« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

財布の紐

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

おひさしぶりでありますm(_ _)m

年始から続いた咳コンコンがやっと治まり、

最近ぐっすり寝れるごえははです( ̄▽ ̄)

しかし・・・・

1ヶ月近くも咳をして

腹も割れそうなもんなのに

どんどん肉厚になっていくのは何故だろう( ̄Д ̄;;

ジーンズが太ももを圧迫して足がしびれるって(@Д@;

悲しい現実・・・il||li _| ̄|○ il||li

さて、気を取り直して(^-^;

お買い物から時間も経過してないのに

買ってしまった・・・親ばか参上(  ̄^ ̄)ゞ

まずは・・・

ジャーン!!

Img_2509

デジタル一眼レフカメラ、買っちまったい(  ̄▽ ̄;;)ゞ

別に写真の趣味はないっす(^-^;

ごえ&しんを撮る為だけに買いました(^-^;

あほか・・・il||li _| ̄|○ il||li

この写真を撮った時は、まだレンズもつけてないですが

今は使ってますです( ̄ー ̄)

腕がついてかなくて困ってますが

カメラに任せていい写真を!と他力本願であります(^-^;

そして

ヤフオクで見つけたこちらも

ジャーン!!

Mini_p1270115

高い止まり木のついた遊園地っす(  ̄▽ ̄;;)ゞ

出品者さんの手作りだそうで、

とてもしっかり出来てます!!

これと一緒に天然木の止まり木も購入(  ̄▽ ̄;;)ゞ

止まり木コレクターになりつつあります(;´▽`A``

さて、ごえ&しんは?

Mini_p1280233

ふむふむ・・・なかなかいいよ

そうでしゅね

ほんとですか((・(ェ)・;))?

Mini_p1280235

おかぁしゃん、ありがとうnote

Mini_p1280236

ありがとうでしゅnotes

と、思ってほしい希望を込めた脚色です(^-^;

でも、怖がることなく止まってくれて

良かった~ヽ(´▽`)/

Mini_p1280227

おっとっとsweat01

Mini_p1270134

たんけん、たんけんeye

Mini_p1270135

ブランコさんもあるよsign01

トンネルしゃんもありましゅshine

ここでいっぱい遊んでね(≧∇≦)

最近、財布の紐が緩みっぱなしですsweat01

ι(´Д`υ)アセアセ

余談ですが・・・

ごえちち、熱の合間に神棚作ってましたΣ(;・∀・)

今年から厄年なので

力が入ってます( ´艸`)

でも、この後、また熱を出したのは

言うまでもありませんが・・・

Photo

とぉちゃんをお守りくださいね!

カミサマheart

ランキングに参加してます!
みなさまにはご心配をおかけしました!
ごえちちはは共に、復活しました!
ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月25日 (日)

お買い物~♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

金曜の夜からごえちちが大熱をだし

日曜の朝、熱が下がったので連れ出して

「BIRDMORE」さんに、お買い物に行ってまいりました~!

電車で30分くらいでした!

店内は1階に実物を始めて見る(PC画面上でしかみたことない)

ペレットやおもちゃなどが沢山ならんでいて、

わくわく、胸躍る感じでお買い物してきました!

店内でごんちゃん(だっけな)と呼ばれている

大きなインコさん(種類わからず・・・)が自由に飛んでいて

おしゃべりしていました^^。

看板鳥さんもいましたよ!

2階は4~5羽の大きい鳥さんがいました^^。

そこで買ってきたのはこちら!

Mini_p1250054

ハイクオリティーフィードカップ!

可愛い包装がしてあります^^。

ごえとしんの分で2セット買ってきました!

そして

Mini_p1250061

ハーブサラダ、黒ひまわりの種、ズプリーム量り売り^^。

ハーブサラダは大小あり、こちらは大きい方です!

黒ひまわりの種は量り売りで、この袋で157円!

他にもオーツ麦やミックスシードなど数種類があり

袋の大きさが3種類、それぞれの大きさごとに値段があり

1種類でも、何種類でも入れ放題!

これは一番小さい袋です^^!お買い得~~~!

ズプリームはなんとなく^^;;。

量り売りだったので買っちゃいました^^;;。

50~100円です^^。

そして衝動買いの

Mini_p1250062

インコグッズ((w´ω`w))

ごえ&しんにそっくりなメモとカードを2種類o(*^▽^*)o

かわいい~!

もうワクワクであらゆる物を買いそうでしたが

とりあえず、必要な物を(衝動買いしてますが(^-^;・・・)

買ってきて、その他ペレット等は後でもいいかなって

我慢してきました(;´▽`A``

店員さんも女の方だったのですが、

優しい方でした!

