« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

みなさん!良いお年を!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

とうとう、大晦日ですね!

もう、みなさんはまったりとしている頃でしょうか?

我が家もそんな感じですヽ(´▽`)/

今年は、インコさんをお迎えして

ブログをたちあげて

いろんな方に出会えて

とても幸せだったなって思います(≧∇≦)

皆様、良いお年をお迎え下さい!

そして・・・

Photo

Photo_2

ランキングに参加しております!
来年は頑張って
いいカメラが欲しい!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月30日 (火)

ツノツノ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日で大掃除もぜ~んぶ終了!

明日は食材を買って、年越しに備えるでありますヽ(´▽`)/

そんな、おかぁしゃん、おとうちゃんを横目に(してないか)

自由に放鳥されてるうちの子たちは

幸せなんでしょうね~chick

さて、うちの長男ごえもんのツノツノ

Photo

Photo_2

はっΣ( ̄ロ ̄lll)

悩んでいるのか!

Photo_3

そんなことないよ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ごえちゃんはかわいいさ~ヾ(;□;)э

Photo_4

あたりまえさ(* ̄ー ̄*)!

Photo_5

Photo_6

その手には乗りませんよ( ̄▽ ̄;;)

ごえちゃん、ツノツノですが、1センチくらいの羽しか

抜けてませんsweat01

換羽ですよね~・・・

ランキングに参加しております!
ぽちりで、ごえの換羽が確実に?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月29日 (月)

つづく・・・の続きで、マンションオーナー?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

久々の更新であります(;´▽`A``

先日の土曜日に夫婦でキッチン周りの大掃除をしていたら、

二人して素手でしてたもんで、

気づくと、洗剤にやられて指の皮がぼろぼろにむけてました(lll゚Д゚)

さすが!油汚れをサクッと落とす洗剤!

あたしらの脂もサクっとなくなりましたよ(^-^;

さてさて、つづく・・・

で気になってるとコメントを頂きまして・・・

更に、一緒に暮らして仲良しでいいね~とコメントも頂きまして・・・

だますつもりはなかったのです・・・

私、ごえはは、スチール式の3階建て(一回物置)の

マンションのオーナーとなりました。

ジャーン!

Img_2098

スペースないんで、3階建てになっちゃいましたの。

ゲージ( ̄◆ ̄;)

初めの2日くらいは一緒に入れてみて、

ご飯食べ始めたら一緒に入れて

と、

チャレンジはしたのです・・・

だから一緒にゲージに入ってる写真があったわけで・・・

でも、すんごい喧嘩するんで(ρ_;)

ゲージ買いました・・・もちろん備品もすべて同じです。

本当は横に並べたかったんですが、スチールラックの

いい大きさがなくて・・・

101号「ごえもん」

201号「しんのすけ」

一階は彼らの物入れとなりました。

Img_2101
ごえんちは101号でもともとあった場所だよchick

Img_2100
しんのうちは201号、3階に作ってもらったんだよchick

表札も作り

Img_2122

あとは貼るだけです(^-^;

放鳥は同時にしていたのですが、どうも、

「ききー!」ってどっちかがいつも言ってて。

気になってしまって・・・

時間差にしようと思ったら、片方がゲージから出ると

「おれも出せ~!!!」

って事になるし(-_-X)

結局、どうしたいのさ!(#`Д´)ってなりそうになります(-_-X)

反省_| ̄|○

一緒に飛び回ってるけど、喧嘩して・・・

結局は仲良しなのか?でも最近、ごえがぐちをこぼしに来るし・・・

ま、男同士、仲良くしておくれよorz

Photo

よろしく頼むね~(人><。)

ランキングに参加しております。
つづく・・・のつづきがたいした事ない記事ですんまそん・・・
励みになりますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月25日 (木)

メリクリ~パートⅡ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさん、昨日は素敵なイヴをお過ごしでしたか?

ごえはは、息子らの(インコたち)プレゼントしかしてなくて・・・

もういいや!と思っていたならば~

昨日、広島まで出張だったごえちちが

お土産に「たこせん」と

Img_2061

あたしにクリスマスプレゼントpresent

買ってきてくれました~!

それはこれだ~heart04

Img_2062

夫婦で大好きスヌーピーの毛糸の靴下~~~~heart02

うれすぃぃぃ~~~

履いてみるとこうなったo(*^▽^*)o

Img_2067

かわいい~c(>ω<)ゞ

なんと本日、スヌーピーのジャージ(下)に、スヌーピーの靴下に

スヌーピーの毛糸の靴下という、スヌだらけのははだった(^-^;

しかも、写ってるラグマットもスヌだし・・・

実は我が家は全体的にこんな感じであります(^-^;てへ

旦那さんよ~ありがとよ~lovely

んで、息子たちですが、

昨日届いたご飯もろもろ

本日食べて頂きました!

