トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ごえもん→天ぷら?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

まずはご報告を・・・

タイトル変えちゃいました(;´▽`A``

っつ~か、「五右衛門の日常」から「ごえもんの日常」へ (^-^;

漢字から平仮名にしただけです (^-^; これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ささっ、ごえちゃんもご挨拶するでありますよ(*^-^)

Photo

いつからそんな怖い子に∑(゚∇゚|||)!!

ごえちゃ~ん、帰っておいで~ヾ(;□;)э

Photo_3

そんな怖い顔したら嫌われちゃうよ~(;;;´Д`)

Photo_2

ごえちゃん・・・いつのまに思春期にはいったの・・・( ̄Д ̄;;?

いつからそんな使い分けをする子に!!

Photo_4

食べてごまかしてますな・・・( ̄Д ̄;;
お前さん・・・

Photo_5

しかも2回目だし!

まぁ・・・しっ、仕方ないか_| ̄|○

可愛いしな・・・

勝てないよな・・・(u_u。)

ところで、ごえちゃん!新しいお道具入れは気に入った?

Photo_6

ちらちらと登場している天ぷら皿さん(*^-^)

ごえちゃんのお道具入れにいいかと思って、
100均で買ってきたんでありますよ(o^-^o)

手持ちのとこにも止まれるから気に入ってくれてるのでありましょうか?



天ぷら皿
ですけど (*^-^)

Photo_7

どうしたん?ごえちゃん(・_・ )

Photo_8

Σ( ̄ロ ̄lll)

何言ってるのです!

ごえちゃんと天ぷらは関係ないですよ~( ̄◆ ̄;)

ただ、ごえちゃんにあげようと・・・

かぁちゃんは大事なごえちゃんを・・・

そんな!恐ろしい!

Photo_9

あたり前田のクラッカー (`・∞・´)

ごえちゃんの為なら火の中水の中よ!

かぁちゃんは!

Photo_10

うんと・・・(-_-X)
いらないかな・・・(-゛-メ)

信用してくれぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけましたら
ごえちゃんとの信頼関係が築けるかもしれません
宜しくお願い致しますcrying

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月30日 (木)

ごえもん宅

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日も寒いでありますな・・・むむむ・・・ヒーター本気で考えなくては・・・

さて、本日はごえもん宅のお話

ごえちゃんのお宅は

Img_1544

こんな感じになってます。

鳥かごを置くとこがなくて、とぉちゃんがキャスター付きの14インチ用テレビ台を購入して、その上に乗せてます。
周りはえさの飛び散り防止策としてビニールを巻きました。
この写真は天気が良かった日に無理やり日光浴させているところであります。通常はちょっと右にずらして日陰になります。
ちなみに左側に写ってるのはごえちゃん専用掃除機であります(^^;;。
今、気になってるのが、丁度、左側の上にエアコンがついていること。
直接の風はよくないと聞いて、悩んでおります。
とぉちゃんはアクリル板で囲いを作ってやる!と張り切ってますが・・・
みなさん宅はどんな感じにしてるでありましょうか?

んでもって、もうひとつの悩みは
これ↓

Img_1520

見にくい写真ですみまそん・・・
うんと、粟の穂にとまってるんでありますよ・・・ごえちゃん・・・
このかごを購入した時、ついてた止まり木は止まってられなかったごえちゃん。どうも脚力がまだないのか、落ちちゃうので、急遽120mmのちょっと細い止まり木を購入したのだけれど、それでもたま~に落ちるであります・・・
で、さらに細い粟の穂に止まっていることしばしば・・・(;´д`)
ごめんよ~!ちゃんと止まりやすい、止まり木こうちゃるから~゚゚(´O`)°゚

Img_1509

このままだと股さけるから!ギリギリですから!

Σ(゚д゚lll)アブナッ !ごめんね~(ノ_≦。)

Img_1504
約束だかんね~(`◇´*)!

