« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

強者vs弱者

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

まず始めに、みなさんのブログになかなか遊びにいけなくってごめんなさい!
コメントを残せずに読み逃げになってしまっている状態ですみません!
いまだ痛と闘っております!がんばります!

先週の土曜日に

川越の「山野楽器」で”無料体験フェスタ”があったのでごえちちと二人で行って来ました!

Img_2929
↑プログラムはすでにインコちゃん達がカジカジしてましたsweat02

音楽が大好きなので、とても楽しかったです!

あたしは小さい頃からピアノをやっていて、中学で吹奏楽、社会人になってロックバンドを組み(ヴォーカル)、またピアノに戻り、歌を習い・・・と趣味と言えば音楽で、習ったのはピアノとヴォーカル、暇はあるけどdollarがかかるのでなかなか習いにはいけないので、今回とても楽しかったんです!

Img_2890
↑あたしのピアノheart04

ピアノはクラッシックしか弾かないのですが、3~4年程前に1年ほど妹と二人で連弾でジャズを弾きにジャズ喫茶的なステージを踏ませてもらったこともあります。でも基本クラシックが大好き(特にショパンが好き!)です。

歌は歌うのが大好きなんですが、音域が狭かったので「目指せ!カラオケ女王!」を目標にやっていたのですが、なんと先生がデビューしてしまったのといろいろあってやめてしまったんですよね~。すごい楽しかったんで残念・・・(ちなみに先生はKOTOKO)

で、今回はごえちちが好きな”ドラム”とあたしの好きな”ピアノ”、そして初めての”ゴスペル”を体験して来ました!

意外と面白かったのが”ドラム”!
これが楽しいんですよ~全くの初心者なので「叩けなくって当たり前!」と思うと、気持ちいいの!先生もついてくれるのですが、持ち上げるのが上手で~「うまい!うまい!」とか言われるといい気になって、また気持ちよくて。
おっきい音で「ドン!ドン!」って叩くとストレス解消になりそう!
習ってる人って意外に女性が多いんですって。

”ピアノ”は久々にグランドピアノを弾いたのですが、楽譜がなくってたいして弾けなかった・・・残念

そして一番難しかったのが”ゴスペル”
歌いたかったので体験してみたのですが、まずパートにわかれて(あたしはアルトです)それぞれのパートを歌って、最後にハモッて合唱するんですが、つられる~!
一回か二回じゃ覚えられなくって、90分ドキドキで超真剣になってやっていたので疲れてしまった~・・・やっぱりあたしは”カラオケ”で歌うのが一番かな~また”ヒトカラ”に行こうっと!

note  note  note  note  note  note  

あたしのことばっかだったので

ここでインコちゃんのお話chick

タイトルの「強者vs弱者」

「弱者」さんはもちろん”ビビリンバごえちん”!

ただいま新しいおもちゃに慣れてる最中~up

Img_2918
↑こんな風に( ´艸`)

いつも新しいおもちゃを「空中遊技場」や「遊園地」に設置しても、緑のアイツが先を越して遊んでしまうので、不憫に思ったごえはは、完全ごえちん専用のおもちゃを買いました!

カジカジして遊べるように「天然素材 バードブラシ ミニ」というのを「CAP!」さんで購入!でも、ごえちん的にまず色が怖かったみたいで、写真の様にケージの外に数日おいて慣れてもらってました。

始めは、ちょっと触って揺れたくらいで、ケージの一番奥まで飛んでいってたんですが、昨日あたりから慣れてきたようで・・・

Img_2916 つんsweat01

Img_2924 カジッsweat01

と、一瞬ですが寄ってきて、怖くないのを確認してくれるようになりました!

”ビビリンバ”のごえちんも、動かなくって、いつも視界にあると気になるみたいで、興味を示してくれるんだわ!こりゃ発見っす!これからごえちんのおもちゃはこうやって慣れてもらおう!

そして「強者」さんはやはり緑のアイツことしんちゃん!

おもちゃでも何でもかかってこ~い!とチャレンジャーなしんちゃん。
前に「とりきち横丁」さんで購入したラタンボールを空中遊技場に吊るしていたのですが、しんちゃんしか遊ばないので(こういうおもちゃが多いこと・・・sweat02)ケージに入れておいたんですよね。

小さいラタンボールで遊んでる動画をこちらで紹介したのですが、大きいのだとどうするのかな~と放置していたんですね。

すると・・・

Img_2919
↑あれれ~?あんまり遊んでないのかな~

んな訳ないですcoldsweats01この方は遊びの天才ですから。ラタンボールをちょいと取り出すと・・・

Img_2893
破壊ずみok

静かにケージの中で破壊して、ラタンボールが一回り小さくなってましたsweat02さすがプロの仕事ですねcoldsweats01この子に遊ばない、興味のないおもちゃなどあり得ないって事がわかります。

このラタンボールはごえちんのケージにも入れてみたのですが(大小ともに)、ごえちんは基本的に下の網のところには下りないので、無視だったんですよ~

しんちゃんは、ケージの隅から隅まで遊び場にしてます。下にあるおもちゃから、上にかけてあるミニタオルまで遊びの対象です(タオルのタグで遊びます)。ここまで遊んでくれるとおもちゃをどんどん増やしたくなりますが、なにせ敷地面積に限りがあるので、これからはいろんなおもちゃをチェンジして遊んでもらおうと思ってます( ´艸`)

全く正反対のごえしんは見ていて飽きない!飼い主を楽しませて和ませてくれる坊主達なのでした!