そして、うちの近くの個人でやっているペットショップに

お取り寄せしていた

こちらが届きました!

Mini_p1250053_2

店頭にはなかったのですが、お店の方にお願いして

取り寄せて頂きました^^。

とっても楽しいお買い物になりました~~~ヽ(´▽`)/

そして、帰ってきてごえちちは、熱を出しました(^-^;

ありゃりゃ((・(ェ)・;))

今晩はとても冷え込んでいるので、

暖かくして早めに寝かせようとおもいます((・(ェ)・;))

そして、匂わせていた

お裾分け企画!

ハーブサラダ、プロバードをほんの少しずつになりますが

欲しい方にお裾分けします(≧∇≦)

ハーブサラダは気になる方も多々いらっしゃるようなので、

ぜひおっしゃってくださいね!

欲しい!という方は遠慮なさらず

「ハーブサラダが欲しい」

「プロバードが欲しい」「両方欲しい」と

コメントに残してくださいね!

その際にメルアドを入れてください!(本文には入れちゃだめ)

みなさんにいろいろお裾分けしていただいた

お礼も込めての企画になりま~すo(*^▽^*)o

どしどしお申し込みくださいね!

あΣ( ゜Д゜)ハッ!

もちろん無料ですよ~!

是非ご利用下さい!

では今日はごえちちの看病がある(するんか!?あたし)ので

これにて!

Mini_p1250041

お申し込み待ってま~す!

ランキングに参加してます!
お裾分け企画に
ご参加くださる方もそうでない方も
ぽちっとお願いします(*^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月23日 (金)

換羽中のいじめられっこ?

Img_2521

みなさん、こんばんは。

ちょっとねんねのごえもんだよ。

かんうがはじまってから、ずいぶんたったけど

まだはねがぬけるんだ。

こんなにぬけたんだよ。

P1000184

おかぁしゃんがぼくのはねをとっておいて

くれてるんだ。

さいきんね。

あそんでるとおへやにかえりたくなるんだ。

しんちゃんが

ぼくのすきなものをとっちゃうからかなぁ。

Img_2054

こんなふうに・・・

Img_2261

こんなふうに・・・

Img_2266

こんなふうに・・・

Img_2535

こんなふうに・・・

しんちゃんが、ぼくのすきなものを

とって、

「い~だ!」っていうんだ。

だから、おへやにかえりたくなるんだ。

Img_2564

信じられない事に、ゲージが開いてるにもかかわらず

出てこないでご飯を食べてるΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_2475

さくらんぼさんとあそんでるほうがいいや。

Img_2476_2

note

アクロバティックになってます・・・ごえ( Д) ゚ ゚

大丈夫だよ~

出ておいでよ~

しんちゃんは、ごえが大好きだよ~(;´Д`A ```

Img_2491

ぶつぶつぶつ・・・

ありゃりゃ~((・(ェ)・;))

Img_2494

洋ナシさん聞いてよ!!!!!!

ぶつぶつぶつガツガツガツ

( ̄Д ̄;;

いじけてるかも・・・

いや、換羽だからか?

どうしよう・・・わからんil||li _| ̄|○ il||li

2日間、遊んでいてもすぐゲージに戻って

一人で遊んでるごえもんの姿がありました。

いつもなら、さくらんぼさんがあるから帰るけれど、

自分から入るって事は一度もなかった・・・

(しんのすけのゲージのご飯は盗み食いしてたが・・・)

本当に、いじめられてるのか?

体調が悪いのか?

どうしよう!

と、悩んで、本日・・・

Mini_img_2355

ごめんなさいでしゅheart04

うっsweat01

ちょっと仲直りして元気に遊んでました(^-^;

心配したんだから~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ランキングに参加してます!
喧嘩で負けていじける子はいませんか~
そんな時はどうしてますか?
教えてください~!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月22日 (木)

うれしいプレゼントパート2♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日はうれしいプレゼント、パート2であります!

「単身赴任のお留守番」のきりつまさんから

ハーブサラダを分けて頂きました!

ありがとうございますヽ(´▽`)/

Img_2565

こちらが分けていただいたハーブサラダですo(*^▽^*)o

封筒を開けると、スパイシーな香りが漂います(*^-^)

さて、うちの子らは興味をしめすかな?

ちょっとだけ・・・

召し上げれ( ̄▽ ̄)

Img_2557

お!なんかいい匂いだよ~♪

ひゃっほ~ψ(`∇´)ψ

しんちゃん、またまたブレブレになってます( ̄Д ̄;;

どうかな?食べれるかな?

Img_2558

もぐもぐ

僕も食べるでしゅ!

