« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

遠いお国から

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も雪snow降りでした~!

寒いよ~!

明日は暖かくなるらしいですが、

2月末なのに雪snowなんて~sweat01

そして、今、

ブログを書き終わって確認ボタンを押したとたんに

「Internet Explorer」で表示できません

という文字がshock

またしても記事が全部消えましたil||li _| ̄|○ il||li

あ~信じられない・・・

PC調子わるっ!

flag  flag  flag  flag  flag  flag 

先日「とりきち横丁」さんで購入した物が

遠いお国のドイツから届きました!

P2250903_2

はるばる来てくれた方たち↑

今回ももりもりで嬉しい~up

みなさ~ん!待ってましたよぉhappy02

そこへ・・・

P2250909_3

しらないものがいっぱいあるでしゅeye

おっ!インディーしんちゃんの登場!

(インディージョーンズのテーマがBGM(≧m≦))

み~んなごえちゃんとしんちゃんのだよhappy01

P2250910_2

ほ~おおきいのもあるでしゅ~up

P2250913_2

ビビルごえちゃんも登場!

これはな~に?しんちゃん・・・

ん~なんでしゅかね~eye

しんちゃんが真剣に考えております(*^m^)

P2250914_2

といや~っ!

なんと!ごえから攻撃を始めました!

ごえちゃん、やるでしゅ!

P2250915_2

それっガジガジsign04

ぼくもやるでしゅ~sign04

やるね~二人ともhappy01

怖くないよね~

P2250920_2

ちっちゃいのもあったでしゅupぬんup

ぼくがもらったでしゅok

いいよ~2個あるからあげるねhappy01

そして・・・

Img_2768_2

写真左のみそささんと右のこんごうくん

おかぁしゃんのPCの前にscissors

(ごえしんには逃げられたのでsweat01

Img_2762_2

洋ナシさんはごえとお揃いにしんちゃんのケージへgood

おかぁしゃん、洋ナシしゃんの中にだれかいましゅsweat02

きになりましゅ・・・

うんうんcatfaceお友達になれるかな~?

・・・・

Img_2759

しんちゃん、たのしい?

おはなししてましゅ、しずかにしてくだしゃいannoy

あ、ごめ~んcoldsweats01

P2260968

そこにいるのはだれでしゅか~~!!!

がっつり足をかけて中を調べているようですsweat01

だんだんごえの様に大好きになってくれるかな?

楽しみですhappy01

「とりきち横丁」さん!今回も素敵な商品を

ありがとうございました!

そして、「とりきち横丁」さんには素敵な割引サービスがあります!

その名もお友達紹介割引サービス

まだ「とりきち横丁」さんでお買い物をしてないけど

してみた~い!という方は

あたしでよければ紹介しますので

遠慮なく言ってくださいね!

そんな中、ごえは一人で面白いことをしてましたsign01

(ごえちち撮影)

大好きなさくらんぼさんと遊んでいるごえもんheart02

P2260961_3

さくらんぼさ~んcherryちゅ~です~heart04

そして~・・・

P2260962_2

かぶってます(*≧m≦*)!

ひそかにお笑いの修行をしているごえでしたhappy02

ランキングに参加しております!
洋ナシさんを覗いて見たい方、または
さくらんぼさんをかぶって見たい方は
ぽちっと宜しくお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月26日 (木)

生誕半年記念!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日もなんて寒いのでしょうか・・・

昨日はちょっと暖かかったのに~

sunが差してないとまだまだ寒いですね~

おとといから漫画bookを読みふけっておりまして

やっと持っている最後の巻まで読み終わりました。

これを読んでました↓

P2250907

「鋼の錬金術師」by荒川弘

アニメにもなってましたが、これまた面白い!

アニメ漫画大好き夫婦なのでまとめて買ってしまったsweat01

4月から日曜日の午後5時から

また新たに始まるのでおさらいにscissors

うちではあまりTVは見ませんが

Gyaoでアニメ三昧pcなかなか忙しいですsweat01

今現在で4~5本(旦那はもっと)見てますね~

moon1  moon1  moon1  moon1  moon1  moon1

今日はごえもんがこの世に生まれてから

半年がたった記念日でありますヽ(´▽`)/

病気もせず、今まで一緒にいてくれて

本当に嬉しい( ´;ω;`)ブワッ

初めは、なにもわからずにあたふたしていて

ごえもんに寂しい思いや、嫌な思いを

させたかもしれないな~・・・

(今もまだまだわからなことが沢山あるけど・・・)

今はなにやら大人になった風で

いたずらもほどほどになったけど

お喋り勉強したりちちははにべったりな

ごえが愛しくてたまりません!

本当にありがとう!

