« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

まねっこ&クリスマス

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

以前、他の方のブログで

遊び場に「ヤナギの枝」を使っていたのを拝見し、

普通の花屋さんいいって購入してきました!

水にさしてあったので、乾燥させようと思い

ベランダに干してあります。

Img_1821

しか~し!!!

放置状態です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしようかな~・・・

どうやって活用しようか考えつかなくって・・・

そのくせ、いろいろおもちゃを買うくせに・・・

あ~あたしってオバカさんかも(;´▽`A``

さて、最近すっかりクリスマスグッズが

店頭に並び始めましたねo(*^▽^*)o

特に、予定はないですが、

クリスマスツリーをだしてみました!

Img_1822

ちっちゃいです( ̄◆ ̄;)

しかも、我が家の定番、スヌーピーのクリスマスツリーで

ございます!

ごえちゃんは、これは何だ?と覗いておりますが

わかるまい(-_-X)

ランキングに参加しております!
みなさんのおうちのインコさんも
いい子にして1ぽちしてくれればサンタさんがくるかも?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月27日 (木)

止まらない

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

「あなたの為だから」・・・

えっ?

「あなたの為だから」・・・

といいつつ、欲しかったんです・・・・

ごえグッズのかずかず!

ばばばっと紹介!

CAP!さんより

Img_1906

オーツ麦(o^-^o)

気に入ってくれたらしく、遊びながら食べてます。

Img_1907

赤粟の穂 (o^-^o)

初めは怖がったけど、今は白いのは見向きもしません!

Img_1910

さらに!国産無農薬の赤粟の穂!

そして、大好きなヤフオクより・・・

Img_1920

アサヒのサーモスタット!

Img_1917

黄色い玉のおもちゃ!(でかくて怖いらしい^^;;;)

Img_1918

Img_1924

やっと買った飼育書2冊!

そして・・・

オーツ麦とケイティのおやつをミックスして食べてる

ごえちゃんヽ(´▽`)/

Img_1916

続きを読む "止まらない" »

さぼってました^^;;;

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

更新すっかりサボってました(;´▽`A``

なぜかって?

きいてない?

いやはや、趣味のヤフオクの

無料出品デーだったから゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すんませんm(_ _)m

よかったら見てみてね!

ごえブログは後ほど更新しまーす!

ごえははのヤフオク出品ページ

↑こっからみれるはずぅ(*^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月24日 (月)

それはなんだ???

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

いやぁ、昨日は緊張してしまって

(ごえちゃんの初めての健康診断にて・・・あたいが緊張して

どうするって話だが・・・(^-^;)

今日は親子3人、かわりばんこで寝ておりましたとさ(;´▽`A``

さて、元祖不思議くんのごえちゃんですが

またおもしろいことをしてました。

出せだせ攻撃の果てにあみだした技であります!

ごらんあれ!

Img_1854

題して・・・

アクロバット的仰向け!

偶然ではないんですよ~(≧m≦)

初めて見たときは

「なにしてんの~~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」って

笑ってたんだけど、

何度もやるんですよ~(*^m^)

まず~

Img_1855

頭を餌いれに入れてから~

Img_1857

仰向け数秒~~~腹筋きたえてるん????

これを何回もやるんですよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

いつもならおもしろ画像は写真で間に合わないんですが

今回撮れたのも、何回もやってくれたおかげヽ(´▽`)/

いまだに、何がしたかったのか

何を訴えたかったのかは不明です( ̄◆ ̄;)

「ザ゙・健康体」の「ザ・不思議くん」の
今後の不思議現象に期待を込めて
1ぽちお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月23日 (日)

初めての健康診断!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日、初めて、ごえちゃんの健康診断に

行ってまいりました!

25日で3ヶ月になるので、ちょっと遅めですが(^-^;

いろんな方のブログを見ていて、やはり!

気になる健康状態!

初めてなので、健康診断、うんP検査をして頂きました、

そのう検査は先生が触った感じ

特に問題はないだろうということで

ストレスをかけない様にというご配慮で。

結果は・・・

ザ・健康体!!!!!!!!!!!!!