仲良く食べてくださいな( ̄◆ ̄;)

Img_2559

むらがりまくり( ´艸`)プププ

良かったね( ^ω^ )

きりつまさん!ありがとうございました!

今日の話題二つめ!

題して、ちちははのものはぼくらのもの!

動画でお楽しみください!

3れんちゃんでお送りしました!

意地になってる姿がおもしろいっす( ´艸`)プププ

ランキングに参加しております!
バタピーと格闘する二人に笑っちゃった方は
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月21日 (水)

うれしいプレゼント♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ココログの障害があり、読んで下さった方に

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

復旧しているそうですので、またよろしくお願いします!

さてさて。

前回は「とりきち横丁」からのインコグッズの紹介でしたが、

今回は「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんからの

ごえ&しんへの嬉しいプレゼントを紹介します!

こちら!

Mini_img_2308

上から、「ひえ穂」「うるち穂」

「キーウィの蔓」「ユーカリの枝」ですヽ(´▽`)/

ありがとうございます!

「キーウィの蔓」は安全性がなぞとのことで

今は保管です(*^-^)

ユーカリの枝はごえとしんの為に2本、止まり木用に

送っていただきました!

(すいません!まだ切ってないです!)

ごえとしんの反応は?

Mini_img_2350

これはかじっていいんでしゅか?

いいのかな~?

まだだめです(;´▽`A``

Mini_img_2336

これはきになりましゅね~ガジガジ

あ( ̄Д ̄;;

袋いりに弱い子ら・・・

Mini_img_2346

これはご飯だよね、おかぁしゃん♪

そうです( ̄◆ ̄;)

わかるのね

じゃ、いただきましょうね( ̄▽ ̄)

Img_2522

おいしいよ~♪

Img_2531

しんの顔へんだ( ´艸`)プププ

しんは運び屋に変身(≧m≦)

初めてのひえ穂♪おいしかったね♪

Img_2556

ごちそうさまでした\(^o^)/

Mini_img_2352

マメやっこさん♪蒼太王子ちゃん♪

Mini_img_2353

ありがとうごじゃいました♪

ランキングに参加しております(o^-^o)
1ぽちでしんが何かを届けるかもしれません(゚m゚*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

申し訳ありません!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ただいま、ブログに不具合がでております!

コメントをいただいても、エラーになるかもしれません!

早急に対処しますので

また見に来て下さい!

(なんでかわかんないよ~><!)

2009年1月20日 (火)

はじめての「とりきち横丁」さん♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日は「とりきち横丁」さんから届いた

インコグッズのご紹介!

今回初めて購入させていただいた

「とりきち横丁」さん「とりきちTagebuch」のとりきちさんのお店です^^。

Img_2382

気になる商品をいろいろ購入してみました!

1.ぷぷのビスケット
2.木製ミニそり
3.ヤナギの小枝セット(無料プレゼントでした!)
4.鳥の木炭スペシャル
5.羽の生え替わり(換羽)促進エサ
6.洋ナシのフィードカップ
7.かじり穂(おまけで送ってくれました!)

まずは、憧れの「洋ナシのフィードカップ」

中に鏡が設置されていて、

鏡好きのインコちゃんが釘付けになるとのウワサ♪

ペレットを食べて欲しい一心のお買い物♪

しかも日本にはない可愛さ!

あ~これがめんこいっていうのよ~♪(めんこい=北海道弁でかわいい))

Img_2388

これは、まずはごえもん専用。

鏡大好きなごえもんに効果が?

Img_2490

あったようです(;´▽`A``

まだ中になにも入ってませんが、「ごにょごにょ」言ってます!

そして、「木製ミニそり」!可愛いおやついれ♪

大きいのはもうないそうで、とっても残念だけど

ミニそり超可愛いです♪

Img_2420

インコクッキーをいれてみました。

Img_2451

固まってます・・・((・(ェ)・;))

(この後すぐに遊び始めました( ̄▽ ̄))

そして、サプリとおやつ!

左から、「羽の生え替わり(換羽)促進エサ」

「鳥の木炭スペシャル」「ぷぷのビスケット」です♪

ごえもんが換羽中なので、サプリがあるといいなと購入♪

「ぷぷのビスケット」は是非食べさせてあげたい一品です(*^-^)

Img_2383

しんが、もういたずらをΣ( ̄ロ ̄lll)!

羽の生え替わり(換羽)促進エサの袋に穴あけました・・・

すぐにセロテープでふさぎましたが・・・・

っもう(*`ε´*)ノ

Img_2418

そして、箱を開けるなり飛びついた、

今回無料プレゼントだった「ヤナギの小枝」

おまけでつけて頂いた「かじり穂」

まだだって~!!