これからもずっと一緒にいようねheart04

ごえが我が家の一員になった日↓

P1000100

何もわからずにTVの前にプラケースを置いて

びっくりしたよね・・・

P1000099

このケースが大嫌いで脱走してましたsweat01

心配したな~・・・

プラケースに激突しながらの脱走だったので・・・

P1000078

差し餌のころ。

不安いっぱいだったけど

ご飯はもりもり食べてくれて嬉しかったな~

P1000085

初めて、あたしのひざで寝てくれた日。

嬉しくって、ごえちちに写メを送ったっけ。

P1000071

鏡さんとの出会い。

これから鏡さんが大好きに・・・

あまりにも好きすぎて

これは良くないかと

P1000067

タオルで隠したけど、探し当てて

タオルの上から降りてこなくなったな~

P1000066

危ないからと小さな鏡さんをあげたら

安心してここでよく眠ってたね。

P1000060

ケージデビューした日。

このブランコさんが気に入って

ここがしばらくの寝床になり鈴で遊びだしたね。

初めてのおもちゃ、気に入ってくれて

すごく嬉しかったよ!

P1000038

放鳥すると大好きな大きな鏡さんのところで

一休みするごえもん。

P1000032

ゴーゴーペンギンさんとの出会い。

びびりまくり全開だったな~sweat02

でも・・・

Img_1696

すぐに大好きなお友達になって、

チームごえもんを設立!

いろんなお友達ができたよね!

Img_1986

そして、ついにこの方をお迎え!しんのすけ

ごえもんの弟分になるはず。

Img_1987

ごえもん、気になって見てますが

大物しんちゃんは無視してましたsweat01

Img_2012

初めて、しんちゃんと遊んだ日。

ちゅーしてくれて、嬉しかったな~

ごえが主導権をにぎるかと思ってたし。

仲良くなるかも心配だったな~

そして、今。

P2200774 

こんなに元気に大きくなってくれましたcrying

ごえちゃん、我が家に来てくれて
本当にありがとう!

らんきんぐに参加しております!
本当にちっさかったごえちゃんを
改めて振り返り、嬉しさで胸がいっぱいです(;ω;)
これからも宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月24日 (火)

さぼりすぎ(汗)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

気がつけば、一週間近く更新してなかったsweat01

その間にそれなりのことがあったとさcoldsweats01

先週の金曜日(2/20)に

うちの近所での初雪snow

P2200772

ベランダから撮影camera

どうりで寒いと思ったのよ~今日は外出なしでcatface

と、思っていたら興味を示した方が・・・

P2190750

この向こうはなんでしゅか?

お外だよ~(初めて外をみた鳥↑)

P2190751

うぅぅぅブルブル

さむそうでしゅね

うん、snowなくなったね~

P2190752

おかぁしゃんのあたまはあったかいでしゅspa

おかぁしゃんも頭があったかいよcoldsweats01

watch  watch  watch  watch  watch  watch 

な~んてこともありましたし。

ごえちちが買ってきてくれた出張のお土産↓

P2190770

「FLAVOR」というお店のブラウニーcake

舌鼓をうったりもしました。

名古屋に行った時のあたしのリクエストだったのですが

後で東京にも売ってたことが判明wobbly

でも、なまら、おいしいっすgood

watch  watch  watch  watch  watch  watch 

そして、

マメやっこさんからの贈り物present

流木が届きました↓

P2200863

なんと4本も!

素敵ですcatface

これは前の記事でしんちゃんが白木の止まり木から

落ちる動画をみて

贈ってくださったもので

マメやっこさんから頂いた止まり木はもう8本にもなります!

なんてありがたいのでしょうか!

早速しんのケージに取り付けました↓

Img_2743

わかりにく!

すんませんsweat01

しんが止まってる写真がどうしても撮れなくて・・・

でも落ちなくなったように思います!

ありがとうございました!

watch  watch  watch  watch  watch  watch 

そして、いちごさんに挑戦したり↓

Photo

あたしの顔がすごいことになってますがsweat02

あたしが食べようとすると

口からとろうとするごえcoldsweats01

そのままだと逃げましたsweat01

そして

P2220871

果敢にも挑んでいくこの方は

P2220874

実は食べず、お決まりのへたを咥えてご満悦coldsweats01

結局ほぼ食べなかったので

ごえちちははが頂きましたbleah

いちごは嫌いですか?ごえちゃん、しんちゃん?

watch  watch  watch  watch  watch  watch  

そんなこんなで時は過ぎて

二人は元気です

P2200817

おかぁしゃんがサボったから

みなさんにあえなくてさみしかったです

P2200788

おかぁしゃんがサボってるあいだに

ぼくはこんなにツノツノになって

さらに

Photo_2

腹毛まではえまちたsweat02

腹割れで腹毛ならかっこよかったのにね~sweat01

って、腹毛のタイミングよすぎ!

ちゃんと更新しないとしんの腹毛が生えると

脅されてるのでしょうか・・・sweat01

それはそれで試してみたいかもcatface

ランキングに参加しております!
ごえしん!お久しぶり~って方も
はじめてよんってかたもぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月19日 (木)

またもやあたらしグッズ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日川越に用事があって行ったのですが、

ルミネの中に輸入食品を扱うスーパーがあって

初めて入りましたapple

パスタやお菓子などの輸入食品が沢山陳列されていて

わぉ~って感じでした~happy01

なかなか近くにそういうお店はないので

おされやわ~と思いつつ見てきましたshine

そういえば、あたしのお気に入りで外国食品は

「クレイジーソルト」

高いんだけど、実家で使っていて

なんか「おいしいきがするぅ~♪」と

使ってますが、旦那は味の違いに気づきませんgawk

あたしの味付けの問題か?

soon  soon  soon  soon  soon  soon

前に紹介した空中遊技場のおもちゃ ↓

Mini_p2020305

これが、こうなりまして・・・ ↓

P2180581

(すっかすかで中身が出そう・・・中には葉っぱが入ってます)

無残な姿に・・・なので、とりあえずの代替品として

○イソーで買ってきたのがこちら ↓

P2180578

ちょっと枝が太くて、さすがのしんも苦闘中!