あい・・・(´・ω・`)ショボーン

いま、ひっしこいて、天然木の細めの止まり木を探してるであります。
籠環境改善計画中!
ランキングに参加しております!ぽちっとしていただけると
ごえちゃんの機嫌が直るかもcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月29日 (水)

インコじゃなくて鷹?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

え~、昨日のブログで事件がありましたが、
小松菜さんとそのお水を守り、かつ、ごえもんに小松菜を食して頂こうと、今朝のごえもん宅の掃除の時に模様替えをしたのであります (/ ^^)/

Photo
Photo_14
Photo_3

これで今のところ、小松菜さんもぶん投げられることもなく、ごえもんもちゃんと食べてるのであります(o^-^o)
成功でありますな( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、タイトルの「インコじゃなくて鷹?」
いえ、ごえちゃんはインコであります。
間違いなく。
ただ、

夜鷹なのでありますΣ( ̄ロ ̄lll)

(注:夜鷹って北海道弁かもしれない・・・夜中まで起きてると親によくいわれた)

みなさんのブログを見させていただくと、
インコちゃんたちは18時、19時、20時と就寝時間が書いてあるのでありますが、うちのごえちゃんは

そんな早い時間には寝てくれないのであります!

ごえちゃん!もうねんねであります!もうこんな時間だよ~!
Photo_4

え~じゃなくて、ねんねの時間でありますよ!

Photo_5

明日にしようであります~( ̄○ ̄;)!

Photo_6

十分遊んだでありましょうε-( ̄ヘ ̄)┌

さっ、お家に帰るよ~

Photo_7

かあちゃんをなめんなであります( ̄ー+ ̄)

ささ、ねんね~( ^ω^ )また明日であります~

Photo_8

むむっ!手強い!( ̄Д ̄;;

Photo_9
( ̄Д ̄;;!
Photo_10
(-_-X)・・・
Photo_11

( ´艸`)半目だし!ねんねだよ~明日ね~

と、毎日お家にいれるのも大変なほど、夜に活動するのであります・・・(^-^;
ほんとにインコでありましょうか(^-^;
お家に入れてカバーをかけても、しばらくは中で鈴の音が鳴り、遊んでいる模様・・・

そして朝

Photo_12

だから、夜寝れと言ったでありましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
朝はいつもこんな感じであります(T▽T)
カバーをあけてもしばらくぼんやりしているのであります(;´▽`A``

そして・・・

Photo_13

昼寝┐(´-`)┌
かわいいから許すのでありましょう(*ノv`)

みなさん、インコさんをどう寝かしつけておりますか?
よきアドバイスがありましたら、教えて欲しいのでありましょうヾ(_ _*)ハンセイ・・・ぽちっと一票お願いいたすのでありますsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月28日 (火)

昨日の今日で・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日、事件があったであります (lll゚Д゚)

昨日のブログで「初めてのあ・お・な」なるものを書いた直後の

今日の出来事であります・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ごえもん宅の掃除後、小松菜を新しいものに変えたら・・・

事件が起こった・・・

事件現場↓
Photo_3

あれ( ̄◆ ̄;)?
なんで小松菜さんが・・・

Photo_4

そ!それはぁぁぁぁぁぁ!!!!!
小松菜さんの菜差し!!!

Photo_5

ごえちゃん・・・完全に小松菜さんを無視してますな・・・(;´Д`A ```
っつ~か、お水はちゃんとあるのに・・・

そんなことより・・・

なんでしょう∑q|゚Д゚|p 

その頭∑q|゚Д゚|p

ペンギンさんみたくなって ((゚゚дд゚゚ ))!!

ペンギンさんみたくなって (゚m゚*)

ペンギンさんみたくなって (*≧m≦*)

おもしろすぎ~~~~であります ヽ(*≧ε≦*)φ

そんなことにも気づかずにいるごえちゃんは・・・・

Photo_6

Photo_7

Photo_8

ハイ(≧m≦)!
かあちゃん我慢出来ないであります(*≧m≦*)!