写真撮ってから~(`◇´*)

Img_2384

大変でした・・・

Img_2395

おおはしゃぎの二人・・・

Img_2398

ヤナギの取り合い・・・

Img_2393

離れません・・・

ヤナギの枝好きなんだな~┐(´-`)┌

また買ってあげるからね~♪

そして、「かじり穂」も

いきなりがっついてます(;´▽`A``

Img_2410

端っこずつって思わないんだよね~・・・

かならず喧嘩になっちゃう(;´д`)トホホ…

でも、気に入ってる証拠だな~

一心不乱って感じです( ^ω^ )

Img_2412

あげくの果てには、ヤナギを結ぶワラ紐も

遊びの対象です(*^m^)

Img_2421

今回は写真多めでさくっといきました!

また改めて個々のその後をUPします♪

「とりきち横丁」のとりきちさん

今回は本当にありがとうございました!

しかも、「とりきち横丁」さんは

「お友達紹介割引サービス」 という

なんとも素敵なサービスがあります♪

これを機会に、「まだお買い物をしてないよ~」

な~んて方は、お友達になりましょうヽ(´▽`)/

とっても素敵な商品が沢山です!

ランキングに参加しております♪
お買い物をしたい!って思った方はぽちっと
お願いします(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月19日 (月)

しんのすけオンリー♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

前回、ごえもんのみの記事だったので、

本日はしんのすけのかわいいところを紹介しますo(*^▽^*)o

P1000176

きょうはぼくのとくしゅうでしゅ♪

どうも、ごえしんセットになっているため、

しんのすけだけの記事が少ないと気づいた(遅いか!)・・・

しんちゃんは、ごえとは違って人にべったりにはなってませんが、

やることが結構面白い(≧m≦)

その中の一部をご紹介!

しんのゲージのお気に入りはブランコ!

Img_2461

ぼくだけのブランコでしゅ♪てんねんでしゅよ♪

激しく遊びます(≧m≦)

下にある鈴さんも大好きです(o^-^o)

それと、しんちゃんは、カキカキが大好き♪

いつも要求してきます(* ̄ー ̄*)

今日はごえちちに

”おかえりカキカキ”

をしてもらってた時の動画です( ´艸`)

頭がでっかくなってますヽ(*≧ε≦*)φ

どんなに遊んでいても、カキカキってすると

動きがとまって恍惚の表情になるんですよ(゚m゚*)

カキカキできるのは嬉しい~(≧∇≦)

ランキングに参加してます!
しんのすけファンができるといいなヽ(´▽`)/

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月18日 (日)

初めての無敵アイテム♪

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はすんごく寒かったですね!

咳大王は少し新しい薬が効いたらしく

ちょっと楽です^^。

これから寝るまでが問題なのですが・・・

さて!

ついに、ごえもんの心をゲットした

無敵アイテムが見つかりました!

これです!↓

Mini_img_2378_3

ウルルン♪

らぶり~さくらんぼすずちゃん♪

ちりーん♪

か・かわいすぎる・・・・・((w´ω`w))

なんてうるるんなお目目でみているのでしょう!

このすずさんを良く鳴らしてるな~と気づいたのは少し前・・・

ワインラックに設置してあって、

気づくとチリーン♪と鳴らしてました。

Mini_img_2374

Mini_img_2376

Mini_img_2380

どんなに頑張ってもエサでつっても

ゲージに入らないごえもんをつるべく

このさくらんぼすずさんを

ワインラックからはずそうとした瞬間の顔です。

すずさんとごえもんが一体となり、

すんなりゲージにお帰りになりました!

この後も、ゲージに取り付けてますが、

このすずさんを鳴らすと

「すずさん♪どこにいるの~♪」

あたりを見回して、

自分のゲージにちゃんと戻り

すずさんに寄り添っています

もしかして、このままいくと発情?という

不安もありますが・・・

今のところは大丈夫そうなので、

しばらくはこのまま側にいさせてあげましょう(*^.^*)

らんきんぐに参加しております!
ごえもんに恋しちゃった方もそうでない方も
ぽちっとしてくれると
ごえもんがもっと可愛くなるかもしれません(≧m≦)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月16日 (金)

咳大王(u_u。)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

前回のペレット移行大作戦について、

いろいろな方からアドバイスを頂きましたヽ(´▽`)/

この場をおかりして、お礼申し上げますm(_ _)m

みなさんのアドバイスをもとに

いろんな方法で少しでも食べてもらえるように

頑張ります\(^o^)/

実は風邪っぴきだったごえははですが

熱とか鼻水とかは全くないのですが、咳だけが止まらず

以前教えていただいたお薬を飲んでいて楽になったかと思い

飲むのをやめたとたん、寝れない夜がやってきてます(u_u。)

また、お医者だわ(u_u。)

と、いうことで、本日はサクッと(;´▽`A``

ごえもんの

強制的チュクチュクお話未満の指導

を動画でどうぞ!