でもしんちゃんは頑張ります!

P2180576

あ・・・頑張ってない・・・

上の麻紐などなどをかじってましたcoldsweats01

とりきち横丁さんでラタンボールを頼んだので

もうちょっとそれで我慢してね~sweat02

soon  soon  soon  soon  soon  soon   

最近、ごえもんは落ち着いてしまって

お喋り勉強が多いので

どうもおもしろ映像はしんのすけが多いwobbly

今、昔のごえもんの様にいたずら盛りのしんのすけ

ごえのゲージの上で

粟の穂クリップに挑んでますが・・・

何がしたいのかしらんsweat01

いったりきたりしてますcatface

クリップ気になる~でもカメラも気になる~って

感じでしょうか?

ぷりぷりおちりが可愛いですcatface

で、空中遊技場でおちりをパチリcamera

P2180592

sweat02うんPが・・・!まさにその瞬間!

わかりますぅ~?

お食事中の方がいましたらすみませんsweat01

ジャストタイミング~でうんPが落ちる瞬間を

カメラにおさめてしまいましたbleah

ごえのおちりは・・・

P2180590

よかったcoldsweats01

しまってますsweat01

やっぱり”ふわもこおぱんちゅ”はしんかな?

おちりマニアのごえははですlovely

ごえのおちりばかりじゃかわいそうなので・・・

P2190720

空中遊戯場のロープを走ってきて・・・

P2190721

走ってきて・・・(なぜ飛ばないのか?)

P2180586

かわいこちゃんが到着~heart04

若干手抜きですみまそん人( ̄ω ̄;)

ランキングに参加しております!
輸入品でこれはおされよ~って物があったら
教えてくださいな( ´艸`)
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月18日 (水)

「きび」シリーズ試食会♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

冬はうちの家族(実家の)誕生日birthdayが連ちゃんで

先日2月15日はあたしで

1月23日は母、2月10日は妹と3人連なっておりますが

(ちなみにみんなB型のみずがめ座)

自分も怪しいうえ、母や妹の誕生日をよく忘れますcoldsweats01

よく母と妹にチェックされるのですが、

今年も忘れましたshock(ごめん!みんな!)

で、遅れて誕生日プレゼントpresentを送ったのですが

母には大好きなパズル

妹には・・・どうしよう・・・

妹はバリバリのキャリアウーマン的女子なので

欲しい物はほぼ持ってるし・・・

店に見に行ってもこれといってあげたいものはないしで

結局ネットで探して

エコなご時世なので

エコバッグとサーモマグを送りましたgood

で、見てると最近はおされなエコバッグが沢山ありますね!

であたしが選んだのはこれ

Img55500546 ライゼンタールのミニマキシショッパー・L

Img55973577 サーモマグタンブラー(麻) 400ml

すんごく悩んで決めたのですが、

気に入ってもらえるかは不明coldsweats01

みなさん、エコしてますか~?

run  run  run  run  run  run

さて

先日、エミ~ゴさんにいただいた、お裾分け。

試食会の様子をUPしま~す(*^-^)

まずは「こきび」さんの登場(*^-^)

P2150511

って、お決まりの袋チェック!

お皿にちょこっと乗せてありますから(;-ω-)ノ

P2150512

これでしゅねup

これはなんでしゅかeye

「こきび」ですよ~( ^ω^ )

ごえも食べてみ~

P2150513

だってしんちゃんがじゃまですannoy

あ~(;´Д`A ```

っと、じゃ~次ね~これはどう?

P2150507

ぼくがさきだよup

おかぁしゃん、これな~に?

これはね「うるちきび」っていうんだって(o^-^o)

おいしい?

P2150508

おいちいでしゅdash

あ・・・

しんちゃ~ん、ごえにもあげてね(;´Д`A ```

じゃ~次ね、これ!

P2150516

うっほっほ~おいち~note

これは「茶きび」ですよ~ってごえは?

eyeキョロeyeキョロ

P2130370

しんどいな~も~sweat02

すでにしんと闘う気はない模様・・・

ごえにはあとでちゃんとあげるよ~(^-^;

じゃ、さいごに「ノースクイーン」だよ~!

ひまわりの種なんだって!食べれるかな?

P2150520

お!これはんまんまでしゅね!

P2150522

よゆうのゆうちゃんでしゅnote

じぶんででたべれまちたよscissors

ほほ~砕いてますね~柔らかいのね~

良かったねo(*^▽^*)o

P2130389

エミ~ゴさん、ピョロ美ちゃん、

大事なご飯をわけてくれて、ありがとうございまちたnote

P2180560

おいちかったでしゅよnotesありがとうごじゃいまちたnote

エミ~ゴさん、ピョロ美ちゃん

大事なご飯とおやつありがとうございました!