ほれ。自分で見てみるであります( ̄ー ̄)ニヤリ

これは誰だ?と食い入るように鏡をみるごえちゃん・・・・

かあちゃん、知らない子がいるよ!(・oノ)ノ
いやいや、ごえちゃんでありますよ~(^-^;;
そこにいるのは・・・・

そんな・・・

Photo_9

ほんとですからヽ(*≧ε≦*)φ

全身ちぇ~っくΣ(;・∀・)が始まったであります(^-^;;

うん・・・そのへんは大丈夫なんだが・・・
頭が水に濡れてですね・・・

疲れたみあいで、おおあくび( ^ω^ )
たまに、そういう間抜けなところも見せて欲しいのでありました(*^-^)

楽しい事件は大歓迎catface
今日も一日ありがとheart
ごえちゃんの間抜けもかわいいと思った方は
ぽちっと宜しくお願いするのでありましょうhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月27日 (月)

初めてのあ・お・な^^

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はちょっぴり寒かったであります ( ̄Д ̄;;

そのせいか不明ですが、

ごえちゃんがあんまし動かないのであります ( ̄Д ̄;;

家ではまだごえちゃん専用暖房が設備されておらず

まぁそれなりに暖かかったので油断していたのであります ( ̄Д ̄;;

そしたら、見るとうんPがいつもと違うΣ(゚д゚;)

水っぽい Σ(゚д゚;)

これはげりP?

ごはん食べてない?

とりあえず、ご飯を食べさせなければ!!

寒いかもしれない!

暖房だ!!!

話しかけなければ!!

元気がないままだと、お医者さんに行かなければ!!!!!

と、一日ごえちゃんを見守り・・・・

夕方にはいつものうんP (ノ_≦。)よかった

元気に飛び回りはじめ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 よかった~!

なんとかいつものごえちゃんに戻りました!

今日は写真どこではなかったであります ( ´;ω;`)ブワッ

でも、くしゃみみたいのをしてるのであります・・・

ちょっと様子をみないと・・・(´・ω・`)ショボーン

さて。

本日のごえちゃんの成長!

インコさんには青菜がいい!と聞いていたのでありますが、

以前ごえちゃんに小松菜を見せたところ

ぷいっ。ぷいっ。っと顔を背けられ、

全然興味を示してくれなかったのでありますが、

やっと食べてくれたのであります!

Photo

Photo_2

そうでありましょう~o(*^▽^*)o

小松菜食べれるようになったでありますね~ごえちゃんo(*^▽^*)o

はは、うれし泣きでありましょう(;ω;)

日々成長をとげるごえちゃんが可愛くて

いつしか目に入れてしまうかもしれないのでありましょう(;´▽`A``

ちゃんとインコさんを飼うために本を買ってよまなければ!と
意気込んでいるのでありますが
ご意見、アドバイスなどをいただけると嬉しいのであります!
ごえちゃんの成長を見守っていただけると嬉しいのであります!
ぽちっと宜しくお願いするのであります!
  

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月26日 (日)

おでかけ

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

本日、かあちゃんは、ごえちゃんをとおちゃんに預け

お出かけしたのであります(;´▽`A``

北海道から友達が仕事で東京に来ていたので

話題の「H&M」と「国立新美術館」に行ってまいりました。

「H&M」は開店1時間前から友達が並び、かあちゃんは40分前位から並び

やっと入店したのであります。

洋服屋さんで並んだのは生まれて初めての出来事であります!

1~3Fはレディース、B1Fはメンズで、とてつもない人の数でありましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

とても、ゆっくり洋服を見るなって事とてもかなわず、人をかきわけ進む!って感じで

かあちゃんは買い物は出来なかったでありますヾ(;´Д`A

お友達は頑張ってお買い物しておりました!

いやぁ・・・パワーがないとだめですな・・・(;´д`)トホホ…

その後お蕎麦を食べ、国立新美術館へ!

目的は「ピカソ展」!

かあちゃんもお友達も「ピカソ」は好きだったので早速中へ。

で、芸術的すぎて、これは人かいな( ̄Д ̄;;!っていう絵を見ながら

「う~む、この女の人は、きっと頬ずえをしすぎて顔が凹んじゃったんだね~」とか

「この人は、読書のしすぎで顔色が緑になっちゃったね~」

など、いろいろ妄想しながら大笑いして絵を堪能したのであります( ̄▽ ̄;;)。

芸術って難しい( ̄▽ ̄;;)

今日のブログは、ごえちゃんをおいて、遊びまわった言い訳でありましょうm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Photo

ごめんよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう置いてかないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2

Σ(゚д゚;) 

Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

なんですとΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)!