あからさまにしんのすけが嫌がってます(^-^;

でもこれで一切言葉を教えてないしんのすけが

言葉らしきものを発するようになったのです(;´▽`A``

では、今日はこれにて!

完全復活までまだ遠いごえははでした_| ̄|○

ランキングに参加hしております。
夜になったら出る咳は風邪ではなく
なんなのか?!
ぽちっと誰か教えておくんなさ~い(;ω;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月14日 (水)

ペレット食べてみて~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日、「単身赴任のお留守番」のきりつまさんから

ペレットを分けて頂きました!

その節はありがとうございました!

送っていただいたのはこちら↓

Img_2236_2

左上「ズプリーム」   「無農薬赤粟の穂」

    「ラフィーバ」     「ハリソン」

こんなに沢山ありがとうございます!

今回一番沢山いただいた、「ズプリーム」を

試食していただこうと思います( ̄▽ ̄)

ペレットを手に乗せて、「おいで~」と呼んで

来たのはしんのすけ

Img_2237

これはなんでしゅか?

ご飯です((・(ェ)・;))

Img_2238

れろれろれろ♪

それは指です・・・( ̄Д ̄;;

ごえもんは「ご飯よ~」って呼んでも

怪しんで来てくれません・・・(ノ_-。)

少しちいさくしてみました

Img_2249

あ!ごえが来てくれました!

おいしい?

ぽり・・・バサバサバサ・・・

Img_2253

あ!しんも!

おいしい?

ぽり・・・バサバサバサ・・・

Img_2281

あ!ね~二人とも~おいしい?

ぽりぽり

ぽりぽり

バサバサバサ・・・

どうも一口つついても、すぐ飛んで行ってしまいます(ノ_-。)

食べてるというより、遊んでるみたいです・・・

なんか早送りみたいに忙しい二人です(;´д`)トホホ…

遊んでる合間にちょっとつついてってやってます((・(ェ)・;)) 

何故か音声がとれてません!携帯やばいかも!

この後、ゲージに設置してみました

Img_2256

暗くて見にくいですが、4g入れてみました。

が、午後の放鳥の時見てみると

1gも減っていませんでした(´・ω・`)ショボーン

その時、ゲージにはペレットとお水のみ設置してました

(3時間ほど)

全く食べてくれないので、放鳥時に粟の穂を差し出すと

物凄い勢いで食べてました・・・

なんかちょっとかわいそうな感じです(´;ω;`)

Img_2243

結局、インコクッキーをあげてしまいました・・・

思いっきりシードですよね(^-^;

今、ゲージに設置してるのは、やはりペレット。

の中にひとかけらのインコクッキー・・・

あとオーツ麦少し。

いつもの粟の穂と青菜は入ってません。

最近は特にごえもんが粟の穂ばかり食べて

シード(ペレットふりかけてます)に口をつけてなくて。

たまにしんのご飯を盗み食いしてるのを発見したのですが・・・

P1000196

それにしても、あんまり食べてない様子・・・

このまま続けていいものか・・・

悩んでいるごえははでした(A;´・ω・)アセアセ

きりつまさん!頂いたペレットは無駄にはしませんよ~!

ちょっとづつでも食べてくれるようにがんばります!

でも、どうしたらいいのやら( ´・ω・`)・・・

ランキングに参加しております
ペレット移行に成功されてる方々の
アドバイスをお待ちしております!(結構切実)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月12日 (月)

ドキドキ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日の「インコクッキー」

今日ドキドキで、ごえ&しんに差し上げてみたところ・・・

Img_2230

これはなんでしゅか?

むむむ・・・ご飯?かな

でも大きいでしゅ・・・

大きいね・・・・

おやつです((・(ェ)・;))。

Img_2233

食べてみてくれませんか((・(ェ)・;))?

おかぁしゃんがくれるなら食べてあげてもいいかな。

ごえちゃん、だいじょうぶでしゅか?

大丈夫です・・・おやつですから・・・((・(ェ)・;))

Img_2234

おっ!!!これんま!

おかぁしゃんのおいちぃおいちぃだよ!

ほんとうでしゅか?!

本当です((・(ェ)・;))

Img_2231

んまんま♪

たべてみるでしゅ!

ごえ・・・舌がでてます(-_-;;)・・・

Img_2227

うぉぉぉぉ~~~

しん・・・ハイスピードすぎます((・(ェ)・;))・・・

Img_2228

○△X○*!?