ランキングに参加しております!
うちの子はこんなおもちゃに夢中よ~っていうのがありましたら是非是非教えてください!
すんごく励みになりますのでぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月27日 (金)

カメラ目線

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は、さっきまで

「ルパン三世vs名探偵コナン」を見てました!

いや~面白かったわ~

アニメ大好きなので夫婦で

「これはこうなんじゃ~ないか?」

「いや!こいつが悪い奴に違いない!」

などと言いながら楽しく見てました!

連続物は最近TVでは見ないのですがね~

さすがにルパンとコナンは必見!とTVにかじりついてましたcoldsweats01

あ~目がcrying

door  door  door  door  door  door

ごえしんの写真を撮っていて気づいたこと。

それは

しんのすけはいつもカメラ目線だということ。

たとえばこれ↓

P3151085

なんでしゅか

と、こんな風に・・・

これも↓

P3151087

ごはんちゅうでしゅよ

とか・・・

これもだし↓

P3151089

そんなにかわいいでしゅか

P3151097

しかたないでしゅね・・・

P3151130

ジャニーズじむしょにれんらくしといてくだしゃい

P3040984

吉本の間違いでしょ!

P2190643

(・_・)....?

とことん、お笑い担当なしんのすけでしたcoldsweats01

ランキングに参加しております!
しんのすけはお担当でしょ!って方は
ぽちお願いします!
いやいや、ジャニーズでしょ!って方は
ぽちお願いします(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月26日 (木)

3人でおやつ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日のめんめのお話の続きですeye

老眼に反応した方が結構いますね~coldsweats01

昨日は「遠近両用~」といじめられてると書きましたが

あたしは「遠近両用」じゃなくって近視の度を3度下げました。

矯正で1.2の所をギリ1.0まで下げて遠くを見えなくして

近くを見易くするという感じです。

度を下げたのは初めてなので慣れるまではきっついですね~

Img_2889

↑今回はこんな感じのフレームで作りました。

そして、眼精疲労で薬を飲むまではいかないけれど

頭が痛くなりそう!って時に大活躍なのがこれ↓

Img_2888

商品名は忘れちゃったcoldsweats01

我が家では「アズキマン」と呼ばれ夫婦の目を守ってます!

中に小豆が入っていて、レンジでチンして暖めて

目にあてるとじわ~っとあったまって

目の周りの筋肉がほぐれていくんです!

これが結構いいんです!お試しあれ!

hospital  hospital  hospital  hospital  hospital  hospital

今日はまたまたとりきち横丁さんでお買い物した時に

おまけでつけてくれたお米のおせんべいをインコたちにあげました。

Img_2883

これは人間も食べれる物であたしがかじってると

わらわらと飛んできてすごい勢いで食べ始める二人delicious

3人で一緒に食べようね!

Img_2879

はじめてたべるおやつです

お米だよ~

Img_2881

んまんまだ!

お!こんなところにちっさいのがありましゅ!

のがさないでしゅ

Img_2885

なかよく食べてねhappy01

そんな二人の動画はこちら!

おせんべいが出てるのに、袋の中が気になる様子

なんでカサカサの袋の音がすきなんでしょうね~

なんにせよ、今回は仲良く食べてくれたので

嬉しいよ!

昨日の「とりきち横丁」さんの「ココナッツボウル」は←コチラで

みれます!(今は売り切れみたいですが再入荷するみたいですよ!)

気になった方はみてみてくださいね!

ランキングに参加しております!
ぜひぜひ1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月25日 (水)

ころんころん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ご無沙汰してまして、すみません。

最近、眼精疲労に伴う各部痛が

限界MAX!

だったので(現在もまだまだ進行中~)

パソコンに向かう時間を制限していたのですが、

これがなかなか治りませんわ~sweat01

眼精疲労・・・だけじゃなかったんですよね~・・・

最近ごえもんとお喋りのお勉強してる時に

ごえもんがぼやける!

と気づき、ごえちちに

「なんか口元にいるごえちんがよく見えなくって~・・・」と

ボソッといったら

「それって老眼じゃね~?」

Σ( ̄ロ ̄lll) そ!そんな~!!!