粟の穂は白くても赤くても関係ないらしいです(^-^;

がつがつ食べてました!

もちろん、シードも!買ってよかった~ヽ(´▽`)/

しかーし・・・問題はペレットさん。

どうしてお試しして少しでも食べてくれるのがわかってるのを

購入しなかったのか?!自分でもなぞなんですが・・・

今回購入した「トップオーガニックペレット フレーク」が

今まで、おすそ分けして頂いたものと見た目も違っていて

なんとなく、草っぽいというか・・・

フレークなんですが、粒は大きいですね~・・・

で、つぶして、オーツ麦と並べて

「さぁ、お食べ~chick」と呼んでみると

結果・・・

Img_2068

左のペレットは、ごえがちょっとつついた程度・・・

しんは一度確認して、口もつけず・・・

右のオーツ麦は大盛況でバラバラ状態。相変わらずごえは剥くだけ。

しんは頑張ってちょっと食べてたかな?

でも、咥えては飛ばし(硬いから剥こうとすると飛ぶみたい^^;;。

見てるとインコたちが「あれ?」って顔になるから面白い^^)、

咥えて、剥いては飛ばしって感じで、まだ遊んでる感じでした・・・

って、オーツ麦はいいから~ペレットいかが~(;´▽`A``

って具合で、そのうち食べてくれるのを期待します・・・うぅ・・・

食べる事にはめざとい彼らですが、

今日のおもしろい写真camera

Img_2069

ごえ「もぐもぐ・・・」

しん「ひとりじめでしゅか(`◇´*)」

Img_2065

「いいじゃ~ん、ちょっとくらい~notes

Img_2066

「おかぁしゃん。ごえにいたんが、ひとりでごはんをたべてましゅ」

そうだね~((・(ェ)・;))

ごえちゃんには、一時撤退してもらうから

許してあげてね~ι(´Д`υ)アセアセ

Img_2070

「ちぇ~っっ」

ちぇ~っっ、じゃないからε-( ̄ヘ ̄)┌

ごはんのひとりじめはだめよ~!

かぁちゃんも、ごはん入れは考え中なの~。

仲良くしてね\(;゚∇゚)/

Img_2043

「一緒にあそぶから大丈夫だよ~おかぁしゃん」

ごえにいたん、頼んだよ~( ^ω^ )

でも、これは毎日のお話で、

食べ物に関してはシビアなお二人さんです(^-^;

ランキングに参加しております!
1ぽちしていただくと、ペレットを食べてくれるかも?!
期待をこめて!お願いします^^。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月24日 (水)

メリークリスマスです~

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日はなんと!

クリスマスイヴですね~o(*^▽^*)o

皆様のご家庭&インコちゃんたちは

どんなクリスマスなのでしょうか?

我が家は昨日まで、クリスマスという存在すら忘れて

夫婦で大掃除をしておったのであります∑(゚∇゚|||)

夕方のお買い物で食品売り場にチキンさんが売っていたので

「クリスマスだったね・・・」( ̄Д ̄;;

ってぐあいで・・・

本日、ははのははからクリスマスカードが送られてきて

(ノ∀`) アチャーってぐあいで・・・

誰にもなんにもしてないわ_| ̄|○あたしったら・・・

って思っていたら

「ピンポーン」とクロネコさんがやってきて

「お荷物お届けに参りました~」と

はて・・・なんでっしゃろ?

って見ると、ごえははの記憶からすっかり消していた

うちの子らへのクリスマスプレゼント!

買った本人忘れてどうするよ~_| ̄|○

んで、ごえとしんへのクリスマスプレゼントはこれだ!

Img_2060

*おやすみカバー
*赤粟の穂(500g)
*無農薬白粟の穂(100g)
*トップオーガニックペレット フレーク 
*無農薬シード(500g)

すべてCAP!さんで購入いたしました!

無農薬ってそそられますよね~!

赤粟の穂の無農薬が売り切れていて、白いのを今回購入!

白はしばらく食べさせてないので、とりあえず100g。

中国産だけど、食いつきの良い赤粟の穂は

前回大好評だったので、500g。

シード主食のうちの子らは(ペレットだとやっぱし食いつきが悪くて

あんまり試せなかったので・・・おやつ程度にしようと決断)

今まで、ドラッグストアーやホームセンターに売ってた

800g298円の皮付きシードだったのですが、

今回奮発して無農薬に!