ごえしん、喜んで食べてくれました!

どれがいいとかはないみたいで、全部すんなりと

食べました~♪

さっそくしんのごはんは3分の1がきびになってます( ^ω^ )

これで痩せるはずです(≧m≦)

楽しみに待っててくださいね!

ランキングに参加hしております!
ダイエットしてるインコちゃんはいませんか~?
脂肪分のすくないご飯を知ってる方いませんか~?
ごえしんがかわいいと思ったかたいませんか~?
あてはまらない方もぽちっとお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月17日 (火)

正解は・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いい年こいて誕生日birthday宣言しましたが

お祝いのお言葉をいただきまして

ありがとうございましたconfident

週末は14日のバレンタインデーheart01

夜、夫婦で「20世紀少年 第2章」を見に行き、

15日は久しぶりに洋服を買いに行きましたhappy01

その時履き慣れないパンプスを履いていたので

今日も足footが痛いですgawk

昨日、ブログを更新の宣言をしたにもかかわらず

頭痛な頭でうんうんsweat01言っていて

夕飯はごえちちにお弁当を買ってきてもらった

情けないごえははでありましたcrying

key  key  key  key  key  key  

さてさて

前回の最後の写真、

お気づきの通りのカゴっすnew

カゴを吊るしたりしてる方がいらっしゃるので

まねっこしてみました!

P2140423

なんでしゅか?これは?

カゴです( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりこの方が最初でした(^-^;

チャレンジャーしんちゃんが遊んでくれると

ごえもんも真似して遊び始めます(*^-^)

P2140401

びくびくsweat01

カゴを麻紐で空中遊技場に吊るしました(o^-^o)

あたしがやったので、若干長さがちがくて

傾いております(;´▽`A``

P2130367

ふたりとも、乗ることには成功(^-^;

このあとは?

P2140411

ガ~ジガ~ジ

P2140414

が~じが~じ

P2140418

ぬんnote

戦利品でしょうか(^-^;

破壊を始めると止まりません

P2130344

が~じが~じ

ごえもんもはじめました(ピントがカゴに!)

P2140456

あら?しんのすけが登り始めて・・・

P2140457

ぬんぬんup

P2140458

ひゃっほ~flair

笑ってます(^-^;

P2140463

うひゃひゃnoteた~のすぃ~note

しんちゃん・・・顔がいっちゃってますよ(@Д@;

一方ごえもんは?

P2140445

あれ?しんちゃんがいない・・・

探しております。

上ですよ(^-^;

あっ・・・

P2140476

にんむかんりょうでしゅnotes

おちり向けてました( ´艸`)

カゴさん遊びの模様を動画でどうぞ!

楽しんでもらえてるようで、作ったかいがありました( ^ω^ )

そして、今現在のカゴさんは・・・

Img_2728

・・・・

上部が破壊されております( ̄◆ ̄;)

カゴさんが籠でなくなる日は近いかも・・・

ランキングに参加しております(*^-^)
カゴさんの行方が気になる方もそうでない方も
ぽちっと一押しお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月15日 (日)

Happy?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

何をかくそう、

今日はあたしの誕生日ですbirthday

ゆえ。

明日ブログ書きま~すpen

すんませんcoldsweats01

予告!

Img_2705

しんの乗ってるものは?!

ランキングに参加してますが、
本日インコネタがないのでお気持ちぽちで
よろしくです(;´▽`A``

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月13日 (金)

贈り物♪といもにーちゃん

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

さっきブログを書いていたのに、反映しないで

全部消してしまいました・・・

しんじられない・・・il||li _| ̄|○ il||li

あほすぎます・・・

一体あたしはなにを書いていたのかさえ

思い出せない・・・(u_u。)

気を取り直して頑張って行きましょう・・・sad

あ!思い出した!

最近小鳥グッズを探して

雑貨屋さんを歩き回ってるごえははです。

小鳥グッズって探すと全然みつからないんです。

先日は川越の某ファッションビル?のワンフロアで

3件の雑貨屋さんをくまなく探して2時間以上

歩き回って、やっと少し見つけたくらい

なかなかないですよね~・・・

最近はカントリー雑貨屋さんのような

おされな雑貨屋さんが近くにないか

ネットで彷徨ってますtyphoon

あ~すっきりしたcoldsweats01

restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant 

さて

本日、「幸せの黄色いあたま」のエミ~ゴさんから

素敵な贈り物が届きました!

最近みなさんに頂いてばかりで・・・

ありがたい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

本当にありがとうございます!

届いた贈り物はこちら!

P2130391_2

すてきな小鳥のファイル、

エミ~ゴさんの手作りカード

下の左から、

「うるちきび」「こきび」「茶きび」「ノースクイーン」ですヽ(´▽`)/

小鳥のファイル、とっても素敵!

こんなに可愛い小鳥グッズを

どこで見つけられるのでしょう?

今度教えてくださいな~c(>ω<)ゞ

エミ~ゴさん、手作りのカード!

なんてお上手なのでしょうか!

まるで売っているカードのように完璧です(≧∇≦)

とっても素敵な物をありがとうございます!

そして「きび」さん!

