに生えてる

はこべをゲットしつつ、

移植したはこべさんがもっさもっさと増えたなら

うちのごえしんに初はこべをあげようと思ってますclover

はこべってどんな奴~?ってず~っと思っていたので

とてもありがたい贈り物でした!

ありがとうございました!

cake   cake   cake 

そして今日のタイトルのペレットのことですが、

先日「ズプリーム フルーツブレンドダイエット カナリア・フィンチ」

購入したのですが、

Img_2930

うちのごえしんはペレットが主食ではない為

食べきれない可能性がひっじょ~に高いので

是非、皆様にお手伝い願いないかと思います!

ペレットをいろいろ試している方、

今ちょ~ど切れてるのよね~って方、

ペレットをまだ試されていない方など

ほんの少しになるかもしれませんが、是非活用ください!

あたしも余って捨ててしまうのはもったいないので

是非みなさんのインコちゃん達に食べてもらえればって思ってます!

コメントに「ペレットくれぃ!」と入れてもらえれば

(その際にメールアドレスを入れてくださいね!本文はダメっす)

こちらからご連絡させて頂きます!

ご協力宜しくお願い致します!

最後に・・・

Img_2843
↑こちらの写真が

Photo
↑こんな風に思えたのはあたしだけかしら(* ̄m ̄) ププッ

くだらなくってすみません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(月刊 明星をしらない方にはわからないネタだった・・・)

ランキングに参加しております!
ペレットの消化にご協力お願いします!
1ぽちいただけますと、ますます頑張れます!
お願いします~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