しん・・・落ち着いて・・・((・(ェ)・;))

静かにたべなよ(`・∞・´)

Img_2232

とりゃぁぁぁぁぁ~

おいちかったでちゅ♪

ごえ・・・人のこと言えんべ・・・( ̄Д ̄;;

Img_2163

んまんま♪おいちぃだったよ♪

ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごえもん、しんのすけ~

また作るねo(*^▽^*)o

(一部脚色しております・・・)

で、人間の方ですが・・・

ごえちちが夜な夜なチョココルネを作ってました

(あたしは先に寝ました(;´▽`A``)

出来上がりがこちら!

Img_2235

こりゃまた素晴らしい!

味もグ~でした(* ̄ー ̄*)

今度は何パンbreadを作ってくれるのかな(。・w・。 )

楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加しております!
インコクッキーを作ってみたいと思った方はぽちっと宜しくお願いします^^。
ごえちちパンのファンの方もよろしくです^^。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

手作りインコクッキー!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は「とりきちTagebuch」で紹介されてました

インコクッキーを作った様子をUPしますヽ(´▽`)/

ごえ&しんには、おやつは、前にお裾分けで頂いた

ケイティのおやつか、オーツ麦だったのですが、

手作りインコクッキーなるものがあると知り、

早速作ってみました!

(ごえちち曰く、自分で食べるパンは作らないのにな・・・って(汗))

紹介されていたレシピは2個あって、

「インコクッキー」と「はちみつなしクッキー」

作ったのは「はちみつなしクッキー」です( ̄▽ ̄)

(はちみつがなかったからです・・・たんに・・・)

では、ご紹介!

材料は玉子と小麦粉と皮付きエサのみ!シンプル~!

まず皮付きエサを計量します(225gです)。

Img_2213

結構あります( ̄◆ ̄;)

今回は失敗にそなえてホームセンターで買ったエサを使いました。
これ↓

Img_2224

次に玉子1個と小麦粉大さじ1杯を用意して

Img_2214

入れて

Img_2215

混ぜます。

Img_2216

これ、結構ダマになりました・・・

多分玉子を溶いてから小麦粉を入れなかったからだと思います・・・

料理オンチがここでひびいたか!!!

気をとりなおして、これに皮つきエサを少しずつ混ぜていきます。

Img_2217 

全体がひとつの粘り気がある塊になるまで混ぜるのが

レシピどうりですが、いくら混ぜてもまとまらないので、ここで終了。

Img_2218

結構ゆるめです。

これをクッキー型か手でクッキー大にするのですが、

ちと無理だったので、スプーンでまとめました。

Img_2225

ポイントは厚くしないことだそうです。

ふつうのクッキーくらいの厚さということで、スプーンでならしました。

これを、120度のオーブンで18~25分焼きます。

Img_2220

うちはオーブンレンジなので、回ります(笑)

きつね色になるまで、となってますが、

初めてオーブン機能を使うので(ごえちちに教えてもらった)、

18分で焼きました。

クッキングシートがあると便利です^^。

で、こちらが出来上がり!

Img_2221

厚さはこんくらいです^^。

Img_2223

この分量で沢山出来ました!

Img_2226

出来上がったら、乾燥した場所に保管し、1ヶ月で食べきること。

出来上がりはクッキーというか、なんだろ・・・せんべいというか・・・

きちんと形をつくってないので、端っこからほろほろとシードが

落ちてきますが、ま、出来たって事で( ̄ー+ ̄)

出来上がった時は、ごえもしんも、おやすみタイムだったので

明日にでも、試食してもらおうと思います!

今度は「はちみつ入りクッキー」にも挑戦したいな!

(その前に人間の料理を作れるようにしなけりゃいけんが・・・)

食べてくれたら嬉しいなo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます!
この写真でクッキーおいしそう!って
思ってくれたら1ぽちお願いします^^。
思ってくれなくても1ぽちお願いします^^;;。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月11日 (日)

パンが好き

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日から3連休突入のごえちち。

「連休中は忙しいぞ~!」と

張り切ってます。

なにが?というと、

そのひとつが

パン作りbread

こちらで作ります↓

Img_2058

ナショナル(もうありませんね)のホームベーカリー

松下さん。

本日のメニューはクリームパン(≧∇≦)

生地を松下さんが作って、

カスタードクリームはごえちちが作ります。

Img_2208

ごえははも少し手伝いました!(バニラエッセンスを入れただけ・・・)

過程は見てないので、写真もありませんが、

クリームパンが出来上がりました!