「だってまだそこまでご老人じゃないし~

眼鏡の度があってないんだよ~」と言っていたのですが

いざ眼鏡を買いに行って(今の眼鏡は5年ほど使っていて

しかも、その前の時からレンズの度を変えてなかったので)

視力検査をしてる時に店員さんに

「あの~もしかして老眼って入ってたりしますか?・・・」

と、聞いたら、

「えっと・・・ほんの少しですね。ほんの少しですが

老眼が入ってますね」って

嘘だといって~・・・il||li _| ̄|○ il||li

はぁ~・・・そりゃ眼鏡も見えなくなるってもんだわ・・・

あたしの目は

近視、乱視、老眼と盛りだくさんになってます・・・

それからはごえちちに

「や~い!遠近両用~!」といじめられてるのは言うまでもありません。

悲しい(u_u。)

eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  

昨日のWBC、みなさん観ましたか?

凄かったですね~!!!

決勝戦は始めからテレビにかじりついて観てしまいました!

野球はよく知らないし、普段は全然観ませんが、

今回は韓国との決勝戦だし

気合いれて観てました!

いや~優勝してよかったですよね!

すばらしい試合でした~

イチロー選手の「神が降りてきた」のコメントに

ほんとうにあんたはヒーローだ!と

テレビに向かって言ってたのはあたしですcoldsweats01

eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass 

タイトルの「ころんころん」とは。

これ

Img_2780

みごとなころんころんですねconfident

しんのすけとココナッツが一体化してるわ~

これは「とりきち横丁」さんで購入してココナッツnote

限定品だったらしく、無理を言って譲っていただきました!

だい~ぶ前に買ったのですが

ごえしん両方の写真を撮りたくて待っていたのに

結局この方しか遊んでくれませんでしたcoldsweats01

なのでもう紹介しちゃおうとcoldsweats01

カゴさんとさよならしてから

P3161148

ばいば~いpaper

ばいば・・・sleepy

と壊れたカゴさん引退でココナッツさんを吊るしたのですが

ごえちんは近くに連れて行っても逃げてしまいます。

でも、この方はチャレンジャーですからね。

遊びますとも

Img_2781

ふかいでしゅ・・・downwardright

うそですcoldsweats01

Img_2786

ふふふ~んnote

ココナッツさんはごえと喧嘩にならないので

この方の一人勝ちですup

ココナッツさんを揺らしてるもんだから

ぶれぶれですみません・・・

しかも後にピントあっててきちゃないっすね・・・

Img_2785

るるる~んnote

ごえもん風呂に入ってるみたいだ(*≧m≦*)

いい湯加減ですか~? ( ´艸`)プププ

ランキングに参加しております!
ぽちっとしていただけると老眼が治るかもしれません!
ごめんなさい!うそです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月21日 (土)

キラキラ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日妹が韓国に旅行に行ったらしく

そのお土産が届きましたpresent

Img_2873

左から

BBクリーム、韓国のり、韓国のコンビニに売ってたガム

韓国のお土産お菓子

です。

BBクリームは話題になった時から気にはなっていたのですが

普通にファンデーションを使っていたので

そうそう買う機会もなく

どんなのかな~と思っていたので

すごい嬉しかったですhappy01

今使っているファンデがもう少しでなくなるので

終わったら使ってみようと思います!

そして韓国のりとお菓子はお土産って感じがしますが

なぜガムcoldsweats01

妹のお手紙には「なんとなく」と書いてありましたcoldsweats01

そんな妹が大好きですcatface

japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  

ごえしんとテーブルで遊んでいたら

Img_2834

ちっちゃいキラキラだ~shine

これはごえはは愛用のzippoですsmoking

テーブルの上に置いてあったのを

覗き込んでいたので立ててみましたbleah

ごえは鏡さんが大好き!

キラキラも大好きですhappy01

そのうちzippoで遊びだしました!

くるくるまわって楽しそうgood

でもあんまりつつくと倒れてしまって

びっくりして飛び上がりますcoldsweats01

かわいそうなので、立てて遊ばせるのはやめようっとcoldsweats01

diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

洋ナシさんが来て数日。

しんちゃんも洋ナシさんの前にいる事が

だんだん多くなってきましたcatface

しんちゃんの場合、ごえちんのように

べったり洋ナシさんの所にいるわけではないですが

ごえ同様、洋ナシさんの魔力には逆らえないようで

覗いては話しかけてますnote

それを見ていると、

ごえしんが同じ格好をしてることがよくあるんです。

おもちゃ以外は同じ配置で物が設置してあるのですが

ごはんを食べてる時とか、ボーっとしてる時など

シンクロしてるようですconfident

で、たまたま撮ったらこんな写真がheart04

Img_2830

ちらっheart02

Img_2832

んぐdeliciousちらっeye

(ビニール汚れてるな~sad

こんな感じでやりたいことは同じみたいhappy01

洋ナシさんを覗いたらどんな感じなのか

覗いてみたいごえははでしたcatface

ランキングに参加しております!
洋ナシさんは「とりきち横丁」さんで売ってます!
お友達紹介サービスで500円offになりますので
いつでもお声をかけてくださいね!