ごえは29gとちーとやせてるのでね(^-^;

しんはこないだ体重量ったら43gあったんで心配ないかと・・・

って重いし・・・やっぱし絶対1ヶ月じゃないよね・・・しんのすけ(^-^;

そんなこんなで、お二人にはおいしいご飯を食べて頂こうと

母心でありましたが、本人が忘れておった┐(´-`)┌

ま、明日、あげてみま~す!

本日のベストショット!camera

Img_2035

しんのすけの「セルフかきかき」(≧m≦)

試してみたら、数秒ならかきかきさせてくれるのが判明!

ごえではできなかったかきかき体験!

うれすぃ~もんっすね~((w´ω`w))

てへ(*^m^)

ランキングに参加しております!
みなさまの1ぽちが励みになります!
宜しくお願い致しまする~~~♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月22日 (月)

手乗りだったかいな?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

一体、なにが忙しいのかブログの更新が

出来てません・・・( ̄▽ ̄;;)ゝゝ

ごえもんも、しんのすけも元気であります(o^-^o)

しんのすけは、手乗りじゃないとお迎えしたはずが

Img_2021

Img_2022

乗ってますが、なにか?ってな感じで

ちちの手に乗っております( ^ω^ )

人間の手は怖くないみたいです(*^-^)

でも、挿し餌を何週間もしたごえちゃんのように

べたべたにはなってくれそうもないです(´・ω・`)ショボーン

ちょっと寂しいごえははです。

ランキングに参加しております!
1ぽちでしんのすけがべたぼれになって
くれるかもしれません!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月19日 (金)

やっと!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日午前中にやっとしんのすけを連れて

ちゃりんこhorseで病院に行って参りました!

昨日、しんのすけ飛び立つ事件で

171cmあるごえははが届かない所まで飛んでしまい

つられてそんな高い所まで飛んだことないごえまで行ってしまって

泣きそうになりながら「ごえちゃ~ん!おいで~!」と

ソファーの上で叫んだはは_| ̄|○

今日は羽きりに行かなくては・・・と朝から行きました。

うんPも調べてもらって、腸内細菌は多めだけど

悪い菌はいませんよ~とごえとの接触OKももらい、

はれて自由の身になったしんのすけ!

プラケースごしにはぐくんだ友情を試す時よ!

Img_2011

なんて素敵な2ショットヽ(´▽`)/

おかぁしゃんは嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(注:「かぁちゃん」とごえに教えていたら、「ごえちゃん」「○△*ちゃん」「ピーちゃん」!?とだんだんごちゃ混ぜになってきたので、「おかぁしゃん」と教えなおしてます)

ごえは飛ぶのは羽をがっつり切られてるので

下手っぴですが、走るのが速いのに対して、

しんのすけは飛べるけど、ドタッと落ちる感じで着地は

まだまだだし、歩くのもヨタヨタって感じで

しんのすけの周りをごえもんがうろちょろしてるって感じで

遊んでます(≧m≦)

相性があえば、同居しても大丈夫よ~って先生に言われてたので

試してみた・・・(*^m^)

Img_2017

おぉぉぉぉw(゚o゚)w一緒に食べてる!!!!

感動だ~crying

Img_2018

まぁ、食べなよってごえちゃんが言ってるようだweep

えらい!えらすぎる!

さすが小さいけどおにいちゃん!

親分!

・・・・・

それから数分後・・・

悲劇が!

Photo

つづく・・・・

ランキングに参加しております。
親分ごえもんと舎弟としてお迎えされた
しんのすけの今後に1ぽち!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月18日 (木)

鈴さんラヴ?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

しんのすけに振り回されてる今日この頃

忘れてませんよ、うちの大将chick

ちょっとおもしろいことになってる写真を撮りました。

いつもは鈴さんは鳴らして楽しんでるんですが、

それはカキカキ?それともラヴ?

Img_1981

写真暗くてすみません・・・bearing

この直後に鈴かぶってましたが、

写真に撮れず残念無念・・・

ランキングに参加しております
本日手抜きですみません
1ぽちで楽しい記事がかけるかと・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月17日 (水)

だしてだしてと・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

すっかりヒナヒナに振り回されてる毎日・・・

本日やっと、年賀状をたのみました_| ̄|○

元旦につくかしらん(^-^;

さて、しんのすけは、すくすくと、差し餌も食べず、

皮むきシードとあわだま(そのまま)と少しのペレットで

毎日飛び立つ練習をしております・・・((・(ェ)・;))

プラケースにいるので、天井めざして頭をぶつけるので

心配でこっちの胃が痛くなる思いです(ノ_≦。)

ただ、たまに出して、触ってなれさせようと

してるときに、飛び立ってしまうのですよね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

羽はそのままなので、カーテンレールや天井高くまで

飛びますが・・・・持久力と多分着地が出来ないため、

落下しますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

はは、キャッチに走りますrun

でも、鳥さんですからね・・・飛ぼうとしてるのを止めることは

出来ませんし・・・

放鳥できるまで、見守ることにしております・・・

本鳥は

Photo

それは、あなたが落下するからですよil||li _| ̄|○ il||li

もうちょっとしたら放鳥してあげますからね(ノ_≦。)

まっててね!