Img_2210

ちち「やばい!」

はは「うまい!」

初めて作ったのに、本当においしかったよo(*^▽^*)o

ちゃんとクリームも入ってます

Img_2211

ちなみに前々回はロールパンを作ってました

(前回はメロンパンを作ってましたが、あたしが熱出して寝込んでたため、写真なしっす。)

Img_2056

いろんな形があって、手作り感いっぱいの

もちもちロールパン(*^-^)

冷めてもおいしい(*^-^)

ごえちちはいつも休みの日に何時間もかけて

パン作りをします

ごえちち←作る係り ごえはは←食べる係り

あたしにはとてもめんどくさくて出来ません(^-^;

よほど楽しいらしく、次は何パン作ろうかな~♪と

悩んでます(^-^;

その間、ごえ&しんと遊びます( ^ω^ )

Img_2161

とぉちゃんがパンbread作ってくれてるんだよ~(o^-^o)

いい匂いだね~

でも僕らは食べれないんでしょ? 

なら関係ないから遊ぶでしゅ

そ・そうだね(^-^;

君らにはあげられないわ

じゃ、遊んでくるね~

ばさばさばさ・・・・シュタッ!

P1000173

着枝成功(*^ω^*)ノ彡

シンクロみたいだね(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加してます!
シンクロインコに1ぽちしてくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

教えてもらえませんか~~~!!!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

実は、

教えていただきたいことがありまして・・・

「吐き戻し」のことです。

「吐き戻し」って求愛行為って知識しかないのですが・・・

「吐き戻し」ってお口の中にエサを戻して

プレゼントするって本に書いてあったんですが・・・

しんのすけがごえもんに「吐き戻し」してるんです

これってあり得る事ですか???

病院に行くほどの事ではないと思うし・・・

本には詳しく載ってないし・・・

どうも不思議・・・わからないのです((・(ェ)・;))

おととい位に発見しました、その行為

初めは?????って感じだったのですが、

よーく観察すると「吐き戻し」してるんですよ。

そして、彼等がいたところにはエサが落ちてる・・・

男の子が男の子に、ってしますか?

そういうのは関係なく、しんがごえを好きだからなのか・・・

教えてくださ~い!!!

Img_2012

ランキングに参加してます!
みなさまのご意見おまちしてます!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月10日 (土)

いつも一緒^^

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日、今日と寒い日が続いてますが、

みなさん、風邪などひいていないでしょうか?

って、あたしかΣ( ゜Д゜)ハッ!

咳三昧の風邪っぴきかぁちゃんでしたが、

昨日のブログのコメントで

とりきちTagebuch」のとりきちさんに教えていただいた

咳止めのお薬をのんだところ、

ゆうべはゆっくり眠れまして(;´▽`A``

今日は元気であります(* ̄ー ̄*)

この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m

今日は、つるんでるごえしん兄弟の写真です(o^-^o)

まずは、二人でおやつです^^。今日はオーツ麦と粟の穂です^^。

二人とも大好物(*^-^)

この時はたまたまそれぞれのお皿で食べてますが、いつもはひとつの皿で食べようとして喧嘩になります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_2116

うまうま(・∀・)!

腹ごしらえもしたし、かけっこしよ~

Img_2039

二人ともめちゃめちゃ足が速い!(・oノ)ノ

Img_2051

かぁちゃんが追いつけません(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Img_2004

ちゃんとついてこないと置いてきましゅよ!

うぅ(;-ω-)ノ

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

って、フレームアウトしてるし・・・(u_u。)

とんねるさ~ん!

あ、僕らのほかにだれかいるでしゅ!

Img_2078

あ!ほんとでしゅ~!

でも、この子見たことあるよ!

そうでしょうとも・・・あなたですから(^-^;

Img_2080

ねぇねぇ、知ってる子だったよ!

ほんとうでしゅか?

Img_2083

うん!ずっと前からいるんだ!

でも、声は聞いたことないんだよ・・・お友達かな~

ぼくもお友達になりたいでしゅ!

Img_2167

しばしの休憩・・・

やなぎさんであそぼうよ!

僕の方が上でしゅ~!

Img_2169

しんはおっきいから落ちてこないでよ!

Img_2170

がんばるでしゅ!

ぼくは先に細いとこにいくからね~!

あ!枝さんがおちてるよ!

Img_2185

ぼくのでしゅ!

僕んだ~い!あーだこーだ・・・

よし!おかぁしゃんのハンガーさんに行こうよ!

Img_2199

うっ~!!!落ちる~!助けて~!うぉ~!

・・・(無視・・・(^-^; )

さて、お二人さん、お家に帰ってご飯たべなさ~い!

Img_2148

まだ遊びたいよ~~出して~~~!

Img_2159

だしてほしいでしゅ~~~!