しんのすけの肥満を解消する為

低脂肪の「きび」シリーズをお裾分けして

頂きました!

これでしんのすけのお腹ぽっこりが

すっきりスリムになるに違いない!

今夜はご飯に混ぜてあげてみました。

食べ具合は次回に( ̄▽ ̄)

エミ~ゴさん!ありがとうございました!

restaurant   restaurant  restaurant  restaurant   restaurant  restaurant  

そして、

先日スーパーで(あたしの)おやつに

20%OFFだった焼き芋を買ってきました!

Img_2691_2

ほくほくしてておいしそうcatfaceじゅるん

調べたところ、さつまいもをインコちゃんにあげても

いいらしく

うちの坊主たちにも見せてみました( ´艸`)プププ

Img_2692_2

こ・・・・こわい!!!!!

いやいや(^-^; いもだし・・・

怖くないし(;´▽`A``

相変わらずビビリンバのごえもんです(^-^;

でも、この方は違います!

Img_2694_2

んんんん~~~!!!

これんま!んま!

さすが、チャレンジャーpunch

おいしいよね~おかぁしゃんも食べてるよ~good

Img_2696_2

ほくほくでしゅね~up

あまいでしゅ~sign01

Img_2698_2

おかぁしゃん、ひとりじめはだめでしゅannoy

おでぶになりましゅよbomb

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

言わないで~Σ(゚д゚;)

Img_2700_2

たのしそうだな~・・・

おいしいの?ビクビク・・・sweat01

ちょっとたべてごらん(o^-^o)

Img_2697_2

なんとsign01これはsign01んまんまですsign03

ごえちゃん・・・かおがこわいでしゅsweat02

ぼくもまけないでしゅpunch

Img_2701_2

にやりup

笑ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼくのでしゅよfootあげましぇんgawk

おいおい (・_・;)

P2130373_2

しんちゃん、おいちかったねnote

おいちかったでしゅねkissmark

おかぁしゃん、またちょうだいでしゅshine

あいよ (  ̄^ ̄)ゞラジャ

(さつまいもに問題がある場合はみなさん教えてくださいねcoldsweats01

インコさんと同じ物が食べれると嬉しいです(*^.^*)

restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant 

「しんのすけがしんこ?」疑惑ですが

発情の時がきて、ろう膜が茶色になった

女の子らしいです(^-^;

さて、この子はいつ発情のスイッチが入るのでしょう?

ランキングに参加してます!
さつまいもと発情の情報がありましたら
ぽちっと&コメントよろしくです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月12日 (木)

しんことまゆげ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、ごえしんと遊んでいて

すっかり写真を撮ってない

ごえははですcoldsweats01

せっかく買ったデジイチも泣いておりますcamera

写真撮らなくっちゃsweat02

dash  dash  dash  dash  dash  dash

さて、

前回のブログで

しんのすけが下で寝てる、新聞をカミカミするの

記事を見てくださった方たちのコメントを読み

「しんのすけがしんこ?」

の疑惑が浮上した我が家((・(ェ)・;))

(しんこってネーミングもどうかと・・・(;´д`) )

まさか!

そんな!

男の子としてみていたのに

女の子だなんて!

しんのすけよ・・・君は男の子?女の子?

以前病院の先生に聞いたところ

「インコちゃんの性別は

たまごを産むまでわからないですね」

と言われたので

まさか!あのお腹に玉子が!?

と、妄想も膨らみ

見ていずにはいられないはは・・・(@Д@;

しかし、

当のご本鳥は

いたって普通・・・(当たり前か)

お鼻の色もなんとなく青みがかったようにも

見える・・・

Img_2670

ツノツノでしゅthunder

ぼくは、あたしでしゅか?わからないでしゅdown

Img_2582

おんなのこの”はげ”はもてないでしゅねdown

おとこのこがいいでしゅspade

と、思ってるかどうかはわかりませんが・・・

おんなのこなのかな~・・・((・(ェ)・;))

こればっかりはわからないわ(;´д`)トホホ…

dash  dash  dash  dash  dash  dash

今日ブログを書くのに写真をさがしていたら、

こんな写真を見つけた( ̄ー+ ̄)

Img_2525

まゆ~げ~ヽ(*≧ε≦*)φ

換羽で顔の羽がボロボロだったのか

はげたのか

まゆげがでております!

今はないよん( ̄▽ ̄)

dash  dash dash  dash  dash  dash

最後にごえのおすましショットを3連ちゃんでc(>ω<)ゞ

Img_2593

Img_2595

Img_2596 「にこっheart04

萌ってもらえました~r(^ω^*)))?

ランキングに参加しております!
しんの性別がわかった人もわからない人も
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 9日 (月)

芸人?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、しんのすけがおもしろい(*≧m≦*)

ごえもんが、ちょっと大人になったのか

落ち着いてきて、

やんちゃが少なくなったぶん

しんのすけのやんちゃぶりが目立つ今日この頃

みなさん、いかがお過ごしですか?

若干手抜きですみませんが・・・(;´▽`A``

しんのすけの動画でお楽しみくださいヽ(´▽`)/

止まり木に止まれない?