そして、ごえちゃんはその飛ぼうとするプラケースの音がきになり・・・・

Photo_2

と、まだとまどってる様子なのでした・・・

んで、きになるもんで、ごえルームに入らないので

暗くして、指タクシーにてお帰りいただこうとしたら

暗いなか飛んでしまって

壁に激突して、ボーゼンとしていました∑(゚∇゚|||)

かぁちゃん、深く反省であります・・・il||li _| ̄|○ il||li

がんばる・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ランキングに参加しております
ヒナヒナについて何かアドバイスを
いただけると、すんごく助かります!!!
よろしく1ぽちお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月15日 (月)

ははを悩ます・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日、長文です・・・すんません・・・

うちの新人、しんのすけ君をお迎え、お迎え後と

まぁ、それはそれは忙しい日々でござんしたil||li _| ̄|○ il||li

みなさんに、コメントいただいた小鳥やさんに

電話をかけーの、HP調べーの、

行きーの、悩みーの、お迎えーので

はは行き倒れ_| ̄|○

以外といらっしゃらなかったんですよ、インコさん。

どこのインコやさんにも。

ちょっと不思議な感じでしたが、そういうものなんっすかね~

そして出会った「しんのすけ」

ショップで何時間悩んだことか・・・すまん、ごえ・・・

んで、前回のブログでも書きましたが

生後約1ヶ月でごえより大きい雛ちゃんを

お迎えしまして、2日たちました。

昨日、早速健診に!

先生に「いつ来たの~?」って聞かれ

はは「昨日です~」

先生「早いね((・(ェ)・;))、普通は環境が変わって一週間位で

いろいろストレスとかで病気とか出てきたりするから

今日はあんまりわかんないなぁ(汗)」みたいな・・・・orz

そうなんっすね~・・・知らんかったっす・・・orz

して、先生曰く「本当に1ヶ月?この子。3ヶ月くらいに見えるね~」

はは「(苦笑)」

先生「羽も綺麗にそろってるし、羽毛もぱらぱらしてないし、

足の力もあるし、身体出来上がってるみたいだけどね~」

はは「はぁ~・・・」

でも、今回も、とりあえずうんP検査異常なし!

そのう問題なし!(いっつも思うんですが、ソノウ検査ってどうするの?)

うちの先生は触ってるだけですが・・・((・(ェ)・;))

んで、爪切りと羽を切っていただこうと思ったのですが

(爪はかなりとがっていたのでね、羽はちょっとだけ・・・

ごえがお迎えした時にがっつり切られていたので・・・

しんだけ全開で飛べると、ごえもつられると怪我する心配が・・・

して、しんも(ごえはガラスや鏡は認識してくれているけど)ガラスや

鏡で怪我をするといけないので、ほんの少し切ってもらおうと思って・・・

(もしかしたら「それはどうかな~」って意見もあるんでしょうな~・・・)

前置き長くなりましたが、そういう予定だったのですが、

一週間から10日後にしてねって先生に言われたので

もう一回いってくる予定です。

今のところメガバクいないので、接触OKなんですけど

なにせまだ「あんただれ?」状態のお二人さんなのでね(^-^;

ははを悩ますしんのすけ・・・

題名にありまするのは・・・

ごはん!

生後1ヶ月そこら。差し餌と一人餌の境目ですわね。

ショップの人には3時間置きに差し餌あげてねって言われたんだけど

そんなに?って疑問符・・・

ま、とりあえず、あげましょうかって

恒例の「手乗りスプーン」さんに登場願い用意

Img_1989

したっけ・・・食べれないんです!

ごえの時みたいに、粟玉ふやかし~、暖かくして~

「ごはんよ~」って

「ガガガガガガガガ」

へ?

あれ?

もう一回。ごはんだよ~。

「ガガガガガガガガ」

まるで、産まれたばかりの雛が親鳥に餌をもらうような

嘴わざなんです!

はじめは気づかなくて、怖くて震えてるのか?とか

くせか?とか

いろいろ考えたんですが、ごえちちが

「差し餌スプーンで食べたことないんじゃないか?」と・・・

なるほど!