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月20日 (金)

ダイエッター

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今朝起きたら雨rainだったので

また気温が下がって寒いのかと思いきや

昼前には青空、暖かくて気持ちよかったですhappy01

お買い物の途中で桜cherryblossomが咲いてるのをみて

ついにがやってきたのね~と

嬉しい気持ちになりましたnotes

bus  bus  bus  bus  bus  bus  

以前、こちらでしんのすけが

でぶ

だって記事を書いたのですが、

それからしんのすけの食生活がちょっと変わりました。

ミックスシード3:きび1:ペレット1で

一番脂質の低い「きび」を多めに食べてもらって

バランスの良いらしい、ペレットもちょっと入れて。

もしかして、病気でお腹が出ていたら!?って

心配してたので

(病院の先生にお腹が黄色くなって冷たくなったら

病気ですっていわれていたので・・・sweat01

「きび」さんの実力を信じて食べていただいてました。

当時の写真がこちら↓

Photo

ぽっこりお腹がでてますね~coldsweats01

これをひっこめるべく、低カロリーなお食事で

頑張ってもらいました!

落ち込んだこともありました・・・

Photo_2

が!

しんちゃんは頑張りました!

こんな風に!!!

まったく落ち着きのない子だわ(;´▽`A``

なにやらいっつもご機嫌なしんちゃんwink

このウキウキがきっと効いたに違いない!

放鳥時にはもちろん、ケージの中でも

いっつも遊んでいるので

運動量が多いのか?わからないですが

こんな風になりました!

Photo_3

やせたと思いませんか~?????

ごえちんの様にスリムではないですが↓

Img_2487

ぼくはスリムですgood

初めの写真よりお腹がひっこんだと思うんですよ~!

どう思います~~~?

まぁ、ボテボテと歩く赤ちゃんみたいにぷっくりの

しんちゃんも大好きなんですけどねhappy01

病気は怖いですから・・・

もうちょっとで美味しい物が

沢山食べれる様になるかな~riceball

ランキングに参加しております!
やせたね!と思った方は是非是非1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月17日 (火)

LOVE & PEACE

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も埼玉は快晴sunでした~

暖かく、ちょっと出かけた時に

いつものようにダウンを着て出たら

みんな薄着で恥ずかしかった~sweat01

明日も天気がよく、暖かくなるようで

いよいよ春ですね!

sharp  sharp  sharp  sharp  sharp  sharp 

最近、ごえちんが変わった格好をして止まってます。

これ↓

Img_2821

びしっ

Img_2829

写真が暗くてすみません!

どうも尾羽がかじりきコーンにぶつかるから

おちりが上がってる様に止まってるみたいなのですが

今まではこんなところに止まることもなかったんです。

初めて見たときは

「ごえ~?お腹いたいのか~い?」と

話しかけていたのですが

Img_2822

お腹いたくないですよsweat01

と・・・

P2260961

おかぁしゃんは心配性ですね~

さくらんぼさんheart04

そっか~大丈夫ならそれでいいんだけど・・・

でも気になる・・・

そのうちこれが戦闘体勢に見えてきた・・・sweat02

Img_2823_2

どっからでもかかってこ~い!

ぼくがいつでも出陣できるぞ!

・・・・・・

なわけないか~・・・

sharp  sharp  sharp  sharp  sharp  sharp 

前にごえをカキカキできるようになったと

こちらに書いたのですが

それはしんがごえを一生懸命カキカキしてあげたおかげconfident

今まで絶対撮らせてくれなかったんですが

やっとカメラをむけても続けてくれたので

公開!

Img_2799

ごえちゃん、カキカキしてあげるでしゅねheart04

う・・・うん・・・

Img_2801

カキカキカキカキ・・・はむはむはむはむ

ん~?気持ちいいかも~

Img_2800

きもちいいでしゅね~?

ほぇ~heart02

となりますhappy01

ただし、時間がたつと・・・

Img_2802

まだしてあげましゅよ~

もう結構です

となり、さらにしんが迫ると

Img_2835

さぁさぁ!カキカキでしゅよ!

うっもういいよ・・・sweat02

Img_2836

なんででしゅか!?

きもちいいでしゅよ?

いいってば!

・・・・

この後、ごえが一発くらわせるのは言うまでもありません。

これを見てるとセクハラおやじとなっている

しんのすけ・・・

そして

ここ2~3日、あたしだけ

カキカキが許されません!(なんで?)

しんも、ごえちちもカキカキさせてもらえるのに!

何でだろうcrying

そして、しんは大好きなごえちちのカキカキに

吐き戻しをするようになりましたbearing

彼らに何が起こったのか!?