太りすぎ?え?( ̄Д ̄;;

って訳ではないのでしょうが

しんのすけは止まり木に止まってるのと

床(ふんきり網)にいるのが半々。

寝るときも下で寝てるようです。

みなさんのお宅のインコさんはどうですか?

r-mark  r-mark  r-mark  r-mark  r-mark  r-mark

そして、カメラが起動すると

必ず飛んできてカメラをカミカミするのに

このときは何故か静止・・・?

まるで、ビデオになれてないおじさんのよう( ´艸`)プププ

「おじさ~ん、ビデオだから動いてね~」って感じ?

このときだけだった、この静止画。

こういう時に限ってあたしも写真じゃなく

動画を撮ってるって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

タイミング悪すぎ・・・il||li _| ̄|○ il||li

負けないぞう~~~(。>0<。)

ランキングに参加しております!
ちょっと笑っちゃった方は遠慮なくぽちっと
お願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 7日 (土)

素敵な贈り物☆

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はとても良い天気sun

お部屋にいると日差しが暖かくて、エアコンオフでも大丈夫scissors

仕事が休みのごえちちが、

久しぶりにバイクに乗ると外にでたら

(ごえちち、ハーレー乗りですbicycle

「寒い!」と言って入ってきましたcoldsweats01

ジーンズdenimにトレーナーt-shirtは寒いだろwobbly・・・

と、皮ジャン&皮パンツに着替えて爆音を鳴らしながら

出かけて行きましたdash

recycle  recycle  recycle  recycle  recycle  recycle

さて、我が家に素敵な贈り物presentが届きました (/ ^^)/アリガトウ

「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんから、

蒼太王子のデコチョコ!

Img_2637

すごい!かわいいo(*^▽^*)o

噂には聞いておりましたが、本当に作れるんですね!

蒼太王子のベストショットがいっぱい!

右上はマグネットになっていて、

包み紙をまくと、チロルチョコマグネットに早代わり!

ごえはは一押しはこちら!

Img_2638

このお花が開いたような、見事なオチリ

萌え~♪って感じっす(≧m≦)

ぜひ一度触らせていただきたい!(ちょっと危ない発言?)

そして、昭和のカホリがするような

パッケージのお漬物!

Img_2640_2

こういうの、大好きっす(o^-^o)

ご飯にお漬物、最高ですよね~♪

写真を撮っていると・・・

Img_2641

しんちゃ~んチェック

これはなんでしゅか?ご飯?

ぼくもたべれましゅか?

これは無理です(;´▽`A``

ぷりっ♪

Img_2646

オチリ返しですね( ̄◆ ̄;)

むむむ、蒼太王子にはかないませんが

プリケツがかわいい( ´艸`)

recycle  recycle  recycle  recycle  recycle  recycle 

そして、今朝

「カエルの住む小さな庭」のカエルコさんから

バレンタインのクッキーと

鳥さんのガーラント!(この飾りはガーラントっていうのね)

Img_2648

おっと!

早速しんちゃ~んチェック

初めて見る物にはすぐ食いつくしんちゃん。

ごえは寄って来ないので写真がない(u_u。)

なんてビビリ~なんでしょ・・・

お手紙にはカエルコさん手作りのはんこが!

これはピコちゃんはんこ♪

とっても上手ですヽ(´▽`)/

写真にはありませんが、反対側には鳥かごはんこが

押してありました!

あっ!

Img_2656

しんちゃんが、リボンに反応!

ごえが遠くで見てます(^-^;

まだ怖いのかしら~・・・

ごえちゃんも、見てご覧~♪

Img_2658

キラキラでしゅねshine

う、うん(こわごわ、びくびく)

Img_2662

このくるくるは楽しいでしゅup

Img_2663

ひっぱても戻っちゃいましゅsweat01

Img_2660

しんちゃん・・・くるくるこわいから

やめてくださいannoy

あらら~点目になってますね~((・(ェ)・;))

Img_2657

こわくてこれいじょうはむりですsign01

しんは好奇心ありすぎで、ごえはビビリすぎ(^-^;

半分ずっこになれば丁度良くなりそう・・・

Mini_p1310276

マメやっこさんと蒼太ちゃん

カエルコさんとピコちゃん

ありがとうございましたheart02

ランキングに参加しております!
みなさんの愛を感じる今日この頃
ブログで少しでも楽しんでいただけたら
幸いです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 5日 (木)

その後&はつもの

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

うちはちちとはは、それぞれPCpcを持っていて

コーナーにそれぞれ自分の場所を持っているのですが、

ちちが持っていたのに続き、

ははまでも

ハイバックチェアーchairを買ってしまい、

えらい部屋が狭くなってしまいました。

仕事してる訳じゃないのにねcoldsweats01

そんなにしてPC前にいるものだから

肩が凝るのを通り越して痛い。昨日から湿布っすcrying

sign05  sign05  sign05  sign05  sign05  sign05 

前回のつづき・・・

昨日、水を入れたお皿にパセリをちょっと入れたら

こうなった(≧m≦)

Img_2629

ちゃぷんsweat01

あらら(*≧m≦*)

どうやらしんは、パセリを取りに行ったらしいが

水に入ってしまったらしい( ´艸`)プププ

さて、どうする?