良かったよ~><!

メガバクも出なかったし、どっこも問題なし!と

太鼓判を頂きました!

そして、今回先生に「おとこのこの成鳥ですね!」と

おとこのこ宣言も頂きました!

いや~安心した~!!!

行って良かった~!

これからは温度管理と生活のリズムに気をつけて、

うんPを観察してくださいね。とのことでした。

今日は疲れたと思うので、

早々とごえルームに入れてカバーをかけました。

明日、元気に遊ぼうね!ごえちゃん!

今日はおまけの写真のみで^^。

Photo

ランキングに参加しております。
頑張ったごえちゃんに1ぽちお願い致しますheart

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月22日 (土)

はじめてのペレット~~~!!!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日、ブログのお友達のくーこさんにペレットをわけて頂きました~~~!!!

くーこさん!ありがとうございます!!!!

Img_1836

左上から

*ラフィーバ プレミアムダイエット(パキラート)

*ケィティ ヘルシービィッツ(おやつ)

*ズプリームナチュラル(カナリア・フィンチ)

*ラウディブッシュ メンテナンス(ミニ)

ですヽ(´▽`)/

食べるかどうかわからなかったので、ほんのちょび~~~~っとづつ

試してみました。

初めは、ズプリーム。粒が小さいのでつぶさなくても

いいかとおもい、ちょびーっと出して様子見・・・

Img_1838_2

食いついてる?????食べてる?????

・・・・・・・

・・・・・・・

つついて飛ばしてる(u_u。)

むむむ・・・粒がちいさいから大丈夫かと思ったんだけどな~・・・

後は、見てるのが精一杯で写真なしですみませんが・・・・

ラウディブッシュとラフィーバはすりこ木で潰して

4粒づつあげてみました。

そしたら、ちょこっと食べる!

食べる!

すぐ飽きるけど・・・・

まだ、ご飯って意識がないんだろうし

「これなんだ?」って感じなんだろうな~

珍しく「ごえちゃ~ん。食べてみな~」なんていってるかぁちゃんも

怪しいし(;´▽`A``

いつもなら「こら~これ食べちゃだめ~!」なのにね(^-^;

ペレットは毎日ちょっとづつ食べさせて、慣れさせてみようと

思います!

その時、シードの量は減らすべき?

むむむ・・・( ̄ω ̄;)

さて、ケィティのおやつですが・・・

やはり玉のままだと即効逃げました( ̄◆ ̄;)

んで、つぶしてみました。

Img_1843

食べるかな~~~~。

「ごえちゃん!おやつだよ~!」って・・・・

Img_1839

あの~・・・おやつは食いつき早いですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今回の目的はペレットであって・・・

おやつはくーこさんからの贈り物なのですが・・・

Photo_6

いえ・・・特には・・・Σ(;・∀・)

ささ、お礼を・・・

Photo_7

本当にありがとうございました!

これから、どんどん食べていただこうと思っております!

で、その後・・・

おやつは

Photo_8

親子そろっておやつ好きだということが

判明したのでありました(;´▽`A``

らんきんぐに参加しております!
新たな道を歩き出したごえちゃんに1ぽち
お願い致しますchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月21日 (金)

遅すぎるか?この決意・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日も、パソの前に座っているかぁちゃんの

眼鏡を破壊しようと試みている

ごえちゃんと共に更新っす(;´▽`A``

さて、前から気になっていたのですが

みなさん、インコさんの健康診断してますよね~・・・

よく聞く、メガバクですとか、そのう炎ですとか・・

うちのごえちゃんは、今まで病院は爪きりにしか

行ったことがなく、

特に変わった様子もなかったのですが、

みなさんのブログを拝見し、

「健康診断してるのね~」と

改めて思ったしだいでございます。

調べるとちょっと近くに(歩くと遠いが車はない(^-^;))

小鳥さんも見ていただける動物病院があるのを発見!