で、初めての購入「育て親におまかせ」!

Img_1991

はじめて使うので心配だったけど挑戦!

「これなら大丈夫かな~^^。ほれ~飯じゃ~^^!」

って・・・たべねーしil||li _| ̄|○ il||li

プイプイって飛ばすし!

ど、どうしたらいいんだ~!!!!

ぱにっく~へ(´∀`ヘ)へ))

いや、まじで困ったし( ̄○ ̄;)!

今日は観察でありますがな・・・・

ごえは興味津々でプラケースつつきまくるし。

ピヨヨヨってなくと「何事~~~~(泣)」!ってなるし

で、夕方くらいに発見!

粟の穂食べてます!

ぱちぱちいってます!

Img_1992

↑これは皮むき餌食べてる写真だけど(^-^;
 その時は写真とってる余裕はなかった・・・(^-^;

食べてます~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

良かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのことを帰宅したごえちちに報告し

ちっさい容器につぶしたペレットと粟玉とカルシウムの粉と

ボレー粉少々をいれ、粟の穂をいれ、皮むき餌をいれ

放置・・・・覗き見・・・|ω・)

食べてますよ!差し餌がもういらなかったんかい?

個体差はあると思うけど、とにかく、

しんのすけは謎がいっぱいです!

食べれなくて弱ったら困る!っていうのが

一番の心配だったので、とりあえず今夜は寝れます(-.-)zZ

ショップでは元気でいっつも動いてる子ですよ~って

言われたんだけど、

どうやらとっても臆病な子みたいだし、

もぐりたがりやさんみたいで

Img_1990_2

もぐってますo(*^▽^*)o

この子はバードベッド作ったら入って寝るかも~ヽ(´▽`)/

ひとつひとつが勉強ですね~((w´ω`w))

インコちゃんに快適に過ごしてもらう為、

はは、頑張らせて頂きます!

ランキングに参加しております!
ぜひとも応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月14日 (日)

ついに・・・お迎え!!!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

とりあえずの、ご報告であります!

新しいお友達が

我が家にやってまいりました!

なまえは

しんのすけ!

Img_1983

11がつ中旬生まれの多分男の子ですヽ(´▽`)/

まだ、手乗りになっておらず

とまどっているようですが

暖かいのはリビングのみの我が家なので

もちろん先住ごえちゃんともご対面!

Img_1987

「あんただれさ?」

「・・・・」

ま、ちちはは的には徐々に仲良くなっていただけると

大変うれしく思うのでありますが(;´▽`A``

しんのすけは、まだ健診してないので

直接はご対面できませんが

みてもらってわかります?

手前、ごえもん生後3ヶ月

奥、しんのすけ生後1ヶ月

しんのすけ、でかいです((・(ェ)・;))

ごえもん!頑張ってごはん食えよ!

ランキングに参加しております
新人君のお迎えについて
沢山の情報ありがとうございました!
みなさまのおかげでカワイイ子をお迎えできました!
感謝いたしますと共に、これからのしんのすけに1ぽち
お願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月10日 (水)

なかなか撮れないコレクションのひとつ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

我が家では最高の

ごえもんコレクションのひとつなのですが、

なかなかいい写真が撮れず

我慢できなくなって

更新することにしました!

Img_1731

ダースベイダー!

(テーマソングを口ずさんでください!)

すみません・・・

ネタがなくてモジモジ(。_。*)))

ランキングに参加しております。
ごえもんがダースベイダーに見えた人は
1ぽちお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 9日 (火)

ヤナギの枝でウキウキ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

先日の

ごえにお友達を作戦!にコメントありがとうございます!

もし、知ってることがありましたら

情報宜しくお願い致します!

さて、今回はヤナギの枝さんであります。

前に紹介した花屋さんで購入した

ヤナギの枝さん放置事件

Img_1821

から数日・・・

もう入れませんか?枝さん。ってことで

ごえちゃんに見てもらったところ

こんな感じになりました!

Img_1970
なんだこれ~♪

Img_1971
楽しいな~o(*^▽^*)o

Img_1972
細いとこにも乗れちゃうぞ!

Img_1974
おっとっと~

Img_1975
ザ懸垂!

Img_1976
ぬぬぬ(≧ヘ≦)

Img_1977
余裕だぜ!

Img_1978
うねうねしてておもしろいな~

Img_1979
この先は?

Img_1980
細いとこから~細いとこへ~

こんな感じで遊んでくれましたo(*^▽^*)o

まだ、ワインラックにさしただけなので、

これから遊び場として改良しようと思っております!