とおちゃん曰く、ごえちゃんは元気すぎて、さっぱりお家に入らず、

ず~っと遊んでおったそうな ♪(o ̄∇ ̄;;)/

かあちゃんとも遊んで欲しいのでありましょう(u_u。)

遊ばれなくて寂しかったかあちゃんにぽちっとなcrying

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月25日 (土)

続・困ってます

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はsunのはずだったのだが・・・天気予報・・・見間違いでありましょうか?

でもやっと洗濯できたのでありますt-shirt

すっきり~!

さて

続・困ってますであります(o・ω・)ノ))

相変わらずのカメラ小僧、ごえちゃんchick

Photo_6

はい(^-^;
どアップのあなたのことでありましょう (^-^;

Photo_7

ですから・・・((・(ェ)・;))

近いのでお面みたくなってるのであります ((・(ェ)・;))

Photo_8

い、いえ・・・((・(ェ)・;))

ご機嫌な様子を動画でどうぞ!

ひと笑いしちゃった方はぽちっとお願いするのであります~\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月24日 (金)

困ってます

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日からrainで、湿っていて嫌な感じでありますな・・・(;´Д`A ```
明日は晴れるのでありましょうか・・・洗濯したいのであります~t-shirt

お外は雨でも、ごえちゃんは元気でありますヽ(´▽`)/

最近は「ごえちゃん」と呼んだら、3割くらいの確率で振り向くのであります(*^-^)

それはもう嬉し泣きでありましょう~(。>0<。)

さて、そんな泣かせ上手なごえちゃんでありますが なんだそりゃ?
最近困ったことがあるのであります。
それは・・・

デジカメに興味もっちゃった∑q|゚Д゚|p

いや~逃げられるよりはいいとは思うのでありますが、
デジカメONの音に反応して

デジカメに向かって飛んでくる∑q|゚Д゚|p

写真撮れないのでありましょう~~~゚゚(´O`)°゚

初めは興味の対象はカメラではなかったのであります・・・
カメラについてるストラップだったのであります・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そうでありましょうなι(´Д`υ)アセアセ
こうも、毎日なんども写真を撮られておりましたら・・・

でも・・・

写真撮らして欲しいのでありま~す(;´Д⊂!

ストラップはあげますから・・・ とおちゃんには内緒でありますよ!

だから~

撮られ上手になって欲しいのでありましょう~!!!

かあちゃんは負けないのであります!

ごえちゃんと、かあちゃんの奮闘にいとつぽちっと宜しくお願いするのでありましょう(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月23日 (木)

むむむ・・・

頭痛が痛かったごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

慢性肩こりで、最近はくらっとすることもあり、どうしたもんかと思っているのでありますorz

みなさん、肩こりに悩まされてはいないでありましょうか?

さて、ごえちゃんは今日も元気いっぱいであります(*^-^)

ごえちゃんが元気ならごえははは、満足なのでありましょう(o^-^o)

Photo

Photo_2

Photo_3

心配してくれてありがたいのであります(ρ_;)・・・が・・・
その方はかあちゃんでないでありましょう∑(゚∇゚|||)

Photo_4

いっ、いいのでありましょう(u_u。)

心配させてすまないのであります(;ω;)

はは、がんばるのであります\(^∧^)/

手抜きですみまめ~んcoldsweats01
エールがわりに、ぽちっとお願いするのであります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月22日 (水)

おきあがりこぼし

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

今日はとおちゃんの実家より野菜をた~んと送って頂いたのでありますヽ(´▽`)/
ぼっちゃんかぼちゃ、じゃがいも、白菜にトマト、ありがたいのであります~(;ω;)
実家は北海道某所なので、野菜はどれもおいしい!
トマトなんて高くて買えないのであります~(;д;)
嬉しいのでありましょう~o(*^▽^*)o

さて、そんな我が家のアイドル!ごえもん!