ごえちちと「やはり、いっといたほうがよくね?」

という話になり、病院に電話して

「セキセイインコの健康診断はやってますか?」

などと、超初心者的な質問をかまして

やっと決心いたしたのでござります。

で、問題は連れてく準備!

先日、もしものために買っておいたちっちゃい移動用ゲージを

こそこそと取り出し、無理やり入れてみたら

Photo

Photo_2

Photo_3

これじゃ~ちょっとかわいそうかな~と

以前天国に旅立った「大五郎&小次郎」のお宅を

(もちろん洗って消毒して干してあります)

お借りしまして・・・

いれてみた

Photo_4

Photo_5

大きさ的にはプラケースの方がいいとは思うけど・・・

なにせちっさい頃からこのケースは嫌いなごえさん。

みなさん、移動用キャリー(↓このような物)お持ちですよね~

見てみると、止まり木もついてるし、いがいと広めだし・・・

こういうの持ってたほうがいいのですか~???

Img1056791947_2

ちなみに、ごえちゃんは、基本的にごえルームもプラケースも

箱はすべて嫌いです(u_u。)

ご意見よろしくです!

らんきんぐんぐん!頑張れごえちゃん!
1ぽちみんなで人気者~ヽ(´▽`)/
意味不明ですみませんm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月20日 (木)

晴れ!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

腫れました!

・・・・・

晴れました!

やっとごえルームの大掃除の日がやってきました!

解体して~

除菌シートで拭いて~

底の部分ととまりぎは洗って~

熱湯かけて~

干した!

Img_1820

解体作業中はごえもんが

「おれのマイホームをどうする気だ~~~!」と

必ずやってきて

「お家に入ってね~」っていうときはガンとして入らないのに

こういう時は、自ら入る・・・

あまのじゃく・・・

ま、今回は干すのでしばらくおうちがないって事で

急遽、ちっちゃいお部屋をご用意。

「プライベート シングルルーム 食事つき!」

Img_1818

かなりのハイクラスルーム!

お食事付きで今回は無料とさせて頂いております!

・・・・・

初めての「りんごさん」もお付けいたしました!!

・・・・

ご「おうちがなくなった・・・」

・・・・

か「いや・・・そうではなくて・・・掃除を・・・」

Photo

ちっちがうし ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その後、干し終わったごえルームには

しばらく近寄りませんでしたとさ(;´д`)トホホ…

ランキングにさんかしておりまする。
1ぽちで世界が救えるかもしれないです(うそです)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月19日 (水)

勝手にグレードアップ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

みなさん、本日も、けっつをさらして参りました。

もう、恥という文字はあたしの中にはありません。

il||li _| ̄|○ il||li

さて、

我が家のアイドルごえちゃんの遊び場をグレードアップさせました。

ははが勝手に( ̄ー+ ̄)

こうなりました!

Photo

なんと、遊び場全体にキャスターがつき

移動可能となりました!!!

というのも、この後の鏡ドアのむこうは

ごえちちのスーツがかけてある場所であり、

毎朝、毎晩、ごえちゃんを遊び場ごと移動させなきゃならんので

プラスチックのキャスターを分解しこのような感じで

楽々移動型、遊び場の完成となりました!

小さいですが、紹介してない方がたが増えております(またか!)

まずは

Photo_2

そのままです・・・・

お友達候補だった彼はいつの間にやら踏み台に・・・

彼の頭に止まって寝るのが大好きになってしまいました・・・

「我輩は犬のはず・・・」

(u_u。)

そして、先日我が家にやってきたニューフェース!

Photo_3

こちら、先日某100円ショップにてみつけたぴよちゃん。

横にある白いぜんまいをまわすと

くるくる回ります^^。

ごえはそれを上から見下ろし・・・

たまに蹴って倒します・・・・(u_u。)

やっぱし、やつは凶暴なのか!

そして、あまりのやんちゃに「ぷちっ」ってなると

ごえルームに強制送還されるのですが、

最近、いじけるのを覚えたのかルームないで隠れます。

Photo_4

なぜ?