ランキングに参加しております
1ぽちでごえちゃんが可愛くなると思われます(Σ(;・∀・)エッ)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 8日 (月)

みなさまに触発されたようで・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

なにやら、最近はばたばたなブログばかりでした・・・

ごえに怪我をさせてしまったりして、

と~~~っても落ち込んだりしました。

そして、他の方のブログを読ませていただいておりました。

前からごえちちと悩んでいた課題・・・

ごえにお友達を!作戦!

すみませんm(_ _)m

作戦ってほどではありません。

ただ、やはり一人は寂しいのでは?

とか、

とりきちさんの「とりきちTagebuch」一羽飼いのタブー?

の記事や

くーこさんのブログ「ぴよぽぽ」からの記事「我が家の新入り」

等の記事をみて

やはり・・・ごえもんにもお友達を・・・

と、本気で考えてるごえちちははです。

昨日、ごえをお迎えにあがった某ホームセンターに行ったのですが

はじめ、ごえをお迎えした時は

インコちゃんの事など全然くわしくなく

ただただ、欲しい!ってお持ち帰らせていただいたのですが

今、数ヶ月たち

インコさんの病気なども少しずつしり

販売されているペットショップさんの

インコさんたちへの対応(衛生面など)も気になり、

今回はたまたまちょうどいい子に出会えずに

帰ってきたのですが、

家に帰ってきて

某ホームセンター以外でどこにいるのかしら?

と、思いネットで調べたんですが、

なかなか検索できません・・・

こちら埼玉なのですが、もしお近くの方で

ここは信頼できます~とか

うちはここからお迎えしました~とか

こんなうわさがあります~とか

なにかありましたら、是非教えて頂きたく、

また皆さんに協力をお頼みする次第であります!

みなさんはいったいどちらで

インコさんたちをお迎えしておられるのでしょうか?

是非是非教えてください!

お願い致します!

Photo_2

情報お願い致します!

ランキングに参加しております!
年内にごえのお友達をみつけたいと
思います!1ぽち頂けると夢が叶うかもしれません!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 7日 (日)

新しい家族の紹介

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ごえがすっかりよくなり、

元気いっぱい遊んでいらっしゃるのを見て

涙ぐみながらの更新であります。

新しい家族です!

本当はずっとまえからいらっしゃったのですが、

もしかしたらダメかもしれない・・・

と思い

ブログでは紹介しておりませんでしたが

今日、とっても素敵に成長されておられたので

ブログでの紹介を決意!

お二人、いらっしゃいます!

まずは「椎名さん!」ぱちぱち( ̄▽ ̄)

Img_1968

ドクターモリさん(森産業株式会社)さんが開発した

「もりのしいたけ農園」栽培キット!

やっと、やっと収穫の時がきたのです!

本当におうちで椎茸が栽培できるのか?と

半信半疑でやっておりましたが、

こんなに大きくなってo(;△;)o

なんておいしそうなんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、もうひとかたいらっしゃいます!

その名も「平山さん」パチパチ( ̄▽ ̄)

Img_1967

こちらの方は

「もりのしめじ農園」栽培キット!

しめじさんも、こんなに沢山!

名前は「しめじ(ひらたけ)」からつけました(どうでもいいっすね^^;;)

そして今日の収穫!

Img_1969

たいしたものだと思いませんか~!?

明日はきのこ料理で決まりです( ̄ー+ ̄)

Photo

味付けするので、食べれませんΣ(;・∀・)

大好きな粟の穂をた~んとお食べ(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しております!
最近登場してませんが、バナナのミナミさんも
ちゃくちゃくと成長中!
バナナならごえにもあげれるかも?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

大変なことをしてしまいました・・・

ごえははであります・・・(* ̄0 ̄)ノ

反省ブログ記事であります・・・

いかに、ごえちゃんを、すんなりごえルームに入れるかについて

沢山のコメントをいただき、

その日なんとも自分からすんなり入ってくれたごえちゃん。

ごえルームにおもちゃをと思い、

かぁちゃん。新参者の「猫ぼーるさん」を吊るしてしまいました・・・

初めはカバーの中でチャリンチャリンと遊んでいたので

気に入ったのね~って思ってたのですが・・・

夜、11時過ぎ・・・・

「バタバタバタバタ!!!!!!ギャーギャーギャー!!!!」と

叫び声が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

慌ててカバーをはずして見てみると、

「猫ボールさん」に足をひっかけて

宙ブラリンで暴れてるごえちゃんが!!!!!

あわてて救出し

離してみると右足を上げてる・・・

ちちに「足はさまって、痛いんだわ・・・」と・・・・

ほんとだ・・・足つかない・・・・

「なんであんなの入れたの?(猫ボールさん)」

遊んでくれると思って(泣)・・・

ごえちゃんに謝りたおしてるときに、みつけた傷!