Img_2631

あ~びっくりしたでしゅ~sweat01

パセリしゃんが欲しいんだけどな~clover

Img_2632

んしょ、んしょupup

なかなか取れないでしゅsweat01

Img_2634

あっsign02

あしがしゅべりましゅsign03sign03

Img_2629_2

ちゃぷんspa

あれ?

きもちいいでしゅ~~~flair

ちゃぷちゃぷと何回もお水に入ってます( ´艸`)プププ

よほど気持ちが良かったのでしょうね(o^-^o)

かわいい~~~(←親バカ)

Img_2635

ぷは~up

気持ちよかったでしゅnote

Img_2633

おかぁしゃんsign01

またよろしくでしゅspa

いいよ~good

また暖かい時に水浴びしようね(o^-^o)

  -  -  -  -  -  -  -

この後、水しぶきを散らしながら

空中遊技場まで飛んで行きました(*^ω^*)ノ彡

ちなみにごえは水には入りませんでした(^-^;

好き嫌いがあるのね( ̄▽ ̄)

あ~楽しかった( ^ω^ )

sign05  sign05  sign05  sign05  sign05  sign05 

先日「パパトーポ」というショップに行って来ましたヽ(´▽`)/

そこで、インコちゃん達にこんな物を買ってきました!

Img_2572

右下は「ズプリーム フルーツ&ナチュラル」のお試しです。

珍しいと思って買ってきたのは

左の「無添加・煮干し」と右上の「無添加・ドライ・キャベツ」

「煮干」はもちろん塩抜きしてあるもので

インコちゃんにあげても大丈夫な物です!

(もしかして、珍しいのはあたしだけ?)

カルシウム補給にと思い、買ってきました!

「キャベツ」は生の物は水分が多いので

あまりあげられないのですが

ドライなら大丈夫!と買ってきてみました!

Img_2574

写真をあまり撮ってなかったshock

ごえが煮干を食べてるとこです(^-^;

わかんないな~

でも、ちっさくしてあげると抵抗なく食べてくれました!

今度ちゃんとUPします(;´▽`A``

そのほかにも、覚えてるので印象的なのが

「唐辛子」!辛いですって書いてあった(^-^;

「殺菌作用があるので、梅雨時期にあげましょう」って

書いてありました(゚m゚*)

辛いの食べるのかな~気になる~sweat01

後半、カテゴリー「親バカ」になってますね( ̄◆ ̄;)

まだまだ続く~あたしは~親バカ~♪

sign05  sign05  sign05  sign05  sign05  sign05

ランキングに参加してます!
われこそは親バカ!というかたは
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 4日 (水)

はじめてのおやつモロモロ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、ごえ&しんを見てると夕方になり

ごえちちのご飯が適当になってる

ごえははです( ̄◆ ̄;)

昨日、ぴーちゃん!ぷぷぷのしーたんさん&ぴーちゃんから

素敵な贈り物が届きました!

Img_2587

お~!旭川のロバ菓子!おいしいんですよね~♪

これはごえ&しんには見せられませんね(^-^;

素敵な鳥さんの消臭芳香剤もかわいい~♪

なんといっても「ぴーちゃんぶろまいど!」

なんてかわい子ちゃんなんでしょ~((w´ω`w))

しっかりポーズを決めてるのね~

夜にごえちちとお菓子を食べました♪

超おいしかったです!

ぴーちゃんの写真はPC前に飾らせてもらいました!

しーたんさん、ぴーちゃん、ありがとうございました!

今日は初めてのおやつシリーズ(o^-^o)

シリーズ化されてませんが(^-^;

まずは、「とりきち横丁」さんで購入した

「ぷぷのビスケット」

前に買ったのですが、(あたしが)もったいなくって

あけてなくて(ダメじゃん!)・・・(^-^;

ささ、ごえ&しん召し上がれ~

Img_2619

うま!

ごえちゃん、舌が出てます(^-^;

Img_2620

しんは、相変わらず持ち逃げっすね(^-^;

Img_2612

おいしいね!このビスケット♪

とりきちしゃん。これはかなりいけましゅvv

Img_2615

なんとか、なかよく食べてくれました( ̄▽ ̄)

そして、はじめての「パセリ」!

青菜は小松菜、豆苗しか食べたことがなかったふたり。

パセリも食べていいんだ~と

今日本をみて初めて知った無知はは・・・

早速買いにいきました!

パセリだよ~ん♪

Img_2624

これはなんでしょう?

パセリです

Img_2627

お~これはいつものよりみじゅみじゅしいでしゅ!

あ。いつもは乾燥してるもんね(^-^;

ハーブサラダと似てるのかな?

意外と食いつきがよろしいようで(*^-^)

Img_2625

おいし~ね~

あ、ごえ、また舌が・・・

ぼくのでしゅ~~~!!!

喧嘩になりそうだったので、水に入れてみました(^-^;

すると!

Img_2629

ぴちゃっ!

しんが入っちゃった(*≧m≦*)

この続きはまた次回!