鏡を背に向こうをむいて

ぶつぶつ行ってます・・・・

完全にいじけてますね。

間違いないですね・・・・

あ~思春期かしら~~~(u_u。)

らんきんぐに参加しております
ははのけっつとごえの思春期に
1ぽちお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

続きを読む "勝手にグレードアップ" »

2008年11月18日 (火)

ご心配おかけいたしました!

ごえははでござます(* ̄0 ̄)ノ

ご心配おかけいたしました・・・

コメントありがとうございます(ρ_;)

ごえもんと別話ですが

ちっさい手術っていうのは皮膚科系でして・・・

聞いてもらえます~~~?

体質なのか、よく体にでっかいおできみたいのが

できるんですよ・・・

恥ずかしながら・・・

んで、今回は3回目なんですが、

右けっつに直径5センチほどのがありまして

Cocolog_oekaki_2008_11_18_17_55

          ある意味、モザイク(笑)

きちゃない絵、しかも「けっつ」ですみません(^-^;

こんな感じではじめは小さかったおできらしきものが

5年たち直径5センチほどまで成長し、

腫れてるときはさらっと触っただけで激痛が!

あんまりひどいのだけど、場所が場所なので

なかなか病院にもいけずにいたのですが

2年ほど前に勇気をだして病院に行ったんですよ!

3件!(○赤病院、厚○病院、個人病院と)

で、先生方は、

皮膚科「抗生物質と塗り薬で・・・」←治らず

皮膚科「大きいにきびみたいなものだから放っておいてもいいよ」←治らず

形成外科「大きいから皮膚移植しないと治らない」←怖くて出来るか!

って感じでず~っと我慢してきたのです・・・

でも、やっぱし痛いし、痛いと憂鬱になってしまって

意を決して「診察をしてもらおう!」と昨日個人の総合病院に行ったんです。

そこは小さいながらも各科があるためか、結構混んでいて

ドキドキしながら順番をまち

お医者様にけっつをさらし、今までのいきさつを言うと

「超音波で中をみてみましょう!」と言ってくださり

「今までなかった!初めての診察~~~~!」治るかも!!!

と、期待たかまり、結果

「ちょっと針をさして中に膿があるかみてみるからね~」と・・・・

針ですか((・(ェ)・;))ちょっとですよね?

「麻酔しますよ~♪」

麻酔!!!って超痛いじゃん!

でも・・・放っといても治んないし・・・

決心!

お医者様 「行きますよ~ちくっとしますよ~♪」

いって~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

殺すきか~~~~~~~~~~~~~~!!!!

いや~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

と心で叫び、まじで涙を流し耐えたのでござります・・・

針をちくっとさせば終わり・・・そうよ・・・もうすこし!頑張れあたし!

看護師さん「麻酔だけ、頑張ってね!!!」

はい (||li`ω゚∞) そうとう頑張ってます・・・

そこでお医者様が・・・・

「今ね~3センチくらいきってるからね~♪」

なんですと~~~~~~~~!!!!!!

話がちがうぢゃないか!!!!!!!!!

しかし、切られてるものは仕方ない・・・・o(;△;)o

まだか、まだか・・・・・

「はい!終わりましたよ~♪」

(どうしても、お医者様の声に♪がついてるように聞こえるあたし)

「3センチくらい切って、なかの物を取りましたからね~♪」

「しばらく消毒に通ってくださいね~♪」

はいな・・・切られたら消毒ですがな・・・・

あたし「先生、何針くらい縫ったんでしょう?」

お医者様「縫ってないですよ~~~♪」「切ったままです~♪」

嘘だろ~~~~~~~~!!!!!おいっ!

血でるだろ~~~~!

傷口開くだろ!!!!!

ぐったり疲れて帰ってきた頃、

麻酔が切れてげきつう!はうっ!

座れない・・・うつぶせにて旦那を待つ・・・

「すまん、今日は出前でよろしく _ノフ○ グッタリ」

旦那が帰って来て、「どれ、どんなんなってるんよ」と言われたので

初めて患部(もちろんガーゼが貼ってあるが)を自分でみる・・・・

血だらけのガーゼがけっつに!!!

もうだめだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

という、一日だったのでありました・・・

みなさん、ご心配おかけいたしましたが、

もう、パソ前いすに座れます。

お医者様にひとこと・・・・

「切るなら切るって言ってちょ~~~~」

らんきんぐ~に参加しております。
いんこには関係ありませんが
1ぽちいただけますと傷が治るかもしれません(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月17日 (月)

不覚…


ごえははどすorz

本日、突然のちっちゃい手術をしたため、パソコンの前に座れないっす(>_<)

携帯からのお詫び更新であります。

麻酔きれてきたのでいたいよ〜(>_<)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月14日 (金)

やんちゃ盛り・・・><!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

とっても暖かな本日、沢山洗濯をしてかぁちゃんはすっきりヽ(´▽`)/

だが、とぉちゃんは風邪っぴきで仕事にGO(TωT)ノ~~~

今日は鍋のリクエストっす ( ̄ω ̄;)

でっきるっかな、でっきるっかな♪

ごえちゃんは、最近やんちゃがすぎて困った子です((・(ェ)・;))

ティッシュが好きで・・・

Photo

と、ティッシュがあると追いかけてきます・・・

ティッシュで釣れるのでちょっと楽しんでますが・・・

でも、食べちゃうんじゃないかって心配っす( ̄○ ̄;)!

嬉しいけど、かぁちゃんにまとわり付くことも

多くなりまして・・・

Photo_2

全然、怪しくないです・・・( ̄◆ ̄;)

かぁちゃんのおうち用かーでがんが足場がいいらしく

上りーの、くだりーの、とつぎーの・・・

もちろん頭の上は自分のものといいたげに・・・

Photo_3

そうですね・・・

でも壊さないでね~~~(。>0<。)

そんなことくらいなら

いいんです・・・笑い話なんです・・・

ほんとに困るのは・・・・

Photo_4

お見苦しい写真ですみまめ~んsweat01

スッピンなうえに、痛くて凄い顔になってます・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうも、めがねを止まり木にみたててるらしいが・・・

痛いんっす!!!!

マジ痛いから!!!

最近爪が伸びてきてるのもお手伝いして

顔が傷だらけになりそうな

かぁちゃんですsweat02

ランキングに参加してます
悩んだ末顔を公開したかぁちゃんの勇気に
1ぽちお願い致しますcrying

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月13日 (木)

追記

チームごえもん既存メンバー番号

NO.1 ゴーゴーペンギン君

Img_1637

ごえもん、一番のお友達です(*^-^)

常に追い掛け回し、しまいにゃ持って歩きます(実話)

NO.2 ジョークール君

Img_1747_2

NO.3 どこもだけさん

Img_1639_2

ごえちゃんは、この子の目と頭の模様をいつか取ろうと

狙っている様子。

危ないぞ!

NO.4 ストラップさん

Img_1531

若干、えこひいきしてます(゚m゚*)

この方は自分で動かない為、持ち歩くこと多々有り ( ´艸`)プププ

まだまだチーム拡大中!

(ごえははが勝手に拡大させてます( ̄◆ ̄;))

追記なのでこの辺で(笑)

こんな記事でもランキングに参加中(^^;;)
ぽちっとしていただくと
メンバーが増えます(笑)
なお、メンバー募集中!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月12日 (水)

に、にている・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

夕べ、ついに湯たんぽ出動いたしました(*v.v)。

小さい、レンジでチンする奴です。

お気に入りです(*^-^)

抱っこして寝ました(*´σー`)

おかげで朝、ごえちゃんに起こされることなく

活動中です(o・ω・)ノ))

さて、うわさの(違うか!)チームごえもんですが

メンバーとの密会を激写!