最近の遊び道具は

スヌーピーのおきあがりこぼし

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
そして・・・
Photo_5
と、知らん顔して離れる(*≧m≦*)

これを繰り返してるのであります( ´艸`)

最近はおきあがりこぼしを持ち上げたりしてるのでありますが、
なにせすぐ落として、その音にびっくりして逃げるので
写真が撮れないのであります(≧ヘ≦)
いつか動画で撮ってみようとたくらんでいるのであります!

それだけで終わるごえちゃんではないのであります !!(゚ロ゚屮)屮

なんと!

Photo_6
Photo_7
Photo_8

と、なぜかハンドタオルをたたむのであります!

すごい Σ( ̄ロ ̄lll)

たたんでるつもりはないのでありましょうが(;´▽`A``
かあちゃんにはそうみえる(^-^;

ただの親ばかでありましょうΣ(;・∀・)

いいのであります、楽しめれば( ^ω^ )

明日もまた楽しませて欲しいのでありましょう (*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加しているのであります
1ぽちで励みになるのでありましょう(o^-^o)
遠慮なさらず、ぽちっとなheart

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月21日 (火)

五右衛門の好きな・・・

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

最近、暑くなったり寒かったりと、風邪をひきそうな天候でありますが、
みなさん、体調くずしていないでありましょうか?
かあちゃんはちょっとだるいのであります ( ̄Д ̄;;げげっ
でも、ごえちゃんの為ならえんやこら!って特になにもしてないでありますが・・・(;´▽`A``
逆に癒されている有様であります(^-^;

さて、そんなごえちゃんのお気に入りといえば・・・

高いとこ!

みなさんちのセキセイさんもそうでありましょうか?

たとえば・・・
Photo_7

塩土を食べる前から、お立ち台だと思っていた様子なのであります(^-^;
今も、食べつつお立ち台ですが・・・(笑)

そして・・・
Photo_8
ここも最近のお気に入りであります(*^-^)
ティッシュに興味をもってしまっているという、ちょっと難題も抱えているのでありますが・・・( ̄Д ̄;;
ごえちゃんのうんぴを取っているティッシュが気になるらしいのであります・・・

さらに高みを狙っていたごえちゃんは
Photo_9
ここに行き着くのでありました( ̄◆ ̄;)

最近はかあちゃんと、とおちゃんの頭を行ったりきたりしているのでありました(* ̄ー ̄*)
かあちゃんの髪の毛よりとおちゃんの髪の毛の方がサラサラヘアらしく、ずり落ちてくる様が楽しいのでありました(*^-^)

なんて事ない日常ですがあなたのぽちっとでがんばれるのでありましょう!
さぁ~ぽちっとなheart

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月20日 (月)

家族&その他

ごえははです(* ̄0 ̄)ノ

今日は家族もろもろの紹介をしようと思い立ったのであります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まずはこのブログの主人公五右衛門さま!
Photo_2

はい、ちーっすであります( ̄◆ ̄;)
五右衛門さん、言葉使いに気をつけるであります(;;;´Д`)
まぁ、最近はずいぶんいろんな事を覚えて、賢くなったでありましょう(*^-^)

次に大五郎と小次郎であります。
Photo

カブトムシの大五郎とクワガタの小次郎であります(゚ー゚)
先日小次郎さんはゴーツーヘブンしまして、今は大五郎だけになってしまったのであります(ρ_;)
大五郎もまさに虫の息で・・・でも10月でも頑張って生きてます!
二人とも、我が家前にやってきて、とおちゃんに保護されたのであります(*^-^)

次の方~
Photo_2
こちら、南の国からやってきた、ばななの苗のミナミさんヽ(´▽`)/
10月5日にやってきたのであります!
今、葉っぱは6枚になりました。
これが、42~48枚になると実がなるそうであります~(≧∇≦)
来年にはベランダでバナナが収穫できるかもであります!
頑張れ!ミナミさん!

は~い!次の方~
Photo_3
こちらとおちゃんの愛車!その名も「ダンガム!」であります!
ダブルサスの折りたたみ、切り替え6段!