はいはい。また明日遊ぼうね(*^-^)

今日はもうねんねだよ~

という、一日のスケジュールを毎日続けている

ごえ&しんでしたヽ(´▽`)/

なにげなく、手抜きですみまそんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ランキングに参加してます!
ぽちっとで完全復活するかもしれません(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月 9日 (金)

初・ハンガー

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ただいま、午前6時・・・

何故こんなに早い時間に更新かって・・・それは・・・

夕べも咳で寝れなかったからil||li _| ̄|○ il||li

眠いのに咳をしてしまうから寝れない(。>0<。)

結局お布団の中で咳をしながら4時間半あまり・・・

耐え切れず起き出して、ついでに(?)ごえちちを送り出し

ブログの更新しているのでございます・・・

昼間はあんまり咳が出ないのに、

夜になると休み無しに咳こむのです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

お風呂やお布団に入ると体が温まるので

尚更咳が出るようで、冷たい水を飲むとちょっとおさまるのですが

最終的には無理でしたorz

お昼寝できたらしようっと(u_u。)

さてさて。

昨日、洗濯物を湿度UPの為にリビングに干した時

「カーテンレールにハンガーさん」をやってみよう!

と、思いつき

(以前やった時は、ごえもしんも乗って遊んでくれなかった)

やってみた(しんのお気に入りリースを付けて誘惑*^^*)

ぶら下がっている物に乗るって事を覚えてくれたら、

いろいろおもちゃをぶら下げてあげるよ~(予定(^-^;)

はじめはお初に果敢に挑戦するチャレンジャー、しんのすけが

リースにちょこん(o^-^o)

P1000170

お気に入りのリースの威力は凄いw(゚o゚)w

ハンガーさんだけなら乗らないのに

続いてはビビリーのごえもん

P1000166

なんとなく、心ここにあらず的?

お外の様子が見えるね^^。ごえちゃん。

一度乗ったら平気です~と遊び始めたので

(珍しくカメラに飛んでこない時間が数分あり)

これは写真よ!と携帯とデジカメで撮りまくり~

Img_2190

ふたりのおちり~

Img_2197

つついて~

Img_2196

あそんで~

Img_2207

ZZZzzzz・・・って慣れるのはやっ!

っていうか、写真を見てると、しんのすけが

リースを譲ることはないのね・・・

でも、これでカーテンレールからカーテンレールへとか

エアコンの上とか食器棚の上とかよりも

楽しい遊び場を作る意欲がわいてきたわ!

Photo

うっ( ̄◆ ̄;)

想像力と創造力に欠けているははを

精一杯励ましてくれてると信じよう(-_-X)

子供達よ・・・暖かく見守ってくれぃヾ(_ _*)・・・

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると
ははの風邪が治るかもしれません。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2009年1月 7日 (水)

あけましておめでとうございます!

みなさま、遅ればせながら

あけましておめでとうございますfuji

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、2009年が始まって、はや7日。

みなさまは、もう、お正月もすっかり終わって

普通の暮らしに戻られているのではないでしょうか?

あたしもです(;´▽`A``

今年初のブログの更新をとっととしようと思っていたのですが

なんと!

1月3日から風邪っぴきで熱だしてましたil||li _| ̄|○ il||li

年末、旦那さんが風邪で寝込んでいたのですが、

年始はあたしでした∑(゚∇゚|||)

元旦は初詣に行き、

2日は「越谷レイクタウン」に行き、

3日からはゆっくりDVDでも・・・と思っていたら

発熱ですよ(-_-X)

のどは痛いし咳は出るしで・・・

でも、市販の薬で治るだろうと思っていたら

昨夜は咳で(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ、一睡も出来ず_| ̄|○

本日は完徹明けでお医者に行って来ます(u_u。)

旦那さんはというと

辛そうではなかったので良くなってるのかと思いきや

あたしの喉をみて「なんも腫れてないよ~」なんていうので

どれどれと旦那さんの喉を見ると

腫れて赤い鍾乳洞のようになってましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と、いうわけで、

年末年始は二人で風邪っぴきだったのでありました(ρ_;)

さてさて、今年のごえとしん。

仲良くやってますヽ(´▽`)/

ごえもんは・・・

Img_2147

びしっと決まった腹筋ポーズ(*^m^)

しんのすけは・・・

Img_2134

みずあびをはじめた模様( ^ω^ )

二人は追いかけっこしたり・・・

Img_2172

自分達でまきちらしたおやつをつついたり・・・

Img_2173

いつも一緒に遊んでますo(*^▽^*)o

やっぱり、遊び場はお気に入りの様子です\(^o^)/

Img_2162

ごえ しん 「今年も仲良くしてね!」

家族一同 

「今年もどうぞ、暖かく見守ってください!」

ランキングに参加しております!
ぽちっと宜しくお願いします!chick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