Photo

こちら、ちーむ参加2番手の「ジョークール」さん

Img_1747

二人で何を観察しているのでしょう( ̄▽ ̄)

いつもはごえちゃんに足蹴にされてコロコロしてますが

Photo_2

さすが、チームキャプテン、ごえちゃんとの息はぴったりの様子(o^-^o)

しっかし、上からの図はにてるな・・・

でかいまると、ちっちゃいまるだ(≧m≦)

ランキングに参加しております
ぽちっとして頂くと、
仲間が増えます(わかりませんが 笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月11日 (火)

ごえもん新作ファッション?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

曇ってて、すっきりしないお天気ですが


いかがお過ごしでしょうか?

最近、ほんとに

「ごえちゃ~ん!」って呼ぶと

飛んできてくれるごえちゃんが

いとおしい、ごえははですo(*^▽^*)o


本日はごえははセレクトの

我が家のアイドルごえちゃんコレクションを

(別に服を着ているわけではない^^;;)

勝手に披露しようかなって

おもっておるしだいであります(;´▽`A``

まずはこちら!

Photo


素敵です((w´ω`w))

もふもふ加減がなんともいえないです

まんまる毛玉みたいになってます(^^)。


そしてこちら!

Photo_2


間違いなく角刈りになってます!

ふわもこのある一瞬こうなります。

みなさん宅のインコちゃんもなりますか~?

こんな姿を見るとニヤニヤしてしまう

ごえははなのでありましょうheart


ランキングに参加しております
ぽちっといただけましたらコレクションが増えるかもしれません(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月10日 (月)

ついに!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ


相変わらず調子の悪いブログさん

なだめすかしてやってます(ρ_;)


昨日、ごえちちのコートを見に行ったんだが

なかなか探すとこれといって決め手になるものがね~・・・


「おぉぉぉぉ~」

っていうコートは

値段も


「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~!」

ってなるんだな(;;;´Д`)

スーツとビジネスコートはとぉちゃんの戦闘服だからな~

ビシッとさせんとな・・( ̄◆ ̄;)・


言い訳しながらすっかり更新を怠ってたごえははですが

実はついに買いました!


じゃ~ん!
ヒーターさん!

Img_1710


まだ、電源は入れてないが、

ごえもんに受け入れられるように

そっとごえルームに忍ばせてます(;´▽`A``


新しい仲間だから

この子もチームごえもんに入門か!

ランキングに参加しております
励みになりますので、
ぽちっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 7日 (金)

アスレチックとミッチー

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、ブログでエラーが多い・・・( ̄Д ̄;;

なんでかなぁ・・・

文字の大きさや、改行なんかが反映されん。

なぜに!

なんか変なことしたべか・・・((・(ェ)・;))

わからん

あとで考えよ

さて、アスレチック~~~ぱちぱち

遊び場環境改善大臣ごえははが(なんだそりゃ)

ごえちゃんの遊び場に

アスレチックを置こうではないか!と考えたのは

だいぶ前・・・( ̄◆ ̄;)

ネットなどで調べてたんだが

結構なお値段がしやがるので

悩んでおったそうな・・・

んで、他の方々のブログを拝見させていただき

いいもの使ってるのを発見!

そう・・・・それは!

ワインラック!!!

みなさん、凄いですよね!

インコちゃん環境がとっても整ってる!

いや、あったまいいっす!

で、当然、まねしましたc(>ω<)ゞ

Photo

うん(*^-^)

いいね!

Photo_2

え( ̄Д ̄;;

Photo_3

やっぱし・・・

カメラ小僧め!

(って、この写真が撮れたことにちょっとびっくり!)

さておき・・・

ワインラック、気に入ってもらえたようですヽ(´▽`)/

んで、

今日、かぁちゃんは

大好きなみっちー(及川光博)の

LIVE DVD をみとった!!!

いやぁ~いいっすわ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_1758
↑LIVE DVD 「いちゃいちゃしたい」より

まぁ、みっちーのことについては

いろいろ好みなどがあるでしょうが、

私的には琴線に触れることがあるというか

ぐぐっ

胸にこみ上げるものを抑えられない曲があるというか

ようするに

泣いちゃう(*v.v)。

たまにね* ´З`)σ

ま、みっちーについて語ると

長くなりそうなので

また後日( ̄▽ ̄)

で、かれこれ2時間くらい見ておったわけだが

音楽かかりっぱなしの状況で

ノリノリだったごえもんさん!