インコの気持ちはわからないil||li _| ̄|○ il||li

ランキングに参加しております!
ごえの戦闘体勢、何か問題がありましたら
教えてください~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月15日 (日)

無敵アイテムは健在!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は前日と一転して快晴sunでしたね!

とっても天気が良かったので大量の洗濯t-shirtをして

お布団や枕も干して

すっきり!

でも以外に気温は高くないようで

部屋にいると寒かった~sad

明日は気温があがるそうですね!

ぽかぽか春cherryblossomの陽気になるのかな~confident

freedial  freedial  freedial  freedial  freedial  freedial  

さてさて、

今日はネタがなくってcoldsweats01

保存している動画を見ていたら

たぶん公開してない物があったので

それで乗り切ろうを思いますbleah

大好きなさくらんぼさんと遊んでる様子ですhappy01

今はここまでべったりではないのですが

放鳥していてもさくらんぼさん鈴を鳴らすと

すすっとケージに入ってくれますgood

無敵アイテム強し!

しんもそういうアイテムがあるといいのですが、

今のところ見つからず・・・

気に入っていた団子3兄弟も

おちりふりふりしてしまったので

撤退してもらいましたweep

P2260952

↑こちらのカラフルな方です

あの子はお腹が空かないと帰ってこない・・・

ちなみに今しんのあだ名は「緑のアイツ」ですcoldsweats01

命名ごえちち・・・coldsweats01

なぜアイツ?・・・

ランキングに参加しております!
手抜きな記事でも楽しんでくれた方は1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月14日 (土)

りんごさん死守!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

地味~にファンがいる(かもしれない?)

ごえちちベーカリーbread

今回は「白ぱん」を作ってましたhappy01

ごえちち曰く、「白ぱん」は簡単らしいのですが

今までで一番おいしかったdelicious

こんな感じ~↓

P3131040

柔らかくてもっちもちcatface

あっというまにたいらげてしまいましたdelicious

apple  apple  apple  apple  apple  apple

そして、今度は

「うどんを作る!」とcoldsweats01

生地はホームベーカリー松子さんでこねこねpaper

そして一時間ほど寝かせて

P3131050

(↑袋にいれて寝かせてましたが撮影に出しました)

そして、ごえちちがやりたかった足で踏みふみfoot

P3131051

これがやりたくて、うどんを作りはじめたらしいcoldsweats01

何度か踏みふみしてると

うにょ~んって生地が硬くなってくるんですって!

そして伸ばしてきる!

P3131056

今回はちょっと太く切ってしまって極太麺でしたcoldsweats01

でもうどんらしくなってきました!

P3131059

そうしてる間にあたしがうどんの汁を作りました。

二人とも大好きな肉うどんですhappy01

お肉は豚肉です!

そしていよいようどんを茹でます!

P3131058

10分くらいでいい感じに!

P3131060

う~おいしそうlovely

極太麺なので、茹でる時間は長めでした~

そして盛り付けて出来上がり!

P3131061

はじめての

ごえちち食堂 自家製肉うどん 完成!

盛り付けるまで「足りないかも・・・」と

言っていたごえちちも食後は

「腹きつ~い!」と満腹になったご様子wink

今度はお蕎麦が作りたい!と言ってますが、

お蕎麦は松子さんで出来ないので却下ですthink

本人楽しんで、あたしは楽しておいしいものが食べれるので

作ってくれるのは大賛成!

しかし、いつも「一個200円ね~」と・・・

かみさんから金を取ろうとするなよ~gawkまったくぅ・・・

今回の肉うどんは本人評価で68.4点だそうです。

あたし的には80点かな~

美味しかったですよ!

apple  apple  apple  apple  apple  apple  

さて、インコちゃんですが、

元気いっぱいですchick

相変わらず羽は抜けてるのですが

ツノツノは二人ともなく、つるっと綺麗ですheart02

今朝は彼等にりんごさんをお裾分けhappy01

ごえちちのお父さんが青森の人で

りんごを沢山送ってくれたのでうちの果物はほぼ林檎。

インコたちが初めて食べた果物はもちろん林檎。

最近は林檎をみると飛んできます!

P3141076

りんごさ~んheart01シャキシャキ

sleepyはむはむ

ちょうど、しんが目をつぶってしまいましたcoldsweats01

寝てないですよ~本当は。

P3141063

こんなにいっぱいたべていいの?

お腹壊さない程度にね~coldsweats01

りんごさん、大好きだもんね!

P3141075

んじゃ~えんりょなく~

ごえちん、目が怖いよ~despair

P3141080

シャ~リシャ~リ

おいちいでしゅheart04

しんちゃん、おくちにお弁当が( ´艸`)プププ

P3141078

はっしんちゃんもたべるの

んまんまでしゅねごえちゃん

P3141077

しんちゃんちょっとだけだよ~・・・

んまんま(聞いてない・・・)

P3141072

しんちゃん!ちょっとだけっていったじゃんannoy

しゃ~りしゃ~り(無視ですね・・・)

P3141064

もうannoyゆだんもすきもない

ははは(≧m≦)ごえちんはりんごさんが大好きだもんね!