右足の付け根が赤く!!!!

パニック!!!!

病院につれて行かねば!

夜間やってるとこは?!

電話しなくては!

11時で夜間診療終了!!!!??????

どうしよう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、ごえルームに入れてみると止まり木にとまって

眠そうに目を閉じていたので

次の日の朝病院に連れていき

先生に「大丈夫ですよ~^^。足もしっかり力が入ってるし、インコは感染しないから

時間が解決してくれますよ~^^。もういいですよ~^^。」

( ´;ω;`)ブワッ

かぁちゃんの浅はかな考えで、ごえを傷つけてしまいました・・・

もう、全然大丈夫ですが、

ごえルームの中で遊ぶおもちゃはインコさん用のちゃんとした

物にしようと心に誓いました・・・・・

ランキングに参加しております・・・
1ぽちが励みになります・・・
宜しくお願いします・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 5日 (金)

みなさん!本当にありがとうございました!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

この度は「みなさんに教えて頂きたく思います」の記事で

沢山のコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました!

まだまだ、わけのわからない事が沢山で、

悩んだり、試したり、いろいろあると思います。

今回は、本当に沢山の方がコメントしてくれ、

なんと心強かったか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こころからお礼申し上げます!

ごえも・・・

Photo

って、思ってるはずです(* ̄ー ̄*)

きっと、いろいろ自分の思い通りにいかないことがあっても

ちゃんと接していれば

心は通じるって信じてます!

Photo_2

Photo_3

かぁちゃんも、ごえルームが、ごえちゃんにとって

和める、くつろげる場所になるように

いろいろ頑張るからね!

今日は、沢山のコメントを頂き、

どんな風に試そうかと思っていたら

19時ころ自分でご飯を食べに入っていきました!

はじめは「ここに入ったら入り口封鎖だぜ!」って感じで

ご飯入れと入り口のゲージの端に足をかけ

大股開きでご飯を食べていたのですが、

上手くいかなかったらしく、かぁちゃんに入り口封鎖されました。

そのあと、いつもならまだまだカバーはかけないのですが

今日はカバーをかけ、

電気も(まだちちが帰ってきてないので)暖色の明かりのみにして

音も静かにしております。

あと、ごえルームのなかに、チームごえもんの新しいメンバーの

「猫ボールさん」を上から吊るしてあげました。

ちょっと遊んでいたようです。

だんだんとわかってもらうしかないですよね!

頑張ります!

今回は、本当にみなさん!

ありがとうございました!

ランキングに参加しております。
新米母とふりまわされてるごえちゃんに
1ぽちお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 4日 (木)

お歳暮が届きました

我が家にはじめてのお歳暮が届きました!

Img_1965

すみません( ̄◆ ̄;)うそです・・・

サザンの「真冬のお歳BOX 」でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ごえちちが大好きなサザンのDVDBOXです。

のしがついて、風呂敷に包まれてるDVD3枚セットになってます。

ちょっと面白かったので、載せちゃいました( ̄ー+ ̄)

すんません(*_ _)人ゴメンナサイ

ランキングに参加しております
面白かった方は1ぽちよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

みなさんに教えて頂きたく思います

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日は良いsunで、すっかり昼寝をしてしまった

ごえははです(;´▽`A``

さて、今回は

悩みを聞いて頂きたく、書きました。

ごえちゃんは、朝、ごえルームの掃除の為に

放鳥し、その後はほぼ放し飼い状態になります。

たまに、自分でご飯を食べにごえルームに帰ると

すかさず入り口を閉めるのですが

その後、出せ出せ攻撃をはじめて、

あんまりひどいと出してしまいます・・・

昼間はいいんです・・・

問題は夜なんです。

夜ご飯の時に、放鳥状態だと

親どもが食べてる物に寄ってくるので危険なんですよ~。

人間が食べる物にはインコちゃんには危険がいっぱい!

なので、ごえルームに入って欲しいのです。

大人2人でちっさいごえを

追い掛け回し、

捕まえた!ってなっても

Photo

と、逃げられ・・・

最終的には「ギャーギャー」と鳴くごえちゃんを

ごえルームに入れることになります・・・

なんか、仕方ないよって思ってたけど、

これがトラウマ的になったりしないか・・・

あたいたちを敵とみたりしないか・・・

しまいにゃゲージにいれっぱか、だしっぱになるのでは・・・

とすんごい悩んでます。。。

今回、写真少なくて申し訳ないっす。

だれかアドバイスお願いします(人><。)

ランキングに参加しております
まだまだ新米母に愛の手を!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 3日 (水)

勘違い・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

以前、CAP!さんで購入した「オーツ麦」について・・・

Img_1906

↑これ

わたくし、ごえはは勘違いしておりました。

見せたとたん、食いつき、

「お~食べてる食べてる(≧∇≦)!!」

と、購入したことに大喜びし、

ちょっとやせ気味のごえちゃんに

「さぁ~お食べ~~~!」と

あげてたのですが・・・

ちょっときょどこさんなので様子を見てると・・・

オーツ麦を加えて、いつもどっか行っちまう・・・

あれ?