よくわかんない(^-^;

次~
Photo_4
手前がかあちゃんの愛車「黄露巳(きろみ)」と後に寄り添うとおちゃんの自動愛車「だび夫」黄露巳をそっと見守る強そうなだび夫の姿~素敵でありますヽ(´▽`)/

ここからは番外編であります(^-^;

近所のかるがもさ~ん
P1000052
ちょっと小さいけど見えるでありますか?
写真では4羽なんでありますが、本当は親子で6羽いるんです(o^-^o)
かあちゃんが初めて見た時はまだまだ親と子がはっきりわかるくらい子供は小さかったのでありますが、近頃はみんな大人の大きさまで成長したようでありますヽ(´▽`)/
ほのぼのするのであります~(o^-^o)

番外編その2
Photo_5
とおちゃんの実家のわんちゃんの「ぶんた」君であります(*^m^)
10歳のコーギーであります!
超かしこくていい子であります( ^ω^ )

番外編その3
Photo_6

こちらかあちゃんの妹ぎみの愛犬「小太郎」でありますo(*^▽^*)o
4歳のコーギーちゃんで、かみ癖のあるわんぱくさんであります(^-^;;

以上、我が家の家族その他もろもろでした~(◎´∀`)ノ

長くてすみまめ~ん(^-^;

でも、楽しい我が家なのでありました(*^-^)

勝手に紹介された方々、心を広く持ってかあちゃんに愛の手を!
そして、みなさんからの愛の手もお待ちしてマ~ス!ぽちっとなheart

にほんブログ村 

鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月19日 (日)

川越祭り

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

10月18、19日は川越祭りでありました(o^-^o)
埼玉県川越市で行われます、結構伝統のあるお祭りだそうであります。
ごえちゃんにお留守番していただき、とおちゃんと行ってきたのであります(;´▽`A``
2回目だったんですが、凄い人だかりで前に進むのもやっとって感じでありました!

Img_1409

暗くてすいまめ~ん(;ω;)

わかるでありますか~?凄い人!
川越祭りって山車を10何台も曳きまわして、山車どおしでお囃子を繰り広げるお祭りであります。
物凄い大きい山車を200人近い人力で動かしているそうでありますw(゚o゚)w
動画も撮ったんでありますが、アップしようと思ったら画像が縦じゃん( ̄Д ̄;;!
首を横にしてでも見たいという方がもしおりましたらアップいたしますが・・・
まことにすみまめ~ん(;ω;)

Img_1406

見えるでありましょうか(^-^;

山車には太鼓や笛を奏でる方と、ひょっとこやおかめ等のお面をかぶって踊る方が乗ってらっしゃるのであります!
そしてお囃子対決みたいに(実際は勝ち負けとかはなく、ご挨拶だそうであります)音楽が盛り上がるのであります!

Img_1420

わかるかな~(A;´・ω・)アセアセ

まっ。楽しかったのであります(*^-^)

ちなみに、出店で買った「佐世保バーガー」
Img_1426

とおちゃんが食べてるとこを撮ったであります。
食べる前に撮れよっ・・・(ノ∀`) アチャー
これ、結構有名らしいであります。
出店で食べたので味は本場とは違うかもでありましょうが・・・
なにせ
でかい!!!
直径20センチはあったと思うのであります!
中にハンバーグが2個入ってました!
二人で食べたのでありますが、限界でありました・・・・
本場の「佐世保バーガー」の真実を知っている方がいたら、本当のおいしさを教えて欲しいのであります(^-^;;

その頃の五右衛門さま
Photo

当たり前ですが・・・・(-゛-メ)

最近ちょっと大人になった五右衛門に乾杯(ノ_-。)

ランキングに参加しているのであります!
かあちゃんの暗~い写真でも大丈夫さ!って励ましてくれましたら
ぽちっとお願いするのでありますm(_ _)m

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月18日 (土)

なんてったって癒し系(*^.^*)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

世の中の鳥さん、犬さん、猫さんなどの親御さんは

みなさんそうかと思いますが・・・

うちの○○ちゃんが一番かわいい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、思うものでありましょう。