いつもはあたしが食べてるのを口からつついてます(^-^;

この後もしんがりんごさんに近寄ろうとすると

凄い剣幕で怒ってました(;;;´Д`)

仲良くして~!

ランキングに参加しております!
ごえちちファンの方!お待たせしました!
おいしそう!って思った方がいらっしゃいましたら
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月11日 (水)

しんの別荘?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさんはコーヒーはお好きですか?

うちのは二人してコーヒーが好きで

コーヒー豆を買ってきて入れるのですが

最近おいしいコーヒーに出会ってなくて

探しておりました。

で、先日夫婦で川越にある喫茶店に

コーヒーを飲みに行ったのですが

そこが凄く素敵だったので紹介します!

そこは「シマノコーヒー 大正館」といって

大正レトロの雰囲気のとっても素敵な喫茶店です!

P1000198

周りも素敵な雰囲気なお店ばっかりで

川越の街からも少し歩いたところで

ガヤガヤもしてなくて、素敵な場所でした!

P1000200

喫茶店の中はこんな感じconfident

お値段も良心的で、マスターは蝶ネクタイ、

ウエイトレスさんはメイドさんのかっこうでした。

BGMはジャズが流れていて

コーヒーはサイフォンで入れてくれました。

P1000199

頼んだのは、マンデリンと桜チーズケーキconfident

マンデリンは酸味苦味もほどほどの飲みやすさで

桜チーズケーキはほんのり桜餅の味と香りがして

春らしく、とても美味しかったです!

帰りにマンデリンを買ってきました!

久しぶりに当たった喫茶店でしたよ~cafe

carouselpony  carouselpony  carouselpony  carouselpony  carouselpony  carouselpony  

さぁさぁ。

うちの子らですが。

前回紹介したミニ鳥カゴさんhappy01

P3040974

ぼくのべっそうでしゅhouse

しんのお気に入りだもんね~happy01

P3041009

コンコンrockこんにちは~

は~いでしゅ

入ってもいいですか~?

だめでしゅgawk

P3041010

いまなんと?

??

???

よく聞こえなかったな・・・

P3041007

い~れ~て~よ~!!!

P3041013

だ~め~で~しゅ~!

P3041005

ぼくんちにははいっちゃだめでしゅ!

え~!!!

P3041004

しんちゃんのけち~!

べ~bleah

P3040977

こら~angryしゃしんをとるなでしゅ~sign03

バタバタバタ・・・・

P3040986

ふっふっふ・・・るすだなcatface

(≧m≦)

まさかこんなに人気になるとは!

しんはこのミニ鳥カゴが大のお気に入りで

ちゃっかり昼寝までしてます~happy01

しんがいるとごえは入れてもらえないことありweep

なのでしんが他のおもちゃに熱中してる時に

ごえは遊んでいるのでしたcoldsweats01

か・かしこい・・・

なにはともあれ、気に入ってくれて良かったhappy02

ランキングに参加しております。
我が道を行くしんと、大人になっていくごえに
1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月 9日 (月)

おいしい贈り物^^

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日、きりつまさんからメールがきて、

「郵便を送りました!」とのこと。

ん?なんだろう?

それは、だいぶん前にペレットの「プロバード」の

お裾分け企画をした際に、

きりつまさんのお母様のインコちゃん(チャッピーちゃん)が

「プロバード」を主食にすることになった御礼とのこと。

なんと!

良かったhappy01

うちは相変わらずペレットふりかけ状態なので

主食にはなってませんが

お役に立てたようでとっても嬉しいです!

そして届いたのがコチラ↓

P3071023

大きなヒエ穂です!

これはあたしはまだ買ったことがないのですが、

以前マメやっこさんに送って頂いた事があって

ごえしんも大好きなので、

早速ごちそうになることにしました!

P3071024

これは~!おかぁしゃんが買ってくれない

ヒエ穂ではないでしゅか~!!!

すいませんね~(;-ω-)ノ

もう一言多いんだから~(○`ε´○)

P3071026

ほんとでしゅからね~

ぼくはうそはついてないでしゅ

んまんま~さいこう~ひゅ~!

わかったよ~今度買うからさ~内緒にしといて(;д;)

P2150546

つ~ん

・・・il||li _| ̄|○ il||li

P3071028

なんの話をしてるの~?

ごえちんもこっちにおいで~(o^-^o)

ヒエ穂だよ!