ランキングに参加してます!
4枚目の写真でしんのハゲがわかった人は
ぽちっと♪
ハゲが治るかもしれません(*^m^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 2日 (月)

完成!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、ごえちちに「なんでごえははなの?」と聞かれたので

「ごえもんのおかぁしゃんだから」と答えたら

「しんがかわいそう」って言われた、ごえははです(;´Д`A ```

いやいや、「ごえしんはは」って訳にもね~・・・

初めのネーミングに問題があったのか(´-д-`)

さて、今日の話題は

「完成!空中遊技場!」であります~┗(^o^)┛パーン

念願の空中遊戯場がついに完成!

全貌はこれ!

Mini_p2020309

賃貸マンションの壁にドリルで穴あけちゃった( ´艸`)プププ

(ちゃんと塞げるから大丈夫ですよ~)

奥から100均リース、余ったロープのブランコ、

ぶら下げ籐のボール、ブランコとかじり木(鈴つき)の合体さん、

合計4個の遊び道具が完備!

ささ!お二方、遊んでらっしゃ~イ!

Mini_p2020305

しんちゃんは、得意の破壊に入りました!

Img_2577

ごえもんも負けてない!

実はこれが一番人気!

Img_2578

この上で喧嘩もそっちゅう!

しんが(おしりむけてますが)「ひぇ~!」ってなってます(笑)!

Mini_p2020326

飛びつく瞬間!ごえが「とぉ!」って感じです(笑)!

空中遊技場で遊ぶ、ごえ&しんの動画をどうぞ!

ロープを横歩きしてるのが

とてつもなく速い(≧m≦)

インコちゃんはほんとに足速いな~(笑)!

どうもごえしんは

破壊系が好きなのか、籐ものやヤナギに目がない( ^ω^ )

おかげで空中遊技場の下は物凄い事になってます(^-^;

ま、楽しく遊んでくれればいいのよん(o^-^o)

しんの運動にもなるし~

あ、ちなみに今のしんのメニューは

Mini_p1310301

小鳥ミックス3gに麦ミックス(オーツ、大麦、小麦)1g

これを二回あげます。

ふりかけはネクトンS、ハーブサラダ

木炭、換羽促進えさ、ボレー粉も入れます。

隣にペレットが入ってるエサ入れもおくのですが

ほぼ無視されます(^-^;

ごえは

Mini_p1260085

小鳥ミックス3gにペレットふりかけ(日替わり)1g

ふりかけはネクトンS、ハーブサラダ、

木炭、換羽促進エサ、ボレー粉も入れます。

これを二回あげます。

二人とも、一日に10gまでをメドにしてます。

これって多い?

どうなんでしょう・・・

前にさっぽろ小鳥のクリニック(だっけな)の

HPで1日に8~10gのエサを食べると書いてあったので

そんな感じであげてるんですが・・・

食事はあたしが気にしてあげないといけないので

いろいろ悩みますね~・・・

相変わらずペレットはつまむ程度で食べません(^-^;

ぼちぼちね。って思ってます!

ちなみに、しんにあげてる麦は

病院後にBIRDMOREさんに行き購入しました(^-^;

店長さんがいらっしゃったのですが

とても親切にカロリー控えめの相談にのってくれました!

話がとびまして、余談ですが、

うちのしいなさんの収穫をしました!

Img_2583

すごい巨大な椎茸が収穫できました~!

買ったら400~500円くらいになりそうです。

今日はバターしょうゆでいただきます(^~^)

ランキングに参加しております!
ごえちちはは、若いと勘違いされております!
うちらの世代は
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などが流行り
アイドルは「たのきんトリオ」「松田聖子」など
さ!世代がわかったかな?
わかった方はぽちっとね♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年2月 1日 (日)

ハ○メタボ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、めっきり更新が遅くて

インコ界から消えてくのではと

心配な今日この頃であります(;´▽`A``

先日、ごえ&しんを病院に連れていきました。

健康診断と爪きりです。

今回はしんに心配が・・・

この腹です!!

ジャーン!!

Photo

しんは42gあって、超いい体格してるんですが(^-^;

この腹はなんだ?

もしかして病気!?

いや太ってるだけか?

先生に聞いてみた・・・

「しんのすけのお腹なんですが・・・ここが出ていて。。。」

先生「あ・・・ちょっと脂肪が(^-^;・・・」

「やっぱり・・・」

先生「脂がのっているって感じでしょうか(^-^;」

先生、いいんです

デブっていってもil||li _| ̄|○ il||li

触診では胸筋はしっかりしてるが、脂肪がおおいそうな。

うんPにも脂肪が見えてるということで、

食事で脂肪の多いものは除いて下さい、とのこと。

要するにダイエットです∑(゚∇゚|||)

しんちゃん・・・しばらくご飯は粗食よ(^-^;

Photo_2

頑張ろうね!

しかも、頭のてんちょうにハゲがΣ( ̄ロ ̄lll)

先生の話だと、そこから換羽が始まることは少ないが

ハゲに筆毛が生えてるので大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)と

いうことでした(^-^;

Mini_p1280225

おかぁしゃん・・・も・・・でぶでしゅか?

il||li _| ̄|○ il||li

しんの・・・・

しんの・・・・・・・・・・

しんの・・・・・・・・・・・・

ハゲメタボ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

ランキングに参加しております!
ぽちっと一押しでハゲメタボが解消されるかも???

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

無料ブログはココログ