Photo_4

バックに写ってますのが

われらがミッチーであります!

ちっちゃいゴミ箱の上に乗ってるごえちゃん。

歩いてる音がお気に入りらしい。

ポコポコ

んで、ブツブツいってる(*^-^)

はっと見ると

鏡の前にノリノリになってたので動画を撮ってみた

が、しかし、逃げられ

制裁をうけ

見失ってる(^-^;

また、エラーだわ・・・

HTMLで書けるほど器用じゃないので

ここらで失敬!

ランキングに参加してます

励みになりますのでぽちっとよろしくです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 6日 (木)

新しいリース

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日は少し暖かく感じる日でありましたが

栃木に出張にいっているごえちちが

「寒すぎ!」というmailtoをよこした!(・oノ)ノ

むむむ・・・

今週末はごえちちのコートを買いに行かねば・・・(@Д@;

大黒柱に風邪をひかせるわけにはいかんしな・・・

先日、某大手100円均一ショップ「○イソー」さんにて

リースを購入しました!

ごえちゃんのブランコにどうだろう???

「ごえちゃん、新しいブランコだよ~」

Photo

「新しいブランコなんだけど・・・((・(ェ)・;))」


Photo_2

「怖くないよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

取って食いやしないから・・・」

大騒ぎすること数分・・・

Photo_3

むむむ・・・

ちょっと可愛そうかな・・・((・(ェ)・;))

ごえちち「外に出して慣れさせれば?」

うん、そうしよう・・・

いつもの遊び場に置いて・・・


「ごえちゃ~ん、遊んでごら~ん♪」

どきどき・・・((・(ェ)・;))

Photo_4

「どうでせう・・・((・(ェ)・;))」

ドキドキ・・・

Photo_5

「良かった~~~(*^ω^*)ノ彡」

じゃ、お家にいれてみるね~♪

Photo_6

Photo_7

Photo_8


「そうかい、そうかい( ^ω^ )」

「写真は許してね・・・(u_u。)」

あいかわらず、腕がわるいカメラマンですまん・・・

かわいく撮れるように頑張るぞsweat01

ランキングに参加しておりまする
ぽちっとしていただけると
かぁちゃんの腕が上がるかも(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 5日 (水)

カキカキしたい・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も寒いですね~

なにやらダルメシアンな本日、

テレビを見てたつもりが

寝てしも~た( ̄Д ̄;;

さて、みなさんのブログを見せていただくと

カキカキシーンがありますよね~(o^-^o)

かぁちゃんも

カキカキしてあげたいな~って常々思っておるのですが

それが、なかなかかなわない・・・

ごえちゃんはというと

Photo

あたまかいてます・・・(^-^;

「かぁちゃんがカキカキしてあげるよ~」

と、手を伸ばすと・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

と、制裁をうけます・・・(u_u。)

いつか、カキカキさせてくれるかな・・・

ランキングに参加しておりまする
ぽちっとしていただけると
ごえもんとの親交が深まること間違いなしで
ござりますsweat02

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 4日 (火)

スクープ!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日はスクープ映像がとれたので、

紹介させていただくのであります!

名づけて

寝言?

ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけますと
ぶつぶつ寝言じゃなく
お話ができるようになります(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 3日 (月)

おいしい北海道!

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

3連休、みなさん、どう過ごされたのでありましょう?

我が家は

おいしい北海道が届いてウキウキo(*^▽^*)o

ごえはは、ごえちち、ともども

北海道出身なので

北海道の味を忘れられず

食材も北海道がいい!と

思っておりまする(^-^;

んで、先日届いたお米riceball

北海道地域米「ななつぼし」!