P3071029

お~ひさしぶりのヒエ穂だねヽ(´▽`)/

おいしそうだな~

うん、たくさん食べてね~(* ̄ー ̄*)

いっただっきま~すdelicious

P3071030

おいしいね~

よかったねhappy01

きりつまさん、

ありがとうございました!

xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas 

そして、我が家の植物さんのご紹介bud

P3071038

やっと、棚を買って並べましたcoldsweats01

左上がユーカリグニー、右下がゴールドクレスト

ごえははのです(*^-^)

左下がコンシンネ、右上がサボテンさん

ごえちちのです(*^-^)

ごえははのはインコさんが食べても大丈夫らしいですが

ごえちちのはわかんない(^-^;

(コンシンネはインコちゃんにはダメらしい)

放鳥する時は気をつけないといけません。

暖かくなったら外に出しますが、

なにせ他の部屋では日が当たらないので( ´・ω・`)

うちの子らは植物に興味がないらしく

今のところ大丈夫なのですが・・・

早く暖かくならないかな~(;;;´Д`)ゝ

ランキングに参加しております!
ぽちっと一押ししていただけましたら
励みになります~!
宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月 6日 (金)

初めてのカキカキ!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は朝から夜までず~とrain

寒いし~暗いし~

近くのスーパーに買い物に行こう!と思ったら

(そのスーパーは木金曜日は95円均一セールをやるので)

なんと閉店セール!?

え~!!!

なんと完全閉店らしく、お店の中はガラガラ・・・

ほとんどの商品が2~3割引になっていて

完全売り切りセールをしてました。

いつも買い物してたので、ショック・・・

でも、今日はいろんな物を安く買うことが出来ました。

閉店してもどこかのスーパーが入って開店してくれないかな~

eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  eyeglass  

さて、本日は

とっても感動的なことが起きたので

さくっとそれだけup

なんと生後半年にして、

ごえもんが初めてカキカキさせてくれました!

小さい時にさせてくれなかったら無理と

思っていたので、超感動です!

これも、毎日ごえちちが噛まれてもカキカキしようと

ケージ内で頑張ってくれていたのと、

しんちゃんが嘴でごえをカキカキしていたのが

きっとごえもんの心を開いたのかとhappy01

では、ごえもんのカキカキシーン(だけですが)

どうぞ!

ぶわっと顔が大きくなるまではいきませんが、

途中目を閉じてるみたいcatface

気持ちいいよね~カキカキ。

ごえが嫌じゃなかったら、カキカキず~っとしてあげたい

ごえははですhappy02

(ちなみに、長時間のカキカキはごえはは、まだ許されてませんsweat01

ランキングに参加しております!
短い記事ですが、とても感動したのがわかってもらえればな~て
思います!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月 5日 (木)

カゴさんのその後・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は関東地方、久々のsunでした!

最近はsnowが降って寒かったりしたので

ぽかぽか陽気が嬉しいごえははですhappy01

でも明日からまたcloudらしい・・・

あ~春はまだか~!

cute  cute  cute  cute  cute  cute 

ちと前に紹介したカゴさん。

P2140432

↑コチラ。

まだ買ったばかりでやっと遊び始めた頃です。

それが、あっという間に・・・

P2190664

スカスカにsweat02

ちょっと~しんちゃん!僕も遊ぶよ!

だめでしゅ~ぼくのでしゅ!

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちなみにスカスカの犯鳥はしんです。

写真ではわかりませんが、底もいい仕事してます。

そして、ごえが止まってるのは

一番人気のない小鳥用のおもちゃですsweat02

そしてそして、カゴさんはこうなり・・・↓

P2190730

一番上の紐を通してあるところを破壊して

傾いた・・・(;´д`)トホホ…

危ないので外しました・・・↓

Img_2790

どうしてここにカゴさんがあるのでしゅか?

壊したからです・・・(;-ω-)ノ

Img_2792

ぼくの大事なカゴしゃんをだれが・・・

鳥↓

P2190626

はて?

とぼけた顔してババンバンなしんのすけでしたcoldsweats01

ランキングに参加しております!
お笑い芸人まっしぐらのしんのすけを
応援していただけましたら1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月 3日 (火)

ごえもん特集

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ここ最近は「寒いですね~」ばかりの天候ですね~

みなさん風邪などひいてませんか?

今夜は雪snowが降っています。

冷え込んできたので明日は路面が凍るかもですね~

明日も籠もるかなcoldsweats01

家から出たくね~よ~

pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  

最近はお笑い担当のしんのすけの

おもしろ画像が多く、ごえちんの出番が少なかったので

(生後半年記念はありましたが)

今日はなんてことなくごえもん特集coldsweats01

おもしろい写真は少ないですが

カメラにおさまってくれるかわいこちゃん写真が

ちょこっとあるのでheart04

P2200775

ぼくのとくしゅう?

おかぁしゃん、ちゃんととれてるの~?

頑張ってますよ(^-^;

ハンサムさんに撮れてるはずなんだ~(o^-^o)

P2200786

ちょっとしんぱいだけどな・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) おかぁしゃんを信じてないのね~

P2200860

じゃ、ぼくはねんねするから、よろしくねsleepy

はいよ!