ごえははももれなくその一人なのであります♪(o ̄∇ ̄)/

たとえば

Photo

とか(*´σー`)

Photo_2

とか~c(>ω<)ゞ

Photo_3

なんて~のを見ているだけで・・・・

なんてかわいいのでありましょう~~(*´Д`*)

と、思ってしまうのでありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、それだけで幸せだと感じるのでありましょうヽ(´▽`)/

あ~究極の癒し系heart

ただの親ばかだとおっしゃりますな・・・(^-^;

ぽちっとしていただけるとますますがんばれるのであります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月17日 (金)

なにやつΣ( ̄ロ ̄lll)

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

まだまだブログは難しいと感じる今日この頃・・・

まだまだ思ったように行かないのであります(u_u。)

さて・・・

我が家のごえちゃんは放鳥時間が長いのであります。

まだ飼ったばかりのときにお家だったプラケースが嫌いで嫌いで・・・

Photo_3

ってな感じで脱走を繰り返し(ノ_-。)

ペットショップの方に相談したところ

「もう鳥かごでもいいですよ・・・\(;゚∇゚)/・・・ちょっと早いけど・・・」

というお言葉をいただいて、新しいお家を買うことにしたのでありますが、

それまでの、数日間ほぼ放鳥していたので

お家にいても・・・

Photo_4

と大騒ぎするのであります・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あんまり放鳥しすぎるのもいけないとわかっているんでありますが・・・

反省するのであります(´;ω;`)ウウ・・・

そんな母心も知らずにお外を満喫するごえちゃん。

はじめてのお友達が出来たのであります(*≧m≦*)

Photo_5

彼がうわさの「ゴーゴーペンギン」だよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_6

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

たくましく育ってもらいたいのであります( ̄○ ̄;)!

その調子でね( ´艸`)プププ

[セキセイインコ] ブログ村キーワード

ランキングに参加しているのであります!

まだまだ新米のごえははとたくましいごえちゃんを

応援していただきたいのでありますm(_ _)m

ぽちっとよろしくおねがいしたいのであります(人><。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Banner_02_2

2008年10月16日 (木)

ごえちゃんは鏡がお好き?

ごえははであります(* ̄0 ̄)ノ

昨日、更新しようと思ったのですが、なにぶん初心者・・・

写真と文字のバランス悪いしΣ( ̄ロ ̄lll)

で、本日挑戦しているのであります・・・(;´Д⊂

さて、我が家のごえさんは鏡が大好きであります。

なにぶん、部屋のクローゼット扉一面が鏡なものでして。

Photo_33

(^-^;

 

Photo      

                

 

Σ(゚д゚;)

違うし( ̄◆ ̄;)

嘘つきじゃないであります・・・

ごえちゃん・・・嫌わないでねであります (´;ω;`)ウウ・・・

さて、先日我が家の夕飯は天ぷらでしたヽ(´▽`)/

Photo_18

すごい量の天ぷらでありますo(*^▽^*)o

料理下手のかあちゃんは油がはねるのが怖いのと

とおちゃんに信用されてないので (;´д`)

揚げ物はさせてもらえないのであります (;ω;)

という事で、こちら全部とおちゃんが作ってくれたのであります (≧∇≦)

帰ってきてから一時間半かかって・・・(^-^;

食べ始めが10時半頃だったかと・・・

かあちゃんが出来ればいいんでありますが・・・

天下無敵の料理下手

とおちゃんは

「料理も片付けもしてくれる旦那はいないぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と

自慢げに言うのであります・・・

はいその通りであります・・・

夕飯も作らず家にいるかあちゃんは何様Σ( ̄ロ ̄lll)!!

Photo_2  

後姿が冷たく感じるのであります(u_u。)

2008年10月15日 (水)

五右衛門とかあちゃん

はじめてのブログに挑戦coldsweats01

初心者ですが頑張ります

P1000100_4   

トップページ | 2008年11月 »

フォト

いくつになったの?

絶賛更新ちう

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Twitter

無料ブログはココログ