Img_1674


こちらは、JAいわみざわさんがヤフオクで出品していた

お米です(o^-^o)

新米10Kgで2980円!送料いれても3610円!

北海道米は知られているのは「きらら397」ですが

他にもおいしいお米が沢山あります!

機会があったら食べてみてほしいな(o^-^o)

そして、実家から送られてきた

じゃがいもとたまねぎくん!

Img_1708

じゃがいもは「きたあかり」っていう品種で

超ホクホクでおいしいんですよo(*^▽^*)o

これからしばらく、肉じゃがです( ̄◆ ̄;)

できればね・・・

肉じゃがらしきものでも・・・

ま、食えればいいかぁ( ̄ー+ ̄)

Photo_2

あっΣ( ̄ロ ̄lll)

ごめん・・・とくに・・・

いつもと・・・同じかな・・・Σ(;・∀・)

Photo_3

わ~~~(;´Д`A ```

落ち込まないでくれぇ~ヾ(;□;)э

明日、小松菜買ってくるからね~!!!

Photo_4

らじゃ~であります( ̄○ ̄;)!

ごえちゃんにもおいしいもの

た~んと食わせたるから

許してね((・(ェ)・;))

ランキングに参加してます
おいしい秋を満喫している方はぽちっと
よろしゅうお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 2日 (日)

舎弟?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

ついに

チームごえもんを立ち上げた

ごえちゃんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Photo

こうして勢力を増していくのか!

次のターゲットは果たして・・・

つづく

勢力拡大中のチームごえもん
行く末が気になる方はぽちっとなdownwardleft

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年11月 1日 (土)

ぼくがごえもんです

みなさん、こんばんは!ごえもんですchick

Img_1390

きょうは ぼくが おおくりしますnote

たまにちぇっくしないとね あやしいからさshine

かぁちゃんはねぼすけですsleepy

とぉちゃんがろくじにおしごとに行ったあと

またねますdown

ぼくはかばーもはずしてもらえませんsweat02

なので

はちじはんくらいに

ぼくのすずをならしてあげますbell

P1000060

それでもおきてこないときもありますsweat01

まったくねぼすけでこまりますsweat02

かぁちゃんは

あさ ぼくが ぼーっとしてるっていうけど

かぁちゃんも ぼーっとしてるんですよgawk

ちゃんとしてくれないと はずかしいですangry

ぼくは かがみで みじたくをととのえて

Img_1336

ごはんも ちゃんと たべてdelicious

Img_1611 

あそびばに いきますnotes

Img_1457

いっぱい あそばなきゃいけないから

いそがしいんですhappy02

かぁちゃんの めんどうも みなきゃだし

まったく しっかり してほしいですpunch

さて

まえに かぁちゃんが ぼくら かぞくのことを

おはなししましたが

なんと しょうかいしてない かぞくがいたので

ぼくが しょうかいしますsign01

えびたくんですfish
Ta 

わかりますか?

あおい○のとこにいるんですeye

えびたくん ふたりだけど くべつがつかないので

ふたりとも えびたくんといいますgood

ぼくも いっしょに あそびたいけど

みずのなかにいるから

ちょっとむりなんですsign04

おおきくなったら あそべるかな?って

かぁちゃんにきいたら

「えびたは たいちょう5mmまでしか おおきくならないよ」

って いわれましたwobbly

ぼくより ずっとずっと ちっちゃいのに

おとななんだそうですsign03

いっしょに あそべないけど

ぼくんちのかぞくですnote

かぁちゃんは 「てんねん」っていう

しゅるいだって

とぉちゃんが いってたけど

しっかりしてくれないと こまるなぁって

とぉちゃんと ないしょで おはなししてますthink

みなさんも こんな かぁちゃんですが

よろしくおねがいいたしますcoldsweats01

Photo

mailtoかぁちゃんへ

たまに ちぇっくしにくるから

きをぬかないように

ごえ」

ぼーっとしてるかぁちゃんですが
おうえんしてください!
ごえからのおねがいです・・・
↓これをおしてほしいらしいです
わがままですみません・・・chick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