じゃ~まず。お気に入りの鏡さんの前のごえちん!

P2200780

いつも鏡の前でお喋りのお勉強をかかさない

勤勉なごえちん!

最近、「ごえちん、ごえちん」とか

「だいすきっ」など言ってる模様happy01

そして、羽繕いをするごえちんは

美しいlovely

P2200800

ん~って伸ばしてますo(*^▽^*)o

ごえちん、羽が綺麗だよ~!

P2200801

はみはみ・・・

P2200805

はみはみ・・・

P2200806

はぐはぐ・・・

P2200807

わきわきはむはむ((w´ω`w))

P2200808

ふ~っと一息・・・

P2190623

P2200809

ぶるぶる、すっきり(*´v゚*)ゞ

もう!なんてかわいいのかしらんlovely

P2200813

おかぁしゃん

しんちゃんじゃまです(-_-X)

こめんとかいてませんね!

てぬきです!

∑(゚∇゚|||)ぎくっ

P2200814

そんなことだから、いいきじがかけないです!

めっ(`◇´*)

あぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P2260942

洋ナシさんにほうこくですから凸(`、´X)

(´・ω・`)ショボーン

P2200858

なさけないおかぁしゃんですが

みなさん、みまもってあげてくださいね

宜しくお願いしますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ランキングに参加しております。
本日写真がなく手抜きでございますが、
お許しいただけましたら1ぽちお願い申しつかまつります~!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年3月 2日 (月)

ひさびさの青菜さん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いやぁ~ちょっと~寒いですね~typhoon

今日は晴れてsunいて

布団や枕を干してたのですが、

布団が飛ばされそうな風でしたsweat01

凄い冷たい風で、明日からsnowらしいですよね~

もう春cherryblossomなのに~

布団を干すといえば、うちの寝室は北側で

湿気がすごくて、布団がやられそうですsweat02

寝室にはエアコンがなくて、湿度がガンガン上がってます。

そこでカビを防ぐため、エアコンか除湿機を

購入しなくちゃっと悩んでいるのですが、

なにせ高額家電ですからね~・・・

悩みますsweat02

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  

最近、はっぱは「ハーブサラダ」ばかりだったごえしん。

さすがに野菜を食べさせねば!と思い

生協で購入した”ブロッコリースプラウト”を

食べさせてあげました。

最近生協の宅配をはじめまして、

ちょっといい気になってます(^-^;

Img_2748

これは!ひさしぶりのはっぱだよ!

すみません・・・いつも乾燥してて(;´▽`A``

ほんとでしゅclover

さいきんとうみょう、くれないでしゅgawk

ごめ~んsweat01また買ってくるよ~

Img_2753

やっぱりなまはおいしいな~

きゃっは~♪

ほんとでしゅ~!おみずがついてましゅ!

Img_2752

ところでこれはなにかな~?

とりあえず食べないともうあたらないかもだ!

だから、ごめんって~(;´Д`A ```

Img_2750

ほんとでしゅ!

ひとりじめはだめでしゅ!

ぼくもたべましゅ!

Img_2749

こりゃ~!もぐもぐ

なくなる~!

まだあるから!仲良く食べなさいって~!!

Img_2751

まだあるってnote

な~んだ、はやくいってくだしゃいよ~up

んっもう~(`◇´*)

食べ物ですぐ喧嘩するんだから~!

これをみて、豆苗を買ってこなくてはと

強く思ったごえははでした(u_u。)

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon 

先日、渋谷にある「ナチュラルキッチン」という

お店に買い物に行きました!

おされなカントリー雑貨が100円で売っています。

そこで購入した物のひとつがこれ↓

Img_2754

ディスプレーでは小さい植木が入ってました。

でも、鳥かごに見えたので

早速、空中遊技場に吊るしてみたら

Img_2771

この方が( ̄ー+ ̄)

ずいぶん、ちっちゃいおうちでしゅhouse

う~ん、はみでちゃったね。

Img_2779

あたらしいものはドキドキなんだ・・・sweat01

この方は相変わらずビビリンバです(^-^;

でも、無視されなくて良かった(^-^;

こちら、珍しくあまり遊ばれてません・・・

う~!遊ぶまで吊るしとこうっとsweat01

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon

最後に面白映像!

ラタンボールとしんのすけsoccer

こちら先日「とりきち横丁」さんで購入したものですhappy01

本当におもちゃで遊ぶ天才だとおもいますわ~

しんのすけは。

ごえももうちょっとビビリじゃなければいいな~

P2200862

だって、こわいもんannoy

あらら・・・

少しずつ慣れていけばいいさ(o^-^o)

頑張れ!ごえ!

ランキングに参加しております!
ビビリンバのごえを応援して下さる方、
しんの遊びで笑っちゃった方は
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