たしかに咥えてるし・・・

Img_1913

はて?

と、偵察してました、ごえはは。

したっけ、

咥えて、壊して、ポイッとな!

その瞬間をカメラで激写できず、載せられないのが残念無念

食べてないんですよ~~~

どうりで、そこらじゅうにオーツ麦がころがってるはずだ・・・

破壊行動が楽しいだけらしい。

でも、楽しそうなので、与えてますが、

ペレットもあんまし食べてくれないので

シード増やしました・・・

いいさ、シードの無農薬のいい奴買ったるからな~o(;△;)o

して、豆苗あたえてみました!

はじめは

「なにさ、これ。ぷいっ」

って感じだったんですが、

今日みると

Photo_4

と、食べてくれてましたo(*^▽^*)o

インコさんたちとの生活は

常に観察ですな~(;´▽`A``

チャレンジしがいがありますよ、まったくね( ̄▽ ̄)

ちなみに。おまけ画像・・・

昨日のブログの写真を撮ろうとしたときのこと

勝手に撮るんじゃね~ぞ~

もしくは・・・

カメラ小僧けんざん!

の、どちらかだと思いますが、

こんな写真が撮れました・・・(;´▽`A``

Img_1935

こいつ、ただものじゃね~な・・・(-_-X)

と、感じたごえははでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

ランキングに参加しております。
インコさんご飯情報をお寄せいただきたく
1ぽちお願い申したてまつりまする~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 2日 (火)

新たなる舎弟現る

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

わがチームごえもんに新しい仲間が加わり

チームも大きくなって参りました!

パチパチ\(^o^)/

しーたんさんのブログで紹介されていた

猫ボール3兄弟!

ささ、チームで集合写真よ!

Img_1936

みなさん、いい感じで仲良くされてますねo(*^▽^*)o

こんなにチームメイトがいて、

ごえちゃんも幸せでしょうヽ(´▽`)/

Photo

楽しそうです( ´艸`)プププ

でも、それはたまにのお話で・・・

Photo_2

こっちの確率の方が高いっす・・・(u_u。)

やっぱし、ゴーゴーペンギンくんや、スヌーピーには

勝てない、猫ボール3兄弟なのでした・・・

ちなみに、前回紹介したでかい黄色い玉

「止まらない」の記事 で紹介しました)は

ごえちちのはからいで

ワインラックにつけてもらい

Photo_3

(よくみると、黄色い玉は地球儀みたくなってる)

と、たまにクルクル回る黄色い地球儀でヨロヨロしながら

ご満悦なごえちゃんでありました(;´▽`A``

ランキングに参加しております!
1ぽちしていただくと、チームメイトが増えるかもです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年12月 1日 (月)

未来をみすえて・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近どうも更新をサボってますね・・・((・(ェ)・;))

反省・・・

さて、今日から12月ですね。

もう12月ですか・・・

早いっす・・・( ̄Д ̄;;勘弁してくださいって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

来年になったらまた年をとってしまうではないか!

時の流れには逆らえんがな・・・ちっ・・・

そろそろ年賀状も考えなくっちゃですよね~

遅いか・・・みんなもう考えてるか・・・

あ~~~すべてにおいて時代においていかれてる気がする~~~

すみません。かぁちゃんのたわごとで

ここまで引っ張ってしまいました。

さて。

最近ブログやら、なにやらで

パソコンの前にいることが多いははですが、

前は一人で遊んでたのが、

邪魔 遊びにくることが多くなりました。

ごえははとごえちちのPCは別なので、

あたしの方はうんPされようが、なにされようが

かまわないんですが・・・

Photo

ごえちゃん!

そこはいけませんよ!

こっちへおいで~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Photo_2

将来有望ですな・・・( ̄◆ ̄;)

キーボードを押すテクニックと

キーボードの間にうんPをするのは

禁止ですから(;-ω-)ノ

そこんとこ、よろしく~ね (・ω・ノ)ノ!

ランキングに参加しておりまする。
1ぽちいただけますと
・・・ただ嬉しいです(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